会社概要

有限会社ライフライン
〒577-0013 大阪府東大阪市長田中1−4−23
TEL:06-6787-3403 FAX:06-6787-3403
代表者:望月 涼佑
店舗運営責任者:久保 行弘【登録販売者】(ミルキー薬局)
店舗セキュリティ責任者:井上 悦希
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
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休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
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10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


個人情報の取扱いについて


 ミルキー薬局(有限会社ライフライン)プライバシーポリシー
ミルキー薬局(有限会社ライフライン)(以下、当社)ではお客様に当社のショッピングサイトをご利用して頂く時に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。

当社は、「個人情報保護法」主旨に基づき、以下のプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社とのお約束事項です。

当社運営ショッピングサイトをご利用の際は、必ず事前にお読み頂き、ご理解ください。

1.「個人情報」の利用目的について
当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
1. お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
2. ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
3. お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
4. 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
5. お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
6. お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を運営元に対して提供し、表示させます。
7. 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を運営元に提供します。

2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1. 個人情報保護法やガイドラインに従い必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取り扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
2. 個人情報の利用を業務上必要な社員や特定外部の依託業者だけに制限し、個人情報が含まれる媒体、ツール類などの保管・管理などに関する独自のルールを作り、個人情報保護のための措置を講じます。
3. システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるよう体制をとり、漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4. インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5. サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について
お客様に許可なく第三者にご利用者の個人情報を提供することはありません。但し、商品配送を請け負う宅配業者等、当社とお客様との取引を完結させる上であるいはサービス提供のために業務を依託・代行する企業に対しては、最低限必要な情報に限り情報を開示いたします。

また、ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。

4.個人情報の開示について
1. 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
法令に特別の規定がある場合
お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
2. お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。

5.当社のプライバシーポリシーの更新について
今後、このプライバシーポリシーは予告無く変更する場合がございます。
ショップご利用の際は、このページをご覧頂き更新内容をご確認ください。

6.お問い合わせ先
情報管理責任者:井上 悦希
e-mail:hellomilky@vanilla.ocn.ne.jp

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2146412 ラクテン(ミルキ−ヤツキヨク
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 385円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(佐川急便)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 佐川急便
【備考】全国一律 580円 (※沖縄・離島は1,100円(ゆうパック))
3,980円(税込)以上お買い上げで送料無料

※但し、商品タイトルに【送料込み】や【送料無料】などの記載がある商品につきましては、配送地域とわず全国一律3,980円以下でも送料無料となります。 また送料別の商品と送料込み(送料無料)の商品をお買い上げされた場合も送料無料となります。
その他、送料が含まれている商品を複数お買い求めされた場合、送料1件分への修正など購入価格の変更は行えませんので予めご了承下さいませ。

■お届け日数
通常ご注文いたたいだ商品は、翌日手配され2〜5日程度でお手元に配達されます。
※但し、商品によってはメーカーの都合などにより、お届けに時間がかかる場合があります。
※ご注文日より7日以上かかる場合は、ご連絡いたします。
※北海道、沖縄、離島などの場合には、若干日数がかかる場合があります。

■海外配送について
配送は国内のみとさせていただきます。海外への配送はいたしません。ご了承下さい。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 1100円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

返品について

●返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせて頂きます。     
 商品到着後、7日以内に下記住所へご返送下さい。     
●なお、お客様のご都合による返品・交換は、     
 送料・手数料ともにお客様ご負担でお願いします。     
●配送途中の破損などの事故がございましたら、     
 弊社までご連絡下さい。送料・手数料ともに弊社負担で     
 早急に新品をご送付致します。    
●連絡先:06-6787-3403
ミルキー薬局担当井上迄
●検査キットについては「お届け時カード決済」はご利用できません。
(現在、手続き中)

◆医薬品販売情報
医薬品に関する注意
医薬品は使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いください。
薬局開設許可証の内容について
氏名 有限会社 ライフライン 店舗の名称 ミルキー薬局
許可番号 許可番号 第薬局-00082号 許可区分 薬局
店舗の所在地 大阪府東大阪市長田中1-4-23
発行日 令和 3 年 11 月 24 日 有効期間 令和 4 年 1 月 1 日 から 令和 9 年 12 月 31 日
管理薬剤師 友寄 未来(薬剤師登録番号:第459071号登録先都道府県:大阪府)
厚生労働省薬剤師検索システムは こちら
医薬品の販売は本店舗で行っています。
詳細は下記をご確認ください。
管理及び運営に関する事項について(許可の内容について)
発行日 令和 3 年 11 月 24 日
有効期間 令和 4 年 1 月 1 日 から 令和 9 年 12 月 31 日 まで
店舗の管理者 友寄 未来(薬剤師登録番号:第459071号登録先都道府県:大阪府)
医薬品のご相談は【TEL:090-6674-2476】
厚生労働省薬剤師検索システムは こちら
登録販売者 久保行弘(登録販売者 登録番号: 27-17-00299 登録先都道府県:福岡県)
第2類・第3類医薬品のご相談は【TEL:090-6674-2476】
当該薬局に医薬品販売に従事する専門家
管理薬剤師 友寄 未来(薬剤師登録番号:第459071号登録先都道府県:大阪府)
業務全般
薬剤師
岩崎初美(薬剤師登録番号:第438662号 登録先都道府県:大阪府)
業務全般
 
登録販売者 久保行弘(登録販売者 登録番号:27-17-00299登録先都道府県:福岡県)
業務全般
取り扱う要指導医薬品・一般用医薬品の区分 要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品
ただし、インターネットなどの郵便等販売では、指定第2類医薬品、第2類医薬品および第3類医薬品を取り扱います。
当該店舗に勤務する者の名札等による区別に関する説明 店舗に勤務している専門家は薬剤師及び登録販売者です。
薬剤師は長い白衣を着用し、薬剤師であることを示す名札をつけています。
登録販売者は短い白衣を着用し、登録販売者であることを示す名札をつけています。
店舗営業時間 平日月〜金曜日 9:00〜19:00(日・祝定休) 土曜日9:00〜13:00(年末年始はのぞく)
インターネットでのご注文は、24時間受付ております。
相談時の連絡先 ●メールで相談する場合
メールアドレス:hellomilky@vanilla.ocn.ne.jp

●電話で相談する場合(受付時間:9:30〜12:30)
電話番号: 06-6787-3403
緊急時の連絡先 090-6674-2476(久保)
郵便等販売届出書(届出済みの内容について)
許可番号及び年月日 薬局開設許可番号 第薬局-00082号平成21年6月1日
薬局または店舗名称 ミルキー薬局
薬局または店舗所在地 大阪府東大阪市長田中一丁目4-23長田センタービル
販売方法の概要 インターネットにて受注
(https://www.rakuten.co.jp/milky/index.html)

宅配便を利用して郵送する。
届出年月日 平成21年6月1日
届出先 大阪府知事
【要指導医薬品及び、一般医薬品の販売に関する制度に関する制度】
要指導医薬品、第1類、第2類、第3類医薬品の定義
要指導医薬品
副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうち、その使用に関し特に注意が必要で、新しく市販された成分等を含むもの。要指導医薬品とは 販売時に薬剤師による対面での情報提供・指導が義務付けられた医薬品。医療用医薬品から一般用医薬品に移行したばかりで安全性評価が終わっていない市販薬(スイッチOTC薬)と劇薬がこれにあたる。
第1類医薬品
その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なもの。(要指導医薬品を除く)
第2類医薬品
副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(要指導医薬品、第1類医薬品を除く)
注)指定第2類医薬品は第2類医薬品のうち、特別の注意を要する医薬品です。
『してはいけないこと』の確認をおこない、使用について薬剤師や登録販売者にご相談ください。
第3類医薬品
第1類医薬品及び第2類医薬品以外の一般用医薬品。
要指導医薬品、第1類、第2類、第3類医薬品の表示に関する解説 個々の医薬品については、下記のとおり表示されています。
商品のパッケージ(外装)には下記の区分が印刷またはシール貼りで明記されています。
一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」「第1類医薬品」「第2類医薬品」「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。
要指導医薬品は外箱に「要指導医薬品」のまわり全体に囲み線で表示します。
第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品を(指定第2類医薬品といいます)については、二の文字を○(丸枠)又は□(四角枠)で囲みます。
一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。

要指導医薬品、第1類、第2類、第3類医薬品の情報の提供に関する解説

要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品にあっては、それぞれ情報提供の義務に差があります。また、対応する専門家も下記のように決まっています。登録販売者とは、都道府県の試験に合格した一般用医薬品の販売を担う新たな専門家です。
医薬品のリスク 質問がなくても行う情報 相談があった場合の 対応する専門家 相談への対応
分類 提供 応答
要指導医薬品 義務( 薬剤師の書面と対面で ) 義務 薬剤師 相談に応じて、適正使用のため必要な情報を提供します
第1類医薬品 義務(書面で) 義務 薬剤師 相談に応じて、適正使用のため必要な情報を提供します
第2類医薬品 努力義務 義務 薬剤師又は登録販売者 相談に応じて、適正使用のため必要な情報を提供します
第3類医薬品 不要(薬事法上定めな 義務 薬剤師又は登録販売者 相談に応じて、適正使用のため必要な情報を提供します
指定第2類医薬品に関する陳列等に関する解説 指定第2類医薬品を、新構造設備規則に規定する「情報提供を行うための設備」から7メートル以内の範囲に陳列します。
一般用医薬品の陳列に関する解説 第1類医薬品は、第1類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第1類医薬品陳列区画をいいます)に陳列しています。第2類医薬品、第3類医薬品については、それぞれ区別して陳列棚に配置しています。また、その陳列棚にも表記をしています。
要指導医薬品の陳列に関する解説 販売時に薬剤師による対面での情報提供を適切に行うため、鍵をかけた場所か消費者が直接手の触れられない場所に陳列します。
指定第2類医薬品について 指定第2類医薬品の販売サイト上の表示に関する解説および禁忌の確認・専門家への相談を促す表示
すべての指定2類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。
特に小児、高齢者他、商品ページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、登録販売者までお尋ねください。
指定第2類医薬品の商品ページにはそれぞれ問診がありますので、必ずご回答ください。
回答内容により、こちらからお伺いさせていただく場合がございます。
ご質問等がございましたら、登録販売者までお問い合わせください。
一般用医薬品の販売サイト上の表示に関する解説 ・指定第2類医薬品は商品名に【指定第2類医薬品】と表示します。
・第2類医薬品は商品名に【第2類医薬品】と表示します。
・第3類医薬品は商品名に【第3類医薬品】と表示します。
医薬品による健康被害の救済に関する制度の解説

【医薬品副作用被害救済制度】
医薬品は、人の健康の保持増進に欠かせないものですが、有効性と安全性のバランスの上に成り立っているという特殊性から、使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。この医療費等の給付に必要な費用は、許可医薬品製造販売業者から納付される拠出金が原資となっています。

独立行政法人医薬品医療機器総合機構www.pmda.go.jp/index.html
救済制度相談窓口0120−149−931(9:00〜17:30)

販売記録作成にあたっての個人情報利用目的 医薬品の安全の使用のため症状等の情報をお伺いさせて頂く事が有ります。「安全対策」と「薬事監視の実効性の確保」の為、販売記録を一定期間保管いたします。
保管する個人情報は、個人情報保護法等に基づき適切に管理を行い、医薬品の安全使用以外の目的で利用はしません。
相談窓口 東大阪市保健所 環境薬務課
電話: 072(960)3804
医薬品の安全販売のための業務手順書
医薬品の販売における安全対策として以下の通り業務を遂行します。
1.商品の選定・陳列
・自主ルールに基づいて、販売する医薬品の種類を限定します。
・医薬品と他の商品とを明確に区別して表示します。
2.情報提供
・販売に関する許可を有することを、トップページ及び会社概要ページに記載しています。
・各商品ページの情報は、医薬品の外包・使用上の注意に記載される情報をもとに作成しています。
・使用方法などのご相談は、薬店の登録販売者及び薬剤師がお答えします。以下の連絡手段をご利用いただけます。
<ご連絡先>
メールで相談する場合
メールアドレス: hellomilky@vanilla.ocn.ne.jp
※医薬品に関するご相談
ご注文、配送等に関するお問い合わせはhellomilky@vanilla.ocn.ne.jpまでお問い合わせください。
3.申込み

■1回に購入出来る数量について、薬の種類により販売個数制限を設ける場合が御座います。
■使用期限の6ケ月以上の物を販売致します。

4.申込み承諾
・申込みの内容に不明な点がある場合、購入目的等を確認させていただくため、当店からご連絡をさせていただく場合があります。
・薬剤師・登録販売者により、販売が適切でないと判断される場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
5.引渡し ・不審な購入申込みによる出荷がないか、商品発送業務の管理を徹底しております。
6.販売後の対応
・薬剤師・登録販売者がご相談に対応します。
・必要に応じ、お客様に必要な情報をメール等で提供します。
社会的責任[CSR]

会社概要

有限会社ライフライン

〒577-0013 大阪府東大阪市長田中1−4−23
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代表者:望月 涼佑
店舗運営責任者:久保 行弘【登録販売者】(ミルキー薬局)
店舗セキュリティ責任者:井上 悦希
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営業時間について

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    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
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※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

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1.「個人情報」の利用目的について
当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
1. お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
2. ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
3. お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
4. 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
5. お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
6. お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を運営元に対して提供し、表示させます。
7. 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を運営元に提供します。

2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1. 個人情報保護法やガイドラインに従い必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取り扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
2. 個人情報の利用を業務上必要な社員や特定外部の依託業者だけに制限し、個人情報が含まれる媒体、ツール類などの保管・管理などに関する独自のルールを作り、個人情報保護のための措置を講じます。
3. システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるよう体制をとり、漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4. インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5. サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について
お客様に許可なく第三者にご利用者の個人情報を提供することはありません。但し、商品配送を請け負う宅配業者等、当社とお客様との取引を完結させる上であるいはサービス提供のために業務を依託・代行する企業に対しては、最低限必要な情報に限り情報を開示いたします。

また、ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。

4.個人情報の開示について
1. 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
法令に特別の規定がある場合
お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
2. お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。

5.当社のプライバシーポリシーの更新について
今後、このプライバシーポリシーは予告無く変更する場合がございます。
ショップご利用の際は、このページをご覧頂き更新内容をご確認ください。

6.お問い合わせ先
情報管理責任者:井上 悦希
e-mail:hellomilky@vanilla.ocn.ne.jp

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2146412 ラクテン(ミルキ−ヤツキヨク
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:385円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(佐川急便)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

佐川急便

【備考】

全国一律 580円 (※沖縄・離島は1,100円(ゆうパック))
3,980円(税込)以上お買い上げで送料無料

※但し、商品タイトルに【送料込み】や【送料無料】などの記載がある商品につきましては、配送地域とわず全国一律3,980円以下でも送料無料となります。 また送料別の商品と送料込み(送料無料)の商品をお買い上げされた場合も送料無料となります。
その他、送料が含まれている商品を複数お買い求めされた場合、送料1件分への修正など購入価格の変更は行えませんので予めご了承下さいませ。

■お届け日数
通常ご注文いたたいだ商品は、翌日手配され2〜5日程度でお手元に配達されます。
※但し、商品によってはメーカーの都合などにより、お届けに時間がかかる場合があります。
※ご注文日より7日以上かかる場合は、ご連絡いたします。
※北海道、沖縄、離島などの場合には、若干日数がかかる場合があります。

■海外配送について
配送は国内のみとさせていただきます。海外への配送はいたしません。ご了承下さい。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 1100円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

返品について


●返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせて頂きます。     
 商品到着後、7日以内に下記住所へご返送下さい。     
●なお、お客様のご都合による返品・交換は、     
 送料・手数料ともにお客様ご負担でお願いします。     
●配送途中の破損などの事故がございましたら、     
 弊社までご連絡下さい。送料・手数料ともに弊社負担で     
 早急に新品をご送付致します。    
●連絡先:06-6787-3403
ミルキー薬局担当井上迄
●検査キットについては「お届け時カード決済」はご利用できません。
(現在、手続き中)

◆医薬品販売情報

医薬品に関する注意
医薬品は使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いください。
薬局開設許可証の内容について
氏名 有限会社 ライフライン 店舗の名称 ミルキー薬局
許可番号 許可番号 第薬局-00082号 許可区分 薬局
店舗の所在地 大阪府東大阪市長田中1-4-23
発行日 令和 3 年 11 月 24 日 有効期間 令和 4 年 1 月 1 日 から 令和 9 年 12 月 31 日
管理薬剤師 友寄 未来(薬剤師登録番号:第459071号登録先都道府県:大阪府)
厚生労働省薬剤師検索システムは こちら
医薬品の販売は本店舗で行っています。
詳細は下記をご確認ください。
管理及び運営に関する事項について(許可の内容について)
発行日 令和 3 年 11 月 24 日
有効期間 令和 4 年 1 月 1 日 から 令和 9 年 12 月 31 日 まで
店舗の管理者 友寄 未来(薬剤師登録番号:第459071号登録先都道府県:大阪府)
医薬品のご相談は【TEL:090-6674-2476】
厚生労働省薬剤師検索システムは こちら
登録販売者 久保行弘(登録販売者 登録番号: 27-17-00299 登録先都道府県:福岡県)
第2類・第3類医薬品のご相談は【TEL:090-6674-2476】
当該薬局に医薬品販売に従事する専門家
管理薬剤師 友寄 未来(薬剤師登録番号:第459071号登録先都道府県:大阪府)
業務全般
薬剤師
岩崎初美(薬剤師登録番号:第438662号 登録先都道府県:大阪府)
業務全般
 
登録販売者 久保行弘(登録販売者 登録番号:27-17-00299登録先都道府県:福岡県)
業務全般
取り扱う要指導医薬品・一般用医薬品の区分 要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品
ただし、インターネットなどの郵便等販売では、指定第2類医薬品、第2類医薬品および第3類医薬品を取り扱います。
当該店舗に勤務する者の名札等による区別に関する説明 店舗に勤務している専門家は薬剤師及び登録販売者です。
薬剤師は長い白衣を着用し、薬剤師であることを示す名札をつけています。
登録販売者は短い白衣を着用し、登録販売者であることを示す名札をつけています。
店舗営業時間 平日月〜金曜日 9:00〜19:00(日・祝定休) 土曜日9:00〜13:00(年末年始はのぞく)
インターネットでのご注文は、24時間受付ております。
相談時の連絡先 ●メールで相談する場合
メールアドレス:hellomilky@vanilla.ocn.ne.jp

●電話で相談する場合(受付時間:9:30〜12:30)
電話番号: 06-6787-3403
緊急時の連絡先 090-6674-2476(久保)
郵便等販売届出書(届出済みの内容について)
許可番号及び年月日 薬局開設許可番号 第薬局-00082号平成21年6月1日
薬局または店舗名称 ミルキー薬局
薬局または店舗所在地 大阪府東大阪市長田中一丁目4-23長田センタービル
販売方法の概要 インターネットにて受注
(https://www.rakuten.co.jp/milky/index.html)

宅配便を利用して郵送する。
届出年月日 平成21年6月1日
届出先 大阪府知事
【要指導医薬品及び、一般医薬品の販売に関する制度に関する制度】
要指導医薬品、第1類、第2類、第3類医薬品の定義
要指導医薬品
副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうち、その使用に関し特に注意が必要で、新しく市販された成分等を含むもの。要指導医薬品とは 販売時に薬剤師による対面での情報提供・指導が義務付けられた医薬品。医療用医薬品から一般用医薬品に移行したばかりで安全性評価が終わっていない市販薬(スイッチOTC薬)と劇薬がこれにあたる。
第1類医薬品
その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なもの。(要指導医薬品を除く)
第2類医薬品
副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(要指導医薬品、第1類医薬品を除く)
注)指定第2類医薬品は第2類医薬品のうち、特別の注意を要する医薬品です。
『してはいけないこと』の確認をおこない、使用について薬剤師や登録販売者にご相談ください。
第3類医薬品
第1類医薬品及び第2類医薬品以外の一般用医薬品。
要指導医薬品、第1類、第2類、第3類医薬品の表示に関する解説 個々の医薬品については、下記のとおり表示されています。
商品のパッケージ(外装)には下記の区分が印刷またはシール貼りで明記されています。
一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」「第1類医薬品」「第2類医薬品」「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。
要指導医薬品は外箱に「要指導医薬品」のまわり全体に囲み線で表示します。
第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品を(指定第2類医薬品といいます)については、二の文字を○(丸枠)又は□(四角枠)で囲みます。
一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。

要指導医薬品、第1類、第2類、第3類医薬品の情報の提供に関する解説

要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品にあっては、それぞれ情報提供の義務に差があります。また、対応する専門家も下記のように決まっています。登録販売者とは、都道府県の試験に合格した一般用医薬品の販売を担う新たな専門家です。
医薬品のリスク 質問がなくても行う情報 相談があった場合の 対応する専門家 相談への対応
分類 提供 応答
要指導医薬品 義務( 薬剤師の書面と対面で ) 義務 薬剤師 相談に応じて、適正使用のため必要な情報を提供します
第1類医薬品 義務(書面で) 義務 薬剤師 相談に応じて、適正使用のため必要な情報を提供します
第2類医薬品 努力義務 義務 薬剤師又は登録販売者 相談に応じて、適正使用のため必要な情報を提供します
第3類医薬品 不要(薬事法上定めな 義務 薬剤師又は登録販売者 相談に応じて、適正使用のため必要な情報を提供します
指定第2類医薬品に関する陳列等に関する解説 指定第2類医薬品を、新構造設備規則に規定する「情報提供を行うための設備」から7メートル以内の範囲に陳列します。
一般用医薬品の陳列に関する解説 第1類医薬品は、第1類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第1類医薬品陳列区画をいいます)に陳列しています。第2類医薬品、第3類医薬品については、それぞれ区別して陳列棚に配置しています。また、その陳列棚にも表記をしています。
要指導医薬品の陳列に関する解説 販売時に薬剤師による対面での情報提供を適切に行うため、鍵をかけた場所か消費者が直接手の触れられない場所に陳列します。
指定第2類医薬品について 指定第2類医薬品の販売サイト上の表示に関する解説および禁忌の確認・専門家への相談を促す表示
すべての指定2類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。
特に小児、高齢者他、商品ページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、登録販売者までお尋ねください。
指定第2類医薬品の商品ページにはそれぞれ問診がありますので、必ずご回答ください。
回答内容により、こちらからお伺いさせていただく場合がございます。
ご質問等がございましたら、登録販売者までお問い合わせください。
一般用医薬品の販売サイト上の表示に関する解説 ・指定第2類医薬品は商品名に【指定第2類医薬品】と表示します。
・第2類医薬品は商品名に【第2類医薬品】と表示します。
・第3類医薬品は商品名に【第3類医薬品】と表示します。
医薬品による健康被害の救済に関する制度の解説

【医薬品副作用被害救済制度】
医薬品は、人の健康の保持増進に欠かせないものですが、有効性と安全性のバランスの上に成り立っているという特殊性から、使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。この医療費等の給付に必要な費用は、許可医薬品製造販売業者から納付される拠出金が原資となっています。

独立行政法人医薬品医療機器総合機構www.pmda.go.jp/index.html
救済制度相談窓口0120−149−931(9:00〜17:30)

販売記録作成にあたっての個人情報利用目的 医薬品の安全の使用のため症状等の情報をお伺いさせて頂く事が有ります。「安全対策」と「薬事監視の実効性の確保」の為、販売記録を一定期間保管いたします。
保管する個人情報は、個人情報保護法等に基づき適切に管理を行い、医薬品の安全使用以外の目的で利用はしません。
相談窓口 東大阪市保健所 環境薬務課
電話: 072(960)3804
医薬品の安全販売のための業務手順書
医薬品の販売における安全対策として以下の通り業務を遂行します。
1.商品の選定・陳列
・自主ルールに基づいて、販売する医薬品の種類を限定します。
・医薬品と他の商品とを明確に区別して表示します。
2.情報提供
・販売に関する許可を有することを、トップページ及び会社概要ページに記載しています。
・各商品ページの情報は、医薬品の外包・使用上の注意に記載される情報をもとに作成しています。
・使用方法などのご相談は、薬店の登録販売者及び薬剤師がお答えします。以下の連絡手段をご利用いただけます。
<ご連絡先>
メールで相談する場合
メールアドレス: hellomilky@vanilla.ocn.ne.jp
※医薬品に関するご相談
ご注文、配送等に関するお問い合わせはhellomilky@vanilla.ocn.ne.jpまでお問い合わせください。
3.申込み

■1回に購入出来る数量について、薬の種類により販売個数制限を設ける場合が御座います。
■使用期限の6ケ月以上の物を販売致します。

4.申込み承諾
・申込みの内容に不明な点がある場合、購入目的等を確認させていただくため、当店からご連絡をさせていただく場合があります。
・薬剤師・登録販売者により、販売が適切でないと判断される場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
5.引渡し ・不審な購入申込みによる出荷がないか、商品発送業務の管理を徹底しております。
6.販売後の対応
・薬剤師・登録販売者がご相談に対応します。
・必要に応じ、お客様に必要な情報をメール等で提供します。

楽天市場の便利な機能