会社概要

メーカー正規契約販売代理店
当店は品質・信頼性の高い国内4メーカー+1メーカー
アイコム』『アルインコ』『ケンウッド
八重洲無線』 『スタンダード』の正規代理店。
様々な製品を豊富に在庫しており、また知識量についてもメーカーお墨付き。
お取り寄せ商品もメーカーへ即座に在庫照会し、極力お時間をいただかないよう工夫いたしております。(在庫照会はメーカー営業時間内のみ)
もちろん掲載していない商品でも販売可能なものが殆どです!お任せください!

専門・専属スタッフ在籍
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
初めてインカムを導入するから心配……。
オプションを選びたいけどわからない。」など、
弊社は初めてご導入される方はもちろん、既にご導入いただいている方へのフォローやご提案にも自信があります!
インカム・トランシーバー・無線機に通じる経験豊富な専門オペレーターが多数在籍しておりますのでご心配無用。
丁寧にご案内いたします!

陸上無線協会正会員
≪ストップ違法無線!運動≫
無線機器に携わる専門代理店として、
ストップ違法無線運動に参加しております。
違法無線機は電波を発射し使用することが違法です。販売・購入は違法ではありません。
だからこそ、我々専門店がお客様へしっかりと周知することが大切と考えております。
違法な海外製品の販売や使用のアドバイス等といった電波法に抵触する行為の幇助はいたしません。
そして、弊社取扱製品は、すべて日本国電波法に則った技術適合商品ばかりです。安心してご利用くださいませ。

株式会社SHINKEN
〒683-0805 鳥取県米子市西福原2-9-49SHINKENビル
TEL:0859-35-2500 FAX:0859-35-2501
代表者:池田 康一
店舗運営責任者:池田 康一
店舗セキュリティ責任者:池田 康一
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


いたずら注文・なりすまし等へのご対応

いたずら注文・なりすまし等へのご対応

ミスターシーバーをはじめ当社ECサービスサイトでも「なりすまし注文」や「所在不明」「いたずら注文」といった悪質な迷惑行為が度々発生しております。
つきましては、これら悪質な注文を事前に検知し当社被害を軽減するため、やむを得ず下記対応を取らせていただきます。
このような文面を掲載すること甚だ残念でございますが、当社においても被害件数が飛躍的に増加しておりますため、どうかご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
これからもお客様への円滑なサービスを存続させるための下記対応となります。何卒ご了承くださいませ。

なお、商品の確実なお届けや商品間違いに万全を期する観点から、ご住所表記・ご注文内容を確認させていただく場合がございます。
こちらは悪質なご注文の疑いのないお客様に対しても取扱商品の特性から業務の通常オペレーションとして実施いたしております。
ご気分を害されませんよう心よりお願い申し上げます。

―――――――――――――――――――――――
  お取引内容による決済方法変更のお願い
―――――――――――――――――――――――

  • お取引内容や経緯によっては特定決済方法からの変更を依頼させていただき、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。お手数をお掛けしてしまい恐れ入りますが、弊社の指定する決済方法にて再度ご注文をいただきますようお願い申し上げます。
  • 初回ご注文の内容が大量かつ高額で後払い決済をご選択されている場合、お電話・メールにてご注文内容の確認を実施し、前払い決済など特定の決済方法への変更を依頼させていただいたり、改めてご注文をお願いしたりする場合がございます。

※上記は取扱商品の特性として悪質なご注文の疑いないお客様に対してもご協力をお願いする場合がございます。ご気分を害されませんようお願い申し上げます。

―――――――――――――――――――――――
  いたずら注文・なりすまし等 悪質なご注文全般への対応
―――――――――――――――――――――――

  • 悪質なご注文やそれが強く疑われるご注文を検知した場合、お電話・メールにてお客様のお届け先住所等の記載内容確認をご本人様確認と併せて実施させていただき、この際ご注文者様とご連絡が取れない場合やご本人確認ができない場合、当該のご注文を楽天市場決済基準に則りキャンセルさせていただきます。
  • 悪質な注文やそれが強く疑われるご注文を検知した場合、ECモール運営会社へのご報告と併せ法務機関へのご報告を行う場合がございます。
  • 本件に関し、もしも当社の通常業務が著しく阻害されるなど当社へ何らかの損額が発生した場合、予告なく速やかな法的手続きによる損害賠償請求を行うものといたします。なお、この際は交通費を含む訴訟費用一切としてすべて損害賠償請求いたします。予めご了承くださいませ。

※「お取引内容による決済方法変更のお願い」へも記載を行っております通り、商品の確実なお届けや商品間違いに万全を期するため、悪質なご注文の疑いがないお客様へもお届け先ご住所・ご注文内容を確認させていただく場合がございます。
ご気分を害されませんよう心よりお願い申し上げます。

―――――――――――――――――――――――
  代金引換発送商品の受取拒否への対応
―――――――――――――――――――――――

  • いかなる理由に拘らず事前に当社へのご連絡のないまま代金引換発送の商品を受取拒否され商品が返送された場合、その返送に際して発生する実損額をお客様へご請求いたします。
  • 実損額とは、【商品代金+往復正規運賃+代引手数料+梱包資材料(+請求書郵送料)】を合算した実費となります。
  • 本件に関して請求した実損額のお支払いが当社にて認められない場合、予告なく速やかな法的手続きによる損害賠償請求を行ものといたします。なお、この際は交通費を含んだ訴訟費用一切としてすべて損害賠償請求をいたします。予めご了承くださいませ。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2088110 ラクテン(ミスタ−シ−ハ゛−
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
  • クロネコゆうパケット/ネコポス発送の商品は代引きに対応しない発送方法のため、代金引換決済をお選びいただけません代金引換決済をご希望の場合はお電話くださると確実です。
  • 代金引換手数料は「商品代金+送料の合計」により算出いたしますが、楽天のシステムが未対応のため、
    ご注文受付時に手数料が変更となる場合がございます。
    弊社からお送りするご注文受付メールに記載の金額を、
    商品配送時に配達係員へお支払いください。
  • 代金引換でのお支払いは現金のみとなります。※佐川eコレクト等のサービスには非対応です。
  • 即日発送は平日15:00までにご注文をいただいた当店在庫商品のみをご注文時が対象です。
    15:00以後や、土日・祝日のご注文は翌営業日の受付・発送となっております。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 49549円 450円
49550  〜 99189円 810円
99190  〜 999999999円 1010円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】

宅急便/宅急便コンパクト(ヤマト運輸)

送料配達時間帯指定
全国一律送料:500円
(3,980円以上送料無料)
■午前中
■14〜16時
■16〜18時
■18〜20時
■19時〜21時
  • 最短到着をご希望の場合は配達時間帯の指定をしないでください。
  • 発送〜宅配までの配送状況は商品発送時にメールにて発送伝票番号とURLをお知らせしており、
    ヤマト運輸ホームページ:追跡サービスよりご確認いただけます。

恐れ入りますが、弊社ではお届け先やご注文内容、商品サイズ、個数などに応じ、
梱包・発送方法を適宜調整いたしております


お客様へ安全かつスピーディにお届けするために行っておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

※詳しい発送方法についてはご注文受付時もしくは発送時にメールにてお送りいたしております。


【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  0〜3,979円 3,980〜9,799円
送料 500円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考宅配便発送目安



追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】クロネコゆうパケット
【備考】

クロネコゆうパケット(ヤマト運輸)

送料 配送の際のご注意
全国一律:385円
(1,980円以上送料無料)

クロネコゆうパケットはポスト投函で配達完了となります。
クロネコゆうパケットは配達時間帯・日時の指定はできません
クロネコゆうパケットは代金引換決済はできません

  • 発送〜ポスト投函までの配送状況は、商品発送時にメールにてお知らせする発送伝票番号で
    ヤマト運輸ホームページ:追跡サービスよりご確認いただけます。
  • 配達員様にてポスト内の郵便物等のためポストへ投函できないと判断された場合、集配センターへ持ち戻りとなる場合があります。ご了承ください。
  • クロネコゆうパケットには輸送中の保証がございます(限度額3,000円)。
    しかしながら、ポスト投函後のお荷物紛失・破損や抜き取り等の盗難に関しては免責として配送業者・当ショップともに補償が出来かねます確実な受領とその確認を希望される場合は宅配便をお選び下さい
    また、小まめな投函チェックや郵便物へのセキュリティ強化等のご対策もよろしくお願いいたします。

弊社では、配達員様への負担・労力低減の観点から、小型梱包が可能な商品に関してはポスト投函によるメール便配達を優先して活用いたしております。
恐れ入りますが、お届け先やご注文内容、商品サイズ、個数などに応じ、
梱包・発送方法を適宜調整いたします

梱包総数3口以上などポスト投函そのものへ支障を来すことが見込まれるとき
メール便をご指定いただいた場合でも発送元判断として宅配便への切り替えを行う場合もございます。予めご了承ください。


お客様へ安全かつスピーディにお届けするために行っておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

※詳しい発送方法についてはご注文受付時もしくは発送時にメールにてお送りいたしております。


【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  0〜1,979円 1,980〜9,799円
送料 385円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考ネコポス発送目安




海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
―――――――――――――――――――――――
  お客様都合でのキャンセル
―――――――――――――――――――――――

●平日15時の商品発送前であればキャンセルを承ります。


※購入履歴のステータスが「店舗確認済み/発送準備中/お支払い方法変更待ち/お支払い手続き待ち/お支払い手続き中」で、
下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
―――――――――――――――――――――――
  お客様都合でのキャンセル
―――――――――――――――――――――――

●発送前のキャンセルの場合に限り、お支払代金の全額を返金いたします。


※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※既に発送済みの商品の場合、原則としてキャンセルによるご返金はいたしかねます。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
―――――――――――――――――――――――
  トランシーバーの返品交換について
―――――――――――――――――――――――

●トランシーバー・インカムは初期不良と考えられる動作不具合品のみの交換対応となります。
初期不良は概ねご使用開始直後〜1週間以内の極初期段階で判明いたします。
動作の不具合がございましたら速やかに弊社へご連絡いただいた上、大変お手数ですが商品到着後の1週間以内に不良製品のすべての内容物・パッケージとともにご返送いただきますようお願いいたします。
早急に返品交換の対応とさせていただきます。

●初期不良に該当しない中・長期ご使用後の不具合(雑音・途絶等)については、多くは水濡れや衝撃等による基盤損傷、半田剥離といった経年劣化も主因となり発生します。
またはイヤホンマイクなどトランシーバー本体以外のオプション類故障といった場合も見られます。
この場合の返品交換についてはお受けいたしかね、メーカー有償修理もしくは本体・オプションのお買い替えをご案内しております。

※トランシーバー本体へイヤホンマイクを装着中の場合に雑音・途絶といった不具合が発生しておりましたら、イヤホンマイクを一旦取り外しトランシーバー本体のみで通信していただくことで、本体側不具合かイヤホンマイク側不具合かが判明いたします。お手数ですがお試しください。
※トランシーバーの設定により不具合と誤認されてしまう場合もございます。取り扱い説明書をご確認の上、ご使用中本体設定をオールリセットしていただき、その後改めて通信の設定をし直していただきますと不具合が解決することがございます。オールリセットの詳細については取扱説明書をご覧いただくか、お問い合わせくださいませ。


―――――――――――――――――――――――
  ハイパワー無線機の返品交換について
―――――――――――――――――――――――

●デジタル簡易無線登録局(ハイパワー無線機)は初期不良と考えられる動作不具合品のみの交換対応となります。
ただし、登録〜登録状発給までの期間を含めますと商品到着後1週間以内の不具合発覚が困難となります。そのため、電波発射可能となった段階で速やかに動作テストを行ってください。(初期不良は概ねご使用開始直後〜1週間以内に判明いたします)
不具合がございましたら速やかに弊社へご連絡いただき、不良製品のすべての内容物(登録のための書類を除く)・パッケージとともにご返送くださいますようお願いいたします。
早急に返品交換の対応とさせていただきます。

●初期不良に該当しない中・長期ご使用後の不具合(雑音・途絶等)については、多くは水濡れや衝撃等による基盤損傷であったり、またはイヤホンマイクなどトランシーバー本体以外のオプション類故障が主因となります。この場合の返品交換についてはお受けいたしかね、本体・オプションのお買い替えもしくはメーカー有償修理をご案内しております。

※ハイパワー無線機本体へイヤホンマイクやスピーカーマイクを装着中の場合に雑音・途絶といった不具合が発生しておりましたら、マイク類を一旦取り外しトランシーバー本体のみで通信していただくことで、本体側不具合かマイク側不具合かが判明いたします。お手数ですがお問い合わせ前にお試しください。
※トランシーバーの設定により不具合と誤認されてしまう場合もございます。取り扱い説明書をご確認の上、ご使用中本体設定をオールリセットしていただき、その後改めて通信の設定をし直していただきますと不具合が解決することがございます。オールリセットの詳細については取扱説明書をご覧いただくか、お問い合わせくださいませ。


―――――――――――――――――――――――
  イヤホンマイクの返品交換について
―――――――――――――――――――――――

●イヤホンマイク類は動作不具合の初期不良品のみの交換対応となります。
初期不良は概ねご使用開始直後〜1週間以内に判明いたします。動作の不具合がございましたら速やかに弊社へご連絡いただいた上、大変お手数ですが商品到着後の1週間以内に不良製品の内容物・パッケージとともにご返送いただきますようお願いいたします。
早急に返品交換の対応とさせていただきます。

●初期不良に該当しない中・長期ご使用後の不具合(雑音・途絶等)については、多くは使用による断線発生が主因となり、製品の性質上お買い替えをご案内しております。

※トランシーバー本体へイヤホンマイクを装着中の場合に雑音・途絶といった不具合が発生しておりましたら、イヤホンマイクを一旦取り外しトランシーバー本体のみで通信していただくことで、本体側不具合かイヤホンマイク側不具合かが判明いたします。お手数ですがお試しください。
※「受信は明瞭なのに送信が出来ない」「送信できても声が聴こえない」といった一方通行の動作不具合は、プラグの挿入不良が原因の場合がございます。ねじ込みや挿し込みが不足していたり、シリコンの弾力により挿し切れていないなどのプラグ挿入の不足によって発生しますので、プラグをご確認いただくことで解決することがございます。
※トランシーバーの設定により不具合と誤認されてしまう場合もございます。取り扱い説明書をご確認の上、ご使用中本体設定をオールリセットしていただき、その後改めて通信の設定をし直していただきますと不具合が解決することがございます。オールリセットの詳細については取扱説明書をご覧いただくか、お問い合わせくださいませ。


―――――――――――――――――――――――
  充電池等周辺機器の返品交換について
―――――――――――――――――――――――

●充電池等周辺機器類は動作不具合の初期不良品のみの交換対応となります。
初期不良は概ねご使用開始直後〜1週間以内に判明いたします。動作の不具合がございましたら速やかに弊社へご連絡いただいた上、大変お手数ですが商品到着後の1週間以内に不良製品の内容物・パッケージとともにご返送いただきますようお願いいたします。
早急に返品交換の対応とさせていただきます。

●初期不良に該当しない中・長期ご使用後の不具合(充電不良等)については、多くは経年劣化といった使用頻度によるものが主因となり、製品の性質上お買い替えをご案内しております。

※トランシーバー本体電源ONのままでの充電はバッテリーコアの急速な劣化を招きます。ご使用方法を今一度ご確認ください。
※トランシーバーの設定により充電不良と誤認されてしまう場合もございます。取り扱い説明書をご確認の上、ご使用中本体設定をオールリセットしていただき、その後改めて通信の設定をし直していただきますと不具合が解決することがございます。オールリセットの詳細については取扱説明書をご覧いただくか、お問い合わせくださいませ。


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
―――――――――――――――――――――――
  初期不良交換時のご注意
―――――――――――――――――――――――

-- 送料のご負担はございません --
●初期不良品の返品交換・修理品については、原則として送料および返送料はいただいておりません。

-- パッケージ等完品状態で受け付けます --
●初期不良品をお客様からご返品いただいた後には原因究明のため弊社よりメーカーへと返品いたします。そのため、どのような事由であってもパッケージや内容物の一切を紛失しないでください。紛失や瑕疵の認められる場合は返品交換を受付いたしかねる場合がございます。





キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0859-35-2500

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
683-0805

住所
鳥取県米子市西福原2-9-49SHINKENビル

電話番号
0859-35-2500

FAX番号
0859-35-2501



 
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社SHINKEN

〒683-0805 鳥取県米子市西福原2-9-49SHINKENビル
TEL:0859-35-2500 FAX:0859-35-2501
代表者:池田 康一
店舗運営責任者:池田 康一
店舗セキュリティ責任者:池田 康一
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

メーカー正規契約販売代理店
当店は品質・信頼性の高い国内4メーカー+1メーカー
アイコム』『アルインコ』『ケンウッド
八重洲無線』 『スタンダード』の正規代理店。
様々な製品を豊富に在庫しており、また知識量についてもメーカーお墨付き。
お取り寄せ商品もメーカーへ即座に在庫照会し、極力お時間をいただかないよう工夫いたしております。(在庫照会はメーカー営業時間内のみ)
もちろん掲載していない商品でも販売可能なものが殆どです!お任せください!

専門・専属スタッフ在籍
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
初めてインカムを導入するから心配……。
オプションを選びたいけどわからない。」など、
弊社は初めてご導入される方はもちろん、既にご導入いただいている方へのフォローやご提案にも自信があります!
インカム・トランシーバー・無線機に通じる経験豊富な専門オペレーターが多数在籍しておりますのでご心配無用。
丁寧にご案内いたします!

陸上無線協会正会員
≪ストップ違法無線!運動≫
無線機器に携わる専門代理店として、
ストップ違法無線運動に参加しております。
違法無線機は電波を発射し使用することが違法です。販売・購入は違法ではありません。
だからこそ、我々専門店がお客様へしっかりと周知することが大切と考えております。
違法な海外製品の販売や使用のアドバイス等といった電波法に抵触する行為の幇助はいたしません。
そして、弊社取扱製品は、すべて日本国電波法に則った技術適合商品ばかりです。安心してご利用くださいませ。

いたずら注文・なりすまし等へのご対応

いたずら注文・なりすまし等へのご対応

ミスターシーバーをはじめ当社ECサービスサイトでも「なりすまし注文」や「所在不明」「いたずら注文」といった悪質な迷惑行為が度々発生しております。
つきましては、これら悪質な注文を事前に検知し当社被害を軽減するため、やむを得ず下記対応を取らせていただきます。
このような文面を掲載すること甚だ残念でございますが、当社においても被害件数が飛躍的に増加しておりますため、どうかご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
これからもお客様への円滑なサービスを存続させるための下記対応となります。何卒ご了承くださいませ。

なお、商品の確実なお届けや商品間違いに万全を期する観点から、ご住所表記・ご注文内容を確認させていただく場合がございます。
こちらは悪質なご注文の疑いのないお客様に対しても取扱商品の特性から業務の通常オペレーションとして実施いたしております。
ご気分を害されませんよう心よりお願い申し上げます。

―――――――――――――――――――――――
  お取引内容による決済方法変更のお願い
―――――――――――――――――――――――

  • お取引内容や経緯によっては特定決済方法からの変更を依頼させていただき、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。お手数をお掛けしてしまい恐れ入りますが、弊社の指定する決済方法にて再度ご注文をいただきますようお願い申し上げます。
  • 初回ご注文の内容が大量かつ高額で後払い決済をご選択されている場合、お電話・メールにてご注文内容の確認を実施し、前払い決済など特定の決済方法への変更を依頼させていただいたり、改めてご注文をお願いしたりする場合がございます。

※上記は取扱商品の特性として悪質なご注文の疑いないお客様に対してもご協力をお願いする場合がございます。ご気分を害されませんようお願い申し上げます。

―――――――――――――――――――――――
  いたずら注文・なりすまし等 悪質なご注文全般への対応
―――――――――――――――――――――――

  • 悪質なご注文やそれが強く疑われるご注文を検知した場合、お電話・メールにてお客様のお届け先住所等の記載内容確認をご本人様確認と併せて実施させていただき、この際ご注文者様とご連絡が取れない場合やご本人確認ができない場合、当該のご注文を楽天市場決済基準に則りキャンセルさせていただきます。
  • 悪質な注文やそれが強く疑われるご注文を検知した場合、ECモール運営会社へのご報告と併せ法務機関へのご報告を行う場合がございます。
  • 本件に関し、もしも当社の通常業務が著しく阻害されるなど当社へ何らかの損額が発生した場合、予告なく速やかな法的手続きによる損害賠償請求を行うものといたします。なお、この際は交通費を含む訴訟費用一切としてすべて損害賠償請求いたします。予めご了承くださいませ。

※「お取引内容による決済方法変更のお願い」へも記載を行っております通り、商品の確実なお届けや商品間違いに万全を期するため、悪質なご注文の疑いがないお客様へもお届け先ご住所・ご注文内容を確認させていただく場合がございます。
ご気分を害されませんよう心よりお願い申し上げます。

―――――――――――――――――――――――
  代金引換発送商品の受取拒否への対応
―――――――――――――――――――――――

  • いかなる理由に拘らず事前に当社へのご連絡のないまま代金引換発送の商品を受取拒否され商品が返送された場合、その返送に際して発生する実損額をお客様へご請求いたします。
  • 実損額とは、【商品代金+往復正規運賃+代引手数料+梱包資材料(+請求書郵送料)】を合算した実費となります。
  • 本件に関して請求した実損額のお支払いが当社にて認められない場合、予告なく速やかな法的手続きによる損害賠償請求を行ものといたします。なお、この際は交通費を含んだ訴訟費用一切としてすべて損害賠償請求をいたします。予めご了承くださいませ。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2088110 ラクテン(ミスタ−シ−ハ゛−
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

  • クロネコゆうパケット/ネコポス発送の商品は代引きに対応しない発送方法のため、代金引換決済をお選びいただけません代金引換決済をご希望の場合はお電話くださると確実です。
  • 代金引換手数料は「商品代金+送料の合計」により算出いたしますが、楽天のシステムが未対応のため、
    ご注文受付時に手数料が変更となる場合がございます。
    弊社からお送りするご注文受付メールに記載の金額を、
    商品配送時に配達係員へお支払いください。
  • 代金引換でのお支払いは現金のみとなります。※佐川eコレクト等のサービスには非対応です。
  • 即日発送は平日15:00までにご注文をいただいた当店在庫商品のみをご注文時が対象です。
    15:00以後や、土日・祝日のご注文は翌営業日の受付・発送となっております。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-49549円 450円
49550 -99189円 810円
99190 -999999999円 1010円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】

宅急便/宅急便コンパクト(ヤマト運輸)

送料配達時間帯指定
全国一律送料:500円
(3,980円以上送料無料)
■午前中
■14〜16時
■16〜18時
■18〜20時
■19時〜21時
  • 最短到着をご希望の場合は配達時間帯の指定をしないでください。
  • 発送〜宅配までの配送状況は商品発送時にメールにて発送伝票番号とURLをお知らせしており、
    ヤマト運輸ホームページ:追跡サービスよりご確認いただけます。

恐れ入りますが、弊社ではお届け先やご注文内容、商品サイズ、個数などに応じ、
梱包・発送方法を適宜調整いたしております


お客様へ安全かつスピーディにお届けするために行っておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

※詳しい発送方法についてはご注文受付時もしくは発送時にメールにてお送りいたしております。

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  0〜3,979円 3,980〜9,799円
送料 500円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 宅配便発送目安


追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

クロネコゆうパケット

【備考】

クロネコゆうパケット(ヤマト運輸)

送料 配送の際のご注意
全国一律:385円
(1,980円以上送料無料)

クロネコゆうパケットはポスト投函で配達完了となります。
クロネコゆうパケットは配達時間帯・日時の指定はできません
クロネコゆうパケットは代金引換決済はできません

  • 発送〜ポスト投函までの配送状況は、商品発送時にメールにてお知らせする発送伝票番号で
    ヤマト運輸ホームページ:追跡サービスよりご確認いただけます。
  • 配達員様にてポスト内の郵便物等のためポストへ投函できないと判断された場合、集配センターへ持ち戻りとなる場合があります。ご了承ください。
  • クロネコゆうパケットには輸送中の保証がございます(限度額3,000円)。
    しかしながら、ポスト投函後のお荷物紛失・破損や抜き取り等の盗難に関しては免責として配送業者・当ショップともに補償が出来かねます確実な受領とその確認を希望される場合は宅配便をお選び下さい
    また、小まめな投函チェックや郵便物へのセキュリティ強化等のご対策もよろしくお願いいたします。

弊社では、配達員様への負担・労力低減の観点から、小型梱包が可能な商品に関してはポスト投函によるメール便配達を優先して活用いたしております。
恐れ入りますが、お届け先やご注文内容、商品サイズ、個数などに応じ、
梱包・発送方法を適宜調整いたします

梱包総数3口以上などポスト投函そのものへ支障を来すことが見込まれるとき
メール便をご指定いただいた場合でも発送元判断として宅配便への切り替えを行う場合もございます。予めご了承ください。


お客様へ安全かつスピーディにお届けするために行っておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

※詳しい発送方法についてはご注文受付時もしくは発送時にメールにてお送りいたしております。

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  0〜1,979円 1,980〜9,799円
送料 385円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 ネコポス発送目安


海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

―――――――――――――――――――――――
  お客様都合でのキャンセル
―――――――――――――――――――――――

●平日15時の商品発送前であればキャンセルを承ります。


※購入履歴のステータスが「店舗確認済み/発送準備中/お支払い方法変更待ち/お支払い手続き待ち/お支払い手続き中」で、
下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

―――――――――――――――――――――――
  お客様都合でのキャンセル
―――――――――――――――――――――――

●発送前のキャンセルの場合に限り、お支払代金の全額を返金いたします。


※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※既に発送済みの商品の場合、原則としてキャンセルによるご返金はいたしかねます。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

―――――――――――――――――――――――
  トランシーバーの返品交換について
―――――――――――――――――――――――

●トランシーバー・インカムは初期不良と考えられる動作不具合品のみの交換対応となります。
初期不良は概ねご使用開始直後〜1週間以内の極初期段階で判明いたします。
動作の不具合がございましたら速やかに弊社へご連絡いただいた上、大変お手数ですが商品到着後の1週間以内に不良製品のすべての内容物・パッケージとともにご返送いただきますようお願いいたします。
早急に返品交換の対応とさせていただきます。

●初期不良に該当しない中・長期ご使用後の不具合(雑音・途絶等)については、多くは水濡れや衝撃等による基盤損傷、半田剥離といった経年劣化も主因となり発生します。
またはイヤホンマイクなどトランシーバー本体以外のオプション類故障といった場合も見られます。
この場合の返品交換についてはお受けいたしかね、メーカー有償修理もしくは本体・オプションのお買い替えをご案内しております。

※トランシーバー本体へイヤホンマイクを装着中の場合に雑音・途絶といった不具合が発生しておりましたら、イヤホンマイクを一旦取り外しトランシーバー本体のみで通信していただくことで、本体側不具合かイヤホンマイク側不具合かが判明いたします。お手数ですがお試しください。
※トランシーバーの設定により不具合と誤認されてしまう場合もございます。取り扱い説明書をご確認の上、ご使用中本体設定をオールリセットしていただき、その後改めて通信の設定をし直していただきますと不具合が解決することがございます。オールリセットの詳細については取扱説明書をご覧いただくか、お問い合わせくださいませ。


―――――――――――――――――――――――
  ハイパワー無線機の返品交換について
―――――――――――――――――――――――

●デジタル簡易無線登録局(ハイパワー無線機)は初期不良と考えられる動作不具合品のみの交換対応となります。
ただし、登録〜登録状発給までの期間を含めますと商品到着後1週間以内の不具合発覚が困難となります。そのため、電波発射可能となった段階で速やかに動作テストを行ってください。(初期不良は概ねご使用開始直後〜1週間以内に判明いたします)
不具合がございましたら速やかに弊社へご連絡いただき、不良製品のすべての内容物(登録のための書類を除く)・パッケージとともにご返送くださいますようお願いいたします。
早急に返品交換の対応とさせていただきます。

●初期不良に該当しない中・長期ご使用後の不具合(雑音・途絶等)については、多くは水濡れや衝撃等による基盤損傷であったり、またはイヤホンマイクなどトランシーバー本体以外のオプション類故障が主因となります。この場合の返品交換についてはお受けいたしかね、本体・オプションのお買い替えもしくはメーカー有償修理をご案内しております。

※ハイパワー無線機本体へイヤホンマイクやスピーカーマイクを装着中の場合に雑音・途絶といった不具合が発生しておりましたら、マイク類を一旦取り外しトランシーバー本体のみで通信していただくことで、本体側不具合かマイク側不具合かが判明いたします。お手数ですがお問い合わせ前にお試しください。
※トランシーバーの設定により不具合と誤認されてしまう場合もございます。取り扱い説明書をご確認の上、ご使用中本体設定をオールリセットしていただき、その後改めて通信の設定をし直していただきますと不具合が解決することがございます。オールリセットの詳細については取扱説明書をご覧いただくか、お問い合わせくださいませ。


―――――――――――――――――――――――
  イヤホンマイクの返品交換について
―――――――――――――――――――――――

●イヤホンマイク類は動作不具合の初期不良品のみの交換対応となります。
初期不良は概ねご使用開始直後〜1週間以内に判明いたします。動作の不具合がございましたら速やかに弊社へご連絡いただいた上、大変お手数ですが商品到着後の1週間以内に不良製品の内容物・パッケージとともにご返送いただきますようお願いいたします。
早急に返品交換の対応とさせていただきます。

●初期不良に該当しない中・長期ご使用後の不具合(雑音・途絶等)については、多くは使用による断線発生が主因となり、製品の性質上お買い替えをご案内しております。

※トランシーバー本体へイヤホンマイクを装着中の場合に雑音・途絶といった不具合が発生しておりましたら、イヤホンマイクを一旦取り外しトランシーバー本体のみで通信していただくことで、本体側不具合かイヤホンマイク側不具合かが判明いたします。お手数ですがお試しください。
※「受信は明瞭なのに送信が出来ない」「送信できても声が聴こえない」といった一方通行の動作不具合は、プラグの挿入不良が原因の場合がございます。ねじ込みや挿し込みが不足していたり、シリコンの弾力により挿し切れていないなどのプラグ挿入の不足によって発生しますので、プラグをご確認いただくことで解決することがございます。
※トランシーバーの設定により不具合と誤認されてしまう場合もございます。取り扱い説明書をご確認の上、ご使用中本体設定をオールリセットしていただき、その後改めて通信の設定をし直していただきますと不具合が解決することがございます。オールリセットの詳細については取扱説明書をご覧いただくか、お問い合わせくださいませ。


―――――――――――――――――――――――
  充電池等周辺機器の返品交換について
―――――――――――――――――――――――

●充電池等周辺機器類は動作不具合の初期不良品のみの交換対応となります。
初期不良は概ねご使用開始直後〜1週間以内に判明いたします。動作の不具合がございましたら速やかに弊社へご連絡いただいた上、大変お手数ですが商品到着後の1週間以内に不良製品の内容物・パッケージとともにご返送いただきますようお願いいたします。
早急に返品交換の対応とさせていただきます。

●初期不良に該当しない中・長期ご使用後の不具合(充電不良等)については、多くは経年劣化といった使用頻度によるものが主因となり、製品の性質上お買い替えをご案内しております。

※トランシーバー本体電源ONのままでの充電はバッテリーコアの急速な劣化を招きます。ご使用方法を今一度ご確認ください。
※トランシーバーの設定により充電不良と誤認されてしまう場合もございます。取り扱い説明書をご確認の上、ご使用中本体設定をオールリセットしていただき、その後改めて通信の設定をし直していただきますと不具合が解決することがございます。オールリセットの詳細については取扱説明書をご覧いただくか、お問い合わせくださいませ。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

―――――――――――――――――――――――
  初期不良交換時のご注意
―――――――――――――――――――――――

-- 送料のご負担はございません --
●初期不良品の返品交換・修理品については、原則として送料および返送料はいただいておりません。

-- パッケージ等完品状態で受け付けます --
●初期不良品をお客様からご返品いただいた後には原因究明のため弊社よりメーカーへと返品いたします。そのため、どのような事由であってもパッケージや内容物の一切を紛失しないでください。紛失や瑕疵の認められる場合は返品交換を受付いたしかねる場合がございます。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0859-35-2500

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

683-0805

住所

鳥取県米子市西福原2-9-49SHINKENビル

電話番号

0859-35-2500

FAX番号

0859-35-2501

楽天市場の便利な機能