会社概要
社名 株式会社ナガサワ文具センター
代表者 長澤 宗弘
所在地 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル7階

ナガサワ文具センター楽天市場店の掲載商品等のお問い合わせに関しましては、こちらまでお願い致します。
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-18 エイツビル3F(ジュンク堂書店三宮店3F内)
TEL(078)321-5625
※お電話は平日9:00〜18:00のみ利用可能です。
※営業日カレンダーに基づき、年末年始、夏期休業期間など、当店の休業日は除く


◇企業理念◇
ステーショナリーを通じ、文化と環境の向上に貢献する。

◇当社の特徴◇
明治15年創業以来、一世紀以上にわたり文具、事務用品専門店として地元神戸はもちろん近畿一円に広く知られており、
お客様より「三宮ナガサワ」と親しまれ、年間120万人の方々にご利用いただいております。
また、従来の文具、事務用品の枠を越え、新しい時代にマッチした生活用品、伝統を重んじた文化用品を品揃えし、お客様の要望に応えるべく社員一丸となって努力しています。

株式会社ナガサワ文具センター
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93 栄光ビル7F
TEL:078-321-5625 FAX:078-321-4100
代表者:長澤 宗弘
店舗運営責任者:長田 佑介
店舗セキュリティ責任者:古田 ゆかり
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


個人情報の取り扱いについて
当社では大切なお客様の個人情報を許可なく第三者に開示するようなことは致しません。
個人情報は全て厳重に、第三者の手に届かない場所に保管されています。
また、個人情報が記載された書類の処分は、シュレッダーで粉砕処理、もしくは専門業者を通し溶解処理後、製紙の原料としてリサイクルをしております。
但し、司法機関の要請による刑事・民事・両事件の資料として提出を求められた時は、お客様に確認の上使用する場がございますので予めご了承ください。

営業時間について
営業時間は平日の午前9時から午後6時までです。
※営業日カレンダーに基づき、年末年始、夏期休業期間など、当店の休業日は除く

掲載している商品に関するお問い合わせは、楽天市場のお問い合わせ、メール、電話いずれかでご連絡を頂きますようお願い致します。

在庫表示について
当店では、実店舗および当社が運営している他のオンラインショップと在庫を共有しております。
また、一部商品はメーカーよりお取り寄せをさせていただいております。
大変恐れ入りますがご注文のタイミングによっては在庫切れの場合がございます。
その際は、メーカーよりお取り寄せをさせて頂きますので入荷日までお待ち頂くか、ご注文自体をキャンセル、
もしくは対象商品をキャンセルしてご用意できている商品だけをお届けするかをご選択頂きますようメールにてご案内させて頂いております。

各ページの在庫状況は、あくまでも目安となっております。
ご注文できる商品でもお取り寄せになりお時間を頂く場合もございます。
その際の正確なお届け日は当店からの受注確認メールにてお知らせさせて頂きます。
恐れ入りますが、届きましたメールの内容ご確認の程よろしくお願い致します。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2387347 ラクテン(ナカ゛サワフ゛ンク゛センタ−
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
2024年10月
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便[特定送料]
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】
配送サービスについて
ヤマト運輸 宅配便でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、ご要望欄にご記入ください。

送料について
当店は送料無料ライン対象外店舗となっております。
当店ではお買い上げ金額¥10,000(税別)未満の場合は一部商品を除き所定の送料がかかっております。
特定送料の詳細は「ヘルプ・お問い合わせ」にて「[特定送料]の配送方法の定義」について”をご参照ください。

商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
・前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
・上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、4営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
※商品ページに納期についての記載がある商品の場合はこの限りではありません。

在庫について
当店では、実店舗と在庫を共有しております。またメーカーお取り寄せ商品も掲載しております。
ご注文のタイミングによっては在庫切れの場合がございます。その際は、メーカーよりお取り寄せをさせていただきますので入荷日までお待ち頂くか、ご注文自体をキャンセル、もしくは対象商品をキャンセルしてご用意できている商品だけをお届けするかをご選択いただくようメールにてご連絡させていただきます。
各ページの在庫状況は、あくまでも目安となっております。上記のような場合もございますので、メーカーお取り寄せの際は正確な入荷日を受注お礼メールにてお知らせいたします。恐れ入りますが、当店より届くメールの内容をご確認ください。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予定商品は入荷後順次発送させていただきます。 予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。

その他
配送業者より配送内容についてお問い合わせのお電話を入れさせて頂く場合がありますのでご了承ください。

送料無料ラインについて
送料無料ラインは楽天市場が出店店舗に求めたルールではございますが、対応するためには商品売価の値上げや低価格商品の取り扱い停止をせざるを得ません。当店ではお客様に喜んでいただけるサービスを提供し続けるため、独自の送料体系とさせていただいております。何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1300円 990円 990円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 1500円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考海外への配送は金額にかかわらず送料がかかります。当店での注文確認後、送料を加算いたします。

追跡可能メール便[特定送料]
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】
配送サービスについて
【2024年7月末まで】
ポスト投函のヤマト運輸 ネコポスでお届けします。
ネコポスとは・・・通常メール便よりお届け日が早い配送方法です。
商品ページにネコポス対象と表示されているものが対応可能商品です。

【2024年8月1日より】
ポスト投函のネコポスゆうパケットでお届けします。
ネコポスゆうパケットとは・・・従来と比べお届けまでに3日〜10日ほどかかるようになります。ヤマト運輸のシステム変更に伴う配送方法変更となります。
商品ページにネコポス対象と表示されているものが対応可能商品です。

送料について
当店は送料無料ライン対象外店舗となっております。
当店ではお買い上げ金額¥10,000(税別)未満の場合は一部商品を除き所定の送料がかかっております。
特定送料の詳細は「ヘルプ・お問い合わせ」にて「[特定送料]の配送方法の定義」について”をご参照ください。

ネコポス/ネコポスゆうパケットの利用についての主な注意点
ポスト投函でのお届けのため、配送できる商品サイズが限られています。
ネコポス/ネコポスゆうパケットで発送できない場合はメールでご連絡の上、宅配便発送・宅配便送料での発送となります。

1. ご注文点数のご確認
ネコポス対象商品であっても、ご注文数量によって重量・サイズをオーバーし、ネコポス/ネコポスゆうパケットで発送できない場合もございます。

2.ネコポス対象商品以外との注文
お買い物かごの中に、ネコポス対象以外の商品を混ぜてご注文されると、ネコポス/ネコポスゆうパケットでお送りすることができません。

3.配達日時のご指定
ネコポスは、宅配便とほぼ同日数でお届けできますが、ご希望の日時を指定していただくことはできません。ご指定いただいた場合でもご希望に添えませんのでご注意ください。※ネコポスゆうパケットは最大10日程度お届けまでにかかる可能性があります。

4.簡易包装
梱包を含めたサイズにルールを定められているため、ネコポス/ネコポスゆうパケットは宅配便より簡易包装です。パッケージの破損や紙の折れなどが起こる場合がございますが保証はできかねますので予めご了承ください。
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
・前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
・上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、4営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
※商品ページに納期についての記載がある商品の場合はこの限りではありません。

在庫について
当店では、実店舗と在庫を共有しております。またメーカーお取り寄せ商品も掲載しております。
ご注文のタイミングによっては在庫切れの場合がございます。その際は、メーカーよりお取り寄せをさせていただきますので入荷日までお待ち頂くか、ご注文自体をキャンセル、もしくは対象商品をキャンセルしてご用意できている商品だけをお届けするかをご選択いただくようメールにてご連絡させていただきます。
各ページの在庫状況は、あくまでも目安となっております。上記のような場合もございますので、メーカーお取り寄せの際は正確な入荷日を受注お礼メールにてお知らせいたします。恐れ入りますが、当店より届くメールの内容をご確認ください。

予約商品について
予定商品は入荷後順次発送させていただきます。 予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。

送料無料ラインについて
送料無料ラインは楽天市場が出店店舗に求めたルールではございますが、対応するためには商品売価の値上げや低価格商品の取り扱い停止をせざるを得ません。当店ではお客様に喜んでいただけるサービスを提供し続けるため、独自の送料体系とさせていただいております。何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

【送料料金表】  全国一律料金:440円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

消費税について
消費税率10%となります。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・ご注文から30分以内は、購入履歴からお客様ご自身でキャンセルすることが可能です。
・当店からの『ご注文確認メール』の送信前かつ商品発送前であれば、ご注文のキャンセルを承ります。

・お名入れなどのカスタマイズ品やメーカー直送品、受注生産品などは一切キャンセルをを承れません。ご購入前に商品情報を充分ご確認の上ご注文下さい。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払い済み金額
※楽天市場の決済は、販売店ではなく全て楽天市場が管理しております。ご決済の詳細については、楽天市場へお問い合わせ下さい。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
・お客様のご都合による返金(キャンセル)は商品到着後7日以内にご連絡を頂ければ対応致します。この場合の商品返送料と返金に掛かる手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
・返送は追跡が可能な配送会社をご利用頂きますようお願い致します。
・返金(キャンセル)は返送頂いた商品が当店に到着後、検品をさせて頂いた後に行います。当店での検品後、商品が当店基準に満たない場合は追加配送料をご負担頂きお戻し致します。

・商品を開封・ご使用になられた場合、商品・商品の箱・説明書等が破損・汚損・紛失していた場合は、返品・返金をお受け致しかねます。
・お名入れなどのカスタマイズ品やメーカー直送品、受注生産品などは返品を承れません。
・万年筆やシステム手帳など、柄や質感など個体差が存在する商品の返金は承れません。各商品の個性として捉えて下さい。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
お支払い済み金額

※弊社で配送料を負担しているご注文は、弊社からの配送料を差し引いた金額。(配送料無料となっている注文が対象)
※ポイントは返金(キャンセル)後、楽天より返還されますが、期間限定ポイントの使用期限が過ぎている場合は返還されませんのでご注意下さい。
※クーポン等の割引額は返金保証の対象外となります。

返品送料
お客様負担

備考
・万が一、お客様都合の商品を着払いで返送された場合はお支払い金額より着払い送料を引いた金額を返金致します。
・返送された商品が返品の条件を満たさない商品だった場合には返品をお受け出来ませんので追加配送料をご負担頂きお戻し致します。
・クーポンご利用の注文で、返品により残りのご注文金額合計がクーポンの閾値条件を満たさなくなった場合にはクーポンのご利用は取消して返金となりますのでご了承下さい。

※商品発送後(到着前)のお客様都合による返金、キャンセルについては、一旦お受け取り頂いた後、当店にご連絡下さい。
万が一、受け取り拒否をされて当店に商品が戻ってきた場合は、往復の配送料をご負担頂きます。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
・お客様のご都合による商品の交換は商品到着後7日以内にご連絡を頂ければ対応致します。この場合の商品返送料はお客様のご負担とさせて頂きます。
・返送は追跡が可能な配送会社をご利用頂きますようお願い致します。
・交換品の発送は返送頂いた商品が当店に到着後、検品をさせて頂いた後に行います。当店での検品後、商品が当店基準に満たない場合は交換品を発送せず、当初ご購入頂いた商品を追加配送料をご負担頂きお戻し致します。
・お名入れなどのカスタマイズ品やメーカー直送品、受注生産品などは交換を承れません。
・万年筆やシステム手帳など、柄や質感など個体差が存在する商品の交換は承れません。各商品の個性として捉えて下さい。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
・万が一、交換品を着払いで返送された場合はお支払い金額より着払い送料を引いた金額を別途請求致します。
・交換品の発送は返送頂いた商品が当店に到着後、検品をさせて頂いた後に行います。
・当店での検品後、商品が当店基準に満たない場合は交換品を発送せず、当初ご購入頂いた商品を追加配送料をご負担頂きお戻し致します。
・クーポンご利用の注文で、返品により残りのご注文金額合計がクーポンの閾値条件を満たさなくなった場合にはクーポンのご利用は取消して返金となりますのでご了承下さい。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
・未使用、初期不良と認められた商品の場合。
・注文した商品と違う、注文時の商品ページの表記と異なるなど店舗の不備が認められた場合。
・商品お受け取り時に商品が破損・汚損していた場合。
※商品お受け取り時に商品が破損・汚損していた場合は、配達途中の破損の可能性があるため、宅配業者の対応となる場合があります。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
お支払い済み金額

※ポイントは返金(キャンセル)後、楽天より返還されますが、期間限定ポイントの使用期限が過ぎている場合は返還されませんのでご注意下さい。
※クーポン等の割引額は返金保証の対象外となります。

返品送料
店舗負担

備考
・事前の連絡なく返送された商品は、送料店舗負担での返品はお受け出来ません。
・お戻しいただいた商品が事前に確認させていただいた状態と異なる場合には返品をお受けできない場合もございます。
・交換商品の在庫がない場合は返品(キャンセル)となる場合もございます。
・交換商品がメーカー取り寄せになる場合は交換にお時間が掛かりますことを予めご了承ください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
・未使用、初期不良と認められた商品の場合。
・注文した商品と違う、注文時の商品ページの表記と異なるなど店舗の不備が認められた場合。
・商品お受け取り時に商品が破損・汚損していた場合。
※商品お受け取り時に商品が破損・汚損していた場合は、配達途中の破損の可能性があるため、宅配業者の対応となる場合があります。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
・事前の連絡なく返送された商品は、送料店舗負担での交換はお受け出来ません。
・お戻しいただいた商品が事前に確認させていただいた状態と異なる場合には交換をお受けできない場合もございます。
・交換商品の在庫がない場合は返品(キャンセル)となる場合もございます。
・交換商品がメーカー取り寄せになる場合は交換にお時間が掛かりますことを予めご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
078-321-5625

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
お電話は平日9:00〜18:00のみ利用可能です。 ※営業日カレンダーに基づき、年末年始、夏期休業期間など、当店の休業日は除く


返送先

郵便番号
650-0021

住所
兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-18 エイツビル3F(ジュンク堂書店三宮店3F内)

電話番号
078-321-5625

FAX番号
078-321-4100


キャンセル・返金・交換についての注意事項

■商品交換・返品の事前連絡について■
当社に事前連絡無く商品をお送り頂きましても、商品交換・返品をお受け出来かねます。
商品をお送りいただく前に必ず、楽天市場のお問い合わせ、メール、電話いずれかでご連絡を頂きますようお願い致します。

電話:078-321-5625(平日9:00〜18:00)
※営業日カレンダーに基づき、年末年始、夏期休業期間など、当店の休業日は除く
メール:info@kobe-nagasawa.co.jp

■個人情報の取り扱いについて■
当社では大切なお客様の個人情報を許可なく第三者に開示するようなことは致しません。
個人情報は全て厳重に、第三者の手に届かない場所に保管されています。
また、個人情報が記載された書類の処分は、シュレッダーで粉砕処理、もしくは専門業者を通し溶解処理後、製紙の原料としてリサイクルをしております。
但し、司法機関の要請による刑事・民事・両事件の資料として提出を求められた時は、お客様に確認の上使用する場合がございますので予めご了承ください。

■当社判断によるご注文キャンセルについて■
当社では、過去のお取引においてトラブルの経歴があるお客様のご注文はお断りしております。
ご注文を頂戴いたしましても、誠に勝手ながらお客様に確認無しに自動的にキャンセルとなりますので、予めご了承下さい。
尚、キャンセルの理由などについては一切お答えしておりません。
参考といたしまして、下記のような理由が考えられます。

・過去に料金の不払いが繰り返される事例があるお客様
・過去にキャンセルが繰り返される事例があるお客様
・過去に商品受け取り拒否があったお客様
・その他、弊社が不利益を被る可能性があると判断したお客様

上記はあくまで参考例です。
その他事由がある場合も、ご注文をお断りする場合がございます。

■カスタマーハラスメントに対する当社の考え■
厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、当社では「要求の内容が妥当性を欠く場合」または「要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当な言動」に該当する行為をカスタマーハラスメントと定義します。
お問い合わせの際に、会員の要望を実現するための手段として、当社の従業員に対して、社会通念上相当な範囲を超える行為(下記のとおりですが、これに限りません)を行うことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合、利用規約に基づき、対応をお断りしたり、会員資格の停止をさせていただく場合がございます。
更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

・精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)
・SNSやインターネット上での誹謗中傷
・威圧的な言動
・合理的理由のない謝罪要求や処罰の要求
・継続的、執拗な言動、拘束的な行動(同じ要望やクレームの過剰な繰り返しなどの長時間の拘束行為など)
・差別的な言動、公序良俗に反する言動
・個人への攻撃、要求、プライバシー侵害行為
・過剰要求 (時間外対応の要求、不当に高額な金銭補償)

■錯誤に基づく契約無効について■
当社の掲載商品の価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等により、サイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、当社の判断により、ご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

■クーリングオフ制度について■
通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
特定商取引法にはクーリング・オフに関する規定なく対象外となります。

社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社ナガサワ文具センター

〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93 栄光ビル7F
TEL:078-321-5625 FAX:078-321-4100
代表者:長澤 宗弘
店舗運営責任者:長田 佑介
店舗セキュリティ責任者:古田 ゆかり
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

社名 株式会社ナガサワ文具センター
代表者 長澤 宗弘
所在地 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル7階

ナガサワ文具センター楽天市場店の掲載商品等のお問い合わせに関しましては、こちらまでお願い致します。
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-18 エイツビル3F(ジュンク堂書店三宮店3F内)
TEL(078)321-5625
※お電話は平日9:00〜18:00のみ利用可能です。
※営業日カレンダーに基づき、年末年始、夏期休業期間など、当店の休業日は除く


◇企業理念◇
ステーショナリーを通じ、文化と環境の向上に貢献する。

◇当社の特徴◇
明治15年創業以来、一世紀以上にわたり文具、事務用品専門店として地元神戸はもちろん近畿一円に広く知られており、
お客様より「三宮ナガサワ」と親しまれ、年間120万人の方々にご利用いただいております。
また、従来の文具、事務用品の枠を越え、新しい時代にマッチした生活用品、伝統を重んじた文化用品を品揃えし、お客様の要望に応えるべく社員一丸となって努力しています。

個人情報の取り扱いについて

当社では大切なお客様の個人情報を許可なく第三者に開示するようなことは致しません。
個人情報は全て厳重に、第三者の手に届かない場所に保管されています。
また、個人情報が記載された書類の処分は、シュレッダーで粉砕処理、もしくは専門業者を通し溶解処理後、製紙の原料としてリサイクルをしております。
但し、司法機関の要請による刑事・民事・両事件の資料として提出を求められた時は、お客様に確認の上使用する場がございますので予めご了承ください。

営業時間について

営業時間は平日の午前9時から午後6時までです。
※営業日カレンダーに基づき、年末年始、夏期休業期間など、当店の休業日は除く

掲載している商品に関するお問い合わせは、楽天市場のお問い合わせ、メール、電話いずれかでご連絡を頂きますようお願い致します。

在庫表示について

当店では、実店舗および当社が運営している他のオンラインショップと在庫を共有しております。
また、一部商品はメーカーよりお取り寄せをさせていただいております。
大変恐れ入りますがご注文のタイミングによっては在庫切れの場合がございます。
その際は、メーカーよりお取り寄せをさせて頂きますので入荷日までお待ち頂くか、ご注文自体をキャンセル、
もしくは対象商品をキャンセルしてご用意できている商品だけをお届けするかをご選択頂きますようメールにてご案内させて頂いております。

各ページの在庫状況は、あくまでも目安となっております。
ご注文できる商品でもお取り寄せになりお時間を頂く場合もございます。
その際の正確なお届け日は当店からの受注確認メールにてお知らせさせて頂きます。
恐れ入りますが、届きましたメールの内容ご確認の程よろしくお願い致します。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

Diners

リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2387347 ラクテン(ナカ゛サワフ゛ンク゛センタ−
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

消費税率10%となります。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
2024年10月
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便[特定送料]

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】


配送サービスについて
ヤマト運輸 宅配便でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、ご要望欄にご記入ください。

送料について
当店は送料無料ライン対象外店舗となっております。
当店ではお買い上げ金額¥10,000(税別)未満の場合は一部商品を除き所定の送料がかかっております。
特定送料の詳細は「ヘルプ・お問い合わせ」にて「[特定送料]の配送方法の定義」について”をご参照ください。

商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
・前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
・上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、4営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
※商品ページに納期についての記載がある商品の場合はこの限りではありません。

在庫について
当店では、実店舗と在庫を共有しております。またメーカーお取り寄せ商品も掲載しております。
ご注文のタイミングによっては在庫切れの場合がございます。その際は、メーカーよりお取り寄せをさせていただきますので入荷日までお待ち頂くか、ご注文自体をキャンセル、もしくは対象商品をキャンセルしてご用意できている商品だけをお届けするかをご選択いただくようメールにてご連絡させていただきます。
各ページの在庫状況は、あくまでも目安となっております。上記のような場合もございますので、メーカーお取り寄せの際は正確な入荷日を受注お礼メールにてお知らせいたします。恐れ入りますが、当店より届くメールの内容をご確認ください。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予定商品は入荷後順次発送させていただきます。 予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。

その他
配送業者より配送内容についてお問い合わせのお電話を入れさせて頂く場合がありますのでご了承ください。

送料無料ラインについて
送料無料ラインは楽天市場が出店店舗に求めたルールではございますが、対応するためには商品売価の値上げや低価格商品の取り扱い停止をせざるを得ません。当店ではお客様に喜んでいただけるサービスを提供し続けるため、独自の送料体系とさせていただいております。何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1300円 990円 990円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 1500円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 海外への配送は金額にかかわらず送料がかかります。当店での注文確認後、送料を加算いたします。

追跡可能メール便[特定送料]

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】


配送サービスについて
【2024年7月末まで】
ポスト投函のヤマト運輸 ネコポスでお届けします。
ネコポスとは・・・通常メール便よりお届け日が早い配送方法です。
商品ページにネコポス対象と表示されているものが対応可能商品です。


【2024年8月1日より】
ポスト投函のネコポスゆうパケットでお届けします。
ネコポスゆうパケットとは・・・従来と比べお届けまでに3日〜10日ほどかかるようになります。ヤマト運輸のシステム変更に伴う配送方法変更となります。
商品ページにネコポス対象と表示されているものが対応可能商品です。

送料について
当店は送料無料ライン対象外店舗となっております。
当店ではお買い上げ金額¥10,000(税別)未満の場合は一部商品を除き所定の送料がかかっております。
特定送料の詳細は「ヘルプ・お問い合わせ」にて「[特定送料]の配送方法の定義」について”をご参照ください。

ネコポス/ネコポスゆうパケットの利用についての主な注意点
ポスト投函でのお届けのため、配送できる商品サイズが限られています。
ネコポス/ネコポスゆうパケットで発送できない場合はメールでご連絡の上、宅配便発送・宅配便送料での発送となります。

1. ご注文点数のご確認
ネコポス対象商品であっても、ご注文数量によって重量・サイズをオーバーし、ネコポス/ネコポスゆうパケットで発送できない場合もございます。

2.ネコポス対象商品以外との注文
お買い物かごの中に、ネコポス対象以外の商品を混ぜてご注文されると、ネコポス/ネコポスゆうパケットでお送りすることができません。

3.配達日時のご指定
ネコポスは、宅配便とほぼ同日数でお届けできますが、ご希望の日時を指定していただくことはできません。ご指定いただいた場合でもご希望に添えませんのでご注意ください。※ネコポスゆうパケットは最大10日程度お届けまでにかかる可能性があります。

4.簡易包装
梱包を含めたサイズにルールを定められているため、ネコポス/ネコポスゆうパケットは宅配便より簡易包装です。パッケージの破損や紙の折れなどが起こる場合がございますが保証はできかねますので予めご了承ください。
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
・前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
・上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、4営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
※商品ページに納期についての記載がある商品の場合はこの限りではありません。

在庫について
当店では、実店舗と在庫を共有しております。またメーカーお取り寄せ商品も掲載しております。
ご注文のタイミングによっては在庫切れの場合がございます。その際は、メーカーよりお取り寄せをさせていただきますので入荷日までお待ち頂くか、ご注文自体をキャンセル、もしくは対象商品をキャンセルしてご用意できている商品だけをお届けするかをご選択いただくようメールにてご連絡させていただきます。
各ページの在庫状況は、あくまでも目安となっております。上記のような場合もございますので、メーカーお取り寄せの際は正確な入荷日を受注お礼メールにてお知らせいたします。恐れ入りますが、当店より届くメールの内容をご確認ください。

予約商品について
予定商品は入荷後順次発送させていただきます。 予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。

送料無料ラインについて
送料無料ラインは楽天市場が出店店舗に求めたルールではございますが、対応するためには商品売価の値上げや低価格商品の取り扱い停止をせざるを得ません。当店ではお客様に喜んでいただけるサービスを提供し続けるため、独自の送料体系とさせていただいております。何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

送料料金表

全国一律料金:440円

高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・ご注文から30分以内は、購入履歴からお客様ご自身でキャンセルすることが可能です。
・当店からの『ご注文確認メール』の送信前かつ商品発送前であれば、ご注文のキャンセルを承ります。

・お名入れなどのカスタマイズ品やメーカー直送品、受注生産品などは一切キャンセルをを承れません。ご購入前に商品情報を充分ご確認の上ご注文下さい。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払い済み金額
※楽天市場の決済は、販売店ではなく全て楽天市場が管理しております。ご決済の詳細については、楽天市場へお問い合わせ下さい。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

・お客様のご都合による返金(キャンセル)は商品到着後7日以内にご連絡を頂ければ対応致します。この場合の商品返送料と返金に掛かる手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
・返送は追跡が可能な配送会社をご利用頂きますようお願い致します。
・返金(キャンセル)は返送頂いた商品が当店に到着後、検品をさせて頂いた後に行います。当店での検品後、商品が当店基準に満たない場合は追加配送料をご負担頂きお戻し致します。

・商品を開封・ご使用になられた場合、商品・商品の箱・説明書等が破損・汚損・紛失していた場合は、返品・返金をお受け致しかねます。
・お名入れなどのカスタマイズ品やメーカー直送品、受注生産品などは返品を承れません。
・万年筆やシステム手帳など、柄や質感など個体差が存在する商品の返金は承れません。各商品の個性として捉えて下さい。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お支払い済み金額

※弊社で配送料を負担しているご注文は、弊社からの配送料を差し引いた金額。(配送料無料となっている注文が対象)
※ポイントは返金(キャンセル)後、楽天より返還されますが、期間限定ポイントの使用期限が過ぎている場合は返還されませんのでご注意下さい。
※クーポン等の割引額は返金保証の対象外となります。

返品送料

お客様負担

備考

・万が一、お客様都合の商品を着払いで返送された場合はお支払い金額より着払い送料を引いた金額を返金致します。
・返送された商品が返品の条件を満たさない商品だった場合には返品をお受け出来ませんので追加配送料をご負担頂きお戻し致します。
・クーポンご利用の注文で、返品により残りのご注文金額合計がクーポンの閾値条件を満たさなくなった場合にはクーポンのご利用は取消して返金となりますのでご了承下さい。

※商品発送後(到着前)のお客様都合による返金、キャンセルについては、一旦お受け取り頂いた後、当店にご連絡下さい。
万が一、受け取り拒否をされて当店に商品が戻ってきた場合は、往復の配送料をご負担頂きます。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

・お客様のご都合による商品の交換は商品到着後7日以内にご連絡を頂ければ対応致します。この場合の商品返送料はお客様のご負担とさせて頂きます。
・返送は追跡が可能な配送会社をご利用頂きますようお願い致します。
・交換品の発送は返送頂いた商品が当店に到着後、検品をさせて頂いた後に行います。当店での検品後、商品が当店基準に満たない場合は交換品を発送せず、当初ご購入頂いた商品を追加配送料をご負担頂きお戻し致します。
・お名入れなどのカスタマイズ品やメーカー直送品、受注生産品などは交換を承れません。
・万年筆やシステム手帳など、柄や質感など個体差が存在する商品の交換は承れません。各商品の個性として捉えて下さい。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

・万が一、交換品を着払いで返送された場合はお支払い金額より着払い送料を引いた金額を別途請求致します。
・交換品の発送は返送頂いた商品が当店に到着後、検品をさせて頂いた後に行います。
・当店での検品後、商品が当店基準に満たない場合は交換品を発送せず、当初ご購入頂いた商品を追加配送料をご負担頂きお戻し致します。
・クーポンご利用の注文で、返品により残りのご注文金額合計がクーポンの閾値条件を満たさなくなった場合にはクーポンのご利用は取消して返金となりますのでご了承下さい。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

・未使用、初期不良と認められた商品の場合。
・注文した商品と違う、注文時の商品ページの表記と異なるなど店舗の不備が認められた場合。
・商品お受け取り時に商品が破損・汚損していた場合。
※商品お受け取り時に商品が破損・汚損していた場合は、配達途中の破損の可能性があるため、宅配業者の対応となる場合があります。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お支払い済み金額

※ポイントは返金(キャンセル)後、楽天より返還されますが、期間限定ポイントの使用期限が過ぎている場合は返還されませんのでご注意下さい。
※クーポン等の割引額は返金保証の対象外となります。

返品送料

店舗負担

備考

・事前の連絡なく返送された商品は、送料店舗負担での返品はお受け出来ません。
・お戻しいただいた商品が事前に確認させていただいた状態と異なる場合には返品をお受けできない場合もございます。
・交換商品の在庫がない場合は返品(キャンセル)となる場合もございます。
・交換商品がメーカー取り寄せになる場合は交換にお時間が掛かりますことを予めご了承ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

・未使用、初期不良と認められた商品の場合。
・注文した商品と違う、注文時の商品ページの表記と異なるなど店舗の不備が認められた場合。
・商品お受け取り時に商品が破損・汚損していた場合。
※商品お受け取り時に商品が破損・汚損していた場合は、配達途中の破損の可能性があるため、宅配業者の対応となる場合があります。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

・事前の連絡なく返送された商品は、送料店舗負担での交換はお受け出来ません。
・お戻しいただいた商品が事前に確認させていただいた状態と異なる場合には交換をお受けできない場合もございます。
・交換商品の在庫がない場合は返品(キャンセル)となる場合もございます。
・交換商品がメーカー取り寄せになる場合は交換にお時間が掛かりますことを予めご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

078-321-5625

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

お電話は平日9:00〜18:00のみ利用可能です。 ※営業日カレンダーに基づき、年末年始、夏期休業期間など、当店の休業日は除く

返送先

郵便番号

650-0021

住所

兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-18 エイツビル3F(ジュンク堂書店三宮店3F内)

電話番号

078-321-5625

FAX番号

078-321-4100

キャンセル・返金・交換についての注意事項

■商品交換・返品の事前連絡について■
当社に事前連絡無く商品をお送り頂きましても、商品交換・返品をお受け出来かねます。
商品をお送りいただく前に必ず、楽天市場のお問い合わせ、メール、電話いずれかでご連絡を頂きますようお願い致します。

電話:078-321-5625(平日9:00〜18:00)
※営業日カレンダーに基づき、年末年始、夏期休業期間など、当店の休業日は除く
メール:info@kobe-nagasawa.co.jp

■個人情報の取り扱いについて■
当社では大切なお客様の個人情報を許可なく第三者に開示するようなことは致しません。
個人情報は全て厳重に、第三者の手に届かない場所に保管されています。
また、個人情報が記載された書類の処分は、シュレッダーで粉砕処理、もしくは専門業者を通し溶解処理後、製紙の原料としてリサイクルをしております。
但し、司法機関の要請による刑事・民事・両事件の資料として提出を求められた時は、お客様に確認の上使用する場合がございますので予めご了承ください。

■当社判断によるご注文キャンセルについて■
当社では、過去のお取引においてトラブルの経歴があるお客様のご注文はお断りしております。
ご注文を頂戴いたしましても、誠に勝手ながらお客様に確認無しに自動的にキャンセルとなりますので、予めご了承下さい。
尚、キャンセルの理由などについては一切お答えしておりません。
参考といたしまして、下記のような理由が考えられます。

・過去に料金の不払いが繰り返される事例があるお客様
・過去にキャンセルが繰り返される事例があるお客様
・過去に商品受け取り拒否があったお客様
・その他、弊社が不利益を被る可能性があると判断したお客様

上記はあくまで参考例です。
その他事由がある場合も、ご注文をお断りする場合がございます。

■カスタマーハラスメントに対する当社の考え■
厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、当社では「要求の内容が妥当性を欠く場合」または「要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当な言動」に該当する行為をカスタマーハラスメントと定義します。
お問い合わせの際に、会員の要望を実現するための手段として、当社の従業員に対して、社会通念上相当な範囲を超える行為(下記のとおりですが、これに限りません)を行うことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合、利用規約に基づき、対応をお断りしたり、会員資格の停止をさせていただく場合がございます。
更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

・精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)
・SNSやインターネット上での誹謗中傷
・威圧的な言動
・合理的理由のない謝罪要求や処罰の要求
・継続的、執拗な言動、拘束的な行動(同じ要望やクレームの過剰な繰り返しなどの長時間の拘束行為など)
・差別的な言動、公序良俗に反する言動
・個人への攻撃、要求、プライバシー侵害行為
・過剰要求 (時間外対応の要求、不当に高額な金銭補償)

■錯誤に基づく契約無効について■
当社の掲載商品の価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等により、サイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、当社の判断により、ご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

■クーリングオフ制度について■
通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
特定商取引法にはクーリング・オフに関する規定なく対象外となります。

楽天市場の便利な機能