会社案内
株式会社 日経ナショナル ジオグラフィックは、「ナショナル ジオグラフィック」誌の日本版を刊行するため、1994年9月に株式会社 日経BPと米国ナショナル ジオグラフィック協会の共同出資により設立されました。

「ナショナル ジオグラフィック」誌は、同協会の第2代会長グラハム・ベル(電話の発明者として有名)の「未知の地球をわかりやすく伝える」との編集方針のもとに、自然・動物から人々の暮らし、科学など、地球で起きているすべてのことを伝える雑誌で、世界170か国超で読まれています。「ナショナル ジオグラフィック日本版」は英語圏以外では初の外国語版として、1995年4月に創刊されました。現在では、デジタル版も含め、定期購読者を中心に約5万人の皆様に愛読されています。

他にも書籍・ムック、デジタル刊行物の発行やWebにおけるニュース配信など、日本におけるナショナル ジオグラフィックの情報発信を担ってきました。2015年4月には日経BPの持つ株式を日本経済新聞社が取得。さらに活動の領域を広げ、事業を展開しています。

株式会社日経ナショナルジオグラフィック
〒105-8308 東京都港区虎ノ門4-3-12
TEL:0120-86-7420 FAX:03-5605-7430
代表者:瀧山 晋
店舗運営責任者:千葉 道子(マーケティング部)
店舗セキュリティ責任者:千葉 道子
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※年末年始など長期休暇の場合、翌営業日以降順次回答とさせていただき、さらに日数を要する場合がございますので予めご了承ください。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2286818 ラクテン(ナシヨナルシ゛オク゛ラフイツクSHOP
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
●「ナショナル ジオグラフィック日本版」定期購読は、ゆうメール(メール便)でお届けします。
●1冊目については、特にご指定が無い場合、その時点での最新号を発送いたします。

[1] クレジットカード決済
 ⇒ご注文確認後、10日以内に発送いたします。
[2] 銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
 ⇒ご入金確認後、10日以内に発送いたします。

※2冊目以降の発送は、毎月の発行日にお手元に届くよう発送します。

●年末年始やゴールデンウィークの休業期間中は、ご注文の受付・配送までさらに1週間程度いただく場合がございます。
●商品のお届け先は必ず氏名(個人名)でお願い致します。会社・団体などへのご送付をご希望の場合、会社・団体名などはお届け先住所にご記入ください。
●開始号にご希望がある場合(例:翌月号からのご購読)は、ご注文画面の備考欄にその旨ご記入ください。
 なおシステム上、ご希望に添えない場合(例:3か月以上先からのご購読)もございますので、予めご了承ください。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうメール
【備考】
※ポストへの投函となり、受領印は頂きません。
※宅配BOXなどには対応しておりません
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

返品条件等 販売に関する重要事項
【1】ご注文のキャンセル
新規のお申し込みで、初回号のお届けから2週間以内に注文のキャンセルのお申し出をいただいた場合は既送本分は請求いたしません(行き違いに送本した分も含む)。

【2】ご契約の途中解約
初回号のお届けから2週間を経過してからの途中解約については、下記の読者サービスセンターにお申し出ください。楽天市場店ではシステム上、お受けできません。
なお、途中解約される場合は、「送本済み冊数×1,280円(税込)」で精算させていただきます。精算額が購読料金を超える場合は、新たな精算はいたしません。

【3】ご契約期間終了時の手続きについて
楽天市場経由のご購読契約については、自動的に継続、または終了致しません。
郵便振替用紙を添付した「講読継続のご案内」を契約期間終了の2か月ほど前より複数回お届けし、ご継続の意思確認をさせていただきます。
そのご案内に沿って、継続、または中止のご意向を当社にお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なお急に送本を止めてしまいますと、継続的な記事も掲載されているため、お客様にご迷惑をおかけすることになってしまいます。
そのため、当社では契約期間終了後も情報が途切れないよう、しばらくの間ご送本を続けながら、ご意思の確認をさせていただいております。

■日経ナショナル ジオグラフィック 読者サービスセンター

電話:0120-86-7420

※受付時間:土・日・祝日・年末年始を除く9:00〜17:00

>>店舗TOPへもどる

その他の情報
【1】領収書について
●領収書は、楽天市場のシステムより発行が可能です。
●商品発送の翌日以降(決済完了後)、「購入履歴」>「注文詳細」にて「領収書を発行する」ボタンが表示されます。クリックすると領収書のPDFファイルがダウンロードされます。宛名はお客様にて記入いただけます。
●「後払い決済」など一部の支払い方法では、領収書は発行されません。その他、領収書に関する詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。

【2】お客様情報の保護について
●セキュリティについては常に留意しています。クレジットカード番号や請求先住所、商品配送先住所の入力時には、これらの情報が傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。そのほかの楽天市場の情報セキュリティーの取組みについてはこちらをご覧下さい。
●日経ナショナル ジオグラフィックは、個人情報について最大限の注意を払って管理しております。お客様に無断で個人情報を集めたり、第三者に譲渡または公開することはありません。

※「ナショナル ジオグラフィック日本版」のお届けに関しては、日経BPのシステムを利用しています。
※このページからのお申し込みは、雑誌を日本国内の所在地にお届する場合のみご利用いただけます。

>>店舗TOPへもどる
社会的責任[CSR]

会社案内

株式会社日経ナショナルジオグラフィック

〒105-8308 東京都港区虎ノ門4-3-12
TEL:0120-86-7420 FAX:03-5605-7430
代表者:瀧山 晋
店舗運営責任者:千葉 道子(マーケティング部)
店舗セキュリティ責任者:千葉 道子
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

株式会社 日経ナショナル ジオグラフィックは、「ナショナル ジオグラフィック」誌の日本版を刊行するため、1994年9月に株式会社 日経BPと米国ナショナル ジオグラフィック協会の共同出資により設立されました。

「ナショナル ジオグラフィック」誌は、同協会の第2代会長グラハム・ベル(電話の発明者として有名)の「未知の地球をわかりやすく伝える」との編集方針のもとに、自然・動物から人々の暮らし、科学など、地球で起きているすべてのことを伝える雑誌で、世界170か国超で読まれています。「ナショナル ジオグラフィック日本版」は英語圏以外では初の外国語版として、1995年4月に創刊されました。現在では、デジタル版も含め、定期購読者を中心に約5万人の皆様に愛読されています。

他にも書籍・ムック、デジタル刊行物の発行やWebにおけるニュース配信など、日本におけるナショナル ジオグラフィックの情報発信を担ってきました。2015年4月には日経BPの持つ株式を日本経済新聞社が取得。さらに活動の領域を広げ、事業を展開しています。

営業時間について

2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※年末年始など長期休暇の場合、翌営業日以降順次回答とさせていただき、さらに日数を要する場合がございますので予めご了承ください。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2286818 ラクテン(ナシヨナルシ゛オク゛ラフイツクSHOP
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

●「ナショナル ジオグラフィック日本版」定期購読は、ゆうメール(メール便)でお届けします。
●1冊目については、特にご指定が無い場合、その時点での最新号を発送いたします。

[1] クレジットカード決済
 ⇒ご注文確認後、10日以内に発送いたします。
[2] 銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
 ⇒ご入金確認後、10日以内に発送いたします。

※2冊目以降の発送は、毎月の発行日にお手元に届くよう発送します。

●年末年始やゴールデンウィークの休業期間中は、ご注文の受付・配送までさらに1週間程度いただく場合がございます。
●商品のお届け先は必ず氏名(個人名)でお願い致します。会社・団体などへのご送付をご希望の場合、会社・団体名などはお届け先住所にご記入ください。
●開始号にご希望がある場合(例:翌月号からのご購読)は、ご注文画面の備考欄にその旨ご記入ください。
 なおシステム上、ご希望に添えない場合(例:3か月以上先からのご購読)もございますので、予めご了承ください。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうメール

【備考】


※ポストへの投函となり、受領印は頂きません。
※宅配BOXなどには対応しておりません

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

返品条件等 販売に関する重要事項

【1】ご注文のキャンセル
新規のお申し込みで、初回号のお届けから2週間以内に注文のキャンセルのお申し出をいただいた場合は既送本分は請求いたしません(行き違いに送本した分も含む)。

【2】ご契約の途中解約
初回号のお届けから2週間を経過してからの途中解約については、下記の読者サービスセンターにお申し出ください。楽天市場店ではシステム上、お受けできません。
なお、途中解約される場合は、「送本済み冊数×1,280円(税込)」で精算させていただきます。精算額が購読料金を超える場合は、新たな精算はいたしません。

【3】ご契約期間終了時の手続きについて
楽天市場経由のご購読契約については、自動的に継続、または終了致しません。
郵便振替用紙を添付した「講読継続のご案内」を契約期間終了の2か月ほど前より複数回お届けし、ご継続の意思確認をさせていただきます。
そのご案内に沿って、継続、または中止のご意向を当社にお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なお急に送本を止めてしまいますと、継続的な記事も掲載されているため、お客様にご迷惑をおかけすることになってしまいます。
そのため、当社では契約期間終了後も情報が途切れないよう、しばらくの間ご送本を続けながら、ご意思の確認をさせていただいております。

■日経ナショナル ジオグラフィック 読者サービスセンター

電話:0120-86-7420

※受付時間:土・日・祝日・年末年始を除く9:00〜17:00

>>店舗TOPへもどる

その他の情報

【1】領収書について
●領収書は、楽天市場のシステムより発行が可能です。
●商品発送の翌日以降(決済完了後)、「購入履歴」>「注文詳細」にて「領収書を発行する」ボタンが表示されます。クリックすると領収書のPDFファイルがダウンロードされます。宛名はお客様にて記入いただけます。
●「後払い決済」など一部の支払い方法では、領収書は発行されません。その他、領収書に関する詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。

【2】お客様情報の保護について
●セキュリティについては常に留意しています。クレジットカード番号や請求先住所、商品配送先住所の入力時には、これらの情報が傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。そのほかの楽天市場の情報セキュリティーの取組みについてはこちらをご覧下さい。
●日経ナショナル ジオグラフィックは、個人情報について最大限の注意を払って管理しております。お客様に無断で個人情報を集めたり、第三者に譲渡または公開することはありません。

※「ナショナル ジオグラフィック日本版」のお届けに関しては、日経BPのシステムを利用しています。
※このページからのお申し込みは、雑誌を日本国内の所在地にお届する場合のみご利用いただけます。

>>店舗TOPへもどる

楽天市場の便利な機能