株式会社産経デジタル
〒100-8077 東京都千代田区大手町1−7−2
TEL:0120-691-101 FAX:03-3243-8635
代表者:土井 達士
店舗運営責任者:甲斐 裕也(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:杉山佳三
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


お問い合わせについて
店舗へのお問合せは、下記までお問い合わせください。

◆Eメールでのお問い合わせ
Eメールでのお問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いいたします。

メールアドレス netshop@sankei.co.jp

※ご返信は平日のみとさせていただいておりますので、土日祝日にいただきましたお問合せは平日に順次対応させていただきます。
※新型コロナウイルス感染拡大に伴いテレワーク導入の為、誠に勝手ではございますが ただいま電話対応受付は休止しております。何卒ご了承下さいませ。
※ご注文はネット上で24時間受け付けております。


酒類販売管理者標識
酒類販売管理者標識
販売場の名称及び所在地産経ネットショップ
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル13階
酒類販売管理者の氏名甲斐裕也
酒類販売管理研修受講年月日2022年11月25日
次回研修の受講期限2025年11月24日
研修実施団体名一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会

ギフト対応について
産経ネットショップではギフトラッピング(300円)サービスを行っております。商品のサイズや形状などに応じてラッピングします。
商品をお買い上げの際、商品とご一緒に「ギフトラッピング」をご注文ください。
※一部、枕などかさの高い商品はギフトラッピングができない場合がございます。商品ページに「ギフト対応」のアイコンが付いている商品が対象商品となります。 ※産地直送品は、ギフト対応しておりません。
※産地直送品など、ギフト対応できない商品と一緒に「ラッピングバッグ」をご注文いただいた場合は、ご連絡の上ご注文のキャンセル処理をさせていただきます。キャンセル処理完了後、再度ご注文いただきますようお願いします。

・熨斗(のし)対応について
熨斗(のし)対応につきましては承っておりません。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2508470 ラクテン(サンケイネツトシヨツフ゜
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
※商品価格合計は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。
※冷凍・冷蔵便での配送となる商品をお買い上げの際は代金引換支払いをご利用いただけない場合があります。
※産地直送商品などの「個別配送」商品をご購入の場合は、配送毎(商品1個単位)に代引手数料を申し受けます。予めご了承ください。
※購入者と配送先が異なる場合、いたずら注文防止のため代引き決済は不可となります。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円 330円
10000  〜 29999円 440円
30000  〜 99999円 660円
100000  〜 300000円 1100円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

1回のご注文の商品価格の合計金額(クーポンによる値引き額、ポイント使用分は換算しません)が3,980円以上(税込み)の場合、送料800円(税込み)が無料になります。※お届け先が、沖縄・離島・一部地域の場合は、お買い上げ金額が9,800円以上(税込み)の場合、送料1,500円(税込み)が無料になります。ただし、送り先は1カ所の場合に限ります。また、産地直送品などの「個別配送」商品や「送料込み」商品をご購入の場合、他の商品と合算ができず、ご注文金額が3,980円以下(※沖縄・離島・一部地域の場合は、9,800円以下)の場合、送料を申し受ける場合があります。あらかじめご了承ください。
配送エリアは日本国内に限ります。海外への発送は承れません。
また、離島などの一部地域においては、冷蔵・冷凍便などの配送が制限される場合があります。その場合はご注文後に当店より別途ご案内させていただきます。

受注・発送カレンダー
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】※当社契約の配送会社でのお届けとなります。一部、産地直送品、設置品などは配送会社が異なる場合があります。


【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜3,979円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 1500円
3,980〜9,799円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1500円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
販売価格の表示は、消費税込みの価格です。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
ご注文された商品のキャンセルご希望の方は、産経ネットショップお客様センターに必ずご連絡ください。
産地直送品や食品、アウトレット商品など、品質に問題がある場合を除き、原則としてキャンセル、返品、交換をお受けできない商品があります。
また、商品の発送手配後はキャンセルをお受けできません。あらかじめご了承ください。

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp
※ご返信は平日のみとさせていただいておりますので、土日祝日にいただきましたお問合せは平日に順次対応させていただきます。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額



通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
産経ネットショップお客様センターに、ご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。
・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・キャンセルを希望される商品
・キャンセルを希望される理由

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品到着後、お客様都合で返金を希望される方は、必ず産経ネットショップお客様センターにご連絡ください。
お客様のご都合による返品・返金の場合、返品にかかる送料はお客様負担(元払い)となります。 商品は未使用かつタグ(下げ札)や付属品、説明書等、お買い上げ時と同じ状態であることがご返金の条件となります。

以下の事由に該当するお客様都合の返金はお受けできません。
●商品到着後15日以上経過した商品
※長期休業日を挟む際は考慮させていただきます。
●商品の購入ページに「返品不可」と表示のある商品
●ご使用済み、またはお客様のもとで傷、汚損、破損などが生じた商品(商品パッケージ含む)
●使用された商品、タグや付属品、説明書などの同封物がないなど、お届け時の状態でない商品。
●付属品が不足している商品
●書籍、ソフト(ビデオ、DVD、CD、CD-ROM、ゲーム)等の著作物
●商品開封後の化粧品、直接肌に身に付ける衣類・眼鏡
●通電後の家電製品
●オーダーメイド商品
●イベント関連グッズ
●食品
●アウトレット商品
●特殊梱包商品 ※宅配便などの控えは確認のため3ヶ月間保管してください。

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
クレジットカードでお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご利用のクレジットカード取り扱い会社を通じての返金手続きとなります。ご返金の時期は、カード会社の締め日により、翌月もしくは翌々月になる場合があります。

代金引換でお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご注文者名義の指定金融機関の口座に振り込みます。お客様センターからお客様にメールまたは電話にてご連絡しますので、振込口座をご指定下さい。ご返金には、返送商品の到着および入金確認後、最長で3週間程度の時間をいただきます。

返品送料
お客様負担

備考
産経ネットショップお客様センターにご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。
・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・商品到着年月日
・返金を希望される商品
・返金を希望される理由

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品到着後、お客様都合で商品の交換を希望される方は、必ず産経ネットショップお客様センターにご連絡ください。
お客様のご都合による交換の場合、返送にかかる送料はお客様負担(元払い)となります。交換商品の再送料は弊社で負担します。
靴のサイズ交換は、1回に限り、当店で返送にかかる送料(着払いでお送りください)を負担します。交換商品の再送料は弊社で負担します。
商品は未使用かつタグ(下げ札)や付属品、説明書等、お買い上げ時と同じ状態であることが交換の条件となります。

以下の事由による、お客様都合の交換がお受けできません。
●商品到着後15日以上経過した商品
※長期休業日を挟む際は考慮させていただきます。
●商品の購入ページに「返品不可」と表示のある商品
●ご使用済み、またはお客様のもとで傷、汚損、破損などが生じた商品(商品パッケージ含む)
●使用された商品、タグや付属品、説明書などの同封物がないなど、お届け時の状態でない商品。
●付属品が不足している商品
●書籍、ソフト(ビデオ、DVD、CD、CD-ROM、ゲーム)等の著作物
●商品開封後の化粧品、直接肌に身に付ける衣類・眼鏡
●通電後の家電製品
●オーダーメイド商品
●イベント関連グッズ
●食品
●アウトレット商品
●特殊梱包商品 ※宅配便などの控えは確認のため3ヶ月間保管してください。

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
店舗負担

備考
産経ネットショップお客様センターにご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。

・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・商品到着年月日
・交換を希望される商品
・交換をされる理由

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
万一、商品の破損や傷みなど品質に問題があった場合や誤配送、配送中に生じたとみられる破損、汚損があった場合は、必ず産経ネットショップお客様センターにご連絡ください。
返送にかかる送料は当店で負担(着払いでお送りください)させていただきます。
返品の際はタグ(下げ札)や付属品、説明書等も一緒にご返送ください。

産経ネットショップお客様センターに、ご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。
・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・商品到着年月日
・返金を希望される商品
・不具合の内容

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
クレジットカードでお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご利用のクレジットカード取り扱い会社を通じての返金手続きとなります。ご返金の時期は、カード会社の締め日により、翌月もしくは翌々月になる場合があります。
代金引換でお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご注文者名義の指定金融機関の口座に振り込みます。お客様センターからお客様にメールまたは電話にてご連絡しますので、振込口座をご指定下さい。ご返金には、返送商品の到着および入金確認後、最長で6週間程度の時間をいただきます。

返品送料
店舗負担

備考
タグ(下げ札)や付属品、説明書等も一緒にご返送ください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
万一、商品の破損や傷みなど品質に問題があった場合や誤配送、配送中に生じたとみられる破損、汚損があった場合は、必ず産経ネットショップお客様センターにご連絡ください。
お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、良品と交換させていただきます。 当店で返送にかかる送料(着払いでお送りください)を負担します。交換商品の再送料も弊社で負担します。
返品の際はタグ(下げ札)や付属品、説明書等も一緒にご返送ください。

お問い合わせフォームより、ご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。
・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・商品到着年月日
・交換を希望される商品
・不具合の内容

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
当店およびメーカーの在庫がなく、再生産予定もない場合、交換商品(良品)の手配が不可能なため、ご返金対応をさせていただきます。
クレジットカードでお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご利用のクレジットカード取り扱い会社を通じての返金手続きとなります。ご返金の時期は、カード会社の締め日により、翌月もしくは翌々月になる場合があります。
代金引換でお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご注文者名義の指定金融機関の口座に振り込みます。お客様センターからお客様にメールまたは電話にてご連絡しますので、振込口座をご指定下さい。ご返金には、返送商品の到着および入金確認後、最長で6週間程度の時間をいただきます。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0120-691-101

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

※ご返信は平日のみとさせていただいておりますので、土日祝日にいただきましたお問合せは平日に順次対応させていただきます。


返送先

郵便番号
100-8077

住所
東京都千代田区大手町1−7−2

電話番号
0120-691-101

FAX番号
03-3243-8635







プライバシーポリシー

 株式会社産経デジタル(以下、「当社」といいます)が運営する「産経ネットショップ」(同、「当社サイト」)ではお客様に当社サイトをご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1.個人情報の利用目的について

当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

1)お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
2)ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
3)お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
4)当社サイトのサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
5)お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
6)お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に対して提供し、表示させます。
7)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に提供します。

2.個人情報の管理について

当社は以下の体制で個人情報を管理します。

1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について

ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。
なお、楽天株式会社に提供される情報については楽天株式会社の定めるプライバシーの考え方に従って、厳重な管理体制を採ることを義務付けております。

4.個人情報の開示について

1)当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

2)お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
  注:本人確認の方法
  本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
  内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

情報管理責任者:杉山佳三
社会的責任[CSR]

株式会社産経デジタル

〒100-8077 東京都千代田区大手町1−7−2
TEL:0120-691-101 FAX:03-3243-8635
代表者:土井 達士
店舗運営責任者:甲斐 裕也(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:杉山佳三
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

お問い合わせについて

店舗へのお問合せは、下記までお問い合わせください。

◆Eメールでのお問い合わせ
Eメールでのお問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いいたします。

メールアドレス netshop@sankei.co.jp

※ご返信は平日のみとさせていただいておりますので、土日祝日にいただきましたお問合せは平日に順次対応させていただきます。
※新型コロナウイルス感染拡大に伴いテレワーク導入の為、誠に勝手ではございますが ただいま電話対応受付は休止しております。何卒ご了承下さいませ。
※ご注文はネット上で24時間受け付けております。

酒類販売管理者標識

酒類販売管理者標識
販売場の名称及び所在地産経ネットショップ
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル13階
酒類販売管理者の氏名甲斐裕也
酒類販売管理研修受講年月日2022年11月25日
次回研修の受講期限2025年11月24日
研修実施団体名一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会

ギフト対応について

産経ネットショップではギフトラッピング(300円)サービスを行っております。商品のサイズや形状などに応じてラッピングします。
商品をお買い上げの際、商品とご一緒に「ギフトラッピング」をご注文ください。
※一部、枕などかさの高い商品はギフトラッピングができない場合がございます。商品ページに「ギフト対応」のアイコンが付いている商品が対象商品となります。 ※産地直送品は、ギフト対応しておりません。
※産地直送品など、ギフト対応できない商品と一緒に「ラッピングバッグ」をご注文いただいた場合は、ご連絡の上ご注文のキャンセル処理をさせていただきます。キャンセル処理完了後、再度ご注文いただきますようお願いします。

・熨斗(のし)対応について
熨斗(のし)対応につきましては承っておりません。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2508470 ラクテン(サンケイネツトシヨツフ゜
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

※商品価格合計は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。
※冷凍・冷蔵便での配送となる商品をお買い上げの際は代金引換支払いをご利用いただけない場合があります。
※産地直送商品などの「個別配送」商品をご購入の場合は、配送毎(商品1個単位)に代引手数料を申し受けます。予めご了承ください。
※購入者と配送先が異なる場合、いたずら注文防止のため代引き決済は不可となります。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9999円 330円
10000 -29999円 440円
30000 -99999円 660円
100000 -300000円 1100円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

販売価格の表示は、消費税込みの価格です。

配送について

1回のご注文の商品価格の合計金額(クーポンによる値引き額、ポイント使用分は換算しません)が3,980円以上(税込み)の場合、送料800円(税込み)が無料になります。※お届け先が、沖縄・離島・一部地域の場合は、お買い上げ金額が9,800円以上(税込み)の場合、送料1,500円(税込み)が無料になります。ただし、送り先は1カ所の場合に限ります。また、産地直送品などの「個別配送」商品や「送料込み」商品をご購入の場合、他の商品と合算ができず、ご注文金額が3,980円以下(※沖縄・離島・一部地域の場合は、9,800円以下)の場合、送料を申し受ける場合があります。あらかじめご了承ください。
配送エリアは日本国内に限ります。海外への発送は承れません。
また、離島などの一部地域においては、冷蔵・冷凍便などの配送が制限される場合があります。その場合はご注文後に当店より別途ご案内させていただきます。

受注・発送カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

※当社契約の配送会社でのお届けとなります。一部、産地直送品、設置品などは配送会社が異なる場合があります。

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 1500円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1500円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

ご注文された商品のキャンセルご希望の方は、産経ネットショップお客様センターに必ずご連絡ください。
産地直送品や食品、アウトレット商品など、品質に問題がある場合を除き、原則としてキャンセル、返品、交換をお受けできない商品があります。
また、商品の発送手配後はキャンセルをお受けできません。あらかじめご了承ください。

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp
※ご返信は平日のみとさせていただいておりますので、土日祝日にいただきましたお問合せは平日に順次対応させていただきます。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

産経ネットショップお客様センターに、ご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。
・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・キャンセルを希望される商品
・キャンセルを希望される理由

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品到着後、お客様都合で返金を希望される方は、必ず産経ネットショップお客様センターにご連絡ください。
お客様のご都合による返品・返金の場合、返品にかかる送料はお客様負担(元払い)となります。 商品は未使用かつタグ(下げ札)や付属品、説明書等、お買い上げ時と同じ状態であることがご返金の条件となります。

以下の事由に該当するお客様都合の返金はお受けできません。
●商品到着後15日以上経過した商品
※長期休業日を挟む際は考慮させていただきます。
●商品の購入ページに「返品不可」と表示のある商品
●ご使用済み、またはお客様のもとで傷、汚損、破損などが生じた商品(商品パッケージ含む)
●使用された商品、タグや付属品、説明書などの同封物がないなど、お届け時の状態でない商品。
●付属品が不足している商品
●書籍、ソフト(ビデオ、DVD、CD、CD-ROM、ゲーム)等の著作物
●商品開封後の化粧品、直接肌に身に付ける衣類・眼鏡
●通電後の家電製品
●オーダーメイド商品
●イベント関連グッズ
●食品
●アウトレット商品
●特殊梱包商品 ※宅配便などの控えは確認のため3ヶ月間保管してください。

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

クレジットカードでお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご利用のクレジットカード取り扱い会社を通じての返金手続きとなります。ご返金の時期は、カード会社の締め日により、翌月もしくは翌々月になる場合があります。

代金引換でお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご注文者名義の指定金融機関の口座に振り込みます。お客様センターからお客様にメールまたは電話にてご連絡しますので、振込口座をご指定下さい。ご返金には、返送商品の到着および入金確認後、最長で3週間程度の時間をいただきます。

返品送料

お客様負担

備考

産経ネットショップお客様センターにご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。
・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・商品到着年月日
・返金を希望される商品
・返金を希望される理由

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品到着後、お客様都合で商品の交換を希望される方は、必ず産経ネットショップお客様センターにご連絡ください。
お客様のご都合による交換の場合、返送にかかる送料はお客様負担(元払い)となります。交換商品の再送料は弊社で負担します。
靴のサイズ交換は、1回に限り、当店で返送にかかる送料(着払いでお送りください)を負担します。交換商品の再送料は弊社で負担します。
商品は未使用かつタグ(下げ札)や付属品、説明書等、お買い上げ時と同じ状態であることが交換の条件となります。

以下の事由による、お客様都合の交換がお受けできません。
●商品到着後15日以上経過した商品
※長期休業日を挟む際は考慮させていただきます。
●商品の購入ページに「返品不可」と表示のある商品
●ご使用済み、またはお客様のもとで傷、汚損、破損などが生じた商品(商品パッケージ含む)
●使用された商品、タグや付属品、説明書などの同封物がないなど、お届け時の状態でない商品。
●付属品が不足している商品
●書籍、ソフト(ビデオ、DVD、CD、CD-ROM、ゲーム)等の著作物
●商品開封後の化粧品、直接肌に身に付ける衣類・眼鏡
●通電後の家電製品
●オーダーメイド商品
●イベント関連グッズ
●食品
●アウトレット商品
●特殊梱包商品 ※宅配便などの控えは確認のため3ヶ月間保管してください。

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

店舗負担

備考

産経ネットショップお客様センターにご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。

・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・商品到着年月日
・交換を希望される商品
・交換をされる理由

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

万一、商品の破損や傷みなど品質に問題があった場合や誤配送、配送中に生じたとみられる破損、汚損があった場合は、必ず産経ネットショップお客様センターにご連絡ください。
返送にかかる送料は当店で負担(着払いでお送りください)させていただきます。
返品の際はタグ(下げ札)や付属品、説明書等も一緒にご返送ください。

産経ネットショップお客様センターに、ご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。
・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・商品到着年月日
・返金を希望される商品
・不具合の内容

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

クレジットカードでお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご利用のクレジットカード取り扱い会社を通じての返金手続きとなります。ご返金の時期は、カード会社の締め日により、翌月もしくは翌々月になる場合があります。
代金引換でお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご注文者名義の指定金融機関の口座に振り込みます。お客様センターからお客様にメールまたは電話にてご連絡しますので、振込口座をご指定下さい。ご返金には、返送商品の到着および入金確認後、最長で6週間程度の時間をいただきます。

返品送料

店舗負担

備考

タグ(下げ札)や付属品、説明書等も一緒にご返送ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

万一、商品の破損や傷みなど品質に問題があった場合や誤配送、配送中に生じたとみられる破損、汚損があった場合は、必ず産経ネットショップお客様センターにご連絡ください。
お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、良品と交換させていただきます。 当店で返送にかかる送料(着払いでお送りください)を負担します。交換商品の再送料も弊社で負担します。
返品の際はタグ(下げ札)や付属品、説明書等も一緒にご返送ください。

お問い合わせフォームより、ご連絡いただく際は、次の事項を記載願います。
・お名前(漢字/かな)
・電話番号
・注文番号
・注文年月日
・商品到着年月日
・交換を希望される商品
・不具合の内容

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

当店およびメーカーの在庫がなく、再生産予定もない場合、交換商品(良品)の手配が不可能なため、ご返金対応をさせていただきます。
クレジットカードでお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご利用のクレジットカード取り扱い会社を通じての返金手続きとなります。ご返金の時期は、カード会社の締め日により、翌月もしくは翌々月になる場合があります。
代金引換でお支払いの場合は、お客様センターに商品が到着して内容物を確認した後、ご注文者名義の指定金融機関の口座に振り込みます。お客様センターからお客様にメールまたは電話にてご連絡しますので、振込口座をご指定下さい。ご返金には、返送商品の到着および入金確認後、最長で6週間程度の時間をいただきます。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0120-691-101

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

産経ネットショップお客様センター
メールアドレス:netshop@sankei.co.jp

※ご返信は平日のみとさせていただいておりますので、土日祝日にいただきましたお問合せは平日に順次対応させていただきます。

返送先

郵便番号

100-8077

住所

東京都千代田区大手町1−7−2

電話番号

0120-691-101

FAX番号

03-3243-8635



プライバシーポリシー


 株式会社産経デジタル(以下、「当社」といいます)が運営する「産経ネットショップ」(同、「当社サイト」)ではお客様に当社サイトをご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1.個人情報の利用目的について

当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

1)お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
2)ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
3)お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
4)当社サイトのサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
5)お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
6)お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に対して提供し、表示させます。
7)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に提供します。

2.個人情報の管理について

当社は以下の体制で個人情報を管理します。

1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について

ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。
なお、楽天株式会社に提供される情報については楽天株式会社の定めるプライバシーの考え方に従って、厳重な管理体制を採ることを義務付けております。

4.個人情報の開示について

1)当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

2)お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
  注:本人確認の方法
  本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
  内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

情報管理責任者:杉山佳三

楽天市場の便利な機能