お支払について
※当店でのお買い物は、本店・楽天市場店を合わせて1ヶ月(月初から月末)税込み30万円までです。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2408298 ラクテン(サノヤニホンシユワインツウハンセンモンテン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 350円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便[特定送料](佐川急便)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

3梱包を超えた場合、以下の追加料金が発生する場合がございます。
(対象のお客様には個別にご連絡させていただきます)

3から4梱包 通常便 1,200円 クール便 2,100円
5から7梱包 通常便 2,000円 クール便 3,500円
8梱包以上 通常便 3,200円  クール便 5,600円

個別連絡が無ければ上記の料金は発生しないものとお考えください。


クール便
【業者】 佐川急便
【備考】

※空港お届けはできません。ご了承ください。

【商品配送料無料に関して】
商品代金合計が20,000円(税抜)、税込22,000円以上で送料無料になります。

【送料無料商品のクール便に関して】
送料無料商品を購入された場合でも、クール便を指定された場合、クール代を別途500円頂戴致します。


【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜21,999円 2000円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 2000円
22,000〜999,999,999円 980円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 980円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

宅配便[特定送料]
【業者】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便
【備考】

※空港お届けはできません。ご了承ください。

【商品配送料無料に関して】
商品代金合計が20,000円(税抜)、税込22,000円以上で送料無料になります。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜21,999円 1500円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 1500円
22,000〜999,999,999円 480円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 480円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
長期不在等お客様都合でお受け取り頂けない場合、運送会社から返送となります。 お受け取り頂けない場合、往復送料(クール配送の場合には往復クール料金を含む)をご請求させて頂きます。(前払い決済の場合は上記の金額に加え、ご返金にかかる手数料として600円を差し引いてのご返金となります。)



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
●当店理由による返品について。
商品が到着しましたら、必ず直ぐに内容をお確かめください。 出荷時には外観は検品しておりますが、日本酒・ワインは開けてみないと変質がわからない商品です。もし何か問題が御座いましたらお気軽にご相談下さい。責任を持って、お客様の立場に立って対応いたします。 返品事由が生じた場合には、まずはお問い合わせフォームまたはお電話072-840-2990にてご相談下さい。
●お客様都合による返品・交換はお受け出来かねます。
商品間違い、数量間違い等のお客様都合による返品・交換はご容赦下さい。 お届け品は食品のため何卒ご理解下さいませ。
●外観、味、製造年月の返品基準について。
詳細は本ページ下部【■返金・交換についての注意事項】に記載しております。
よくお読みいただき、返品・返金対象となるかご判断した上でお問い合わせ下さい。
●まだ商品を受け取っていない場合のキャンセル。
キャンセル・ご注文内容の変更をされる場合、メール、問い合わせフォーム、お電話でご連絡くださいませ。
・072-840-2990(月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休)
ご注文後は直ちに発送業務に入ります。 キャンセル・ご注文内容の変更に関しましては、実費(ピッキング料・梱包料・送料など)が発生した場合、お客ご負担となりますのでご了承ください。 ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更は至急ご連絡下さいますようお願いします。
●キャンセル後のご返金について。
キャンセルに伴うご返金や請求書の再発行は正確に行います。ご安心下さい。
●キャンセルは必ずお伝え下さい。
キャンセルのご連絡が無い限り、受注後は発送業務に入ります。 複数のオペレーターで受注処理をしております。その為、重複注文があっても発見出来るとは限りません。キャンセルの際には、必ずその旨をご連絡下さい。 メールアドレス入力間違いによるメール不着は免責とさせて頂きます。 ご注文後、無連絡で放置された場合、商品到着後のクレーム・ご返金には応じかねます。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
返品・返金に際しまして、商品の品質を確認するために、着払いで弊社まで商品を送り返していただく場合もございます。 お客様の判断で商品を処分されますと、対応ができませんのでご注意ください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品購入価格

返品送料
店舗負担

備考
●当店理由による返品について。
商品が到着しましたら、必ず直ぐに内容をお確かめください。 出荷時には外観は検品しておりますが、日本酒・ワインは開けてみないと変質がわからない商品です。もし何か問題が御座いましたらお気軽にご相談下さい。責任を持って、お客様の立場に立って対応いたします。 返品事由が生じた場合には、まずはお問い合わせフォームまたはお電話072-840-2990にてご相談下さい。
●お客様都合による返品・交換はお受け出来かねます。
商品間違い、数量間違い等のお客様都合による返品・交換はご容赦下さい。 お届け品は食品のため何卒ご理解下さいませ。
●外観、味、製造年月の返品基準について。
詳細は本ページ下部【■返金・交換についての注意事項】に記載しております。
よくお読みいただき、返品・返金対象となるかご判断した上でお問い合わせ下さい。
●まだ商品を受け取っていない場合のキャンセル。
キャンセル・ご注文内容の変更をされる場合、メール、問い合わせフォーム、お電話でご連絡くださいませ。
・072-840-2990(月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休)
ご注文後は直ちに発送業務に入ります。 キャンセル・ご注文内容の変更に関しましては、実費(ピッキング料・梱包料・送料など)が発生した場合、お客ご負担となりますのでご了承ください。 ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更は至急ご連絡下さいますようお願いします。
●キャンセル後のご返金について。
キャンセルに伴うご返金や請求書の再発行は正確に行います。ご安心下さい。
●キャンセルは必ずお伝え下さい。
キャンセルのご連絡が無い限り、受注後は発送業務に入ります。 複数のオペレーターで受注処理をしております。その為、重複注文があっても発見出来るとは限りません。キャンセルの際には、必ずその旨をご連絡下さい。 メールアドレス入力間違いによるメール不着は免責とさせて頂きます。 ご注文後、無連絡で放置された場合、商品到着後のクレーム・ご返金には応じかねます。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
返品・返金に際しまして、商品の品質を確認するために、着払いで弊社まで商品を送り返していただく場合もございます。 お客様の判断で商品を処分されますと、対応ができませんのでご注意ください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
●当店理由による返品について。
商品が到着しましたら、必ず直ぐに内容をお確かめください。 出荷時には外観は検品しておりますが、日本酒・ワインは開けてみないと変質がわからない商品です。もし何か問題が御座いましたらお気軽にご相談下さい。責任を持って、お客様の立場に立って対応いたします。 返品事由が生じた場合には、まずはお問い合わせフォームまたはお電話072-840-2990にてご相談下さい。
●お客様都合による返品・交換はお受け出来かねます。
商品間違い、数量間違い等のお客様都合による返品・交換はご容赦下さい。 お届け品は食品のため何卒ご理解下さいませ。
●外観、味、製造年月の返品基準について。
詳細は本ページ下部【■返金・交換についての注意事項】に記載しております。
よくお読みいただき、返品・返金対象となるかご判断した上でお問い合わせ下さい。
●まだ商品を受け取っていない場合のキャンセル。
キャンセル・ご注文内容の変更をされる場合、メール、問い合わせフォーム、お電話でご連絡くださいませ。
・072-840-2990(月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休)
ご注文後は直ちに発送業務に入ります。 キャンセル・ご注文内容の変更に関しましては、実費(ピッキング料・梱包料・送料など)が発生した場合、お客ご負担となりますのでご了承ください。 ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更は至急ご連絡下さいますようお願いします。
●キャンセル後のご返金について。
キャンセルに伴うご返金や請求書の再発行は正確に行います。ご安心下さい。
●キャンセルは必ずお伝え下さい。
キャンセルのご連絡が無い限り、受注後は発送業務に入ります。 複数のオペレーターで受注処理をしております。その為、重複注文があっても発見出来るとは限りません。キャンセルの際には、必ずその旨をご連絡下さい。 メールアドレス入力間違いによるメール不着は免責とさせて頂きます。 ご注文後、無連絡で放置された場合、商品到着後のクレーム・ご返金には応じかねます。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
072-840-2990

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
電話サポート:月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休


返送先

郵便番号
573-0013

住所
大阪府枚方市星丘3-20-1 株式会社クラビシュ

電話番号
072-840-2990

FAX番号
072-890-2233

備考
電話サポート:月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休


キャンセル・返金・交換についての注意事項

<返品交換・返金対象例>
・ビンにヒビが入っている。
・キャップがへこみ、開栓したらビンが割れていた、又はお酒が漏れていた。
・表ラベル・または裏ラベルが著しく損傷している。
・商品専用箱が著しく損傷している。(お届け段ボールの損傷はご容赦下さい)
<返品交換・返金対象外>
・キャップに軽い擦り傷が入っている。
・ラベルの角が折れ曲がっている。
・ラベルの一部に擦れた形跡がある。
・箱に、軽い擦れや窪んだ形跡がある。
弊社ではご家庭や飲食店様で普通に楽しまれることに支障が無いレベルの外傷は返品の対象にしておりません。
従いまして、「コレクションにしたいのでラベルやビンに一点のかすり傷も認めない」という理由での返品やクレームはお受け出来かねます。
このような品質をお求めであれば、通販を利用せず、直接手に取って確かめることが出来、ご自身の手で持ち帰ることが出来る店頭での購入をお勧め致します。
ご家庭や飲食店様で普通に楽しむことに支障が無いレベルの外観はクレーム・返品をお受け出来かねます。
2.味の返品基準について
<返品交換・返金対象例>
・透明であるべきお酒が濁っている。
・お酒に異物が入っている。
・お酒の味に明らかに異変がある。
きき酒が得意な方の中には、お酒の中に含まれる「ネガティブ」とされる香味を判断出来る方もおられます。
一般の方では判断出来ない、ほんの僅かな香味を利き分けられる方もおられますが、弊社では「一般消費者が明らかに判断出来る欠陥であるか」を基準にジャッジしております。
きき酒が得意な方にしか分からないような香味を理由とした返品や返金は致しかねます。
きき酒に精通していない一般消費者でも十分に判断出来るレベルの欠陥であるのかどうかを慎重にご判断頂きご連絡下さい。
・日本酒は工業製品ではありません。
数値化された製品が毎年寸分の違いも無く生産される物でもありません。
製造された年によって味の範囲に幅が生じてしまうことをご理解下さい。
また、製造された製品は半永久に同じ味が維持される物では無く、同じお酒でも開封時期によって味が変化します。
こちらも味の範囲に幅が生じてしまうことをご理解下さい。
ただし、ご報告頂いたことは蔵に責任を持ってお伝えし、より高い品質を目指して頂くように努めます。
3.製造年月の返品基準について。
「日付の新しい商品を希望していた」という理由での返品は受け付けておりません。
弊社ではご家庭やご飲食店で飲んで頂くことに支障があるか無いかを判断基準にしております。
製造年月の新しい、古いの判断はお酒の種類によって、それぞれ異なりますので一律に決めることは出来ません。
(長期熟成酒のように何年も熟成された商品と、出来たてのフレッシュさを売りにした商品とでは日付の意味合いが全く異なります。)
販売製品の製造年月については弊社の判断にお任せ下さい。
こだわりがある方はお手数ですが、ご注文前にお問い合せ下さい。
また、一般家庭、飲食店様で消費される量としては考えにくい数を注文されるお客様の中には、新しい製造年月の商品を希望される方が多く見受けられます。
転売目的と判断したご注文はお断りしております。
以上、ご理解頂きますようお願い申し上げます。


社会的責任[CSR]

お支払について

※当店でのお買い物は、本店・楽天市場店を合わせて1ヶ月(月初から月末)税込み30万円までです。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2408298 ラクテン(サノヤニホンシユワインツウハンセンモンテン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:350円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便[特定送料](佐川急便)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

3梱包を超えた場合、以下の追加料金が発生する場合がございます。
(対象のお客様には個別にご連絡させていただきます)

3から4梱包 通常便 1,200円 クール便 2,100円
5から7梱包 通常便 2,000円 クール便 3,500円
8梱包以上 通常便 3,200円  クール便 5,600円

個別連絡が無ければ上記の料金は発生しないものとお考えください。


クール便

【業者】

佐川急便

【備考】



※空港お届けはできません。ご了承ください。

【商品配送料無料に関して】
商品代金合計が20,000円(税抜)、税込22,000円以上で送料無料になります。

【送料無料商品のクール便に関して】
送料無料商品を購入された場合でも、クール便を指定された場合、クール代を別途500円頂戴致します。


【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
2000円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 1490円 2000円
980円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 980円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

宅配便[特定送料]

【業者】

佐川急便

【配送サービス名】

飛脚宅配便

【備考】



※空港お届けはできません。ご了承ください。

【商品配送料無料に関して】
商品代金合計が20,000円(税抜)、税込22,000円以上で送料無料になります。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
1500円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 1500円
480円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 480円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

長期不在等お客様都合でお受け取り頂けない場合、運送会社から返送となります。 お受け取り頂けない場合、往復送料(クール配送の場合には往復クール料金を含む)をご請求させて頂きます。(前払い決済の場合は上記の金額に加え、ご返金にかかる手数料として600円を差し引いてのご返金となります。)

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

●当店理由による返品について。
商品が到着しましたら、必ず直ぐに内容をお確かめください。 出荷時には外観は検品しておりますが、日本酒・ワインは開けてみないと変質がわからない商品です。もし何か問題が御座いましたらお気軽にご相談下さい。責任を持って、お客様の立場に立って対応いたします。 返品事由が生じた場合には、まずはお問い合わせフォームまたはお電話072-840-2990にてご相談下さい。
●お客様都合による返品・交換はお受け出来かねます。
商品間違い、数量間違い等のお客様都合による返品・交換はご容赦下さい。 お届け品は食品のため何卒ご理解下さいませ。
●外観、味、製造年月の返品基準について。
詳細は本ページ下部【■返金・交換についての注意事項】に記載しております。
よくお読みいただき、返品・返金対象となるかご判断した上でお問い合わせ下さい。
●まだ商品を受け取っていない場合のキャンセル。
キャンセル・ご注文内容の変更をされる場合、メール、問い合わせフォーム、お電話でご連絡くださいませ。
・072-840-2990(月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休)
ご注文後は直ちに発送業務に入ります。 キャンセル・ご注文内容の変更に関しましては、実費(ピッキング料・梱包料・送料など)が発生した場合、お客ご負担となりますのでご了承ください。 ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更は至急ご連絡下さいますようお願いします。
●キャンセル後のご返金について。
キャンセルに伴うご返金や請求書の再発行は正確に行います。ご安心下さい。
●キャンセルは必ずお伝え下さい。
キャンセルのご連絡が無い限り、受注後は発送業務に入ります。 複数のオペレーターで受注処理をしております。その為、重複注文があっても発見出来るとは限りません。キャンセルの際には、必ずその旨をご連絡下さい。 メールアドレス入力間違いによるメール不着は免責とさせて頂きます。 ご注文後、無連絡で放置された場合、商品到着後のクレーム・ご返金には応じかねます。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

返品・返金に際しまして、商品の品質を確認するために、着払いで弊社まで商品を送り返していただく場合もございます。 お客様の判断で商品を処分されますと、対応ができませんのでご注意ください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品購入価格

返品送料

店舗負担

備考

●当店理由による返品について。
商品が到着しましたら、必ず直ぐに内容をお確かめください。 出荷時には外観は検品しておりますが、日本酒・ワインは開けてみないと変質がわからない商品です。もし何か問題が御座いましたらお気軽にご相談下さい。責任を持って、お客様の立場に立って対応いたします。 返品事由が生じた場合には、まずはお問い合わせフォームまたはお電話072-840-2990にてご相談下さい。
●お客様都合による返品・交換はお受け出来かねます。
商品間違い、数量間違い等のお客様都合による返品・交換はご容赦下さい。 お届け品は食品のため何卒ご理解下さいませ。
●外観、味、製造年月の返品基準について。
詳細は本ページ下部【■返金・交換についての注意事項】に記載しております。
よくお読みいただき、返品・返金対象となるかご判断した上でお問い合わせ下さい。
●まだ商品を受け取っていない場合のキャンセル。
キャンセル・ご注文内容の変更をされる場合、メール、問い合わせフォーム、お電話でご連絡くださいませ。
・072-840-2990(月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休)
ご注文後は直ちに発送業務に入ります。 キャンセル・ご注文内容の変更に関しましては、実費(ピッキング料・梱包料・送料など)が発生した場合、お客ご負担となりますのでご了承ください。 ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更は至急ご連絡下さいますようお願いします。
●キャンセル後のご返金について。
キャンセルに伴うご返金や請求書の再発行は正確に行います。ご安心下さい。
●キャンセルは必ずお伝え下さい。
キャンセルのご連絡が無い限り、受注後は発送業務に入ります。 複数のオペレーターで受注処理をしております。その為、重複注文があっても発見出来るとは限りません。キャンセルの際には、必ずその旨をご連絡下さい。 メールアドレス入力間違いによるメール不着は免責とさせて頂きます。 ご注文後、無連絡で放置された場合、商品到着後のクレーム・ご返金には応じかねます。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

返品・返金に際しまして、商品の品質を確認するために、着払いで弊社まで商品を送り返していただく場合もございます。 お客様の判断で商品を処分されますと、対応ができませんのでご注意ください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

●当店理由による返品について。
商品が到着しましたら、必ず直ぐに内容をお確かめください。 出荷時には外観は検品しておりますが、日本酒・ワインは開けてみないと変質がわからない商品です。もし何か問題が御座いましたらお気軽にご相談下さい。責任を持って、お客様の立場に立って対応いたします。 返品事由が生じた場合には、まずはお問い合わせフォームまたはお電話072-840-2990にてご相談下さい。
●お客様都合による返品・交換はお受け出来かねます。
商品間違い、数量間違い等のお客様都合による返品・交換はご容赦下さい。 お届け品は食品のため何卒ご理解下さいませ。
●外観、味、製造年月の返品基準について。
詳細は本ページ下部【■返金・交換についての注意事項】に記載しております。
よくお読みいただき、返品・返金対象となるかご判断した上でお問い合わせ下さい。
●まだ商品を受け取っていない場合のキャンセル。
キャンセル・ご注文内容の変更をされる場合、メール、問い合わせフォーム、お電話でご連絡くださいませ。
・072-840-2990(月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休)
ご注文後は直ちに発送業務に入ります。 キャンセル・ご注文内容の変更に関しましては、実費(ピッキング料・梱包料・送料など)が発生した場合、お客ご負担となりますのでご了承ください。 ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更は至急ご連絡下さいますようお願いします。
●キャンセル後のご返金について。
キャンセルに伴うご返金や請求書の再発行は正確に行います。ご安心下さい。
●キャンセルは必ずお伝え下さい。
キャンセルのご連絡が無い限り、受注後は発送業務に入ります。 複数のオペレーターで受注処理をしております。その為、重複注文があっても発見出来るとは限りません。キャンセルの際には、必ずその旨をご連絡下さい。 メールアドレス入力間違いによるメール不着は免責とさせて頂きます。 ご注文後、無連絡で放置された場合、商品到着後のクレーム・ご返金には応じかねます。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

072-840-2990

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

電話サポート:月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休

返送先

郵便番号

573-0013

住所

大阪府枚方市星丘3-20-1 株式会社クラビシュ

電話番号

072-840-2990

FAX番号

072-890-2233

備考

電話サポート:月曜〜金曜:14〜16時 土日曜・祝祭日定休

キャンセル・返金・交換についての注意事項

<返品交換・返金対象例>
・ビンにヒビが入っている。
・キャップがへこみ、開栓したらビンが割れていた、又はお酒が漏れていた。
・表ラベル・または裏ラベルが著しく損傷している。
・商品専用箱が著しく損傷している。(お届け段ボールの損傷はご容赦下さい)
<返品交換・返金対象外>
・キャップに軽い擦り傷が入っている。
・ラベルの角が折れ曲がっている。
・ラベルの一部に擦れた形跡がある。
・箱に、軽い擦れや窪んだ形跡がある。
弊社ではご家庭や飲食店様で普通に楽しまれることに支障が無いレベルの外傷は返品の対象にしておりません。
従いまして、「コレクションにしたいのでラベルやビンに一点のかすり傷も認めない」という理由での返品やクレームはお受け出来かねます。
このような品質をお求めであれば、通販を利用せず、直接手に取って確かめることが出来、ご自身の手で持ち帰ることが出来る店頭での購入をお勧め致します。
ご家庭や飲食店様で普通に楽しむことに支障が無いレベルの外観はクレーム・返品をお受け出来かねます。
2.味の返品基準について
<返品交換・返金対象例>
・透明であるべきお酒が濁っている。
・お酒に異物が入っている。
・お酒の味に明らかに異変がある。
きき酒が得意な方の中には、お酒の中に含まれる「ネガティブ」とされる香味を判断出来る方もおられます。
一般の方では判断出来ない、ほんの僅かな香味を利き分けられる方もおられますが、弊社では「一般消費者が明らかに判断出来る欠陥であるか」を基準にジャッジしております。
きき酒が得意な方にしか分からないような香味を理由とした返品や返金は致しかねます。
きき酒に精通していない一般消費者でも十分に判断出来るレベルの欠陥であるのかどうかを慎重にご判断頂きご連絡下さい。
・日本酒は工業製品ではありません。
数値化された製品が毎年寸分の違いも無く生産される物でもありません。
製造された年によって味の範囲に幅が生じてしまうことをご理解下さい。
また、製造された製品は半永久に同じ味が維持される物では無く、同じお酒でも開封時期によって味が変化します。
こちらも味の範囲に幅が生じてしまうことをご理解下さい。
ただし、ご報告頂いたことは蔵に責任を持ってお伝えし、より高い品質を目指して頂くように努めます。
3.製造年月の返品基準について。
「日付の新しい商品を希望していた」という理由での返品は受け付けておりません。
弊社ではご家庭やご飲食店で飲んで頂くことに支障があるか無いかを判断基準にしております。
製造年月の新しい、古いの判断はお酒の種類によって、それぞれ異なりますので一律に決めることは出来ません。
(長期熟成酒のように何年も熟成された商品と、出来たてのフレッシュさを売りにした商品とでは日付の意味合いが全く異なります。)
販売製品の製造年月については弊社の判断にお任せ下さい。
こだわりがある方はお手数ですが、ご注文前にお問い合せ下さい。
また、一般家庭、飲食店様で消費される量としては考えにくい数を注文されるお客様の中には、新しい製造年月の商品を希望される方が多く見受けられます。
転売目的と判断したご注文はお断りしております。
以上、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

楽天市場の便利な機能