会社概要
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商品到着後、3日以内にメールまたは電話にてご連絡ください。
【対応条件】
商品自体に不良品があった場合…全額返金対応
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■商品等の不具合による交換
商品到着後、3日以内にメールまたは電話にてご連絡ください。
【対応条件】
商品自体に不良品があった場合…交換対応可能(メーカーと直接やり取りをして頂く可能性がございます。)
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●注文した商品とは誤った商品が届いた場合
至急交換対応いたします。
ただし、商品自体を開封した場合、誤送商品であっても交換が出来ません。
ご了承ください。
営業日にご注文頂いたご注文は午前9時までの受付で、かつ在庫のある商品につきましては、最短で当日〜1週間以内に発送致します。
ご注文が集中した場合や、メーカーの都合によって商品の納品が遅れる場合も予想されます。
その際は、迅速にメールで納品日をご連絡させていただきます。あらかじめご了承下さい。

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個人情報の扱い お支払い送料について
当店をご利用のお客様のご住所・電話番号・メールアドレス、その他全ての情報は他の第三者に譲渡・利用するようなことは一切ございません。安心してお買い物下さい。
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店舗セキュリティ責任者:辻 佳克
●クレジットカード・銀行振込(前払)・後払い決済・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・Apple Payにてお支払い頂けます。
送料は一部地域外無料でお送りいたしますが、お買い上げ合計金額3150円以上のご注文から発送致します
  【別途、沖縄、北海道一部離島は1000円の送料がかかりますが、北海道は購入金額が税込3,980円以上、沖縄は購入金額が税込9,800円以上の場合は、送料無料となります。】

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会社概要 管理及び運営に関する事項について
薬局開設証の内容について
許可の種類:薬局
許可番号
第11477−100号
発行年月日:令和5年12月12日
有効期間:令和6年1月1日から令和11年12月31日まで

氏名(名称):
有限会社 シンエイ
薬局の名称
福徳寿薬局
薬局の所在地:

〒520-2152
滋賀県大津市月輪1丁目3-8
TEL・FAX:077-544-5855
薬局の管理者:辻 佳克(薬剤師)
店舗運営責任者
辻 佳克(IT事業部)
e-mail
sapoot@ever.ocn.ne.jp

●高度管理医療機器等販売業・賃貸業許可の内容について
許可番号:第11477−660号
有効期限:令和6年1月1日から令和11年12月31日まで

●特定販売に関する届出
第11477-100号 平成30年1月1日大津保健所届出
●医薬品販売に従事する専門家

管理薬剤師:辻 佳克(登録番号:第249607/登録先都道府県:滋賀県)
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送、店舗管理等
勤務状況:月〜日曜日/午前10:00〜午後21:00

薬剤師:辻 厚子(登録番号:第20400/登録先都道府県:滋賀県)
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送等
勤務状況:月〜日曜日/午前10:00〜午後20:00

薬剤師:杉本 妙子(登録番号:第237673/登録先都道府県:滋賀県)
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談等
勤務状況:火〜木曜日/午前10:00〜午後18:00、土曜日/午前10:00〜午後13:00

登録販売者:今井 宏美(登録販売者/登録番号:25-09-10092/登録先都道府県:滋賀県)
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送等
勤務状況:月〜土曜日/午前10:00〜午後19:00(隔週水、土曜日休み)

●勤務する者の名札等による区別に関する説明
薬剤師:白衣を着用し、薬剤師であることを示す名札をつけています。
登録販売者:白衣を着用し、登録販売者であることを示す名札をつけています。
一般従事者:上記以外のユニフォーム

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●取り扱う一般用医薬品の区分
・第(2)類医薬品
・第2類医薬品
・第3類医薬品
●医薬品販売店舗の営業時間
(1)インターネットでの注文受付時間:24時間受け付けております
(2)実店舗の営業時間:午前10時〜午後21時
(3)インターネット販売の医薬品販売時間:午前10時〜午後21時
●専門家が相談応需を受ける連絡先について
電話番号:077-544-5855
e-mail:sapoot@ever.ocn.ne.jp
相談応需可能時間:午前10:00〜午後21:00
・緊急連絡先:077-545-7302
・営業時間外の相談応需時間:留守番電話またはメールにて24時間受付け、折り返しご連絡いたします

広告文責:有限会社シンエイ、電話:077-544-5855
※医薬品について
医薬品の使用に関しては、使用上の注意をよく読んで、それに従い適切に使用してください。

海外発送は取り扱いいたしておりません。
Sorry,our shop does not sell any itemstoforeign customers.


店舗外観


医薬品区分陳列

有限会社シンエイ
〒520-2152 滋賀県大津市月輪1丁目3-8
TEL:077-544-5855 FAX:077-544-5855
代表者:辻 佳克
店舗運営責任者:辻 佳克(管理薬剤師)
店舗セキュリティ責任者:辻 佳克
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


●一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
●一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の定義及びこれらに関する解説
要指導医薬品とは 販売時に薬剤師による対面での情報提供・指導が義務付けられた医薬品。
ダイレクトOTC薬や、医療用医薬品から一般用医薬品に移行したばかりで安全性評価が終わっていない市販薬(スイッチOTC薬)と毒薬、劇薬がこれにあたる。
第一類医薬品とは 一般用医薬品としての使用経験が少ない等、安全上特に注意を要する成分を含むもの。
(例)H2ブロッカー含有医薬品、 一部の毛髪用医薬品など
第二類医薬品とは まれに入院相当以上の健康被害が生じる可能性がある成分を含むもの。
(例)主な風邪薬、解熱鎮痛薬、解熱鎮痛剤など
第三類医薬品とは 日常生活に支障をきたす程度ではないが、身体の変調・不調が起こるおそれがある成分を含むもの。
(例)ビタミンB、C含有保健薬、整腸剤など
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の表示に関する解説 表記する一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」、「第一類医薬品」、「第二類医薬品」、「第三類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。
第二類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「二」の文字を枠で囲みます。
一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。 なお、サイト上では医薬品のカテゴリーごとに、第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品の順に別々に表示し、 かつ、商品ごとに下記のリスク表示をしています。

要指導医薬品には・・・「【要指導医薬品】」、(なお、要指導医薬品は特定販売では販売できません)
第一類医薬品には・・・「【第1類医薬品】」
指定第二類医薬品には・・・「【第(2)類医薬品】」
第二類医薬品には・・・「【第2類医薬品】」
第三類医薬品には・・・「【第3類医薬品】」
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の情報の提供に関する解説 要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品にあっては、各々情報提供の義務・努力義務があり、対応する専門家が下記の表のように決まっています。
医薬品のリスク分類 質問がなくても行う情報提供 相談があった場合の応答 対応する専門家
要指導医薬品 義務 義務 薬剤師
第一類医薬品
第二類医薬品 努力義務 薬剤師又は登録販売者
第三類医薬品 不要
指定第二類医薬品に関する陳列等に関する解説 指定第二類医薬品を、新構造設備規則に規定する情報提供を行うための設備から7メートル以内の範囲に陳列いたします。 なお、サイト上では第1類医薬品に続いて指定第二類医薬品は各医薬品のカテゴリーの先頭に表示され、他リスク区分の医薬品と混在しないように表示します。(医薬品カテゴリー別のページで最初に表示されたページにおいて)
一般用医薬品の陳列に関する解説 第一類医薬品を、第一類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第一類医薬品陳列区画をいう)に陳列します。
また、第二類医薬品、第三類医薬品については、それらが混在しないように陳列します。
なお、サイト上では、第一類、指定第二類、第二類、第三類医薬品の順に別々に表示し、他リスク区分の医薬品と混在しないように表示します。(医薬品のテゴリー別のページで最初に表示されたページにおいて)
医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説 【健康被害救済制度】
独立行政法人医薬品医療機器総合機構は医薬品、生物由来製品による健康被害の救済に取組んでいます。

【救済制度相談窓口】
電話: 0120-149-931(フリーダイヤル 相談受付 9:00〜17:30)

【医薬品副作用被害救済制度】
くすりの副作用による健康被害には、医薬品副作用救済制度が適用されます。
これは、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。

 医薬品は、人の健康の保持増進に欠かせないものですが、有効性と安全性のバランスの上に成り立っているという特殊性から、使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。この医療費等の給付に必要な費用は、許可医薬品製造販売業者から納付される拠出金が原資となっています。
●医薬品の安全販売のための業務手順書
 医薬品の販売における安全対策として以下の通り業務を遂行します。
1.商品の選定・陳列 ・自主ルールに基づいて、販売する医薬品の種類を限定します。
・医薬品と他の商品とを明確に区別して表示します。
2.情報提供 ・販売に関する許可を有することを、トップページ及び会社概要ページに記載しています。
・各商品ページの情報は、医薬品の外包・使用上の注意に記載される情報をもとに作成しています。
・使用方法などのご相談は、薬店の専門家がお答えします。以下の連絡手段をご利用いただけます。
<ご連絡先>
メールで相談する場合
e-mail:sapoot@ever.ocn.ne.jp
3.申込み ・商品により、1回に注文できる販売個数制限を設けております。
4.申込み承諾 ・申込みの内容に不明な点がある場合、購入目的等を確認させていただくため、専門家からご連絡をさせていただく場合があります。
・専門家により、販売が適切でないと判断される場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
5.引渡し ・不審な購入申込みによる出荷がないか、商品発送業務の管理を徹底しております。
6.販売後の対応 ・専門家がご相談に対応します。
・必要に応じ、お客様に必要な情報をメール等で提供します。

●個人情報保護ポリシー(プライバシーポリシー)


サポートショップ(運営法人:有限会社シンエイ)は、お客様のご住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報を含む「全ての個人情報」を以下の通り、適切に取り扱い、保護することをお約束いたします。

1.個人情報の利用目的
お預かりした個人情報は、お客様へのより良い商品の提供、有用な情報のお届け、その他正当な目的のためのみ利用することをお約束します。

2.個人情報の適正管理
お客様の個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止措置を講じます。また、個人情報保護に関する取り組みを強化するため、社員に対する教育と啓発を継続的に実施いたします。

3.個人情報の第三者提供について
お客様の個人情報は、お客様のご承諾なく、第三者に提供いたしません。

4.個人情報の開示について
お客様の個人情報は、特段の事情がない限り、お客様のご承諾なく、第三者に開示いたしません。特段の事情とは、ご本人の同意がある場合、人の生命、身体および財産などに対する差し迫った危険がある場合、裁判所から法律に基づく開示を命じる判決もしくは命令を受けた場合、警察などの公的機関から刑事訴訟法に基づき正式な照会を受けた場合などを差します。



クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

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※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
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後払い決済
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各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
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    後払い決済でのお支払い方法
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※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

当店は沖縄、北海道以外は、送料無料でお送りいたしており、商品個別の送料は
設定しておりませんので、お買上合計金額3150円以上からの発送となり、合計金額が
3150円未満や、または、お買上数量の制限させて頂いている品は合計金額が3150円に
ならない場合はご注文をお受けできませんのでご了承下さい。

※沖縄は送料1000円かかりますが、購入金額が税込9,800円以上の場合は、送料無料となります。
※北海道へのお届けは、送料を店舗で負担できない金額となってしまった為、ご注文をキャンセルさせていただきます。
北海道のお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了承の程 宜しくお願い申し上げます。

なお、1回のご注文で1ヵ所の配送先にお送りいたしており、複数のお送り先には対応しておりません。

注文、もしくは入金確認後3日以内に発送します。
注文の集中した場合やメーカーの都合によって商品の納品が遅れる場合もあります。
その際は、メールで納品日をご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。
受注・発送カレンダー
2024年10月
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】

運送業者:ヤマト運輸

※沖縄は送料1000円かかりますが、購入金額が税込9,800円以上の場合は、送料無料となります。
※北海道へのお届けは、送料を店舗で負担できない金額となってしまった為、ご注文をキャンセルさせていただきます。
北海道のお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了承の程 宜しくお願い申し上げます。


注文、もしくは入金確認後、7営業日以内に発送します。
注文の集中した場合やメーカーの都合によって商品の納品が遅れる場合もあります。
その際は、メールで納品日をご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。
1回のご注文で1ヵ所の配送先にお送りいたしており、複数のお送り先には対応しておりません。


●納品明細書について
お客様個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りしております発送完了メールを納品明細書として代用下さいませ。

●領収書をご希望の場合はご注文品と一緒に同封して発送させていただきますので、
宛名を備考欄にご記入下さい。
※セルフメディケーション対応の領収書の為、但し書きは指定できません。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1700円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1000円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品自体に不良品があった場合…全額返金対応
ただし、商品自体を開封した場合、誤送商品であっても
返金交換が出来ませんのでご了承ください。

汚損・破損していた場合…日本郵便(ゆうパック)対応可能

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品自体に不良品があった場合…交換対応可能
(メーカーと直接やり取りをして頂く可能性がございます。)
ただし、商品自体を開封した場合、誤送商品であっても
返金交換が出来ませんのでご了承ください。

汚損・破損していた場合…日本郵便(ゆうパック)対応可能

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0775445855

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
5202152

住所
滋賀県大津市月輪1丁目3-8 福徳寿薬局

電話番号
0775445855

FAX番号
0775451016


キャンセル・返金・交換についての注意事項

(注)なお、上記「返品について」をお客様が読まれていない場合でも、適用させていただきますことをご了承ください。

社会的責任[CSR]

会社概要

有限会社シンエイ

〒520-2152 滋賀県大津市月輪1丁目3-8
TEL:077-544-5855 FAX:077-544-5855
代表者:辻 佳克
店舗運営責任者:辻 佳克(管理薬剤師)
店舗セキュリティ責任者:辻 佳克
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

返品について配送について
当店ではお客様都合による返品・交換は受け付けておりません。
■商品等の不具合による返金
商品到着後、3日以内にメールまたは電話にてご連絡ください。
【対応条件】
商品自体に不良品があった場合…全額返金対応
汚損・破損していた場合…日本郵便(ゆうパック)対応可能

■商品等の不具合による交換
商品到着後、3日以内にメールまたは電話にてご連絡ください。
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商品自体に不良品があった場合…交換対応可能(メーカーと直接やり取りをして頂く可能性がございます。)
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ただし、商品自体を開封した場合、誤送商品であっても交換が出来ません。
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会社概要 管理及び運営に関する事項について
薬局開設証の内容について
許可の種類:薬局
許可番号
第11477−100号
発行年月日:令和5年12月12日
有効期間:令和6年1月1日から令和11年12月31日まで

氏名(名称):
有限会社 シンエイ
薬局の名称
福徳寿薬局
薬局の所在地:

〒520-2152
滋賀県大津市月輪1丁目3-8
TEL・FAX:077-544-5855
薬局の管理者:辻 佳克(薬剤師)
店舗運営責任者
辻 佳克(IT事業部)
e-mail
sapoot@ever.ocn.ne.jp

●高度管理医療機器等販売業・賃貸業許可の内容について
許可番号:第11477−660号
有効期限:令和6年1月1日から令和11年12月31日まで

●特定販売に関する届出
第11477-100号 平成30年1月1日大津保健所届出
●医薬品販売に従事する専門家

管理薬剤師:辻 佳克(登録番号:第249607/登録先都道府県:滋賀県)
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送、店舗管理等
勤務状況:月〜日曜日/午前10:00〜午後21:00

薬剤師:辻 厚子(登録番号:第20400/登録先都道府県:滋賀県)
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送等
勤務状況:月〜日曜日/午前10:00〜午後20:00

薬剤師:杉本 妙子(登録番号:第237673/登録先都道府県:滋賀県)
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談等
勤務状況:火〜木曜日/午前10:00〜午後18:00、土曜日/午前10:00〜午後13:00

登録販売者:今井 宏美(登録販売者/登録番号:25-09-10092/登録先都道府県:滋賀県)
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発送等
勤務状況:月〜土曜日/午前10:00〜午後19:00(隔週水、土曜日休み)

●勤務する者の名札等による区別に関する説明
薬剤師:白衣を着用し、薬剤師であることを示す名札をつけています。
登録販売者:白衣を着用し、登録販売者であることを示す名札をつけています。
一般従事者:上記以外のユニフォーム

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●取り扱う一般用医薬品の区分
・第(2)類医薬品
・第2類医薬品
・第3類医薬品
●医薬品販売店舗の営業時間
(1)インターネットでの注文受付時間:24時間受け付けております
(2)実店舗の営業時間:午前10時〜午後21時
(3)インターネット販売の医薬品販売時間:午前10時〜午後21時
●専門家が相談応需を受ける連絡先について
電話番号:077-544-5855
e-mail:sapoot@ever.ocn.ne.jp
相談応需可能時間:午前10:00〜午後21:00
・緊急連絡先:077-545-7302
・営業時間外の相談応需時間:留守番電話またはメールにて24時間受付け、折り返しご連絡いたします

広告文責:有限会社シンエイ、電話:077-544-5855
※医薬品について
医薬品の使用に関しては、使用上の注意をよく読んで、それに従い適切に使用してください。

海外発送は取り扱いいたしておりません。
Sorry,our shop does not sell any itemstoforeign customers.


店舗外観


医薬品区分陳列

●一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項

●一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の定義及びこれらに関する解説
要指導医薬品とは 販売時に薬剤師による対面での情報提供・指導が義務付けられた医薬品。
ダイレクトOTC薬や、医療用医薬品から一般用医薬品に移行したばかりで安全性評価が終わっていない市販薬(スイッチOTC薬)と毒薬、劇薬がこれにあたる。
第一類医薬品とは 一般用医薬品としての使用経験が少ない等、安全上特に注意を要する成分を含むもの。
(例)H2ブロッカー含有医薬品、 一部の毛髪用医薬品など
第二類医薬品とは まれに入院相当以上の健康被害が生じる可能性がある成分を含むもの。
(例)主な風邪薬、解熱鎮痛薬、解熱鎮痛剤など
第三類医薬品とは 日常生活に支障をきたす程度ではないが、身体の変調・不調が起こるおそれがある成分を含むもの。
(例)ビタミンB、C含有保健薬、整腸剤など
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の表示に関する解説 表記する一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」、「第一類医薬品」、「第二類医薬品」、「第三類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。
第二類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「二」の文字を枠で囲みます。
一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。 なお、サイト上では医薬品のカテゴリーごとに、第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品の順に別々に表示し、 かつ、商品ごとに下記のリスク表示をしています。

要指導医薬品には・・・「【要指導医薬品】」、(なお、要指導医薬品は特定販売では販売できません)
第一類医薬品には・・・「【第1類医薬品】」
指定第二類医薬品には・・・「【第(2)類医薬品】」
第二類医薬品には・・・「【第2類医薬品】」
第三類医薬品には・・・「【第3類医薬品】」
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の情報の提供に関する解説 要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品にあっては、各々情報提供の義務・努力義務があり、対応する専門家が下記の表のように決まっています。
医薬品のリスク分類 質問がなくても行う情報提供 相談があった場合の応答 対応する専門家
要指導医薬品 義務 義務 薬剤師
第一類医薬品
第二類医薬品 努力義務 薬剤師又は登録販売者
第三類医薬品 不要
指定第二類医薬品に関する陳列等に関する解説 指定第二類医薬品を、新構造設備規則に規定する情報提供を行うための設備から7メートル以内の範囲に陳列いたします。 なお、サイト上では第1類医薬品に続いて指定第二類医薬品は各医薬品のカテゴリーの先頭に表示され、他リスク区分の医薬品と混在しないように表示します。(医薬品カテゴリー別のページで最初に表示されたページにおいて)
一般用医薬品の陳列に関する解説 第一類医薬品を、第一類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第一類医薬品陳列区画をいう)に陳列します。
また、第二類医薬品、第三類医薬品については、それらが混在しないように陳列します。
なお、サイト上では、第一類、指定第二類、第二類、第三類医薬品の順に別々に表示し、他リスク区分の医薬品と混在しないように表示します。(医薬品のテゴリー別のページで最初に表示されたページにおいて)
医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説 【健康被害救済制度】
独立行政法人医薬品医療機器総合機構は医薬品、生物由来製品による健康被害の救済に取組んでいます。

【救済制度相談窓口】
電話: 0120-149-931(フリーダイヤル 相談受付 9:00〜17:30)

【医薬品副作用被害救済制度】
くすりの副作用による健康被害には、医薬品副作用救済制度が適用されます。
これは、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。

 医薬品は、人の健康の保持増進に欠かせないものですが、有効性と安全性のバランスの上に成り立っているという特殊性から、使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。この医療費等の給付に必要な費用は、許可医薬品製造販売業者から納付される拠出金が原資となっています。
●医薬品の安全販売のための業務手順書
 医薬品の販売における安全対策として以下の通り業務を遂行します。
1.商品の選定・陳列 ・自主ルールに基づいて、販売する医薬品の種類を限定します。
・医薬品と他の商品とを明確に区別して表示します。
2.情報提供 ・販売に関する許可を有することを、トップページ及び会社概要ページに記載しています。
・各商品ページの情報は、医薬品の外包・使用上の注意に記載される情報をもとに作成しています。
・使用方法などのご相談は、薬店の専門家がお答えします。以下の連絡手段をご利用いただけます。
<ご連絡先>
メールで相談する場合
e-mail:sapoot@ever.ocn.ne.jp
3.申込み ・商品により、1回に注文できる販売個数制限を設けております。
4.申込み承諾 ・申込みの内容に不明な点がある場合、購入目的等を確認させていただくため、専門家からご連絡をさせていただく場合があります。
・専門家により、販売が適切でないと判断される場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
5.引渡し ・不審な購入申込みによる出荷がないか、商品発送業務の管理を徹底しております。
6.販売後の対応 ・専門家がご相談に対応します。
・必要に応じ、お客様に必要な情報をメール等で提供します。

●個人情報保護ポリシー(プライバシーポリシー)

サポートショップ(運営法人:有限会社シンエイ)は、お客様のご住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報を含む「全ての個人情報」を以下の通り、適切に取り扱い、保護することをお約束いたします。

1.個人情報の利用目的
お預かりした個人情報は、お客様へのより良い商品の提供、有用な情報のお届け、その他正当な目的のためのみ利用することをお約束します。

2.個人情報の適正管理
お客様の個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止措置を講じます。また、個人情報保護に関する取り組みを強化するため、社員に対する教育と啓発を継続的に実施いたします。

3.個人情報の第三者提供について
お客様の個人情報は、お客様のご承諾なく、第三者に提供いたしません。

4.個人情報の開示について
お客様の個人情報は、特段の事情がない限り、お客様のご承諾なく、第三者に開示いたしません。特段の事情とは、ご本人の同意がある場合、人の生命、身体および財産などに対する差し迫った危険がある場合、裁判所から法律に基づく開示を命じる判決もしくは命令を受けた場合、警察などの公的機関から刑事訴訟法に基づき正式な照会を受けた場合などを差します。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2235741 ラクテン(サホ゜−トシヨツフ゜
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
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  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
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後払い決済

【備考】

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後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
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    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
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  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
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※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について


当店は沖縄、北海道以外は、送料無料でお送りいたしており、商品個別の送料は
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※沖縄は送料1000円かかりますが、購入金額が税込9,800円以上の場合は、送料無料となります。
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北海道のお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了承の程 宜しくお願い申し上げます。

なお、1回のご注文で1ヵ所の配送先にお送りいたしており、複数のお送り先には対応しておりません。

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注文の集中した場合やメーカーの都合によって商品の納品が遅れる場合もあります。
その際は、メールで納品日をご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。

受注・発送カレンダー

2024年10月
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休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】

運送業者:ヤマト運輸

※沖縄は送料1000円かかりますが、購入金額が税込9,800円以上の場合は、送料無料となります。
※北海道へのお届けは、送料を店舗で負担できない金額となってしまった為、ご注文をキャンセルさせていただきます。
北海道のお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了承の程 宜しくお願い申し上げます。


注文、もしくは入金確認後、7営業日以内に発送します。
注文の集中した場合やメーカーの都合によって商品の納品が遅れる場合もあります。
その際は、メールで納品日をご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。
1回のご注文で1ヵ所の配送先にお送りいたしており、複数のお送り先には対応しておりません。


●納品明細書について
お客様個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りしております発送完了メールを納品明細書として代用下さいませ。

●領収書をご希望の場合はご注文品と一緒に同封して発送させていただきますので、
宛名を備考欄にご記入下さい。
※セルフメディケーション対応の領収書の為、但し書きは指定できません。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1700円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1000円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
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海外配送について

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キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

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ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

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※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

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お客様都合による交換

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備考

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商品等の不具合による返金

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対応条件


商品自体に不良品があった場合…全額返金対応
ただし、商品自体を開封した場合、誤送商品であっても
返金交換が出来ませんのでご了承ください。

汚損・破損していた場合…日本郵便(ゆうパック)対応可能

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

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返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件


商品自体に不良品があった場合…交換対応可能
(メーカーと直接やり取りをして頂く可能性がございます。)
ただし、商品自体を開封した場合、誤送商品であっても
返金交換が出来ませんのでご了承ください。

汚損・破損していた場合…日本郵便(ゆうパック)対応可能

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

店舗負担

備考

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