2台目です。
製品の性能はまずまず!
1回目買ったものが一度は不良品で返品。代替え品は1年で壊れ、仕事で使用しているため、ないと困るのですぐに2台目を手配しました。
1台目も保証期間で直してもらう予定でしたが、自然故障でも内部のチューブがだめになっている場合は修理保証外と言われました。
そして修理に出すための送料もこちら負担、修理もしてもらえず、本体の再購入(少し割引)を勧められました。
保証期間とは?と思ってしまいました。
1年で壊れ、それに対する対応もイマイチだったので次回また壊れた時は違う製品も検討。
値段はお手頃なので、仕方ないのかもしれませんし、家庭用ならいいかもしれません。