新車入替で4枚購入。ワンコの病院、シャンプー、ドライブでのワンコ乗せも40年余りになります。当時はドライブシートなど無く、自作してました。ドアには樹脂シートを剥がせる両面テープで貼り付け。そして、2年に1回程度で張り替え。次第にドライブシートも市販品が出回って来たので買い足して来ました。今はドアカバーがあるのを知り、たくさん、レビューを検索してこちらにしました。使用感は、差し込むだけで便利でした。ワンコが前足や顎のせしててもそうそう外れる事も無く鼻水やヨダレ汚れも防止出来ます。カラーは室内合わせでブラック希望でしたが在庫無く、オークベージュにして結果オーライでした。
地震で被災し45日車中泊をしました。仮設住宅と解体住宅などでの行き来など、何処に行くのも一緒に車に乗せて移動しました。ペット用品は防水も備わっているものが多いです。こうした日頃の準備をしていた事で場合によって人も使用することが出来ます。傷防止が第一目的ですがドアカバーのアイディアはイイですね。新車なのでずっとつけっぱなしはせず、使用する時だけセットしてます。車はカローラクロスでドアは綺麗にカバー出来ています。