ようこそ 楽天市場へ
Shop icon

ワンツーアジア

更新日06/12(06/05〜06/11集計)
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/06/07
see you soon
女性
70代以上
繰り返し購入して使っています。 これからもよろしくお願いします。
注文日:2025/12/08
ショップからのコメント
2026/06/07
この度は楽天市場ワンツーアジアをご利用いただき、またお忙しい中レビューを投稿していただき、誠にありがとうございます。 いつも当店のへちまスポンジをご愛用いただき、心より御礼申し上げます。 継続してお使いいただき、大変励みになっております。引き続き安心してお使いいただけるよう、品質には十分注意しながら商品づくりを続けてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 お客様からのご意見やご感想を参考にし、商品展開や商品ページの制作を行っております。お気づきの点がございましたら、どうぞ遠慮なくご連絡ください。 今後とも当店をどうぞよろしくお願いいたします。
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
2026/05/28
購入者
初のへちまスポンジ
ぺっちゃんこで届くので、保管にも困りません。初めてのへちまスポンジですが、なかなか使い心地はいいです! 最初は種を出すのに少し苦戦。。 ザルなどに繊維が引っかかってしまうと取るのが手間だけど、通常のスポンジもこうして微細なカケラが生まれては流れていくのか…と思うと、脱プラの一歩にはなっていると実感。 布巾と一緒に煮沸消毒するのもためらいがない! 洗剤も使っているけど、泡立ちはそこそこ良いです! 4等分で、食器洗いにはちょうどいい大きさでした。 繊維がかたそうなイメージだったけど、水に浸せば適度なやわらかさ。穴が見える切り口の面は繊維強めなので、ガシガシ洗いたいところに使えます。 最初ミスって、8等分サイズに切ってしまい…小さすぎたので、トングに挟んで水筒洗いに使っています。 へたれてきたら、トイレ掃除に使うつもりです。
注文日:2026/04/24
ショップからのコメント
2026/06/04
この度は楽天市場ワンツーアジアをご利用いただき、またお忙しい中レビューをご投稿いただき、誠にありがとうございます。 へちまスポンジにつきまして、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。食器洗いでの使い心地や泡立ちなど、具体的な様子を詳しくお知らせいただき有難うございます。繊維の違いによる使い分けも実践いただき、心より感謝申し上げます。今後とも脱プラの一助としてお役立ていただけましたら幸いです。 また、お客様からのご意見やご感想は、商品展開や商品ページの制作において大変貴重な参考となっております。お気づきの点がございましたら、どうぞ遠慮なくお知らせください。 今後とも当店をよろしくお願いいたします。