違う形の蓋を使っていましたが、その蓋が古くなり水漏れするので、新しい蓋をと購入しました。もうこれで安心とお湯をいれて蓋をしてひっくり返したら水が漏れました…
パッキンがおかしいのか??…。(確認したくとも、写真をみても蓋の裏の写真がなくて、パッキンらしきものがうつってないのでよくわからず…)
結局地元の蓋売っている所迄確認に行く羽目に…。 一応購入した蓋はパッキンはくっついている商品で、送られてきた物にもパッキンはついてましたが、何か形状がおかしくて水は漏れる…。
コメントを読むと衛生上、交換もできないみたいだし、しかし試さなければ水漏れもわからない訳で、ハズレを購入しちゃったんだと悲しい気持ちで結局古い蓋を使っています…。