大量の注文も「一覧」・「分類」・「一括」処理で効率的に

楽天市場への出店・開業案内 トップ > サポート・ツール > RMS(店舗運営システム) > 受注・決済管理 (R-Backoffice)

受注・決済管理 (R-Backoffice)

お店が開店したら、いよいよお客様からご注文が入ります!
ここで必要になるのが受注管理機能「R-Backoffice」。
「一覧」・「分類」・「一括」処理ができるので、大量の注文も効率的な作業が可能です。

注文処理の流れ

注文内容の確認からメール配信などについて詳しく見ていきましょう。
まず、RMSメインメニューの「新規受付一覧」を選びます。

注文処理の流れについて
もっと詳しく >>

その他の便利な機能

メール一括送信機能

サンクスメールや発送案内メールなど、同じ内容のメールを注文ごとに送るのは時間がかかります。R-Backofficeでは1回の処理で複数の注文に対してまとめてメールを送ることができます。
簡単な操作で大幅に作業効率UP!

バックオフィスを強力サポート

R-Backofficeでは、注文内容の確認をはじめ決済・配送状況なども管理することができます。
他にも、請求書などの帳票作成や物流・決済サービスとの連携など様々な機能を用意し、バックオフィスを強力サポートします!

実際に商品情報を登録して、店舗構築の流れを体験する

販売したい商品を登録していただく流れを、実際の画面で体験していただけます。
簡単操作で詳しい知識は不要!
RMSを使えば、画面の指示に従って作業を進めていくだけで商品情報の登録が可能です。

RMSを体験してみる >>

ご自分でページやバナーの作成ができるか、不安をお持ちの方へ

ウェブデザインの知識がない方・業務効率をUPさせたい方にオススメのアプリケーション「SketchPage」を月額0円でご利用いただけます。また、楽天のシステムや売れるページを知り尽くした制作会社様に相場よりもお得な価格で外注もご案内いたします。

店舗運営支援サービス(RMS Service Square)についてもっと詳しく >>

楽天グループサービスのご案内

ネットショップ関連サービス

事業者様向けサービス

その他サービス

社会的責任[CSR]