会社概要

有限会社光明堂
〒160-0004 東京都新宿区四谷3−9
TEL:03-3351-1333 FAX:03-3353-5234
代表者:西田 彰久
店舗運営責任者:西田浩之(fu-chi事業部)
店舗セキュリティ責任者:西田浩之
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


不良発生につきまして

※お届け後1週間以内にご連絡下さい。(期限を過ぎた場合は交換・返品は承れません)

※当店からの回答なく返送された場合は受け取り拒否となり、交換・返品は承れません。

※組立品は部品交換となり、完成品は全体交換となりますが、商品によって対応は異なりますので、ご案内までお待ちくださいませ

※交換によるお手間をおかけし誠に申し訳御座いませんが、購入時のダンボールをご利用頂き、お客様にて簡単につつんで不良品の交換を行います。ダンボールを破棄された場合は、新しくお届けした商品のダンボールをご利用くださいませ。(そのまま返送したいとご依頼いただいても、交換の手配は出来ません、そのまま1週間を経過すると交換、返品手配は不可となります)

※下記をご連絡下さいませ。
【お名前】
【電話番号】
【受注番号】
【不良内容】
【組立品の場合は説明書記載の該当部品番号や名称・必要な数量】
【可能であれば不良部分の携帯写真(手配がスムーズになります)】
※メールに添付可能なファイルサイズは、文章含め合計おおよそ3MB以下となります。
縦横1000ピクセル程度までのサイズでお願い致します。

【こちらまでご連絡下さい】fu-chi@shop.rakuten.co.jp

※交換品がご用意できない場合は返品(返金)対応させて頂きます。

※値引き対応は行いません。交換・返品のみとなります。

※不良部分確認のため、スマートフォンなどで撮影頂いた画像のご協力をお願いする場合が御座います。

※組立商品は組み立てる前に破損、不良が無いかお確かめ下さい。
完成後の不良対応は分解が必要となります。

※業務用途につきましては初期不良対応のみとなります。

※受注生産品は返品不可・交換対応のみとなります。

テーブルやチェア等におきまして、背面に数字や塗装ムラ等があることがございます、また、見えない場所は不良商品の対象とはなりませんので予めご了承ください。

希望納期通りに届かない、使いにくい、イメージ違い、サイズが部屋に合わない、大きくて搬入出来ない、ニオイが合わないなどの理由での返品・交換は承れません。

ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

無垢材や突板は、天然素材のため1点1点木目が異なり、木の節が出る場合が御座います。
複数お買い求め頂いた場合、同じ物のご用意はできませんので予めご了承下さい。

到着から7日間を過ぎた商品の不良対応につきまして、メーカー保証規定に準拠致します。


営業時間について
ネットでの注文は24時間受け付けております
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

  平日  10:00−17:00
営業時間外のお電話は対応が出来かねます
※土日祭日はお休みをいただいております。


お支払について

後払い決済につきまして、法人様であり、公開情報のお届け先のみとさせていただいております。個人のお客様の後払い決済でのご注文は、キャンセル手配とさせていただきます。

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2139530 ラクテン(FUCHIインテリアフウチ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】

※出荷前日以降に住所変更(転送)をする場合、転送料を着払いでご負担いただくことになります。

※沖縄県・離島地区のお客様へ。
ご注文の前に必ず当店まで、配送料金のご確認をお願い致します。
お見積り頂かずご注文された場合、発生致しました配送料金を出荷後に追加でご請求させて頂く場合が御座います。

全国の離島地区を把握することは難しく、上記対応となりますことご了承下さいませ。

※送料込み商品は該当地域で無い限り別途配送料金は発生致しません 商品ページに北海道・沖縄県・離島は別料金となります等記載がある場合は、該当地域へのお届けは別途お見積りとなります。
※下記送料表の金額では御座いませんのでご注意下さい。 (金額の記載がされている場合は記載の送料を適応致します。)

主に下記運送会社でのお届けとなりますが例外も御座います。

配送会社の選択はお受け出来かねます。 希望通りに届かなかったという理由でのキャンセル等は一切お受けできません。

配送はすべて(軒下渡し)玄関での受け渡しになります。
2tトラックが入っていけない配送地の場合、積み替えによる別料金が発生いたします。
上記は当店では確認致しませんので、お届け先が該当するようであればご注文前にお見積りください。


積み替えが行えない場合、お届け出来る範囲までの配送となり、お客様に取りに来ていただくことになります。
受け取り不可となりました場合、ご注文はキャンセルとなり、往復送料、キャンセル料金の実費ご請求となります。

集合住宅の場合はエレベーターホールまでのお届けとなる場合が御座います。
ドライバー1名でのお伺いとなり、エレベーターの無い階段上げはお客様にしていただくので予めご了承ください。
出荷直前や出荷後の配送先変更による転送料金につきましては、全額お客様のご負担となります。
長期ご不在などにより、運送会社の保管期間を超過致しますと、商品返送の事態となる場合が御座います。
(保管期間は各運送会社の規定により異なります) 当店からの再配達依頼は行いません。
お客様より運送会社までご連絡頂き、お受け取り頂きますようお願い致します。

長期不在や受け取り拒否により商品返送となりました場合、往復送料、キャンセル料金のご請求となります。
金額はその都度お見積りとなります。 セミオーダー品・フルオーダー品は商品の破棄、100%のご請求となります。


通常商品は2営業日前後で出荷されます。 お時間を頂く商品も御座いますので、詳しくは商品ページの商品の問い合わせボタンよりお問い合わせ下さい。 複合商業施設、大型ビル、共同配送地区等の輸送において、一括請負にて配送業者へ配達料の支払いが必要となる場合、「限定場所配達実費」をご請求させて頂きます。
【送料料金表】
  本州・四国・九州 北海道 沖縄県・離島
地域詳細 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  北海道  沖縄県 
送料 1100円 2750円 10000円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考商品にお買い上げ明細書は付属しません。 ご希望のお客様はご注文時に、 配送備考欄にメールアドレスと明細書希望と記載下さい。 明細書のpdfファイルをご指定のメールアドレスに添付致します。

メール便
【備考】システム上表示されてしまいますが、一部商品を除き、メール便ではなく宅配便でのお届けとなります。

※出荷前日以降に住所変更(転送)をする場合、転送料を着払いでご負担いただくことになります。

※沖縄県・離島地区のお客様へ。
ご注文の前に必ず当店まで、配送料金のご確認をお願い致します。
お見積り頂かずご注文された場合、発生致しました配送料金を出荷後に追加でご請求させて頂く場合が御座います。

全国の離島地区を把握することは難しく、上記対応となりますことご了承下さいませ。

※送料込み商品は該当地域で無い限り別途配送料金は発生致しません 商品ページに北海道・沖縄県・離島は別料金となります等記載がある場合は、該当地域へのお届けは別途お見積りとなります。
※下記送料表の金額では御座いませんのでご注意下さい。 (金額の記載がされている場合は記載の送料を適応致します。)

主に下記運送会社でのお届けとなりますが例外も御座います。

配送会社の選択はお受け出来かねます。 希望通りに届かなかったという理由でのキャンセル等は一切お受けできません。

配送はすべて(軒下渡し)玄関での受け渡しになります。
集合住宅の場合はエレベーターホールまでのお届けとなる場合が御座います。
ドライバー1名でのお伺いとなり、エレベーターの無い階段上げはお客様にしていただくので予めご了承ください。
出荷直前や出荷後の配送先変更による転送料金につきましては、全額お客様のご負担となります。
長期ご不在などにより、運送会社の保管期間を超過致しますと、商品返送の事態となる場合が御座います。
(保管期間は各運送会社の規定により異なります) 当店からの再配達依頼は行いません。
お客様より運送会社までご連絡頂き、お受け取り頂きますようお願い致します。

長期不在や受け取り拒否により商品返送となりました場合、往復送料、キャンセル料金のご請求となります。
金額はその都度お見積りとなります。 セミオーダー品・フルオーダー品は商品の破棄、100%のご請求となります。


通常商品は2営業日前後で出荷されます。 お時間を頂く商品も御座いますので、詳しくは商品ページの商品の問い合わせボタンよりお問い合わせ下さい。 複合商業施設、大型ビル、共同配送地区等の輸送において、一括請負にて配送業者へ配達料の支払いが必要となる場合、「限定場所配達実費」をご請求させて頂きます。

海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
購入履歴のステータスが「新規受付」で、購入履歴よりお客様自身でキャンセル、または問い合わせよりご連絡いただいた場合、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
購入履歴のステータスが「新規受付」の場合はキャンセル料金の発生はございません。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
当店の了承なく、お客様都合により返送された商品は、お申し出がない限り1週間で破棄致します。ご注文金額は返金されません。再度発送希望の際は送料をご負担頂きます。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
当店の了承なく、お客様都合により返送された商品は、お申し出がない限り1週間で破棄致します。ご注文金額は返金されません。再度発送希望の際は送料をご負担頂きます。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

※お届け後1週間以内にご連絡・不良部分の撮影、写真添付が必要となります。(期限を過ぎた場合は交換・返品は承れません)

※当店からの回答なく返送された場合は受け取り拒否となり、交換・返品は承れません。

※返品によるお手間をおかけし誠に申し訳御座いませんが、購入時のダンボールをご利用頂き、お客様にて簡単につつんで不良品の返品を行います。ダンボールを破棄された場合は、何かで包んで回収をお待ちください。(そのまま返送したいとご依頼いただいても、返品の手配は出来ません、そのまま1週間を経過すると返品手配は不可となります)

※回収につきまして午前・午後のみ指定可能、期日指定不可など、商品によっては返品時も、お届け時と同じ配送条件となります。

※下記をご連絡下さいませ。
【お名前】
【電話番号】
【受注番号】
【不良内容】
【組立品の場合は説明書記載の該当部品番号や名称・必要な数量】
【不良部分の携帯写真】
【購入履歴の店舗問い合わせよりご連絡下さい】

※組立商品は組み立てる前に破損、不良が無いかお確かめ下さい。
完成後の返品は分解が必要となります。

※不良による2次的損害につきましては一切保証できません。(組み立て業者を頼んでいた等)

※弊社従業員が直接伺い、お詫びや不良対応することはできません。

※業務用途につきましては初期不良対応のみとなります。

※受注生産品は返品不可・交換対応のみとなります。

テーブルやチェア等におきまして、背面に数字や塗装ムラ等があることがございます、また、見えない場所、裏側、接続部などは不良商品の対象とはなりませんので予めご了承ください。

希望納期通りに届かない、使いにくい、イメージ違い、サイズが部屋に合わない、大きくて搬入出来ない、ニオイが合わないなどの理由での返品・交換は承れません。

ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

無垢材や突板は、天然素材のため1点1点木目が異なり、木の節が出る場合が御座います。
複数お買い求め頂いた場合、同じ物のご用意はできませんので予めご了承下さい。

到着から7日間を過ぎた商品の不良対応につきまして、メーカー保証規定に準拠致します。



対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

※お届け後1週間以内にご連絡下さい。(期限を過ぎた場合は交換・返品は承れません)

※当店からの回答なく返送された場合は受け取り拒否となり、交換・返品は承れません。

※組立品は部品交換となり、完成品は全体交換となりますが、商品によって対応は異なりますので、ご案内までお待ちくださいませ

※交換によるお手間をおかけし誠に申し訳御座いませんが、購入時のダンボールをご利用頂き、お客様にて簡単につつんで不良品の交換を行います。ダンボールを破棄された場合は、新しくお届けした商品のダンボールをご利用くださいませ。(そのまま返送したいとご依頼いただいても、交換の手配は出来ません、そのまま1週間を経過すると交換、返品手配は不可となります)

※午前・午後のみ指定可能、期日指定不可など、商品によってはお届け時と同じ配送条件となります。

※下記をご連絡下さいませ。
【お名前】
【電話番号】
【受注番号】
【不良内容】
【組立品の場合は説明書記載の該当部品番号や名称・必要な数量】
【不良部分の携帯写真】
【購入履歴の店舗問い合わせよりご連絡下さい】

※交換品がご用意できない場合は返品(返金)対応させて頂きます。

※値引き対応は行いません。交換・返品のみとなります。

※不良による2次的損害につきましては一切保証できません。(組み立て業者を頼んでいた等)

※弊社従業員が直接伺い、お詫びや不良対応することはできません。

※組立商品は組み立てる前に破損、不良が無いかお確かめ下さい。完成後の不良対応は分解が必要となります。

※業務用途につきましては初期不良対応のみとなります。家庭用家具は業務用途には作られておりません。

※受注生産品は返品不可・交換対応のみとなります。

テーブルやチェア等におきまして、背面に数字や塗装ムラ等があることがございます、また、見えない場所、裏側、接続部などは不良商品の対象とはなりませんので予めご了承ください。

希望納期通りに届かない、使いにくい、イメージ違い、サイズが部屋に合わない、大きくて搬入出来ない、ニオイが合わないなどの理由での返品・交換は承れません。

ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

無垢材や突板は、天然素材のため1点1点木目が異なり、木の節が出る場合が御座います。
複数お買い求め頂いた場合、同じ物のご用意はできませんので予めご了承下さい。

到着から7日間を過ぎた商品の不良対応につきまして、メーカー保証規定に準拠致します。



対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
03-3351-1333

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
購入履歴の店舗問い合わせより、ご連絡いただきますようよろしくお願い致します。


返送先

郵便番号
000-0000

住所
東京都新宿区

電話番号
03-3351-1333

FAX番号
03-3353-5234

備考
※返送先は商品によって異なるため、上記住所への返送は不可となります。都度ご案内させて頂きます。


キャンセル・返金・交換についての注意事項

長期不在や住所不明で商品返送になりました場合は往復運賃、キャンセル料金、返金手数料をご請求させていただきます。


領収書・その他ご注意

商品に納品書、領収書等は付属しておりません。
購入履歴より発行が可能です。
電子データでお渡しとなります。紙面や郵送のご用意は御座いません。

※正式な領収書はクレジットカード会社発行の明細書、金融機関発行の振込伝票控えとなります。



その他ご注意

当店の商品は家庭内利用を想定した商品となります。
業務用もしくはそれに相当する状況でご利用された場合、耐久性を著しく低下させることが御座います。
業務利用により破損や不良、ケガや障害が発生した場合の補償などは一切対応出来ません。
業務用利用につきましては初期不良の交換対応のみとなります。

商品の価格が人為的ミスにより、市場価格相場等と比較して異なる場合が極稀にございます。
当店としてもその様な事が無い様気を付けて務めて参りますが、
もしその様な際は民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき一方的なご注文のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご了承下さいます様お願い申し上げます。

商品不良や在庫切れ、配達遅延等による2次的な損害につきましては一切お受け出来かねますので予めご了承下さい。

ネットオークション、転売、卸等、二次販売は一切禁止させて頂きます。

ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

よりよい製品開発のため、予告なく仕様変更となる場合が御座います。

公序良俗に反する表現、反社会的な表現が含まれるメールにつきましては、
メールサーバー、ソフトウェア等にて削除を行います。

社会的責任[CSR]

会社概要

有限会社光明堂

〒160-0004 東京都新宿区四谷3−9
TEL:03-3351-1333 FAX:03-3353-5234
代表者:西田 彰久
店舗運営責任者:西田浩之(fu-chi事業部)
店舗セキュリティ責任者:西田浩之
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

不良発生につきまして

※お届け後1週間以内にご連絡下さい。(期限を過ぎた場合は交換・返品は承れません)

※当店からの回答なく返送された場合は受け取り拒否となり、交換・返品は承れません。

※組立品は部品交換となり、完成品は全体交換となりますが、商品によって対応は異なりますので、ご案内までお待ちくださいませ

※交換によるお手間をおかけし誠に申し訳御座いませんが、購入時のダンボールをご利用頂き、お客様にて簡単につつんで不良品の交換を行います。ダンボールを破棄された場合は、新しくお届けした商品のダンボールをご利用くださいませ。(そのまま返送したいとご依頼いただいても、交換の手配は出来ません、そのまま1週間を経過すると交換、返品手配は不可となります)

※下記をご連絡下さいませ。
【お名前】
【電話番号】
【受注番号】
【不良内容】
【組立品の場合は説明書記載の該当部品番号や名称・必要な数量】
【可能であれば不良部分の携帯写真(手配がスムーズになります)】
※メールに添付可能なファイルサイズは、文章含め合計おおよそ3MB以下となります。
縦横1000ピクセル程度までのサイズでお願い致します。

【こちらまでご連絡下さい】fu-chi@shop.rakuten.co.jp

※交換品がご用意できない場合は返品(返金)対応させて頂きます。

※値引き対応は行いません。交換・返品のみとなります。

※不良部分確認のため、スマートフォンなどで撮影頂いた画像のご協力をお願いする場合が御座います。

※組立商品は組み立てる前に破損、不良が無いかお確かめ下さい。
完成後の不良対応は分解が必要となります。

※業務用途につきましては初期不良対応のみとなります。

※受注生産品は返品不可・交換対応のみとなります。

テーブルやチェア等におきまして、背面に数字や塗装ムラ等があることがございます、また、見えない場所は不良商品の対象とはなりませんので予めご了承ください。

希望納期通りに届かない、使いにくい、イメージ違い、サイズが部屋に合わない、大きくて搬入出来ない、ニオイが合わないなどの理由での返品・交換は承れません。

ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

無垢材や突板は、天然素材のため1点1点木目が異なり、木の節が出る場合が御座います。
複数お買い求め頂いた場合、同じ物のご用意はできませんので予めご了承下さい。

到着から7日間を過ぎた商品の不良対応につきまして、メーカー保証規定に準拠致します。

営業時間について

ネットでの注文は24時間受け付けております
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

  平日  10:00−17:00
営業時間外のお電話は対応が出来かねます
※土日祭日はお休みをいただいております。

お支払について

後払い決済につきまして、法人様であり、公開情報のお届け先のみとさせていただいております。個人のお客様の後払い決済でのご注文は、キャンセル手配とさせていただきます。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2139530 ラクテン(FUCHIインテリアフウチ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】

※出荷前日以降に住所変更(転送)をする場合、転送料を着払いでご負担いただくことになります。

※沖縄県・離島地区のお客様へ。
ご注文の前に必ず当店まで、配送料金のご確認をお願い致します。
お見積り頂かずご注文された場合、発生致しました配送料金を出荷後に追加でご請求させて頂く場合が御座います。

全国の離島地区を把握することは難しく、上記対応となりますことご了承下さいませ。

※送料込み商品は該当地域で無い限り別途配送料金は発生致しません 商品ページに北海道・沖縄県・離島は別料金となります等記載がある場合は、該当地域へのお届けは別途お見積りとなります。
※下記送料表の金額では御座いませんのでご注意下さい。 (金額の記載がされている場合は記載の送料を適応致します。)

主に下記運送会社でのお届けとなりますが例外も御座います。

配送会社の選択はお受け出来かねます。 希望通りに届かなかったという理由でのキャンセル等は一切お受けできません。

配送はすべて(軒下渡し)玄関での受け渡しになります。
2tトラックが入っていけない配送地の場合、積み替えによる別料金が発生いたします。
上記は当店では確認致しませんので、お届け先が該当するようであればご注文前にお見積りください。


積み替えが行えない場合、お届け出来る範囲までの配送となり、お客様に取りに来ていただくことになります。
受け取り不可となりました場合、ご注文はキャンセルとなり、往復送料、キャンセル料金の実費ご請求となります。

集合住宅の場合はエレベーターホールまでのお届けとなる場合が御座います。
ドライバー1名でのお伺いとなり、エレベーターの無い階段上げはお客様にしていただくので予めご了承ください。
出荷直前や出荷後の配送先変更による転送料金につきましては、全額お客様のご負担となります。
長期ご不在などにより、運送会社の保管期間を超過致しますと、商品返送の事態となる場合が御座います。
(保管期間は各運送会社の規定により異なります) 当店からの再配達依頼は行いません。
お客様より運送会社までご連絡頂き、お受け取り頂きますようお願い致します。

長期不在や受け取り拒否により商品返送となりました場合、往復送料、キャンセル料金のご請求となります。
金額はその都度お見積りとなります。 セミオーダー品・フルオーダー品は商品の破棄、100%のご請求となります。


通常商品は2営業日前後で出荷されます。 お時間を頂く商品も御座いますので、詳しくは商品ページの商品の問い合わせボタンよりお問い合わせ下さい。 複合商業施設、大型ビル、共同配送地区等の輸送において、一括請負にて配送業者へ配達料の支払いが必要となる場合、「限定場所配達実費」をご請求させて頂きます。

送料料金表

  本州・四国・九州 北海道 沖縄県・離島
地域詳細 青森県 ・岩手県 ・宮城県 ・秋田県 ・山形県 ・福島県 ・茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・新潟県 ・富山県 ・石川県 ・福井県 ・山梨県 ・長野県 ・岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 ・滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 ・鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 ・徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 ・福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・熊本県 ・大分県 ・宮崎県 ・鹿児島県 北海道 沖縄県
送料 1100円 2750円 10000円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 商品にお買い上げ明細書は付属しません。 ご希望のお客様はご注文時に、 配送備考欄にメールアドレスと明細書希望と記載下さい。 明細書のpdfファイルをご指定のメールアドレスに添付致します。

メール便

【備考】

システム上表示されてしまいますが、一部商品を除き、メール便ではなく宅配便でのお届けとなります。

※出荷前日以降に住所変更(転送)をする場合、転送料を着払いでご負担いただくことになります。

※沖縄県・離島地区のお客様へ。
ご注文の前に必ず当店まで、配送料金のご確認をお願い致します。
お見積り頂かずご注文された場合、発生致しました配送料金を出荷後に追加でご請求させて頂く場合が御座います。

全国の離島地区を把握することは難しく、上記対応となりますことご了承下さいませ。

※送料込み商品は該当地域で無い限り別途配送料金は発生致しません 商品ページに北海道・沖縄県・離島は別料金となります等記載がある場合は、該当地域へのお届けは別途お見積りとなります。
※下記送料表の金額では御座いませんのでご注意下さい。 (金額の記載がされている場合は記載の送料を適応致します。)

主に下記運送会社でのお届けとなりますが例外も御座います。

配送会社の選択はお受け出来かねます。 希望通りに届かなかったという理由でのキャンセル等は一切お受けできません。

配送はすべて(軒下渡し)玄関での受け渡しになります。
集合住宅の場合はエレベーターホールまでのお届けとなる場合が御座います。
ドライバー1名でのお伺いとなり、エレベーターの無い階段上げはお客様にしていただくので予めご了承ください。
出荷直前や出荷後の配送先変更による転送料金につきましては、全額お客様のご負担となります。
長期ご不在などにより、運送会社の保管期間を超過致しますと、商品返送の事態となる場合が御座います。
(保管期間は各運送会社の規定により異なります) 当店からの再配達依頼は行いません。
お客様より運送会社までご連絡頂き、お受け取り頂きますようお願い致します。

長期不在や受け取り拒否により商品返送となりました場合、往復送料、キャンセル料金のご請求となります。
金額はその都度お見積りとなります。 セミオーダー品・フルオーダー品は商品の破棄、100%のご請求となります。


通常商品は2営業日前後で出荷されます。 お時間を頂く商品も御座いますので、詳しくは商品ページの商品の問い合わせボタンよりお問い合わせ下さい。 複合商業施設、大型ビル、共同配送地区等の輸送において、一括請負にて配送業者へ配達料の支払いが必要となる場合、「限定場所配達実費」をご請求させて頂きます。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

購入履歴のステータスが「新規受付」で、購入履歴よりお客様自身でキャンセル、または問い合わせよりご連絡いただいた場合、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

購入履歴のステータスが「新規受付」の場合はキャンセル料金の発生はございません。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

当店の了承なく、お客様都合により返送された商品は、お申し出がない限り1週間で破棄致します。ご注文金額は返金されません。再度発送希望の際は送料をご負担頂きます。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

当店の了承なく、お客様都合により返送された商品は、お申し出がない限り1週間で破棄致します。ご注文金額は返金されません。再度発送希望の際は送料をご負担頂きます。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

※お届け後1週間以内にご連絡・不良部分の撮影、写真添付が必要となります。(期限を過ぎた場合は交換・返品は承れません)

※当店からの回答なく返送された場合は受け取り拒否となり、交換・返品は承れません。

※返品によるお手間をおかけし誠に申し訳御座いませんが、購入時のダンボールをご利用頂き、お客様にて簡単につつんで不良品の返品を行います。ダンボールを破棄された場合は、何かで包んで回収をお待ちください。(そのまま返送したいとご依頼いただいても、返品の手配は出来ません、そのまま1週間を経過すると返品手配は不可となります)

※回収につきまして午前・午後のみ指定可能、期日指定不可など、商品によっては返品時も、お届け時と同じ配送条件となります。

※下記をご連絡下さいませ。
【お名前】
【電話番号】
【受注番号】
【不良内容】
【組立品の場合は説明書記載の該当部品番号や名称・必要な数量】
【不良部分の携帯写真】
【購入履歴の店舗問い合わせよりご連絡下さい】

※組立商品は組み立てる前に破損、不良が無いかお確かめ下さい。
完成後の返品は分解が必要となります。

※不良による2次的損害につきましては一切保証できません。(組み立て業者を頼んでいた等)

※弊社従業員が直接伺い、お詫びや不良対応することはできません。

※業務用途につきましては初期不良対応のみとなります。

※受注生産品は返品不可・交換対応のみとなります。

テーブルやチェア等におきまして、背面に数字や塗装ムラ等があることがございます、また、見えない場所、裏側、接続部などは不良商品の対象とはなりませんので予めご了承ください。

希望納期通りに届かない、使いにくい、イメージ違い、サイズが部屋に合わない、大きくて搬入出来ない、ニオイが合わないなどの理由での返品・交換は承れません。

ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

無垢材や突板は、天然素材のため1点1点木目が異なり、木の節が出る場合が御座います。
複数お買い求め頂いた場合、同じ物のご用意はできませんので予めご了承下さい。

到着から7日間を過ぎた商品の不良対応につきまして、メーカー保証規定に準拠致します。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

※お届け後1週間以内にご連絡下さい。(期限を過ぎた場合は交換・返品は承れません)

※当店からの回答なく返送された場合は受け取り拒否となり、交換・返品は承れません。

※組立品は部品交換となり、完成品は全体交換となりますが、商品によって対応は異なりますので、ご案内までお待ちくださいませ

※交換によるお手間をおかけし誠に申し訳御座いませんが、購入時のダンボールをご利用頂き、お客様にて簡単につつんで不良品の交換を行います。ダンボールを破棄された場合は、新しくお届けした商品のダンボールをご利用くださいませ。(そのまま返送したいとご依頼いただいても、交換の手配は出来ません、そのまま1週間を経過すると交換、返品手配は不可となります)

※午前・午後のみ指定可能、期日指定不可など、商品によってはお届け時と同じ配送条件となります。

※下記をご連絡下さいませ。
【お名前】
【電話番号】
【受注番号】
【不良内容】
【組立品の場合は説明書記載の該当部品番号や名称・必要な数量】
【不良部分の携帯写真】
【購入履歴の店舗問い合わせよりご連絡下さい】

※交換品がご用意できない場合は返品(返金)対応させて頂きます。

※値引き対応は行いません。交換・返品のみとなります。

※不良による2次的損害につきましては一切保証できません。(組み立て業者を頼んでいた等)

※弊社従業員が直接伺い、お詫びや不良対応することはできません。

※組立商品は組み立てる前に破損、不良が無いかお確かめ下さい。完成後の不良対応は分解が必要となります。

※業務用途につきましては初期不良対応のみとなります。家庭用家具は業務用途には作られておりません。

※受注生産品は返品不可・交換対応のみとなります。

テーブルやチェア等におきまして、背面に数字や塗装ムラ等があることがございます、また、見えない場所、裏側、接続部などは不良商品の対象とはなりませんので予めご了承ください。

希望納期通りに届かない、使いにくい、イメージ違い、サイズが部屋に合わない、大きくて搬入出来ない、ニオイが合わないなどの理由での返品・交換は承れません。

ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

無垢材や突板は、天然素材のため1点1点木目が異なり、木の節が出る場合が御座います。
複数お買い求め頂いた場合、同じ物のご用意はできませんので予めご了承下さい。

到着から7日間を過ぎた商品の不良対応につきまして、メーカー保証規定に準拠致します。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

03-3351-1333

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

購入履歴の店舗問い合わせより、ご連絡いただきますようよろしくお願い致します。

返送先

郵便番号

000-0000

住所

東京都新宿区

電話番号

03-3351-1333

FAX番号

03-3353-5234

備考

※返送先は商品によって異なるため、上記住所への返送は不可となります。都度ご案内させて頂きます。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

長期不在や住所不明で商品返送になりました場合は往復運賃、キャンセル料金、返金手数料をご請求させていただきます。

領収書・その他ご注意

商品に納品書、領収書等は付属しておりません。
購入履歴より発行が可能です。
電子データでお渡しとなります。紙面や郵送のご用意は御座いません。

※正式な領収書はクレジットカード会社発行の明細書、金融機関発行の振込伝票控えとなります。



その他ご注意

当店の商品は家庭内利用を想定した商品となります。
業務用もしくはそれに相当する状況でご利用された場合、耐久性を著しく低下させることが御座います。
業務利用により破損や不良、ケガや障害が発生した場合の補償などは一切対応出来ません。
業務用利用につきましては初期不良の交換対応のみとなります。

商品の価格が人為的ミスにより、市場価格相場等と比較して異なる場合が極稀にございます。
当店としてもその様な事が無い様気を付けて務めて参りますが、
もしその様な際は民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき一方的なご注文のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご了承下さいます様お願い申し上げます。

商品不良や在庫切れ、配達遅延等による2次的な損害につきましては一切お受け出来かねますので予めご了承下さい。

ネットオークション、転売、卸等、二次販売は一切禁止させて頂きます。

ロットや生産工場の違いにより、僅かに色味や仕様が異なる場合が御座います。

よりよい製品開発のため、予告なく仕様変更となる場合が御座います。

公序良俗に反する表現、反社会的な表現が含まれるメールにつきましては、
メールサーバー、ソフトウェア等にて削除を行います。

楽天市場の便利な機能