会社概要

*営業を目的としたお問合わせはご遠慮ください。

船橋屋商事株式会社
〒976-0042 福島県相馬市中村字砂子田145-1
TEL:0244-35-3653 FAX:0244-36-5349
代表者:羽根田 万通
店舗運営責任者:立谷 憲一(ネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:立谷 憲一
店舗連絡先:funabashiyashouji_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。


営業時間について
2019年8月
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには1営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


お問い合わせについて

よくあるご質問もご確認ください。

お電話・メールフォーム


*受付時間:営業日の9:00〜17:00
*受付時間外・店舗休業日は担当者が不在ですので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
*ご質問内容により、折り返しお電話させていただく場合がございます。



*24時間受付、確認次第返信いたします。
*すでにご注文されている場合は、必ず「注文番号」をご記入ください。

はじめてのお客様へ

納品書・領収書について

納品書(明細書)

当店ではペーパーレス化を推進しており、ご指定がない限り納品書(明細書)を同封しておりません。
ご希望の場合は同封致しますので、ご注文時に備考欄へ「納品書希望」とご記入ください。
*商品発送後にご連絡いただいた場合は、電子明細書(PDF形式)をメールにてお送りいたします。
*別途郵送・再発行・再送付はお受けできません。

領収書

お支払方法がクレジットカード決済の場合のみ、弊社領収書の発行が可能です。
その他のお支払方法では、二重発行防止の為、下記書類をもって領収書に代えさせていただきます。
*下記書類のみでご不安な場合は、納品書(明細書)をご希望いただき併せてご利用ください。

支払方法 領収書
クレジットカード 弊社領収書の発行が可能です。
ご注文時に備考欄へ「〇〇(宛名)で領収書希望」とご記入ください。商品に同封致します。
商品発送後にご連絡いただいた場合は、電子領収書(PDF形式)をメールにてお送りいたします。

宛名 :無記名・上様での発行はできません。記入がない場合は「注文者氏名」となります。
金額 :送料を含む総合計金額となります。ポイント・クーポンご利用分は含まれません。
    *ポイント・クーポンご利用により総合計金額が0円となった場合は、領収書を発行できません。
但書き:弊社指定とさせていただきます。
発行日:商品発送日となります。

*お支払方法を記載し、収入印紙は貼付いたしません。
*金額・発行日の変更はできません。
*電子領収書は弊社印を省略しておりますが、領収書として有効です。
*別途郵送・再発行・再送付はお受けできません。
銀行振込 お振込み時に受け取る「受領書・振込明細書」
後払い決済 お支払い時に受け取る「受領書・受領証」
コンビニ・郵便局ATM お支払い時に受け取る「受領書・受領証・ご利用明細票」
代金引換 送り状右下の「宅急便コレクト領収証」
*送付先氏名が宛名となります。
*金額はお支払金額となります。ポイント・クーポンご利用分は含まれません。

梱包について

無地段ボール箱・商品段ボール箱のどちらかでお送りいたします。
商品段ボール箱は主に業務用商品の配送に使用しますが、再利用となるため外側にシールの剥がし後や汚れがある場合がございます。
梱包コスト削減のため、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

送り状について

送り状の送り主は、注文者氏名と送付先氏名が「同じ場合は弊社(船橋屋商事)」「異なる場合は注文者様」となります。
ご自宅以外(会社や団体等)に送るため、送り主欄に注文者の住所を記載したくない場合等は、
注文者氏名と送付先氏名を「同じ氏名」にしてご注文ください。

*お支払い方法が代金引換の場合は、領収証発行の関係で上記に関わらず送り主は弊社となります。
*送り主情報を無記入でお送りすることはできません。

注意事項

商品パッケージについて
商品パッケージデザインの切り替えにより、お届けした商品のパッケージが掲載している画像と異なったり、
複数個ご注文の際には、異なるパッケージの商品をお届けする場合もございますが、
商品内容に変更がなければご連絡は致しませんので、あらかじめご了承ください。

お届け先の間違いにご注意ください
お届け先の間違いが多発しております。
引越し前の住所になっていないか、郵便番号が間違っていないか、番地・部屋番号が抜けていないか、ご注文前に今一度お確かめ下さい。

特に、お支払い方法が「代金引換」の場合、商品発送後にお届け先を変更することができません。
間違えた場合は、お近くのヤマト運輸営業所まで受取りに行っていただく事となります。
また、受取りに行けず返送された場合は、お客様都合の返送として返送料金の実費をご負担いただきます。

メールをお確かめください
ご注文後には少なくとも3通のメール(自動配信メール・注文お礼メール・発送完了メール)をお送りしています。
ご注文に関する重要なご連絡も基本的にメールでいたしますので、必ずご確認ください。
メールが届かない場合もご確認ください。

お受け取りにご協力ください
1回の配達で受け取れるよう、お届け日時のご指定にご協力ください。
再配達を重ねると、商品の品質低下や運送会社ドライバーさんの負担につなりますので、
スムーズなお受け取りにご協力いただいているお客様方には、いつも感謝しております。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

受取拒否に関して
お客様が受け取る前でも、当店から発送した時点で送料・手数料・その他経費が発生しております。
受取拒否・長期不在・住所不備で連絡不通などにより、ご連絡なく当店へ返送された場合、
配送料・手数料の実費をご請求すると共に、楽天株式会社へ悪質利用者として通告致します。

1度の受取拒否でも店舗・配送業者にとっては大きな負担となってしまいます。
ご注文前に「注文内容にお間違いがないか」をよくお確かめください。
また、急な事情によりどうしても受け取れない場合は、必ず当店へご連絡ください。
キャンセルについてもご確認ください。
返品(返金・交換)についてもご確認ください。


お支払いについて

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2026905 ラクテン(フナハ゛シヤシヨウシ゛
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
・ご注文後にショップからのメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
・代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
・30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 10000円 324円
10001  〜 30000円 432円
30001  〜 100000円 648円
100001  〜 300000円 1080円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送・送料について

About overseas delivery.
Our shop does not ship outside of Japan.
Please use the following for delivery to overseas.
▼▼▼

発送日について
ご指定がなければ、即日〜7営業日以内で最短発送いたします。
商品ごとに「1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)」などの目安を記載しておりますのでご確認ください。

●目安は在庫数から算出しているため、状況により変わります。
●取り寄せ商品や大量注文の場合は、7営業日以上かかる場合もございます。
お届け日時指定について
お届け日指定
ご注文日より6日以降〜30日以内で可能です。

●最短発送をご希望の場合は「日付指定なし」をお選びください。
●それ以外の日にちを指定したい場合は、事前にお問い合わせいただくか、ご注文時に自由記入欄へお書きください。
 ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

お届け時間指定
下記時間帯からお選びいただけます。
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
同梱(複数の商品を注文)について
ご注文の商品数・個数に関わらず、送料は下記送料表の金額のみとなります。
送料無料商品について
●送料無料商品と送料別商品の同梱はできません。一緒にご注文いただいた場合は、送料別商品分の送料がかかります。
●沖縄県のみ、ご注文時に表示される送料がかかります。
冷蔵便が送れない離島・一部地域について
下記地域は冷蔵便(クール便)商品を配送できません。
冷蔵便商品をご注文いただいた場合、当店の方でキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

●伊豆諸島(利島・新島・式根島・神津島・三宅島・御蔵島・青ヶ島)※大島・八丈島はクール便配送可能です。
●小笠原諸島(父島、母島)

空港へのお届けについて
空港へ送る場合は、送料とは別に空港宅急便手数料が発生いたします。
手数料:1個口につき648円(税込)

●手数料はお客様にご負担いただきます。
●送料無料商品でも手数料はかかります。
●当店からのご注文お礼メールにて手数料を加算したお支払金額をお知らせ致します。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
常温 1045円 770円 770円 770円 770円 880円 880円 990円 1100円 1100円 1210円 1210円 2750円
冷蔵 1375円 1100円 1100円 1100円 1100円 1210円 1210円 1320円 1430円 1430円 1540円 1540円 3080円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

クール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】クール宅急便
【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1375円 1100円 1100円 1100円 1100円 1210円 1210円 1320円 1430円 1430円 1540円 1540円 3910円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
●お届けした商品に破損・汚損などの初期不良があった場合
●ご注文商品と異なる商品が届いた場合

●原則として未開封・未使用品に限ります。
●対応可能期間内にご連絡いただいた場合のみお受け致します。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
商品がお手元に届きましたら、できるだけ早くすべての商品に問題がないかご確認をお願い致します。

販売終了商品などで同一商品がない場合は、交換ではなく返金対応とさせていただきますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
●お届けした商品に破損・汚損などの初期不良があった場合
●ご注文商品と異なる商品が届いた場合

●原則として未開封・未使用品に限ります。
●対応可能期間内にご連絡いただいた場合のみお受け致します。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
お支払い合計金額と同額
商品代金・配送料金・お支払い手数料を全額返金致します。

*ご利用いただいた楽天ポイントは返還されます。
*クーポンご利用分は返金金額に含まれません。また、クーポンの返還に関しては楽天サポートセンターへお問い合わせください。

返品送料
店舗負担
備考
商品がお手元に届きましたら、できるだけ早くすべての商品に問題がないかご確認をお願い致します。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
食品・飲料・酒類等取り扱っている商品の性質上、お客様都合による交換はお受けしておりません。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
食品・飲料・酒類等取り扱っている商品の性質上、お客様都合による返品はお受けしておりません。



返金・交換連絡先

電話番号
0244-35-3653

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
お問い合わせフォームからご連絡いただく場合は、問題商品の写真(画像)を添付していただけると確認がスムーズに行えます。
ご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



返送先

郵便番号
976-0042

住所
福島県相馬市中村字砂子田145-1

電話番号
0244-35-3653

FAX番号
0244-36-5349

備考
事前のご連絡なく返送された場合は、交換・返金をお受けできません。
必ず返送前に当店へご連絡ください。




よくあるご質問

楽天市場よくある質問


商品について詳しく知りたい
原材料の産地・製造工程・使用方法など、商品に関する詳細なお問い合わせは、
各商品ページに記載しているメーカー(製造者または販売者)へお問い合わせください。
お問い合わせ先が解らない場合は、当店へお問い合わせください。
賞味期限が知りたい
お問い合わせ先へお気軽にお問い合わせください。
*在庫の無い商品は、目安をお伝えいたします。
*酒・砂糖・塩などの一部商品は、賞味期限が定められておりません。
在庫数が知りたい
在庫数は常に変動しているため、お答えすることが難しくなっております。
(お答えした直後に変わってしまうことも多々ございます。)

その為、お問い合わせいただく際には「在庫数が知りたい理由」を教えていただれば幸いです。
●何日までに何個欲しい
●在庫があるだけすぐに欲しい など
大量注文できるか知りたい
お届け希望日から2週間以上前など、お早めにご注文いただければ可能な限りご用意いたします。
*用意が難しい場合は、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
*ご注文確定後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

すぐにご必要な場合やご注文に迷っている場合などは、必ずご注文前にお問い合わせ先へお問い合わせください。
取り置きしてほしい
ご購入の意思が確認できた場合は「何日の何時まで」という期限付きでお取り置き致します。
期限を過ぎると通常在庫に戻りますのでご注意ください。
今注文したら、最短でいつ届くか知りたい
基本的には、各商品ページに記載している発送予定期間内に発送し、発送日の翌日から翌々日(離島・一部地域を除く)にはお届けとなりますが、
在庫状況やご注文個数によっても変わりますので、お問い合わせ先へお気軽にお問い合わせください。
*ご注文個数(決まっていない場合も何個程度なのか)を必ずお書きください。
ラッピングをしてほしい
注文ボタン近くに「包装を選ぶ」や「ギフト包装」などの選択肢がある商品は、お選びいただければ無料でラッピングいたします。
それ以外の商品は、無料・有料に関わらずラッピングサービスを行っておりません。
コンビニ決済・郵便局ATM決済・銀行振込・後払い決済・代金引換でも領収書を発行してほしい
二重発行となるため、弊社の領収書は発行できません。
それぞれお支払いの際に受け取る受領証・受領書・領収証をもって領収書に代えさせていただきます。
納品書・領収書についてもご確認ください。
送料無料商品の沖縄県送料が商品によって違うのはなぜ?
荷物のサイズ(3辺の合計・重量)や配送区分(常温便・クール便)によって送料を設定している為、商品ごとに異なります。
問い合わせの返信がこない
ご質問内容によっては回答に時間がかかる場合がございますので、
下記時間まではお待ちくださいますようお願い申し上げます。

●営業時間内(9:00〜17:00)のお問い合わせ→当日17:30までに返信
●営業時間外・休業日のお問い合わせ→翌営業日の17:00までに返信

上記時間を過ぎても返信がこない場合は、通信上の何かしらの理由によりメールが届いていない可能性がございます。
お手数をお掛けしますが「お電話」にて再度お問い合わせください。

*自動配信メールへのご返信にはお応えできませんのでご注意ください。
メールが届かないもご確認ください。
注文確認・発送完了のメールがこない
ご注文日から翌営業日を過ぎてもメールがこない場合は、通信上の何かしらの理由によりメールが届いていない可能性がございます。
その場合は、購入履歴(楽天非会員の方はご注文内容確認ページ)をご確認ください。
購入履歴に反映されていればご注文は完了しておりますので、ご安心ください。

*メールが届かない場合でも、お電話でのご連絡は致しませんのでご了承ください。
*メールが届かないよくある原因は「注文後の確認メールが届かない」をご覧ください。
*楽天会員の方は「ショップから送信されたメールを確認したい」もご確認ください。
前払い決済(銀行振込・コンビニ・郵便局ATM)でお支払い後、入金確認メールがこない
ご入金後、翌営業日を過ぎてもメールがこない場合は、お問い合わせ先へお早めにご連絡ください。
当店の方で入金確認が取れなかった場合は、楽天サポートセンターへの問い合わせとなります。

楽天サポートセンター
電話番号:050‐5838‐4333
受付時間:平日 09:00〜21:00/土日祝 09:00〜18:00(年中無休)

振込先・振込名義・振込日時・振込金額を確認させていただきますので、
お振込み(お支払い)受領書をお手元にご用意いただいた上でお問い合わせください。
注文をキャンセルできますか?
楽天会員の方は、ご注文から30分間は購入履歴からキャンセルすることが可能です。
購入履歴からキャンセル手続き方法をご覧ください。

ご注文から30分以上経過している場合や、楽天非会員のお客様はお問い合わせ先へご連絡ください。
*ご連絡いただいた時点で既に商品を発送していた場合、キャンセルはできません。
ギフト(直接お届け)と言わなかったけど、納品書などが入っていますか?
当店では、すべてのご注文でご指定がない限り金額のわかるものは同封致しません。
*お支払方法が代金引換の場合を除く。
荷物お問い合わせシステムで「伝票番号未登録」と表示されるのですが?
お荷物伝票番号は、運送会社での荷物受付が完了した後にシステムへ登録されます。
受付完了後に当店からお送りする「発送完了メール」を確認後、再度お問い合わせシステムをご利用ください。
*メール確認後、1時間以上たっても登録されない場合は当店までご連絡ください。



社会的責任[CSR]

会社概要

船橋屋商事株式会社

〒976-0042 福島県相馬市中村字砂子田145-1
TEL:0244-35-3653 FAX:0244-36-5349
代表者:羽根田 万通
店舗運営責任者:立谷 憲一(ネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:立谷 憲一
店舗連絡先:funabashiyashouji_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。

*営業を目的としたお問合わせはご遠慮ください。

営業時間について

2019年8月
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには1営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

お問い合わせについて

よくあるご質問もご確認ください。

お電話・メールフォーム


*受付時間:営業日の9:00〜17:00
*受付時間外・店舗休業日は担当者が不在ですので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
*ご質問内容により、折り返しお電話させていただく場合がございます。



*24時間受付、確認次第返信いたします。
*すでにご注文されている場合は、必ず「注文番号」をご記入ください。

はじめてのお客様へ

納品書・領収書について

納品書(明細書)

当店ではペーパーレス化を推進しており、ご指定がない限り納品書(明細書)を同封しておりません。
ご希望の場合は同封致しますので、ご注文時に備考欄へ「納品書希望」とご記入ください。
*商品発送後にご連絡いただいた場合は、電子明細書(PDF形式)をメールにてお送りいたします。
*別途郵送・再発行・再送付はお受けできません。

領収書

お支払方法がクレジットカード決済の場合のみ、弊社領収書の発行が可能です。
その他のお支払方法では、二重発行防止の為、下記書類をもって領収書に代えさせていただきます。
*下記書類のみでご不安な場合は、納品書(明細書)をご希望いただき併せてご利用ください。

支払方法 領収書
クレジットカード 弊社領収書の発行が可能です。
ご注文時に備考欄へ「〇〇(宛名)で領収書希望」とご記入ください。商品に同封致します。
商品発送後にご連絡いただいた場合は、電子領収書(PDF形式)をメールにてお送りいたします。

宛名 :無記名・上様での発行はできません。記入がない場合は「注文者氏名」となります。
金額 :送料を含む総合計金額となります。ポイント・クーポンご利用分は含まれません。
    *ポイント・クーポンご利用により総合計金額が0円となった場合は、領収書を発行できません。
但書き:弊社指定とさせていただきます。
発行日:商品発送日となります。

*お支払方法を記載し、収入印紙は貼付いたしません。
*金額・発行日の変更はできません。
*電子領収書は弊社印を省略しておりますが、領収書として有効です。
*別途郵送・再発行・再送付はお受けできません。
銀行振込 お振込み時に受け取る「受領書・振込明細書」
後払い決済 お支払い時に受け取る「受領書・受領証」
コンビニ・郵便局ATM お支払い時に受け取る「受領書・受領証・ご利用明細票」
代金引換 送り状右下の「宅急便コレクト領収証」
*送付先氏名が宛名となります。
*金額はお支払金額となります。ポイント・クーポンご利用分は含まれません。

梱包について

無地段ボール箱・商品段ボール箱のどちらかでお送りいたします。
商品段ボール箱は主に業務用商品の配送に使用しますが、再利用となるため外側にシールの剥がし後や汚れがある場合がございます。
梱包コスト削減のため、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

送り状について

送り状の送り主は、注文者氏名と送付先氏名が「同じ場合は弊社(船橋屋商事)」「異なる場合は注文者様」となります。
ご自宅以外(会社や団体等)に送るため、送り主欄に注文者の住所を記載したくない場合等は、
注文者氏名と送付先氏名を「同じ氏名」にしてご注文ください。

*お支払い方法が代金引換の場合は、領収証発行の関係で上記に関わらず送り主は弊社となります。
*送り主情報を無記入でお送りすることはできません。

注意事項

商品パッケージについて
商品パッケージデザインの切り替えにより、お届けした商品のパッケージが掲載している画像と異なったり、
複数個ご注文の際には、異なるパッケージの商品をお届けする場合もございますが、
商品内容に変更がなければご連絡は致しませんので、あらかじめご了承ください。

お届け先の間違いにご注意ください
お届け先の間違いが多発しております。
引越し前の住所になっていないか、郵便番号が間違っていないか、番地・部屋番号が抜けていないか、ご注文前に今一度お確かめ下さい。

特に、お支払い方法が「代金引換」の場合、商品発送後にお届け先を変更することができません。
間違えた場合は、お近くのヤマト運輸営業所まで受取りに行っていただく事となります。
また、受取りに行けず返送された場合は、お客様都合の返送として返送料金の実費をご負担いただきます。

メールをお確かめください
ご注文後には少なくとも3通のメール(自動配信メール・注文お礼メール・発送完了メール)をお送りしています。
ご注文に関する重要なご連絡も基本的にメールでいたしますので、必ずご確認ください。
メールが届かない場合もご確認ください。

お受け取りにご協力ください
1回の配達で受け取れるよう、お届け日時のご指定にご協力ください。
再配達を重ねると、商品の品質低下や運送会社ドライバーさんの負担につなりますので、
スムーズなお受け取りにご協力いただいているお客様方には、いつも感謝しております。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

受取拒否に関して
お客様が受け取る前でも、当店から発送した時点で送料・手数料・その他経費が発生しております。
受取拒否・長期不在・住所不備で連絡不通などにより、ご連絡なく当店へ返送された場合、
配送料・手数料の実費をご請求すると共に、楽天株式会社へ悪質利用者として通告致します。

1度の受取拒否でも店舗・配送業者にとっては大きな負担となってしまいます。
ご注文前に「注文内容にお間違いがないか」をよくお確かめください。
また、急な事情によりどうしても受け取れない場合は、必ず当店へご連絡ください。
キャンセルについてもご確認ください。
返品(返金・交換)についてもご確認ください。

お支払いについて

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2026905 ラクテン(フナハ゛シヤシヨウシ゛
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

・ご注文後にショップからのメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
・代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
・30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-10000円 324円
10001 -30000円 432円
30001 -100000円 648円
100001 -300000円 1080円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送・送料について

About overseas delivery.
Our shop does not ship outside of Japan.
Please use the following for delivery to overseas.
▼▼▼

発送日について
ご指定がなければ、即日〜7営業日以内で最短発送いたします。
商品ごとに「1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)」などの目安を記載しておりますのでご確認ください。

●目安は在庫数から算出しているため、状況により変わります。
●取り寄せ商品や大量注文の場合は、7営業日以上かかる場合もございます。
お届け日時指定について
お届け日指定
ご注文日より6日以降〜30日以内で可能です。

●最短発送をご希望の場合は「日付指定なし」をお選びください。
●それ以外の日にちを指定したい場合は、事前にお問い合わせいただくか、ご注文時に自由記入欄へお書きください。
 ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

お届け時間指定
下記時間帯からお選びいただけます。
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
同梱(複数の商品を注文)について
ご注文の商品数・個数に関わらず、送料は下記送料表の金額のみとなります。
送料無料商品について
●送料無料商品と送料別商品の同梱はできません。一緒にご注文いただいた場合は、送料別商品分の送料がかかります。
●沖縄県のみ、ご注文時に表示される送料がかかります。
冷蔵便が送れない離島・一部地域について
下記地域は冷蔵便(クール便)商品を配送できません。
冷蔵便商品をご注文いただいた場合、当店の方でキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

●伊豆諸島(利島・新島・式根島・神津島・三宅島・御蔵島・青ヶ島)※大島・八丈島はクール便配送可能です。
●小笠原諸島(父島、母島)

空港へのお届けについて
空港へ送る場合は、送料とは別に空港宅急便手数料が発生いたします。
手数料:1個口につき648円(税込)

●手数料はお客様にご負担いただきます。
●送料無料商品でも手数料はかかります。
●当店からのご注文お礼メールにて手数料を加算したお支払金額をお知らせ致します。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
1045円 770円 770円 770円 770円 880円 880円 990円 1100円 1100円 1210円 1210円 2750円
1375円 1100円 1100円 1100円 1100円 1210円 1210円 1320円 1430円 1430円 1540円 1540円 3080円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

クール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

クール宅急便

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
送料 1375円 1100円 1100円 1100円 1100円 1210円 1210円 1320円 1430円 1430円 1540円 1540円 3910円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

●お届けした商品に破損・汚損などの初期不良があった場合
●ご注文商品と異なる商品が届いた場合

●原則として未開封・未使用品に限ります。
●対応可能期間内にご連絡いただいた場合のみお受け致します。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

商品がお手元に届きましたら、できるだけ早くすべての商品に問題がないかご確認をお願い致します。

販売終了商品などで同一商品がない場合は、交換ではなく返金対応とさせていただきますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

●お届けした商品に破損・汚損などの初期不良があった場合
●ご注文商品と異なる商品が届いた場合

●原則として未開封・未使用品に限ります。
●対応可能期間内にご連絡いただいた場合のみお受け致します。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お支払い合計金額と同額
商品代金・配送料金・お支払い手数料を全額返金致します。

*ご利用いただいた楽天ポイントは返還されます。
*クーポンご利用分は返金金額に含まれません。また、クーポンの返還に関しては楽天サポートセンターへお問い合わせください。

返品送料

店舗負担

備考

商品がお手元に届きましたら、できるだけ早くすべての商品に問題がないかご確認をお願い致します。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

食品・飲料・酒類等取り扱っている商品の性質上、お客様都合による交換はお受けしておりません。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

食品・飲料・酒類等取り扱っている商品の性質上、お客様都合による返品はお受けしておりません。

返金・交換連絡先

電話番号

0244-35-3653

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

お問い合わせフォームからご連絡いただく場合は、問題商品の写真(画像)を添付していただけると確認がスムーズに行えます。
ご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返送先

郵便番号

976-0042

住所

福島県相馬市中村字砂子田145-1

電話番号

0244-35-3653

FAX番号

0244-36-5349

備考

事前のご連絡なく返送された場合は、交換・返金をお受けできません。
必ず返送前に当店へご連絡ください。

よくあるご質問

楽天市場よくある質問


商品について詳しく知りたい
原材料の産地・製造工程・使用方法など、商品に関する詳細なお問い合わせは、
各商品ページに記載しているメーカー(製造者または販売者)へお問い合わせください。
お問い合わせ先が解らない場合は、当店へお問い合わせください。
賞味期限が知りたい
お問い合わせ先へお気軽にお問い合わせください。
*在庫の無い商品は、目安をお伝えいたします。
*酒・砂糖・塩などの一部商品は、賞味期限が定められておりません。
在庫数が知りたい
在庫数は常に変動しているため、お答えすることが難しくなっております。
(お答えした直後に変わってしまうことも多々ございます。)

その為、お問い合わせいただく際には「在庫数が知りたい理由」を教えていただれば幸いです。
●何日までに何個欲しい
●在庫があるだけすぐに欲しい など
大量注文できるか知りたい
お届け希望日から2週間以上前など、お早めにご注文いただければ可能な限りご用意いたします。
*用意が難しい場合は、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
*ご注文確定後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

すぐにご必要な場合やご注文に迷っている場合などは、必ずご注文前にお問い合わせ先へお問い合わせください。
取り置きしてほしい
ご購入の意思が確認できた場合は「何日の何時まで」という期限付きでお取り置き致します。
期限を過ぎると通常在庫に戻りますのでご注意ください。
今注文したら、最短でいつ届くか知りたい
基本的には、各商品ページに記載している発送予定期間内に発送し、発送日の翌日から翌々日(離島・一部地域を除く)にはお届けとなりますが、
在庫状況やご注文個数によっても変わりますので、お問い合わせ先へお気軽にお問い合わせください。
*ご注文個数(決まっていない場合も何個程度なのか)を必ずお書きください。
ラッピングをしてほしい
注文ボタン近くに「包装を選ぶ」や「ギフト包装」などの選択肢がある商品は、お選びいただければ無料でラッピングいたします。
それ以外の商品は、無料・有料に関わらずラッピングサービスを行っておりません。
コンビニ決済・郵便局ATM決済・銀行振込・後払い決済・代金引換でも領収書を発行してほしい
二重発行となるため、弊社の領収書は発行できません。
それぞれお支払いの際に受け取る受領証・受領書・領収証をもって領収書に代えさせていただきます。
納品書・領収書についてもご確認ください。
送料無料商品の沖縄県送料が商品によって違うのはなぜ?
荷物のサイズ(3辺の合計・重量)や配送区分(常温便・クール便)によって送料を設定している為、商品ごとに異なります。
問い合わせの返信がこない
ご質問内容によっては回答に時間がかかる場合がございますので、
下記時間まではお待ちくださいますようお願い申し上げます。

●営業時間内(9:00〜17:00)のお問い合わせ→当日17:30までに返信
●営業時間外・休業日のお問い合わせ→翌営業日の17:00までに返信

上記時間を過ぎても返信がこない場合は、通信上の何かしらの理由によりメールが届いていない可能性がございます。
お手数をお掛けしますが「お電話」にて再度お問い合わせください。

*自動配信メールへのご返信にはお応えできませんのでご注意ください。
メールが届かないもご確認ください。
注文確認・発送完了のメールがこない
ご注文日から翌営業日を過ぎてもメールがこない場合は、通信上の何かしらの理由によりメールが届いていない可能性がございます。
その場合は、購入履歴(楽天非会員の方はご注文内容確認ページ)をご確認ください。
購入履歴に反映されていればご注文は完了しておりますので、ご安心ください。

*メールが届かない場合でも、お電話でのご連絡は致しませんのでご了承ください。
*メールが届かないよくある原因は「注文後の確認メールが届かない」をご覧ください。
*楽天会員の方は「ショップから送信されたメールを確認したい」もご確認ください。
前払い決済(銀行振込・コンビニ・郵便局ATM)でお支払い後、入金確認メールがこない
ご入金後、翌営業日を過ぎてもメールがこない場合は、お問い合わせ先へお早めにご連絡ください。
当店の方で入金確認が取れなかった場合は、楽天サポートセンターへの問い合わせとなります。

楽天サポートセンター
電話番号:050‐5838‐4333
受付時間:平日 09:00〜21:00/土日祝 09:00〜18:00(年中無休)

振込先・振込名義・振込日時・振込金額を確認させていただきますので、
お振込み(お支払い)受領書をお手元にご用意いただいた上でお問い合わせください。
注文をキャンセルできますか?
楽天会員の方は、ご注文から30分間は購入履歴からキャンセルすることが可能です。
購入履歴からキャンセル手続き方法をご覧ください。

ご注文から30分以上経過している場合や、楽天非会員のお客様はお問い合わせ先へご連絡ください。
*ご連絡いただいた時点で既に商品を発送していた場合、キャンセルはできません。
ギフト(直接お届け)と言わなかったけど、納品書などが入っていますか?
当店では、すべてのご注文でご指定がない限り金額のわかるものは同封致しません。
*お支払方法が代金引換の場合を除く。
荷物お問い合わせシステムで「伝票番号未登録」と表示されるのですが?
お荷物伝票番号は、運送会社での荷物受付が完了した後にシステムへ登録されます。
受付完了後に当店からお送りする「発送完了メール」を確認後、再度お問い合わせシステムをご利用ください。
*メール確認後、1時間以上たっても登録されない場合は当店までご連絡ください。



楽天市場の便利な機能