会社概要
◆よくある質問
・ヘルプ・問い合わせトップ ・注文後のメールが届かない
・注文の変更・キャンセル ・楽天ポイントについて
・クーポンについて ・商品の配送状況を確認したい
・ギフト包装・熨斗・同梱について



出店15周年 【ごあいさつ】

いらっしゃいませ。
ほんぢ園は岡山市にある創業1931年のお茶の専門店です。
おかげさまで、2024年8月31日に楽天出店15周年を迎えることができました。
これからも国産を中心とした高品質な商品と、より良いサービスを全国送料無料でお届けし、お茶で日本を健康にすることを目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社ほんぢ園
代表取締役社長 正保 陽平



●自然の恵みで日本を健康にする●
昭和24年生まれの私。

私の幼少の頃、今のように体調のすぐれない人があふれていただろうか?早朝から皆、起き出し、巷も家も朝からにぎやかでした。
現代の20代30代の方は驚かれるかもしれませんが、商店は朝の6時7時には開店しているお店も多く、街は活気があふれていました。
その分、夜はとても早く20時には寝ているのが大人も子供も一般的でした。
もちろん、静かで、落ち着いて眠れる事が当たり前でした。

私から見て、良くなる生活を求めて働く大人の姿は輝いていました。

現在、日本人は様々な身体の悩みを持っています。
冷え、ストレス、生活習慣のみだれ、睡眠・・・あのころとは比べ物にならないほど進んだ現代医学が存在するこの日本で、あのころ以上に体調不良を持たれる方の多いことか・・・。
あの輝きを知る私たちに出来ることはないだろうか?

考え始めたその頃、緑茶に含まれる健康成分が脚光を浴び始めていました。
時を同じくして、私は脱サラし、当社を継ぐことになりました。

タイミングが重なり、「"お茶"に再度注目すること」を余儀なくされ、知るほどにその健康パワーに心躍ったのです。
そして、今まで日本茶しか取り扱っていなかった当社で”健康茶”を取り扱うようになりました。

そうして、今のほんぢ園では『お茶で日本を健康にする』という思いのもと、飲んで体にいいお茶だけをお届けするようになりました。

出来るだけ安全で、
出来るだけ祖国日本産で、
駆け込み寺として対応できる品ぞろえと、手軽さで


多くの皆様の健康生活の傍らに置いて頂きたいと思います。

株式会社ほんぢ園
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1−9−49
TEL:086-201-6200 FAX:086-223-8869
代表者:正保 陽平
店舗運営責任者:正保 陽平
店舗セキュリティ責任者:正保 陽平
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 16:30
10:00 〜 16:30
10:00 〜 16:30
10:00 〜 16:30
10:00 〜 16:30
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


ご注文方法について
1)お電話によるご注文について
お電話・FAXによるご注文は承っておりません。
恐れ入りますがインターネットでご注文ください。
2)注文からお届けまでの流れについて ※メールの題名は予告なく変更することもございます。
1.お客様からのご注文

※平日9:00までのご注文を確認させていただきます。それ以降は翌営業日の受注確認とさせていただきます。

2.「ご注文受諾メール」が当店より届きます。
※「ご注文受諾メール」の前に楽天より「ご注文内容ご確認(自動配信メール)」が届きます。
【メール件名:【ほんぢ園】ご注文ありがとうございます。】

※ご注文いただいた皆様に注文受付のご案内を差し上げます。変更やご連絡をいただいている場合も、いったんすべての皆様にもともとのご注文の内容のまま、受付のご連絡をしています。

3.商品発送後に「発送メール」を当店より送信いたします。

【メール題名:【ほんぢ園】ご注文商品の発送日のお知らせ】

お手数ですが、メールの受信設定のご確認をお願いいたします。

納品書・領収書・請求書について
当店では※納品書・領収書・請求書は同封しておりません。
商品発送時にお送りする出荷ご案内メールが納品書の代わりとなりますので、商品が届くまで出荷メールを保存して頂きますようお願いいたします。

※別途必要な場合は、購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の「領収書を発行する」からお客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能です。


正式な領収書は以下になります。
●クレジットカード明細書、支払書の払込受領書、振込領収書

同梱、ギフト包装・熨斗(のし)について
1)ギフトについて
現在、全ての商品で(一部ギフト専用の対象商品を除く)、ギフト包装・熨斗・ギフトカードには対応しておりません。またギフト対象商品でも手提げ袋はお付けできません。
ギフト対象商品配送時、明細書などの金額がわかるものは一切お付けしておりませんので、ご安心ください。

2)商品の同梱について(※別送の場合も国内は送料無料です。)
複数商品の同梱での発送をご希望の場合、1回のご注文ごとに自動的に同梱発送とさせていただきます。
※以下の場合は同梱ができません。
・ご注文後の同梱希望。
・出荷倉庫の異なる商品との同梱。商品名の末尾の記号が同じものは同一倉庫からの出荷になります。
例)/ホ/ ほんぢ園出荷、/セ/ 委託先出荷、/ラ/ 楽天倉庫
・姉妹店「茶道具・抹茶・備前焼のほんぢ園」をはじめ、他店舗商品との同梱。

お支払いについて
下記のお支払方法をご確認ください。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2556114 ラクテン(ケンコウチヤセンモンテンホンチ゛エン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
1)配送料金について
ご注文金額に関わらず全商品・日本全国送料無料
2)配送方法について
国内:ゆうパケット(メール便)・ゆうパック(宅配便)、海外:海外発送には対応しておりません。We regret to inform you that we do not provide international shipping from April 1,2020.

※商品・購入数・地域によって異なります。
3)配送業者について
日本郵便

※地域・荷物・ご注文方法によって、配送方法・配達業者が変更となる場合がございます。
受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】
◆宅配便の配送について
日本郵便:ゆうパック
※配送業者のご指定はお受けいたしかねます。
業者を指定された場合は、追加料金を頂く場合がございますのでご注意下さい。
1)配送の日時指定について ※宅配便のみ
配送日時のご指定は、宅配便(ゆうパックのみ)承ります。
メール便(ゆうパケット)は、日時指定には対応しておりません。ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
■配達時間帯希望サービス ※宅配便のみ

差し出しの際、配達時間帯をご希望いただければ、その時間帯に配達します(無料)。

■配達時間帯の目安

午前中、12時頃〜14時頃、14時頃〜16時頃、16時頃〜18時頃、18時頃〜20時頃、20時頃〜21時頃
※天候・天災や交通事情、配送業者の都合により、配送日時の指定をされてもご希望にそえない場合がございます。
2)出荷・納期についてのご注意
原則、各商品ページに記載されている納期情報の日数(休業日除く)で発送させていただきますが、突発的(楽天のイベントやテレビ放映など)なご注文の集中時にはその限りではない場合がございます。
商品発送後に、配送番号を記載した出荷メールを当社より送信いたしますので、必ずお読み下さい。

※店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文確認後でもご注文を承れない場合や発送が遅れる場合がございます。
商品の在庫・生産状況によりお届けが遅れる場合は、メールまたはお電話にて納期をご連絡させていただきます。

お急ぎの場合には事前にお問い合わせ下さい。

【Important:about International Shipping】海外配送に関するご案内
誠に申し訳ございませんが、2020年4月から海外発送には対応しておりません。
We regret to inform you that we do not provide international shipping from April 1,2020.

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】
◆メール便の配送について
当社では、ゆうパケットでの発送(日本国内のみ送料無料)を行っております。
メール便は、破損・未着・紛失に関する保障がございません。
当社から出荷した時点で当社での責任は負いかねます。

万が一、商品未着の場合、伝票番号からお荷物の追跡が可能(追跡対応のメール便)です。当社でも状況を調査いたしますので、お気軽にご連絡ください。
1)日時指定・お届けまでに日数について
【メール便は、ポスト投函型の配送方法】です。※誤配防止のため、ご注文時に番地・マンション名、お部屋番号まで正確にご記載下さい。

メール便の配送日時指定は、承れません。配送日時指定があった場合は、日時指定を外して発送させていただきます。

【お届けまでの日数】は、おおむね差出日の翌日〜翌々日にお届けとなりますが、【お届け先や時期・天候・交通事情】によって、さらに数日(+2から4日)要する場合があります。
2)出荷・納期についてのご注意
原則として各商品ページに記載されている納期情報の日数(休業日除く)で発送させていただきますが、突発的(楽天のイベントやテレビ放映など)なご注文の集中時にはその限りではない場合がございます。お急ぎの場合には事前にお問い合わせ下さい。

店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文確認後でもご注文を承れない場合や発送が遅れる場合がございます。
商品の在庫・生産状況によりお届けが遅れる場合は、メールまたはお電話にて納期をご連絡させていただきます。
3)メール便から宅配便への変更について
複数購入により、メール便でお届けが出来ない大きさになった場合、お客様にご連絡なく宅配便に変更してお送りいたします。この場合追加料金は発生しません。※お客様都合での配送方法の変更は承れません。
4)その他ご注意事項
メール便注意事項
【メール便配送時の最大形状】
メール便にて配送する当店の商品は、最大左記(33cm x 24cm x 3cm)サイズの箱で配送いたします。

左記サイズがポストに入らない場合、
▼商品が投函できず、当社へ返送されたり(その際は注文キャンセル)、
▼大変不本意ですが、一部地域では商品が玄関前に置き去りにされたり(メール便は紛失時の補償はありません)します。
メール便配送の商品については、到着後の紛失・盗難を防ぐためにも、上記サイズが完全に入る大きさのポストのご準備と、ポストの施錠をおすすめいたします。

返品・再発送が続く等の場合、送料のご負担をお願いすることがございます。

【Important:about International Shipping】海外配送に関するご案内
誠に申し訳ございませんが、2020年4月から海外発送には対応しておりません。
We regret to inform you that we do not provide international shipping from April 1,2020.

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送
【業者】 EMS
【備考】We regret to inform you that we do not provide international shipping from April 1,2020.

海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について


キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
出荷作業開始後はキャンセルをお受けすることができません。
キャンセルご希望の場合はメール、お問い合わせフォームまたは電話にてご連絡下さい。
※電話での受付は営業時間内のみとなります。
※営業時間外のご連絡はメール、お問い合わせフォームよりお願い致します。
 翌営業以降に順次対応致します。


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。




お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
食品は製品の性質上、破損品・不良品以外の返品はお受けできません。
食品以外(食器など)は、未使用であり、かつ商品到着7日以内に限り可能です。

※お客様のご都合によるご返品(長期不在・受け取り拒否・住所不備・いたずら注文等含む)、交換はお断りしております。
上記理由による、運送会社からの返送品は、食品の原則上、往復の運賃実費+ご購入代金が発生しますので、何卒ご了承下さいませ。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
破損・不良品等による場合、弊社で返品商品を確認後に返金いたします。

必ず事前にメールもしくは電話にて必ずご連絡下さい。詳細はメール、お電話にてお知らせいたしますので、着払いでのご返送はご遠慮下さい。

返送用の配送伝票、または返送用封筒をお送りいたします。
※お手数をお掛けしますが、返品の際はできるだけお届けした状態でご返送下さい。
商品を破棄した場合は、返金をお受けできません。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。

※割れ物をご返品の際は、配送中に壊れないように梱包をお願いいたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金

返品送料
店舗負担

備考
※返金までに1週間程度お時間をいただく場合がございます。 ※ご利用のクレジットカード会社により、返金のタイミングや方法が異なる場合がございます。 クレジットカード会社によっては、一度代金をお引き落としの後、翌月以降の返金・相殺となる場合がございます。 詳細についてはご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
破損・不良品等による場合、速やかに良品と交換いたします。

ご注文商品の交換・返品の際は、必ず事前にメールもしくは電話にて必ずご連絡下さい。詳細はメール、お電話にてお知らせいたしますので、着払いでのご返送はご遠慮下さい。

当社の不備による場合、ご注文商品の良品に同梱して返送用の配送伝票、または返送用封筒をお送りいたします。
※お手数をお掛けしますが、返品の際はできるだけお届けした状態でご返送下さい。
商品を破棄した場合は、返品をお受けできません。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。

※割れ物をご返品の際は、配送中に壊れないように梱包をお願いいたします。
※海外配送商品は、不良品以外の返品・交換をいたしかねます。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
086-201-6200

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
受付時間:10:00〜12:00(土日祝、その他弊社が定める休業日を除く)※店舗カレンダーをご確認ください。


返送先

郵便番号
700-0822

住所
岡山県岡山市北区表町1−9−49 株式会社ほんぢ園 返品係

電話番号
086-201-6200

FAX番号
086-223-8869


キャンセル・返金・交換についての注意事項

必ず事前にメールもしくは電話にて必ずご連絡下さい。 ※事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換・返金をお断りいたします。あらかじめご了承ください。


領収書・納品書について
◆領収書・納品書について
2020年6月18日(木)より実施
1)領収書について。
【重要】お支払方法により、以下の書類が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。

そのため当店では、原則、領収書は発行しておりませんが、別途必要な場合は、楽天市場の購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の注文詳細を表示「領収書を発行する」から、お客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能です。(※〇の支払い方法に対応)

お支払方法 正式な領収書
〇 クレジットカード支払 信販会社より発行される利用明細書
× その他の支払 「払込受領書(領収書)」をご利用ください。
領収書発行条件

領収書を発行する条件は以下のとおりです。

■対象

・楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合
※「後払い決済」「代金引換」「ショッピングクレジット/ローン」「オートローン」「リース」「請求書払い」は除きます。
※ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合は発行できます。
※もともと商品が0円だったり、クーポンを利用してお支払い金額が0円の場合は発行できません。

■発行可能なタイミング

・現在のステータスが「お支払い確定」
・注文日から2年以内 ※2019年7月以前のご注文は除きます。
※発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。発行回数制限はありません。ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
※正式な領収書ではない為、印紙の添付はできません。

領収者(楽天)名義の発行方法

1、購入履歴の注文詳細を表示

2、領収書を発行する

2)納品書について。
●当店では、納品書は発送迅速化のため、お付けしておりません。

3)よくあるご質問・問い合わせ。
Q. 手書きの領収書がほしいのですが。
A. 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q. 書類の日付はどうなりますか?
A. システムにより自動的に作成されます。変更はできません。
Q. クーポンを使って商品を購入しました。クーポン利用前の金額で書類(領収書)を発行してください。
A. 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。
クーポンを利用されてのご購入の場合、額面は「ポイント利用後の金額」での発行となります。クーポン分は楽天が支払っている為、当店の実際の収入額と領収証に記載した額面は違ってきますので、税務署側が双方を照らし合わせて、「金額が合わない」となってしまいます。ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
Q. 一部が空欄の領収書作成は可能ですか?
A. 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q. 領収書に印紙が貼られていませんでした。印紙を貼ったものを発行してください。
A. 会計法規上正式な領収書は、「●領収書について」の項目で説明いたしました通りとなります。
当店から発行する書類は、会計法規上正式な領収書にはあたりませんので、印紙を貼付することはできません。ご了承ください。
印紙貼付の領収書をご希望の場合、正式な領収書を発行している会社にご連絡お願いします。
クレジットカード支払いの場合、クレジットカード会社に、その他のお支払い方法の場合、楽天市場にそれぞれお問い合わせください。
Q. 領収書をなくしてしまいました。再発行してください。
A. 「購入履歴」より、再発行してください。なお、書類には「再発行」の文字が自動的に挿入されます。
Q. 宛名・但し書きを変更したい。
A. 大変申し訳ございません。情報の変更はできません。
Q. 自宅にプリンターがないので印刷できません。
A. PDFデータとして保存ができますので、データを外部にお持ちいただき印刷可能な場所にて出力をお願いします。
Q. パソコンがないので発行・印刷ができません。
A. お客様ご自身で発行・印刷ができない場合、正式な領収書を発行している会社にご連絡お願いします。
クレジットカード支払いの場合、クレジットカード会社に、その他のお支払い方法の場合、楽天市場にそれぞれお問い合わせください。(会計法規上正規な領収書 ⇒ ●領収書について

4)旧「Web発行システム」をご利用の方
■領収書発行について
2020年6月18日(木)より、購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の注文詳細を表示「領収書を発行する」から、お客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能になりました。

⇒ 旧システムご利用の方はこちら


お買い物ガイド
◆よくある質問
・ヘルプ・問い合わせトップ ・注文後のメールが届かない
・注文の変更・キャンセル ・楽天ポイントについて
・クーポンについて ・商品の配送状況を確認したい
・ギフト包装・熨斗・同梱について




上へ
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社ほんぢ園

〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1−9−49
TEL:086-201-6200 FAX:086-223-8869
代表者:正保 陽平
店舗運営責任者:正保 陽平
店舗セキュリティ責任者:正保 陽平
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 16:30
10:00 〜 16:30
10:00 〜 16:30
10:00 〜 16:30
10:00 〜 16:30
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

◆よくある質問
・ヘルプ・問い合わせトップ ・注文後のメールが届かない
・注文の変更・キャンセル ・楽天ポイントについて
・クーポンについて ・商品の配送状況を確認したい
・ギフト包装・熨斗・同梱について



出店15周年 【ごあいさつ】

いらっしゃいませ。
ほんぢ園は岡山市にある創業1931年のお茶の専門店です。
おかげさまで、2024年8月31日に楽天出店15周年を迎えることができました。
これからも国産を中心とした高品質な商品と、より良いサービスを全国送料無料でお届けし、お茶で日本を健康にすることを目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社ほんぢ園
代表取締役社長 正保 陽平



●自然の恵みで日本を健康にする●
昭和24年生まれの私。

私の幼少の頃、今のように体調のすぐれない人があふれていただろうか?早朝から皆、起き出し、巷も家も朝からにぎやかでした。
現代の20代30代の方は驚かれるかもしれませんが、商店は朝の6時7時には開店しているお店も多く、街は活気があふれていました。
その分、夜はとても早く20時には寝ているのが大人も子供も一般的でした。
もちろん、静かで、落ち着いて眠れる事が当たり前でした。

私から見て、良くなる生活を求めて働く大人の姿は輝いていました。

現在、日本人は様々な身体の悩みを持っています。
冷え、ストレス、生活習慣のみだれ、睡眠・・・あのころとは比べ物にならないほど進んだ現代医学が存在するこの日本で、あのころ以上に体調不良を持たれる方の多いことか・・・。
あの輝きを知る私たちに出来ることはないだろうか?

考え始めたその頃、緑茶に含まれる健康成分が脚光を浴び始めていました。
時を同じくして、私は脱サラし、当社を継ぐことになりました。

タイミングが重なり、「"お茶"に再度注目すること」を余儀なくされ、知るほどにその健康パワーに心躍ったのです。
そして、今まで日本茶しか取り扱っていなかった当社で”健康茶”を取り扱うようになりました。

そうして、今のほんぢ園では『お茶で日本を健康にする』という思いのもと、飲んで体にいいお茶だけをお届けするようになりました。

出来るだけ安全で、
出来るだけ祖国日本産で、
駆け込み寺として対応できる品ぞろえと、手軽さで


多くの皆様の健康生活の傍らに置いて頂きたいと思います。

ご注文方法について

1)お電話によるご注文について
お電話・FAXによるご注文は承っておりません。
恐れ入りますがインターネットでご注文ください。
2)注文からお届けまでの流れについて ※メールの題名は予告なく変更することもございます。
1.お客様からのご注文

※平日9:00までのご注文を確認させていただきます。それ以降は翌営業日の受注確認とさせていただきます。

2.「ご注文受諾メール」が当店より届きます。
※「ご注文受諾メール」の前に楽天より「ご注文内容ご確認(自動配信メール)」が届きます。
【メール件名:【ほんぢ園】ご注文ありがとうございます。】

※ご注文いただいた皆様に注文受付のご案内を差し上げます。変更やご連絡をいただいている場合も、いったんすべての皆様にもともとのご注文の内容のまま、受付のご連絡をしています。

3.商品発送後に「発送メール」を当店より送信いたします。

【メール題名:【ほんぢ園】ご注文商品の発送日のお知らせ】

お手数ですが、メールの受信設定のご確認をお願いいたします。

納品書・領収書・請求書について

当店では※納品書・領収書・請求書は同封しておりません。
商品発送時にお送りする出荷ご案内メールが納品書の代わりとなりますので、商品が届くまで出荷メールを保存して頂きますようお願いいたします。

※別途必要な場合は、購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の「領収書を発行する」からお客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能です。


正式な領収書は以下になります。
●クレジットカード明細書、支払書の払込受領書、振込領収書

同梱、ギフト包装・熨斗(のし)について

1)ギフトについて
現在、全ての商品で(一部ギフト専用の対象商品を除く)、ギフト包装・熨斗・ギフトカードには対応しておりません。またギフト対象商品でも手提げ袋はお付けできません。
ギフト対象商品配送時、明細書などの金額がわかるものは一切お付けしておりませんので、ご安心ください。

2)商品の同梱について(※別送の場合も国内は送料無料です。)
複数商品の同梱での発送をご希望の場合、1回のご注文ごとに自動的に同梱発送とさせていただきます。
※以下の場合は同梱ができません。
・ご注文後の同梱希望。
・出荷倉庫の異なる商品との同梱。商品名の末尾の記号が同じものは同一倉庫からの出荷になります。
例)/ホ/ ほんぢ園出荷、/セ/ 委託先出荷、/ラ/ 楽天倉庫
・姉妹店「茶道具・抹茶・備前焼のほんぢ園」をはじめ、他店舗商品との同梱。

お支払いについて

下記のお支払方法をご確認ください。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2556114 ラクテン(ケンコウチヤセンモンテンホンチ゛エン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

配送について

1)配送料金について
ご注文金額に関わらず全商品・日本全国送料無料
2)配送方法について
国内:ゆうパケット(メール便)・ゆうパック(宅配便)、海外:海外発送には対応しておりません。We regret to inform you that we do not provide international shipping from April 1,2020.

※商品・購入数・地域によって異なります。
3)配送業者について
日本郵便

※地域・荷物・ご注文方法によって、配送方法・配達業者が変更となる場合がございます。

受注・発送カレンダー

2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】

◆宅配便の配送について
日本郵便:ゆうパック
※配送業者のご指定はお受けいたしかねます。
業者を指定された場合は、追加料金を頂く場合がございますのでご注意下さい。
1)配送の日時指定について ※宅配便のみ
配送日時のご指定は、宅配便(ゆうパックのみ)承ります。
メール便(ゆうパケット)は、日時指定には対応しておりません。ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
■配達時間帯希望サービス ※宅配便のみ

差し出しの際、配達時間帯をご希望いただければ、その時間帯に配達します(無料)。

■配達時間帯の目安

午前中、12時頃〜14時頃、14時頃〜16時頃、16時頃〜18時頃、18時頃〜20時頃、20時頃〜21時頃
※天候・天災や交通事情、配送業者の都合により、配送日時の指定をされてもご希望にそえない場合がございます。
2)出荷・納期についてのご注意
原則、各商品ページに記載されている納期情報の日数(休業日除く)で発送させていただきますが、突発的(楽天のイベントやテレビ放映など)なご注文の集中時にはその限りではない場合がございます。
商品発送後に、配送番号を記載した出荷メールを当社より送信いたしますので、必ずお読み下さい。

※店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文確認後でもご注文を承れない場合や発送が遅れる場合がございます。
商品の在庫・生産状況によりお届けが遅れる場合は、メールまたはお電話にて納期をご連絡させていただきます。

お急ぎの場合には事前にお問い合わせ下さい。

【Important:about International Shipping】海外配送に関するご案内
誠に申し訳ございませんが、2020年4月から海外発送には対応しておりません。
We regret to inform you that we do not provide international shipping from April 1,2020.

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】

◆メール便の配送について
当社では、ゆうパケットでの発送(日本国内のみ送料無料)を行っております。
メール便は、破損・未着・紛失に関する保障がございません。
当社から出荷した時点で当社での責任は負いかねます。

万が一、商品未着の場合、伝票番号からお荷物の追跡が可能(追跡対応のメール便)です。当社でも状況を調査いたしますので、お気軽にご連絡ください。
1)日時指定・お届けまでに日数について
【メール便は、ポスト投函型の配送方法】です。※誤配防止のため、ご注文時に番地・マンション名、お部屋番号まで正確にご記載下さい。

メール便の配送日時指定は、承れません。配送日時指定があった場合は、日時指定を外して発送させていただきます。

【お届けまでの日数】は、おおむね差出日の翌日〜翌々日にお届けとなりますが、【お届け先や時期・天候・交通事情】によって、さらに数日(+2から4日)要する場合があります。
2)出荷・納期についてのご注意
原則として各商品ページに記載されている納期情報の日数(休業日除く)で発送させていただきますが、突発的(楽天のイベントやテレビ放映など)なご注文の集中時にはその限りではない場合がございます。お急ぎの場合には事前にお問い合わせ下さい。

店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文確認後でもご注文を承れない場合や発送が遅れる場合がございます。
商品の在庫・生産状況によりお届けが遅れる場合は、メールまたはお電話にて納期をご連絡させていただきます。
3)メール便から宅配便への変更について
複数購入により、メール便でお届けが出来ない大きさになった場合、お客様にご連絡なく宅配便に変更してお送りいたします。この場合追加料金は発生しません。※お客様都合での配送方法の変更は承れません。
4)その他ご注意事項
メール便注意事項
【メール便配送時の最大形状】
メール便にて配送する当店の商品は、最大左記(33cm x 24cm x 3cm)サイズの箱で配送いたします。

左記サイズがポストに入らない場合、
▼商品が投函できず、当社へ返送されたり(その際は注文キャンセル)、
▼大変不本意ですが、一部地域では商品が玄関前に置き去りにされたり(メール便は紛失時の補償はありません)します。
メール便配送の商品については、到着後の紛失・盗難を防ぐためにも、上記サイズが完全に入る大きさのポストのご準備と、ポストの施錠をおすすめいたします。

返品・再発送が続く等の場合、送料のご負担をお願いすることがございます。

【Important:about International Shipping】海外配送に関するご案内
誠に申し訳ございませんが、2020年4月から海外発送には対応しておりません。
We regret to inform you that we do not provide international shipping from April 1,2020.

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送

【業者】

EMS

【備考】

We regret to inform you that we do not provide international shipping from April 1,2020.

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

出荷作業開始後はキャンセルをお受けすることができません。
キャンセルご希望の場合はメール、お問い合わせフォームまたは電話にてご連絡下さい。
※電話での受付は営業時間内のみとなります。
※営業時間外のご連絡はメール、お問い合わせフォームよりお願い致します。
 翌営業以降に順次対応致します。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

食品は製品の性質上、破損品・不良品以外の返品はお受けできません。
食品以外(食器など)は、未使用であり、かつ商品到着7日以内に限り可能です。

※お客様のご都合によるご返品(長期不在・受け取り拒否・住所不備・いたずら注文等含む)、交換はお断りしております。
上記理由による、運送会社からの返送品は、食品の原則上、往復の運賃実費+ご購入代金が発生しますので、何卒ご了承下さいませ。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

破損・不良品等による場合、弊社で返品商品を確認後に返金いたします。

必ず事前にメールもしくは電話にて必ずご連絡下さい。詳細はメール、お電話にてお知らせいたしますので、着払いでのご返送はご遠慮下さい。

返送用の配送伝票、または返送用封筒をお送りいたします。
※お手数をお掛けしますが、返品の際はできるだけお届けした状態でご返送下さい。
商品を破棄した場合は、返金をお受けできません。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。

※割れ物をご返品の際は、配送中に壊れないように梱包をお願いいたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金

返品送料

店舗負担

備考

※返金までに1週間程度お時間をいただく場合がございます。 ※ご利用のクレジットカード会社により、返金のタイミングや方法が異なる場合がございます。 クレジットカード会社によっては、一度代金をお引き落としの後、翌月以降の返金・相殺となる場合がございます。 詳細についてはご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

破損・不良品等による場合、速やかに良品と交換いたします。

ご注文商品の交換・返品の際は、必ず事前にメールもしくは電話にて必ずご連絡下さい。詳細はメール、お電話にてお知らせいたしますので、着払いでのご返送はご遠慮下さい。

当社の不備による場合、ご注文商品の良品に同梱して返送用の配送伝票、または返送用封筒をお送りいたします。
※お手数をお掛けしますが、返品の際はできるだけお届けした状態でご返送下さい。
商品を破棄した場合は、返品をお受けできません。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。

※割れ物をご返品の際は、配送中に壊れないように梱包をお願いいたします。
※海外配送商品は、不良品以外の返品・交換をいたしかねます。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

086-201-6200

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

受付時間:10:00〜12:00(土日祝、その他弊社が定める休業日を除く)※店舗カレンダーをご確認ください。

返送先

郵便番号

700-0822

住所

岡山県岡山市北区表町1−9−49 株式会社ほんぢ園 返品係

電話番号

086-201-6200

FAX番号

086-223-8869

キャンセル・返金・交換についての注意事項

必ず事前にメールもしくは電話にて必ずご連絡下さい。 ※事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換・返金をお断りいたします。あらかじめご了承ください。

領収書・納品書について

◆領収書・納品書について
2020年6月18日(木)より実施
1)領収書について。
【重要】お支払方法により、以下の書類が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。

そのため当店では、原則、領収書は発行しておりませんが、別途必要な場合は、楽天市場の購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の注文詳細を表示「領収書を発行する」から、お客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能です。(※〇の支払い方法に対応)

お支払方法 正式な領収書
〇 クレジットカード支払 信販会社より発行される利用明細書
× その他の支払 「払込受領書(領収書)」をご利用ください。
領収書発行条件

領収書を発行する条件は以下のとおりです。

■対象

・楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合
※「後払い決済」「代金引換」「ショッピングクレジット/ローン」「オートローン」「リース」「請求書払い」は除きます。
※ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合は発行できます。
※もともと商品が0円だったり、クーポンを利用してお支払い金額が0円の場合は発行できません。

■発行可能なタイミング

・現在のステータスが「お支払い確定」
・注文日から2年以内 ※2019年7月以前のご注文は除きます。
※発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。発行回数制限はありません。ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
※正式な領収書ではない為、印紙の添付はできません。

領収者(楽天)名義の発行方法

1、購入履歴の注文詳細を表示

2、領収書を発行する

2)納品書について。
●当店では、納品書は発送迅速化のため、お付けしておりません。

3)よくあるご質問・問い合わせ。
Q. 手書きの領収書がほしいのですが。
A. 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q. 書類の日付はどうなりますか?
A. システムにより自動的に作成されます。変更はできません。
Q. クーポンを使って商品を購入しました。クーポン利用前の金額で書類(領収書)を発行してください。
A. 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。
クーポンを利用されてのご購入の場合、額面は「ポイント利用後の金額」での発行となります。クーポン分は楽天が支払っている為、当店の実際の収入額と領収証に記載した額面は違ってきますので、税務署側が双方を照らし合わせて、「金額が合わない」となってしまいます。ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
Q. 一部が空欄の領収書作成は可能ですか?
A. 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q. 領収書に印紙が貼られていませんでした。印紙を貼ったものを発行してください。
A. 会計法規上正式な領収書は、「●領収書について」の項目で説明いたしました通りとなります。
当店から発行する書類は、会計法規上正式な領収書にはあたりませんので、印紙を貼付することはできません。ご了承ください。
印紙貼付の領収書をご希望の場合、正式な領収書を発行している会社にご連絡お願いします。
クレジットカード支払いの場合、クレジットカード会社に、その他のお支払い方法の場合、楽天市場にそれぞれお問い合わせください。
Q. 領収書をなくしてしまいました。再発行してください。
A. 「購入履歴」より、再発行してください。なお、書類には「再発行」の文字が自動的に挿入されます。
Q. 宛名・但し書きを変更したい。
A. 大変申し訳ございません。情報の変更はできません。
Q. 自宅にプリンターがないので印刷できません。
A. PDFデータとして保存ができますので、データを外部にお持ちいただき印刷可能な場所にて出力をお願いします。
Q. パソコンがないので発行・印刷ができません。
A. お客様ご自身で発行・印刷ができない場合、正式な領収書を発行している会社にご連絡お願いします。
クレジットカード支払いの場合、クレジットカード会社に、その他のお支払い方法の場合、楽天市場にそれぞれお問い合わせください。(会計法規上正規な領収書 ⇒ ●領収書について

4)旧「Web発行システム」をご利用の方
■領収書発行について
2020年6月18日(木)より、購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の注文詳細を表示「領収書を発行する」から、お客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能になりました。

⇒ 旧システムご利用の方はこちら

お買い物ガイド

◆よくある質問
・ヘルプ・問い合わせトップ ・注文後のメールが届かない
・注文の変更・キャンセル ・楽天ポイントについて
・クーポンについて ・商品の配送状況を確認したい
・ギフト包装・熨斗・同梱について




上へ

楽天市場の便利な機能