会 社 概 要

 
ライン




看板

〒720-2123 広島県福山市神辺町川北 672
TEL:084-963-0401 FAX:084-963-2516
MAIL:kimonodokoro@shop.rakuten.co.jp

店内
商品はこちらの店舗からお届けしています  
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい

店頭

 営業時間:午前9時00分 〜 午後7時00分

 休  業:毎週 月曜日
        但し、祝祭日の場合は翌火曜日

 担  当:藤 井 一 浩(ふじいかずひろ)
        紅葉堂三代目、25年前30歳で社長を継ぐも
        社内の肩書きは「代表取締まられ役」(涙...)
        他に商店組合の役員、市民バンドの団長、なども

 
店長
● 店長の部屋(三代目おかみのひとりごと)は、こちら

ライン

株式会社紅葉堂
〒720-2123 広島県福山市神辺町川北 672 
TEL:084-963-0401 FAX:084-963-2516
代表者:藤井 一浩
店舗運営責任者: 藤井一浩 ( 楽天ショップ 担当 )
店舗セキュリティ責任者: 藤井一浩
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
09:30 〜 18:00
休業日
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


【安心確認】【お誂え・お見積もり】について
 
【安心確認】システム
商品写真の色合いの再現には注意しておりますが、ご覧になるパソコンやモニターによって若干の相違がじることがあります。また「きもの・帯」は長く使っていただかなくてはならない商品ですし、モニターでは再現しきれない「風合い手触り 顔写り」もきもの選びの大切な要素です。
(ここが当店が楽天市場への出店を躊躇した最大の壁でした)

そこで、購入をご検討していただく際に「実際にきものを手にとってご覧いただく」システム(っていうほど大げさな物ではありませんが)を考えてみました。

商品欄に【安心確認】と書いてある商品が対象となる商品です。お気軽にご利用下さい。


1)
お客







この商品とっても気に入ったんだけど、実物を見てみないと少し不安かな ?!
そんな時は....
● 通常の「購入手続き(クレジットカード)」に併せて、
● 商品欄の「【安心確認】システム 」ボタンをクリック!
指定フォームに必要事項を記入して送信して下さい。

この段階で、決済にご利用になったクレジットカードに「決済枠」が設定されますが、ご購入決定まで「決済・引落し」は行われません。ご安心下さい。

2)
お店

当店から確認のご連絡をさせていただいたのち
● ご要望の商品をご自宅にお届けします。

3)
お客







● 実物をご覧になってご確認ください。
お客様との信頼関係が命のシステムです。商品のお取り扱いは丁寧にお願いします。
● 実物をご確認いただきましたら、ご購入の諾否をご連絡下さい。
<ご購入の場合>

現品納品の場合は、そのまま商品はお手許に!(お手続きは完了です)
お仕立てなどの加工を施す場合は、一旦ご返送下さい。

<キャンセルの場合>
商品を弊店宛てご返送下さい。恐れ入りますが返送の際の送料のみお客様ご負担でお願いいたします。

4)
お店





● 返送商品の当店到着。
<ご購入(お仕立て・加工あり)の場合>

寸法の確認や付属加工などのお打合せの後、お仕立てに取りかかります。
<キャンセルの場合>
ご返送商品を確認させていただきましたら、お手続きは完了です。
この時点で、楽天市場でのご購入はキャンセル、また決済にご利用いただいたクレジットカードの「決済枠」も取消となります。

5)
お客 ● お仕立てが完了いたしましたら、ぴかぴかの商品をお届けします。
どうぞ、楽しみにお待ち下 さい。


「本当は、全商品が対象ならいいな...」と、私も思うのですがそこは、コストの壁や人手の問題などもあって比較的高額のお仕立て商品が中心となっております。でも、他の商品でもご要望があればできるだけお応えしようと思っていますので問い合わせてみて下さいね。
(三代目のひとりごとmini

【お誂え・お見積もり】システム
「探している商品が見つからない」 「コーディネイトの仕方がわからない」「こだけはこだわりたい」「この予算できものと帯を揃えたい」そんな時は、一度、弊店に相談してみて下さい。お客様のご要望をお聞きしたうえであなた専用のページにご提案(商品を出品)いたします。もちろん買う、買わないはページを見てからでOK!
(小物の単品だって構いません!頑張ってページを作ります)

実際の店頭では、お客様の様々なご要望をお聞きしたり、ご相談にお答えしながら、商品をご覧いただいたり商品のお見立てをします。せっかく専門店をお選びいただいたのですからウェブ上と言えども専門店で選ぶ楽しみを少しでも味わっていただけたらと思っております。
(さすがにココでは、お茶は出すことができせませんが....)

あなたのご要望をメールにてお知らせ下さい。


1)
お客



○○なきものが欲しいんだけど、なかなかお気に入りが見つからないのよね。
そんな時は....

● お気軽にメールにて弊店にご相談下さい!
ご希望の予算・色・柄ゆき、など遠慮なくお知らせ下さい

2)
お店



● 商品の準備と専用ページの作成!
さらに必要な場合は、弊店からもご要望のお聞き取りをさせていただきながら、商品の準備をいたします。
●「お誂え・お見積もりコーナー」に出品。
商品の段取りができましたら「お客様専用」のページを作成し、同時にメールにてパスワードをご案内します。

3)
お客



● パスワードを使ってページをご覧下さい。
ご購入の際は、これより後は通常の楽天市場のお買い物と同じ手続きになります。
ご購入を見送られる際は、お手数ですがその旨弊店までお知らせ下さい。

4)
お店 「ここの所をもうちょっと」「もっとこんなものがあれば」再提案・再出品もお望みとあれば何度でも.... 頑張ります!


お客様ご要望の商品探しは「呉服屋の腕の見せ所」あなたの為にガンバリます。弊店在庫に無くても探す時間さえいただければ、かなり何とかなります。また、きもの帯は定価商品ではなく仕入れの方法・季節などによって価格にも随分影響します。できれば、お時間に余裕をもってお任せいただければと...
(三代目のひとりごとmini

休業日などの対応について
休業日 
もちろん!楽天内の当店は、年中無休・24時間営業です。がっ... 実際のお店の休業日・営業時間は、左のとおりとなっております。したがいまして、休業日・深夜・早朝にいただきましたご注文への「当店からの確認メール」や「商品配送」などへの対応は、翌営業日ないしは翌朝以降となりますので、どうぞご了承下さい。


当店の休業日は「不定休(年間 約10日間)」とさせて頂いております。お客様には分かりにくくご不便をおかけしますが、約1ヶ月前にはトップページに掲載いたしますので、ご確認下さいませ。


私の住む田舎町にもフツーにコンビニがある時代、欲しいときに商品が手に入るってのはある意味お店の責任だと思うんですよね。 なのに不定休とは何事!って叱られそうですが、年間約10日間のお休みの実態は「親戚知人の冠婚葬祭」「町内・学校・商店会の行事」などでどうしてもお店が開けられない日だけなんです。気分としては年中無休なんですけど...なにせ小さな専門店のことですので申し訳ないです。

あと、私
(店長)が出張でお店に居ない日も実は年間20日位あるのですが、そんな時はいつも愛用のMacノートPCとモバイル道具一式をせっせと担いで出かけてますのでご安心を!出先でチェック、そして電話でお店に指示を出します。でも、な〜んかWeb技術の固まりのような楽天市場の中にあって...出先でモバイルを駆使して...でもって、最後が電話で指示って、この落差はいったいナンなんだ?!< /div>

(三代目のひとりごとmini

商品のお届け時期について
配送時期 
当店からお客様へ向けての商品の発送は、決済の方法により原則として次のとおりとなりますので決済方法選択の際にお含み下さい。
「クレジットカード決済」 ご注文の日の翌日発送
「代金引換」       ご注文の日の翌日発送
「銀行振込・コンビニ支払」お支払い日の翌日発送
楽天バンク・楽天Edy お支払い日の翌日発送

お急ぎの場合には、決済方法のいかんにかかわらず即日発送の対応もいたします。ご注文の際にご用命下さい。

お仕立て・お直し、などの加工を伴う場合は、ご注文から納品まで、概ね下記の日数がかかります。納品予定日はご注文後、メールにて別途お知らせしますのでご確認下さい。
きもの・長襦袢、などのお仕立て → 約1ヶ月 〜 1ヶ月半
帯・ゆかた、などのお仕立て  約 半月 〜 1ヶ月
紋入れ・お直し、などの加工  約1週間 〜 2週間

所要日数は季節などにより若干変動いたしますので、余裕を持ってご注文いただきますようにお願いいたします。また、お急ぎの場合は可能な限り対応いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。< br>


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2258199 ラクテン(キモノト゛コロコウヨウト゛ウ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】代金引換ゆうパック
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、代引手数料が 0円になります。
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(日本郵便)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal
【備考】
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

【送料料金表】  全国一律料金:880円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

小型宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】レターパックプラス
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
消費税 
当店の表示価格はす べて「税込み価格」を表示しております。


商品の返品・交換について
返品交換 

お荷物がお手もとに届きましたら、商品のためにもお早めの開封お届け商品のご確認をお願いいたします。
商品の品質・配送につきましては万全を心がけておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合やご注文と異なる場合には、 お電話メールにてご連絡のうえ、現品をお送り下さい。至急、返品や交換の手続きをすすめさせていただきます。 (この場合に必要な送料や決済・返金にかかる手数料は幣店が負担いたします)
お客さまの都合による返品・交換をご希望の場合には、 商品の到着から7日間以内にご連絡をお願いします。(この場合に必要となる送料や決済・返金にかかる手数料はお客様の負担にてお願いします)
ただし、下記の項目にあてはまる場合は、原則として返品・交換のご希望をお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
『返品・交換をお受けできない場合』
※商品の到着から8日間以上が経過した商品
※すでに開封されたり(商品の仕様・包装・形状に差し障りのない場合は除く)使用された商品やお客様が汚損・破損された商品
※お客様のご注文によって、お仕立て・家紋入れ・お直しなどの加工を施した商品
※バーゲン品・処分品などで、あらかじめ「返品・交換のお断り」を表示している商品


その他、ご不明の点・ご質問などございましたら、ご遠慮なく下記までお問い合わせ下さい。



_/_/ 返品・交換などのご連絡・送付先 _/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/ お問い合わせもこちらへ _/_/

 お電話の場合は ...... 084-963-0401
 営業時間内にお願いいたします(AM.9:30〜PM.7:00)

 メールアドレス ...... kimonodokoro@shop.rakuten.co.jp
 24時間受付(ただし、夜間の受付は翌日の対応となります)

 商品等の送付は ......
 〒720−2123 広島県福山市神辺町川北672番地
             きもの処 紅 葉 堂 あて
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


お客様情報のお取り扱いについて
個人情報 
当店では、お買い物・プレゼントの応募・メールニュース購読など、当店のサービスをご利用いただきましたお客様の個人情報の保護には、最大限の注意をはらい管理いたしております。
当店の管理するお客様情報は、当店の業務遂行のためにのみ利用し下記の場合以外、お客様の事前同意なく第三者への開示することははありません。
※法律に定める権限に基づき開示を求められた場合
※当店および他のお客様の権利・利益・名誉・信用などを保護するために必要であると当店が判断した場合

また、ご購入の際のクレジットカード情報などは、SSL技術を使い暗号化することで保護しております。
楽天のプライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。













社会的責任[CSR]


会 社 概 要

株式会社紅葉堂

〒720-2123 広島県福山市神辺町川北 672 
TEL:084-963-0401 FAX:084-963-2516
代表者:藤井 一浩
店舗運営責任者: 藤井一浩 ( 楽天ショップ 担当 )
店舗セキュリティ責任者: 藤井一浩
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
09:30 〜 18:00
休業日
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30
09:30 〜 18:30

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

 
ライン




看板

〒720-2123 広島県福山市神辺町川北 672
TEL:084-963-0401 FAX:084-963-2516
MAIL:kimonodokoro@shop.rakuten.co.jp

店内
商品はこちらの店舗からお届けしています  
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい

店頭

 営業時間:午前9時00分 〜 午後7時00分

 休  業:毎週 月曜日
        但し、祝祭日の場合は翌火曜日

 担  当:藤 井 一 浩(ふじいかずひろ)
        紅葉堂三代目、25年前30歳で社長を継ぐも
        社内の肩書きは「代表取締まられ役」(涙...)
        他に商店組合の役員、市民バンドの団長、なども

 
店長
● 店長の部屋(三代目おかみのひとりごと)は、こちら

ライン

【安心確認】【お誂え・お見積もり】について

 
【安心確認】システム
商品写真の色合いの再現には注意しておりますが、ご覧になるパソコンやモニターによって若干の相違がじることがあります。また「きもの・帯」は長く使っていただかなくてはならない商品ですし、モニターでは再現しきれない「風合い手触り 顔写り」もきもの選びの大切な要素です。
(ここが当店が楽天市場への出店を躊躇した最大の壁でした)

そこで、購入をご検討していただく際に「実際にきものを手にとってご覧いただく」システム(っていうほど大げさな物ではありませんが)を考えてみました。

商品欄に【安心確認】と書いてある商品が対象となる商品です。お気軽にご利用下さい。


1)
お客







この商品とっても気に入ったんだけど、実物を見てみないと少し不安かな ?!
そんな時は....
● 通常の「購入手続き(クレジットカード)」に併せて、
● 商品欄の「【安心確認】システム 」ボタンをクリック!
指定フォームに必要事項を記入して送信して下さい。

この段階で、決済にご利用になったクレジットカードに「決済枠」が設定されますが、ご購入決定まで「決済・引落し」は行われません。ご安心下さい。

2)
お店

当店から確認のご連絡をさせていただいたのち
● ご要望の商品をご自宅にお届けします。

3)
お客







● 実物をご覧になってご確認ください。
お客様との信頼関係が命のシステムです。商品のお取り扱いは丁寧にお願いします。
● 実物をご確認いただきましたら、ご購入の諾否をご連絡下さい。
<ご購入の場合>

現品納品の場合は、そのまま商品はお手許に!(お手続きは完了です)
お仕立てなどの加工を施す場合は、一旦ご返送下さい。

<キャンセルの場合>
商品を弊店宛てご返送下さい。恐れ入りますが返送の際の送料のみお客様ご負担でお願いいたします。

4)
お店





● 返送商品の当店到着。
<ご購入(お仕立て・加工あり)の場合>

寸法の確認や付属加工などのお打合せの後、お仕立てに取りかかります。
<キャンセルの場合>
ご返送商品を確認させていただきましたら、お手続きは完了です。
この時点で、楽天市場でのご購入はキャンセル、また決済にご利用いただいたクレジットカードの「決済枠」も取消となります。

5)
お客 ● お仕立てが完了いたしましたら、ぴかぴかの商品をお届けします。
どうぞ、楽しみにお待ち下 さい。


「本当は、全商品が対象ならいいな...」と、私も思うのですがそこは、コストの壁や人手の問題などもあって比較的高額のお仕立て商品が中心となっております。でも、他の商品でもご要望があればできるだけお応えしようと思っていますので問い合わせてみて下さいね。
(三代目のひとりごとmini

【お誂え・お見積もり】システム
「探している商品が見つからない」 「コーディネイトの仕方がわからない」「こだけはこだわりたい」「この予算できものと帯を揃えたい」そんな時は、一度、弊店に相談してみて下さい。お客様のご要望をお聞きしたうえであなた専用のページにご提案(商品を出品)いたします。もちろん買う、買わないはページを見てからでOK!
(小物の単品だって構いません!頑張ってページを作ります)

実際の店頭では、お客様の様々なご要望をお聞きしたり、ご相談にお答えしながら、商品をご覧いただいたり商品のお見立てをします。せっかく専門店をお選びいただいたのですからウェブ上と言えども専門店で選ぶ楽しみを少しでも味わっていただけたらと思っております。
(さすがにココでは、お茶は出すことができせませんが....)

あなたのご要望をメールにてお知らせ下さい。


1)
お客



○○なきものが欲しいんだけど、なかなかお気に入りが見つからないのよね。
そんな時は....

● お気軽にメールにて弊店にご相談下さい!
ご希望の予算・色・柄ゆき、など遠慮なくお知らせ下さい

2)
お店



● 商品の準備と専用ページの作成!
さらに必要な場合は、弊店からもご要望のお聞き取りをさせていただきながら、商品の準備をいたします。
●「お誂え・お見積もりコーナー」に出品。
商品の段取りができましたら「お客様専用」のページを作成し、同時にメールにてパスワードをご案内します。

3)
お客



● パスワードを使ってページをご覧下さい。
ご購入の際は、これより後は通常の楽天市場のお買い物と同じ手続きになります。
ご購入を見送られる際は、お手数ですがその旨弊店までお知らせ下さい。

4)
お店 「ここの所をもうちょっと」「もっとこんなものがあれば」再提案・再出品もお望みとあれば何度でも.... 頑張ります!


お客様ご要望の商品探しは「呉服屋の腕の見せ所」あなたの為にガンバリます。弊店在庫に無くても探す時間さえいただければ、かなり何とかなります。また、きもの帯は定価商品ではなく仕入れの方法・季節などによって価格にも随分影響します。できれば、お時間に余裕をもってお任せいただければと...
(三代目のひとりごとmini

休業日などの対応について

休業日 
もちろん!楽天内の当店は、年中無休・24時間営業です。がっ... 実際のお店の休業日・営業時間は、左のとおりとなっております。したがいまして、休業日・深夜・早朝にいただきましたご注文への「当店からの確認メール」や「商品配送」などへの対応は、翌営業日ないしは翌朝以降となりますので、どうぞご了承下さい。


当店の休業日は「不定休(年間 約10日間)」とさせて頂いております。お客様には分かりにくくご不便をおかけしますが、約1ヶ月前にはトップページに掲載いたしますので、ご確認下さいませ。


私の住む田舎町にもフツーにコンビニがある時代、欲しいときに商品が手に入るってのはある意味お店の責任だと思うんですよね。 なのに不定休とは何事!って叱られそうですが、年間約10日間のお休みの実態は「親戚知人の冠婚葬祭」「町内・学校・商店会の行事」などでどうしてもお店が開けられない日だけなんです。気分としては年中無休なんですけど...なにせ小さな専門店のことですので申し訳ないです。

あと、私
(店長)が出張でお店に居ない日も実は年間20日位あるのですが、そんな時はいつも愛用のMacノートPCとモバイル道具一式をせっせと担いで出かけてますのでご安心を!出先でチェック、そして電話でお店に指示を出します。でも、な〜んかWeb技術の固まりのような楽天市場の中にあって...出先でモバイルを駆使して...でもって、最後が電話で指示って、この落差はいったいナンなんだ?!< /div>

(三代目のひとりごとmini

商品のお届け時期について

配送時期 
当店からお客様へ向けての商品の発送は、決済の方法により原則として次のとおりとなりますので決済方法選択の際にお含み下さい。
「クレジットカード決済」 ご注文の日の翌日発送
「代金引換」       ご注文の日の翌日発送
「銀行振込・コンビニ支払」お支払い日の翌日発送
楽天バンク・楽天Edy お支払い日の翌日発送

お急ぎの場合には、決済方法のいかんにかかわらず即日発送の対応もいたします。ご注文の際にご用命下さい。

お仕立て・お直し、などの加工を伴う場合は、ご注文から納品まで、概ね下記の日数がかかります。納品予定日はご注文後、メールにて別途お知らせしますのでご確認下さい。
きもの・長襦袢、などのお仕立て → 約1ヶ月 〜 1ヶ月半
帯・ゆかた、などのお仕立て  約 半月 〜 1ヶ月
紋入れ・お直し、などの加工  約1週間 〜 2週間

所要日数は季節などにより若干変動いたしますので、余裕を持ってご注文いただきますようにお願いいたします。また、お急ぎの場合は可能な限り対応いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。< br>

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2258199 ラクテン(キモノト゛コロコウヨウト゛ウ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

代金引換ゆうパック

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:330円

【高額購入割引特典】

お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、代引手数料が 0円になります。

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(日本郵便)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal

【備考】

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

消費税 
当店の表示価格はす べて「税込み価格」を表示しております。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

送料料金表

全国一律料金:880円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

小型宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

レターパックプラス

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

商品の返品・交換について

返品交換 

お荷物がお手もとに届きましたら、商品のためにもお早めの開封お届け商品のご確認をお願いいたします。
商品の品質・配送につきましては万全を心がけておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合やご注文と異なる場合には、 お電話メールにてご連絡のうえ、現品をお送り下さい。至急、返品や交換の手続きをすすめさせていただきます。 (この場合に必要な送料や決済・返金にかかる手数料は幣店が負担いたします)
お客さまの都合による返品・交換をご希望の場合には、 商品の到着から7日間以内にご連絡をお願いします。(この場合に必要となる送料や決済・返金にかかる手数料はお客様の負担にてお願いします)
ただし、下記の項目にあてはまる場合は、原則として返品・交換のご希望をお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
『返品・交換をお受けできない場合』
※商品の到着から8日間以上が経過した商品
※すでに開封されたり(商品の仕様・包装・形状に差し障りのない場合は除く)使用された商品やお客様が汚損・破損された商品
※お客様のご注文によって、お仕立て・家紋入れ・お直しなどの加工を施した商品
※バーゲン品・処分品などで、あらかじめ「返品・交換のお断り」を表示している商品


その他、ご不明の点・ご質問などございましたら、ご遠慮なく下記までお問い合わせ下さい。



_/_/ 返品・交換などのご連絡・送付先 _/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/ お問い合わせもこちらへ _/_/

 お電話の場合は ...... 084-963-0401
 営業時間内にお願いいたします(AM.9:30〜PM.7:00)

 メールアドレス ...... kimonodokoro@shop.rakuten.co.jp
 24時間受付(ただし、夜間の受付は翌日の対応となります)

 商品等の送付は ......
 〒720−2123 広島県福山市神辺町川北672番地
             きもの処 紅 葉 堂 あて
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お客様情報のお取り扱いについて

個人情報 
当店では、お買い物・プレゼントの応募・メールニュース購読など、当店のサービスをご利用いただきましたお客様の個人情報の保護には、最大限の注意をはらい管理いたしております。
当店の管理するお客様情報は、当店の業務遂行のためにのみ利用し下記の場合以外、お客様の事前同意なく第三者への開示することははありません。
※法律に定める権限に基づき開示を求められた場合
※当店および他のお客様の権利・利益・名誉・信用などを保護するために必要であると当店が判断した場合

また、ご購入の際のクレジットカード情報などは、SSL技術を使い暗号化することで保護しております。
楽天のプライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。













楽天市場の便利な機能