クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2555770 ラクテン(ナチユラムラクテンイチハ゛シテン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
●決済金額が50万円(税込)以上のご注文ではご利用になれません。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【備考】
送料全国一律690円(税込・離島別)

お買上金額、商品数に関わらず、1回のご注文につき全国一律690円(税込・離島別)です。

発送はご注文ごととなり、それぞれ送料が必要となりますのでご了承ください。
複数商品をご購入の場合は、ご注文を1回にまとめていただくことをご検討ください。

※離島配送料金

一部対象地域につきましては離島料金を頂戴いたします

※大型商品

【大型商品】と記載された商品は送料(690円)ではなく、
商品毎に設定した個別送料を頂戴します。
大型商品を複数ご注文の場合は、梱包形態に関わらず、ご購入数分の個別送料合計を頂戴いたします。
商品ページの価格、ポイント箇所の下部に表示がございますのでご確認ください。

【配送タイミング】
クレジットカード・代金引換をご利用で、在庫あり商品(納期:即納)の場合、12時までのご注文は当日出荷致します。
コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン)をご利用の場合、ご入金確認後の当日、もしくは翌日の出荷となります。
取寄せ商品(納期:1週間〜10日など)を含むご注文の場合、商品取寄せ完了後の出荷となります。
ご入金案内も、商品取寄せ完了後にお送りします。

出荷予定日の詳細は、ご注文後にお送りする「件名:【ナチュラム】ご注文内容のご確認」メールにてお知らせ致します。
【送料料金表】  全国一律料金:690円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

大型宅配便
【備考】
送料全国一律690円(税込・離島別)

お買上金額、商品数に関わらず、1回のご注文につき全国一律690円(税込・離島別)です。

発送はご注文ごととなり、それぞれ送料が必要となりますのでご了承ください。
複数商品をご購入の場合は、ご注文を1回にまとめていただくことをご検討ください。

※離島配送料金

一部対象地域につきましては離島料金を頂戴いたします

※大型商品

【大型商品】と記載された商品は送料(690円)ではなく、
商品毎に設定した個別送料を頂戴します。
大型商品を複数ご注文の場合は、梱包形態に関わらず、ご購入数分の個別送料合計を頂戴いたします。
商品ページの価格、ポイント箇所の下部に表示がございますのでご確認ください。

【配送タイミング】
クレジットカード・代金引換をご利用で、在庫あり商品(納期:即納)の場合、12時までのご注文は当日出荷致します。
コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン)をご利用の場合、ご入金確認後の当日、もしくは翌日の出荷となります。
取寄せ商品(納期:1週間〜10日など)を含むご注文の場合、商品取寄せ完了後の出荷となります。
ご入金案内も、商品取寄せ完了後にお送りします。

出荷予定日の詳細は、ご注文後にお送りする「件名:【ナチュラム】ご注文内容のご確認」メールにてお知らせ致します。
【送料料金表】  全国一律料金:690円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
ご注文後30分以内は、購入履歴からキャンセルが可能です。
※一部サービス(あす楽など)を除く。

30分以降の場合、出荷手配前であれば下記の画面より全キャンセルをお受けしております。
出荷状況と合わせてご確認ください

ご注文内容確認・キャンセル画面(弊社サイト)
https://link.rakuten.co.jp/0/076/803/

ご依頼時、以下の注意事項をご確認ください。
------------------------------------------
・一部キャンセルの場合は、一旦全キャンセルして再度ご注文いただくか、
 下記「問い合わせ内容入力欄」より、以下を記載の上お問い合わせください。

 ・受注番号
 ・キャンセル理由

 ※キャンセル後、該当注文の「在庫確保」や「商品取り寄せ」を中止します。
  再注文時、商品手配が叶わない場合や価格・ポイント等の条件が変更になる場合がございます。

・出荷手配済みの場合、キャンセルはお受けできません。
 商品を一旦お受け取りいただいた後、
 お客様ご都合での返品(返金)をお受けすることは可能です。
 (送料・返送料金をご負担いただきますのでご了承ください)
 返品ご希望の場合、商品発送後にお送りする「【ナチュラム】商品発送のご案内」メールに
 記載のURLより返品(返金)をご依頼をいただくようお願いいたします。
------------------------------------------

▼30分以降のキャンセル操作方法について
※「ご注文情報を送信する」ボタンを押下すると
  キャンセル手続きのご案内をお送りします。
  (この時点では、まだキャンセルは完了しておりません)
 メールに記載の内容に沿ってお手続きください。

※詳細は下記もご参照ください。
 FAQ:キャンセルについて
 https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/info/faq/common/0301020201.html


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
クレジットカードの場合は商品発送完了後に確定します。
発送前のキャンセルの場合、ご請求は発生いたしません。
ただし、デビットカード、プリペイドカードご利用の場合は、
ご注文時に残高から引き落としがされるため、
ご返金までに時間がかかる場合がございます。

コンビニ、銀行振込等でご入金後にキャンセルとなりました場合には、
楽天市場より返金のご案内メールが送信されます。
メールの内容に従ってお手続きが必要です。

キャンセル手数料などは頂戴しておりませんが、
返金方法により振込手数料などご負担いただく場合がございますので、その点ご注意ください。

※ご返金に関する注意事項の詳細は、以下FAQをご参照ください。
 「キャンセル時の返金について」
 https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/info/faq/common/0301020214.html


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
返品をご希望の場合、商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

お客様のご都合による返品の場合、未使用で再販できる状態の商品のみ、返品にてお受け致します。
ただし、一部商品については未使用でも返品をお受けできない場合がございます。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/



対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
返品いただいた商品の商品代金を返金致します。
ただし、銀行振込での返金の場合には、商品代金から振込手数料を差し引きした金額を返金致します。

返品送料
お客様負担

備考
【ご注意ください】
  • ご依頼の際、詳しい状況(返品理由、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 土日祝にご依頼をいただいた場合、休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

【返金について】
  • 返品商品の弊社物流センター到着確認後、返金手続きを行います。銀行振込による返金の場合、一週間〜10日程度お時間を頂戴致します。恐れ入りますがご容赦くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の場合、請求額の取消にてご対応させていただきますが、ご注文商品の内一部商品の返品の場合や、変更期間外など何らかの理由により請求額の変更ができない場合には、銀行振込により返金致します。
  • 現金書留等、他の方法での返金はお受けしておりません。
  • 不具合での返品の場合、振込手数料は弊社で負担致します。お客様ご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引きした金額にて返金致します。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
【ご注意ください】
  • サイズ、カラー違いなど、お客様ご都合での交換はお受けしておりません。商品を返品の上、別途ご注文くださいますようお願い致します。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品到着後、必ずお荷物の状況をご確認ください。
万一、商品に不具合がございました場合には、恐れ入りますが商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/



対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
返品いただいた商品の商品代金を返金致します。
ご注文商品全てを返品の場合、該当のご注文のお届け時の送料、手数料等含む請求額全額を返金致します。
※返金の手数料は、弊社が負担致します。

返品送料
店舗負担

備考
【ご注意ください】
  • ご依頼の際、詳しい状況(不具合状況、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 土日祝のご依頼の場合、メーカー確認のため休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

【返金について】
  • 返品商品の弊社物流センター到着確認後、返金手続きを行います。銀行振込による返金の場合、一週間〜10日程度お時間を頂戴致します。恐れ入りますがご容赦くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の場合、請求額の取消にてご対応させていただきますが、ご注文商品の内一部商品の返品の場合や、変更期間外など何らかの理由により請求額の変更ができない場合には、銀行振込により返金致します。
  • 現金書留等、他の方法での返金はお受けしておりません。
  • 不具合での返品の場合、振込手数料は弊社で負担致します。お客様ご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引きした金額にて返金致します。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品到着後、必ずお荷物の状況をご確認ください。
万一、商品に不具合がございました場合には、恐れ入りますが商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/



対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
【ご注意ください】
  • 交換品の準備(商品手配・検品)のため不具合の詳細をお伺いする場合がございます。ご依頼の際、詳しい状況(不具合状況、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 商品ご使用済みの場合、商品によっては修理でのご対応となる場合がございます。
  • 土日祝のご依頼の場合、メーカー確認のため休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 交換は、商品が「初期不良」で同一商品への交換の場合のみお受けしております。他商品への交換をご希望の場合には、返品をお受けした上、別途ご注文いただくようお願いしております。
  • 同一商品の手配不可により、交換をお受けできない場合がございます。この場合、返品返金にてご対応させてただきますので、何卒ご容赦くださいませ。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
06-6910-0031

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
上記電話番号は、自動音声によるご対応となります。
下記の【返品・交換・修理について】のページをご確認の上、【返品・交換受付窓口】よりご依頼いただきますようお願い致します。
ご不明点については、お問い合わせ窓口よりお申し付けくださいませ。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/




返送先

郵便番号
559-0033

住所
大阪市住之江区南港中1-4-140 3階 SLC大阪南港RW DC1 【ナチュラム返品係】行

電話番号
06-6910-0031

FAX番号
06-6910-0040

備考
【ご注意ください】
  • ご返送前に、必ず弊社までご連絡いただくようお願い致します。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
  • 不具合による返品の場合、返送料については弊社で負担の上、運送会社より引き取りに伺わせていただきます。窓口よりご依頼いただいた後、詳細をご案内致します。まずは窓口よりご依頼くださいますようお願い申し上げます。



キャンセル・返金・交換についての注意事項

【ご注意ください】
  • ご返送前に、必ず弊社までご連絡いただくようお願い致します。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
  • 不具合による返品の場合、返送料については弊社で負担の上、運送会社より引き取りに伺わせていただきます。窓口よりご依頼いただいた後、詳細をご案内致します。まずは窓口よりご依頼くださいますようお願い申し上げます。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/




返品・交換・修理について
交換、返品について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
返品・交換・修理全般に関しては、以下ページをご覧ください。

商品の返品・交換・修理について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご返品の際は必ず弊社まで事前にご連絡ください。

返品・交換のご依頼については、ページ下の「■返品・交換受付窓口」をクリックして
窓口からご依頼ください。
ご依頼の際、返品・交換受付窓口に記載する【ご連絡前に必ずお読み下さい】【ご注意事項】
必ずご確認の上、ご依頼ください。

返品可能期間は、商品到着後二週間です。
 商品の到着後、二週間以内に必ずご依頼下さい。

 当社のお問い合せ対応時間は平日の10:00〜18:00となっております。

※土日祝等の営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。
 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、
 一切の対応を致しかねます。
 (誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます)

※商品の交換は、商品が「初期不良」の場合のみとさせていただいており、
 同じ商品にて交換させていただきます。
 別の商品への交換をご希望の場合は、恐れ入りますが一度商品を返品していただき、
 別途WEBページよりご注文くださいますようお願いいたします。


ご依頼は以下よりお願いいたします。

返品・交換受付窓口

修理について


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
返品・交換・修理全般に関しては、以下ページをご覧ください。

商品の返品・交換・修理について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

修理窓口の受付は、終了致しました。
ご不明点がございましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。


お問い合わせフォームへ



社会的責任[CSR]

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

Diners

リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2555770 ラクテン(ナチユラムラクテンイチハ゛シテン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
●決済金額が50万円(税込)以上のご注文ではご利用になれません。

代引手数料料金表

全国一律料金:330円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【備考】

送料全国一律690円(税込・離島別)

お買上金額、商品数に関わらず、1回のご注文につき全国一律690円(税込・離島別)です。

発送はご注文ごととなり、それぞれ送料が必要となりますのでご了承ください。
複数商品をご購入の場合は、ご注文を1回にまとめていただくことをご検討ください。

※離島配送料金

一部対象地域につきましては離島料金を頂戴いたします

※大型商品

【大型商品】と記載された商品は送料(690円)ではなく、
商品毎に設定した個別送料を頂戴します。
大型商品を複数ご注文の場合は、梱包形態に関わらず、ご購入数分の個別送料合計を頂戴いたします。
商品ページの価格、ポイント箇所の下部に表示がございますのでご確認ください。

【配送タイミング】
クレジットカード・代金引換をご利用で、在庫あり商品(納期:即納)の場合、12時までのご注文は当日出荷致します。
コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン)をご利用の場合、ご入金確認後の当日、もしくは翌日の出荷となります。
取寄せ商品(納期:1週間〜10日など)を含むご注文の場合、商品取寄せ完了後の出荷となります。
ご入金案内も、商品取寄せ完了後にお送りします。

出荷予定日の詳細は、ご注文後にお送りする「件名:【ナチュラム】ご注文内容のご確認」メールにてお知らせ致します。

送料料金表

全国一律料金:690円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

大型宅配便

【備考】

送料全国一律690円(税込・離島別)

お買上金額、商品数に関わらず、1回のご注文につき全国一律690円(税込・離島別)です。

発送はご注文ごととなり、それぞれ送料が必要となりますのでご了承ください。
複数商品をご購入の場合は、ご注文を1回にまとめていただくことをご検討ください。

※離島配送料金

一部対象地域につきましては離島料金を頂戴いたします

※大型商品

【大型商品】と記載された商品は送料(690円)ではなく、
商品毎に設定した個別送料を頂戴します。
大型商品を複数ご注文の場合は、梱包形態に関わらず、ご購入数分の個別送料合計を頂戴いたします。
商品ページの価格、ポイント箇所の下部に表示がございますのでご確認ください。

【配送タイミング】
クレジットカード・代金引換をご利用で、在庫あり商品(納期:即納)の場合、12時までのご注文は当日出荷致します。
コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン)をご利用の場合、ご入金確認後の当日、もしくは翌日の出荷となります。
取寄せ商品(納期:1週間〜10日など)を含むご注文の場合、商品取寄せ完了後の出荷となります。
ご入金案内も、商品取寄せ完了後にお送りします。

出荷予定日の詳細は、ご注文後にお送りする「件名:【ナチュラム】ご注文内容のご確認」メールにてお知らせ致します。

送料料金表

全国一律料金:690円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

ご注文後30分以内は、購入履歴からキャンセルが可能です。
※一部サービス(あす楽など)を除く。

30分以降の場合、出荷手配前であれば下記の画面より全キャンセルをお受けしております。
出荷状況と合わせてご確認ください

ご注文内容確認・キャンセル画面(弊社サイト)
https://link.rakuten.co.jp/0/076/803/

ご依頼時、以下の注意事項をご確認ください。
------------------------------------------
・一部キャンセルの場合は、一旦全キャンセルして再度ご注文いただくか、
 下記「問い合わせ内容入力欄」より、以下を記載の上お問い合わせください。

 ・受注番号
 ・キャンセル理由

 ※キャンセル後、該当注文の「在庫確保」や「商品取り寄せ」を中止します。
  再注文時、商品手配が叶わない場合や価格・ポイント等の条件が変更になる場合がございます。

・出荷手配済みの場合、キャンセルはお受けできません。
 商品を一旦お受け取りいただいた後、
 お客様ご都合での返品(返金)をお受けすることは可能です。
 (送料・返送料金をご負担いただきますのでご了承ください)
 返品ご希望の場合、商品発送後にお送りする「【ナチュラム】商品発送のご案内」メールに
 記載のURLより返品(返金)をご依頼をいただくようお願いいたします。
------------------------------------------

▼30分以降のキャンセル操作方法について
※「ご注文情報を送信する」ボタンを押下すると
  キャンセル手続きのご案内をお送りします。
  (この時点では、まだキャンセルは完了しておりません)
 メールに記載の内容に沿ってお手続きください。

※詳細は下記もご参照ください。
 FAQ:キャンセルについて
 https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/info/faq/common/0301020201.html

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

クレジットカードの場合は商品発送完了後に確定します。
発送前のキャンセルの場合、ご請求は発生いたしません。
ただし、デビットカード、プリペイドカードご利用の場合は、
ご注文時に残高から引き落としがされるため、
ご返金までに時間がかかる場合がございます。

コンビニ、銀行振込等でご入金後にキャンセルとなりました場合には、
楽天市場より返金のご案内メールが送信されます。
メールの内容に従ってお手続きが必要です。

キャンセル手数料などは頂戴しておりませんが、
返金方法により振込手数料などご負担いただく場合がございますので、その点ご注意ください。

※ご返金に関する注意事項の詳細は、以下FAQをご参照ください。
 「キャンセル時の返金について」
 https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/info/faq/common/0301020214.html

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

返品をご希望の場合、商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

お客様のご都合による返品の場合、未使用で再販できる状態の商品のみ、返品にてお受け致します。
ただし、一部商品については未使用でも返品をお受けできない場合がございます。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

返品いただいた商品の商品代金を返金致します。
ただし、銀行振込での返金の場合には、商品代金から振込手数料を差し引きした金額を返金致します。

返品送料

お客様負担

備考

【ご注意ください】

  • ご依頼の際、詳しい状況(返品理由、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 土日祝にご依頼をいただいた場合、休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

【返金について】
  • 返品商品の弊社物流センター到着確認後、返金手続きを行います。銀行振込による返金の場合、一週間〜10日程度お時間を頂戴致します。恐れ入りますがご容赦くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の場合、請求額の取消にてご対応させていただきますが、ご注文商品の内一部商品の返品の場合や、変更期間外など何らかの理由により請求額の変更ができない場合には、銀行振込により返金致します。
  • 現金書留等、他の方法での返金はお受けしておりません。
  • 不具合での返品の場合、振込手数料は弊社で負担致します。お客様ご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引きした金額にて返金致します。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

【ご注意ください】

  • サイズ、カラー違いなど、お客様ご都合での交換はお受けしておりません。商品を返品の上、別途ご注文くださいますようお願い致します。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品到着後、必ずお荷物の状況をご確認ください。
万一、商品に不具合がございました場合には、恐れ入りますが商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

返品いただいた商品の商品代金を返金致します。
ご注文商品全てを返品の場合、該当のご注文のお届け時の送料、手数料等含む請求額全額を返金致します。
※返金の手数料は、弊社が負担致します。

返品送料

店舗負担

備考

【ご注意ください】

  • ご依頼の際、詳しい状況(不具合状況、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 土日祝のご依頼の場合、メーカー確認のため休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

【返金について】
  • 返品商品の弊社物流センター到着確認後、返金手続きを行います。銀行振込による返金の場合、一週間〜10日程度お時間を頂戴致します。恐れ入りますがご容赦くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の場合、請求額の取消にてご対応させていただきますが、ご注文商品の内一部商品の返品の場合や、変更期間外など何らかの理由により請求額の変更ができない場合には、銀行振込により返金致します。
  • 現金書留等、他の方法での返金はお受けしておりません。
  • 不具合での返品の場合、振込手数料は弊社で負担致します。お客様ご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引きした金額にて返金致します。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品到着後、必ずお荷物の状況をご確認ください。
万一、商品に不具合がございました場合には、恐れ入りますが商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

【ご注意ください】

  • 交換品の準備(商品手配・検品)のため不具合の詳細をお伺いする場合がございます。ご依頼の際、詳しい状況(不具合状況、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 商品ご使用済みの場合、商品によっては修理でのご対応となる場合がございます。
  • 土日祝のご依頼の場合、メーカー確認のため休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 交換は、商品が「初期不良」で同一商品への交換の場合のみお受けしております。他商品への交換をご希望の場合には、返品をお受けした上、別途ご注文いただくようお願いしております。
  • 同一商品の手配不可により、交換をお受けできない場合がございます。この場合、返品返金にてご対応させてただきますので、何卒ご容赦くださいませ。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

06-6910-0031

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

上記電話番号は、自動音声によるご対応となります。
下記の【返品・交換・修理について】のページをご確認の上、【返品・交換受付窓口】よりご依頼いただきますようお願い致します。
ご不明点については、お問い合わせ窓口よりお申し付けくださいませ。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

返送先

郵便番号

559-0033

住所

大阪市住之江区南港中1-4-140 3階 SLC大阪南港RW DC1 【ナチュラム返品係】行

電話番号

06-6910-0031

FAX番号

06-6910-0040

備考

【ご注意ください】

  • ご返送前に、必ず弊社までご連絡いただくようお願い致します。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
  • 不具合による返品の場合、返送料については弊社で負担の上、運送会社より引き取りに伺わせていただきます。窓口よりご依頼いただいた後、詳細をご案内致します。まずは窓口よりご依頼くださいますようお願い申し上げます。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

【ご注意ください】

  • ご返送前に、必ず弊社までご連絡いただくようお願い致します。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
  • 不具合による返品の場合、返送料については弊社で負担の上、運送会社より引き取りに伺わせていただきます。窓口よりご依頼いただいた後、詳細をご案内致します。まずは窓口よりご依頼くださいますようお願い申し上げます。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

返品・交換・修理について

交換、返品について


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
返品・交換・修理全般に関しては、以下ページをご覧ください。

商品の返品・交換・修理について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご返品の際は必ず弊社まで事前にご連絡ください。

返品・交換のご依頼については、ページ下の「■返品・交換受付窓口」をクリックして
窓口からご依頼ください。
ご依頼の際、返品・交換受付窓口に記載する【ご連絡前に必ずお読み下さい】【ご注意事項】
必ずご確認の上、ご依頼ください。

返品可能期間は、商品到着後二週間です。
 商品の到着後、二週間以内に必ずご依頼下さい。

 当社のお問い合せ対応時間は平日の10:00〜18:00となっております。

※土日祝等の営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。
 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、
 一切の対応を致しかねます。
 (誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます)

※商品の交換は、商品が「初期不良」の場合のみとさせていただいており、
 同じ商品にて交換させていただきます。
 別の商品への交換をご希望の場合は、恐れ入りますが一度商品を返品していただき、
 別途WEBページよりご注文くださいますようお願いいたします。


ご依頼は以下よりお願いいたします。

返品・交換受付窓口

修理について


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
返品・交換・修理全般に関しては、以下ページをご覧ください。

商品の返品・交換・修理について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

修理窓口の受付は、終了致しました。
ご不明点がございましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。


お問い合わせフォームへ



楽天市場の便利な機能