会社概要

有限会社清水屋
〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1−47
TEL:048-641-1738 FAX:048-647-7544
代表者:清水 俊男
店舗運営責任者:宇佐美 隆弘(インターネット部門)
店舗セキュリティ責任者:清水 裕太郎
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


事業部情報
店長から一言

こんにちは、私ども清水屋のサイトへようこそ。
私は責任者の 清水 と申します。明治30年より 質屋を営業して参りました当家の4代目になります。
当店の方針を少々ご説明させていただきます。

当店は質屋を本業とし、質 買取 販売 を行っております。時計、ジュエリーをメインに扱っています。
旧来、質屋で販売する品は、手を掛けず、しかし安い、が多かったように思います。 しかしながら中古とはいえ販売商品に責任を持つ事が大事であるし、また商品はキレイな方が良いのは当たり前です。私どもはジュエリーには仕上げを施し、石留めにも注意を払うよう心がけております。
時計に関しても必要であれば、オーバーホール、仕上げ、部品交換を躊躇なく行って、できるだけ新品時の状態に近ずけてから販売するようにしています。 中古時計とは正直、やっかいな物で、販売できるまでに様々なコストがかかります。本体やブレスレットのチェック、必要ならば仕上げ、あまりに短ければコマを足す事もございます。 機械部のチェックに至っては故障の有無、進み遅れ、オイルの具合等を契約している職人に出し、当店のコスト的な都合ではなく、職人の判断に任せて手を入れるかどうかを決めています。
革ベルトはコストの関係で純正品を使えない事もまま、ありますが、その際はオリジナルに近いタイプを合わせることにし、特殊なサイズの品は革ベルト工房へ別注することもございます。

またアフターサービスにつきましては、基本的に時計は6ヶ月保証、以降のメンテナンスは有料となりますが、ご相談に応じております。 一部のブランドは正規輸入品以外の修理を受け付けてくれませんが、よほど特殊でなければ充分に修理、調整は可能です。
また、それらの外装品については海外の現地代理店(香港 シンガポール ドバイ)とお付き合いがございまして入手可能です。


当店の商品について
■商品ランク

【新  品】新品の商品
【未使用品】展示品を含む、未使用の商品
【中古品 S】未使用に近い商品・仕上げ済みの商品
【中古品 A】使用感の少ないきれいな商品
【中古品 B】使用感のある商品
【中古品 C】使用感が全体的に見受けられる商品

「2021年7月1日商品ランク表記改変 」 

※ 商品ランク等の記述は商品本体についてのものであり、これに箱 保証書 説明書 冊子等が付属している場合、それらの付属品の状態は含まないことがあります。

■商品状態について

・「未使用品」は箱、保証書等が無い場合もあります。
・「未使用品」は展示販売している為、わずかにダメージがある商品もあります。
・商品画像の色、質感等は実物と異なる場合がございます。
・商品状態の詳細は記載情報が全てではありません。記載以外にもダメージ等がある可能性があります。
・付属品(箱・説明書等)は備考に記載が特に無い場合、お付けすることができません。
・当社が取り扱っている商品は主に二次流通の商品になりますので、完品に近い状態をお求めの方は現品の状態をお確かめ頂くことをお勧めします。
・仕上済みの商品であっても、お品物によっては裏蓋の仕上げが行われていないものがあります。
・中古品には、使用上で付いてしまった微細な擦れや小傷が残っています。



利用ガイド
以下、当店の利用ガイドをご留意の上、ご購入下さい。


■商品について

・当店の商品は主に中古品となります。
・当店の商品は全て内税となっております。
・通常商品につきましては、店頭や他サイトでも同時に販売しておりますので、万が一売切れの際はご容赦ください。
・付属品は写真に掲載されているものがすべてとなります。写真をよくご確認の上、お求めください。
・掲載されているサイズ及び写真の色は若干の誤差が有る場合がございます。あらかじめご了承ください。

・当店はエコの観点からリサイクルのダンボールを使用する場合がございます。
・商品に関してのご質問等はこちらまでお願いいたします。shopping@shimizuya78.jp


■支払いについて

・カード決済ご利用のお客様へ。
当店では”カード不正利用防止の取り組み”につき、カード会社にてご本人様確認を実施しております。
そのため商品発送まで3日程度お日にちを頂く場合があります。

※楽天市場のシステム上の都合により、海外発行のクレジットカード決済は対応しておりません。

各種決済の進行が難しく、またメールでの返信が頂けない場合、及び緊急性の高い場合には当店よりお客様へ直接お電話させて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。
また、カード登録住所以外への配送はできませんので、 お買い上げの際は、必ず配送先をカード登録の「お名前」、「電話番号」、「住所」にて指定お願いいたします。
・お支払いは4営業日以内にお願い致します。
※ご本人様以外のカードはご利用できません。
※お振込みの際には、必ず当店よりの在庫確保及び口座のご連絡メールを確認いただいた上で、対応お願いいたします。


■オリコローンご利用の際は下記内容ご確認下さいませ
・お申込み手続きの際、当店からお送りするメールに記載の
 ご購入になった商品名、商品金額などご確認願います。

・支払い回数、支払いの時期等、オリコローンご契約時
 ご確認願います。

・商品発送の時期に関しましては、頭金なしの場合はオリコローン
 審査承認後発送の手配をさせていただきます。
 頭金有りの場合は、オリコローン審査承認後弊社ご案内のお振込み先への
 送金確認次第発送の手配をさせていただきます。

・返品に関しましては弊社記載のショッピングガイドをご確認ください。
 オリコローン解約に関しましては、オリコローンにお問い合わせ願います。

・商品ご購入後ご情報のご返信、ご連絡いただけない場合は、
 余儀なくご注文キャンセルさせていただきます。

   審査お見送りとなった際、弊社からのお電話にお出にならない場合は
 ご注文キャンセルさせていただきます。
 予めご了承くださいませ。

■返品・キャンセルについて

・商品到着から2営業日以内のご連絡、4日以内の商品到着に限り、返品をお受けします。
※新品・未使用品は返品不可となります。
・返品時の以下費用はお客様負担となります。
 1)返品時の往復配送料金
 2)システム手数料7%(別途消費税)
 3)新品仕上済の商品の場合は仕上げ代金(時計 税別10,000円)
 4)振込手数料
また、新品時計バンドは1回でも使用なされますと、返品の際には別途バンド代を請求させていただきます。

※実物がお手元に届いてからの「イメージと違う」「サイズが合わない」「見間違えた」「勘違いだった」「商品説明に記載されていない微細なキズがある」「他で見かけるものと個体差がある」「付属品に関する事柄」「メーカーからの正式な書面による判断ではなく、他店舗様の買取査定時における買取不可という判断」「他社、他工房での磨き仕上げ、加工等によりメーカー様が修理等を受け付けない」などの理由での返品もご対応ができません。

・ご購入後のキャンセルは承っておりません。
返品期間外(商品到着から2営業日以内のご連絡、4日以内の商品到着)でのお客様都合によります返品はお受けいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
・説明文にも記載がなく、写真に写っていない部分についての返品に対する手数料は当店負担いたしますが、それ以外での返品に際しての手数料、往復の送料はお客様負担となることを予めご了承下さい。
・当店にて細かいチェックは行っておりますが、万が一のチェック漏れや輸送中のトラブルにより商品の状態が変化する事がございます。 商品がお手元に届いた際には、問題が無いか、お客様にて確認お願いいたします。
・人的なミス等により、誤った価格や個数及び商品情報が表示されてしまった商品を購入頂いた場合、誠に勝手でございますが、キャンセル処理をさせて頂きます。


■保証及び修理に関して

・時計の保証期間は商品説明文をご確認ください。
なお、保証の対象はムーブメントの自然故障のみとなります。
通常使用されていて、「時間が遅れすぎる」、「進みすぎる」や「動かなくなった」等の状態になりましたら、当店まで一度ご相談ください。6ヵ月の保証期間内の自然故障につきましては、無料にて修理対応させていただきます。
・修理中に自然故障で無いと判別した場合は、お見積もりをご提示させていただき、有償での修理となる場合もございます。
・ムーブメントの自然故障以外の故障は、有償での修理対応となります。
その際には状態によりお見積もりをご提示し、お客様に確認の上での修理となります。

※外装の問題は、保証対象外となります。
※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※返品期間を過ぎた故障は、全て修理対応となります。
※保証はムーブメントの自然故障に対してのみとなります。
※ご返送時に掛かる送料は全てお客様負担となります。
※修理は当店契約工房での対応になります。
※なお、修理品を当店までお送りいただく場合は、「送料元払い」にてお送り頂けますようお願いいたします。

・防水性能の修理について
商品の防水性能は年々劣化します。その為、時計に水が入った等の修理は、ダイバーズウォッチであっても保証対象外となる場合もあります。
また、お取り扱いが不適当な為に生じた、機械内部への水分等の混入による故障や不具合は保証対象外となります。
・フランクミュラーやロジェデュブイ等の内部構造が複雑な時計に関しましては修理に6ヶ月程度掛かる場合もございます。


■その他

フリーメール又は携帯電話、PHS 等をご利用のお客様は楽天及び @shimizuya78.jpアドレスからの受信拒否設定の解除をお願いいたします。
商品をご購入されたにもかかわらず、24時間以内にこちらよりご購入確認メールが届かない場合は、お手数ですがshopping@shimizuya78.jpまでご一報ください。



お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2185086 ラクテン(シチシミス゛ヤ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ショッピングクレジット/ローン
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い方法の詳細をご連絡いたします。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便
【備考】【備考】送料は全商品無料となっております。
【配送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク、銀行振込 ⇒ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。
*原則として配送業者の指定はできません。
【配送日時】
配送希望時間帯をご指定出来ます。

<佐川急便時間枠>
1.午前中
2.12〜14時
3.14〜16時
4.16〜18時
5.18〜20時
6.20〜21時

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達が できない事もございます。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
総ての商品は内税となっております。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品到着から2営業日以内のご連絡、4日以内のご到着に限りご返品をお受けしております(※新品・未使用品は返品不可)。

※ジュエリーに関しましてはすり替え防止のためご返品はご遠慮いただいておりますが、時計は未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※返品期間を過ぎた故障に関しましては、全て修理対応とさせていただきます。
※時計の仕上済みの商品であっても、お品物によっては裏蓋の仕上げが行われていないものがございます。

対応可能期間
商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
諸経費を差し引いた金額

返品送料
お客様負担

備考
往復発送料金、新品仕上済の商品の場合は仕上げ代(時計 税別10,000円)、振込手数料、以上4点はお客様のご負担となります。 また、新品バンドは1回でもご使用なされますと、返品の際には別途バンド代を請求させていただきます。ご了承くださいませ。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
中古品を扱っております関係上、 同じ商品がございませんのでお客様都合での 商品の交換はお受けできません。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品到着後2日以内にご連絡いただき、 4日以内にお戻しいただけましたら 不具合の修理対応を行わせて頂きます。

※ジュエリーに関しましてはすり替え防止のためご返品はご遠慮いただいておりますが、時計は未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※時計の仕上済みの商品であっても、お品物によっては裏蓋の仕上げが行われていないものがございます。
※返品期間を過ぎた故障に関しましては、全て修理対応とさせていただきます。

対応可能期間
商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
0

返品送料
お客様負担

備考
原則として不具合箇所がございましたら 修理対応をさせて頂いております。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品到着後2日以内にご連絡いただき、 4日以内にお戻しいただけましたら 不具合の修理対応を行わせて頂きます。

※ジュエリーに関しましてはすり替え防止のためご返品はご遠慮いただいておりますが、時計は未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※時計の仕上済みの商品であっても、お品物によっては裏蓋の仕上げが行われていないものがございます。
※返品期間を過ぎた故障に関しましては、全て修理対応とさせていただきます。

対応可能期間
商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
原則として不具合箇所がございましたら 修理対応をさせて頂いております。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0486411738

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
日曜・第二・第三月曜日を除く、AM11時〜PM6時まで。


返送先

郵便番号
330-0802

住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-47

電話番号
0486411738

FAX番号
0486477544

備考
清水屋宛にご返送をお願い致します。 ご返送時に掛かる送料はお客様負担にてお願いいたしております。


キャンセル・返金・交換についての注意事項

商品到着後2日以内にご連絡いただき、 4日以内にお戻しいただけましたら 不具合の修理対応を行わせて頂きます。 (※新品・未使用品は返品不可)。
※ジュエリーに関しましてはすり替え防止のためご返品はご遠慮いただいておりますが、未開封・未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。

※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※返品期間を過ぎた故障に関しましては、全て修理対応とさせていただきます。
※ご返送時に掛かる送料はお客様負担にてお願いいたしております。


返品について
返品は商品納品より2営業日以内のご連絡、4日以内のご返送とさせていただきます。
(※新品・未使用品は返品不可)

ただし返品は商品破損、または申し込み内容と異なる商品だった場合に限ります。
不良品および不手際、配送途中の破損などの事故がございましたら、ご連絡下さい。
商品到着後、必ずEメール又は電話連絡の後、4日以内でご返品ください。
(商品がお客様のお手元に到着した日を1日目と数えます)

返品の送料・手数料については、
初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様
都合による返品につきましてはお客様にてご負担いただきます。
また、手数料の7%(プラス消費税)に関しましてはお客様負担とさせていただいております。

※新品仕上済の商品の場合は仕上げ代(時計 税別10,000円)、振込手数料、はお客様のご負担となります。
※新品・未使用品のバンドは1回でもご使用なされますと、返品の際には別途バンド代を請求させていただきます。ご了承くださいませ。

★返金について
返品商品到着確認後3営業日以内にご指定口座にお振込致します。

★返品連絡先
電話番号:048-641-1738
メールアドレス:shopping@shimizuya78.jp
返送先住所:330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-47 有限会社清水屋
担当者  :小形 光輝

★ご注文のキャンセルに関して
あってはならないことではございますが、人的なミス等により間違った価格や個数及び商品情報が表示されてしまった場合、その商品をお届けする事ができませんので、誠に勝手でございますが、キャンセル処理をさせて頂きます。


■買取について
■清水屋の買取システム
当店は質屋を本業とし、長年培ってきた鑑定眼と豊富な知識から多くの高額買取を行ってきました。
特に、ロレックス、カルティエ、フランクミューラーといった高級時計、ジュエリーの買取には高額査定の自信がございます。
また、鑑定書が無かったり、目立つ傷があったりと満足いく査定が得られなかった商品に対しても確実な価格で査定致します。
事前におおよその買取価格を知りたい方はメール査定も行っておりますので、ご利用くださいませ。

■買取に関する注意事項
・付属品(鑑定書・鑑別書・箱・ギャランティカード・保存袋)があると買取査定額UP
・デザインが古くても、高級宝石は高価買取。諦めずに買取査定へお持ち下さい。
・出来るだけ綺麗に掃除をしておくと商品の印象が良いので買取り査定額UP

■お問合せ先
清水屋
E-mail:shopping@shimizuya78.jp
Tel:048-641-1738
社会的責任[CSR]

会社概要

有限会社清水屋

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1−47
TEL:048-641-1738 FAX:048-647-7544
代表者:清水 俊男
店舗運営責任者:宇佐美 隆弘(インターネット部門)
店舗セキュリティ責任者:清水 裕太郎
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

事業部情報

店長から一言

こんにちは、私ども清水屋のサイトへようこそ。
私は責任者の 清水 と申します。明治30年より 質屋を営業して参りました当家の4代目になります。
当店の方針を少々ご説明させていただきます。

当店は質屋を本業とし、質 買取 販売 を行っております。時計、ジュエリーをメインに扱っています。
旧来、質屋で販売する品は、手を掛けず、しかし安い、が多かったように思います。 しかしながら中古とはいえ販売商品に責任を持つ事が大事であるし、また商品はキレイな方が良いのは当たり前です。私どもはジュエリーには仕上げを施し、石留めにも注意を払うよう心がけております。
時計に関しても必要であれば、オーバーホール、仕上げ、部品交換を躊躇なく行って、できるだけ新品時の状態に近ずけてから販売するようにしています。 中古時計とは正直、やっかいな物で、販売できるまでに様々なコストがかかります。本体やブレスレットのチェック、必要ならば仕上げ、あまりに短ければコマを足す事もございます。 機械部のチェックに至っては故障の有無、進み遅れ、オイルの具合等を契約している職人に出し、当店のコスト的な都合ではなく、職人の判断に任せて手を入れるかどうかを決めています。
革ベルトはコストの関係で純正品を使えない事もまま、ありますが、その際はオリジナルに近いタイプを合わせることにし、特殊なサイズの品は革ベルト工房へ別注することもございます。

またアフターサービスにつきましては、基本的に時計は6ヶ月保証、以降のメンテナンスは有料となりますが、ご相談に応じております。 一部のブランドは正規輸入品以外の修理を受け付けてくれませんが、よほど特殊でなければ充分に修理、調整は可能です。
また、それらの外装品については海外の現地代理店(香港 シンガポール ドバイ)とお付き合いがございまして入手可能です。

当店の商品について

■商品ランク

【新  品】新品の商品
【未使用品】展示品を含む、未使用の商品
【中古品 S】未使用に近い商品・仕上げ済みの商品
【中古品 A】使用感の少ないきれいな商品
【中古品 B】使用感のある商品
【中古品 C】使用感が全体的に見受けられる商品

「2021年7月1日商品ランク表記改変 」 

※ 商品ランク等の記述は商品本体についてのものであり、これに箱 保証書 説明書 冊子等が付属している場合、それらの付属品の状態は含まないことがあります。

■商品状態について

・「未使用品」は箱、保証書等が無い場合もあります。
・「未使用品」は展示販売している為、わずかにダメージがある商品もあります。
・商品画像の色、質感等は実物と異なる場合がございます。
・商品状態の詳細は記載情報が全てではありません。記載以外にもダメージ等がある可能性があります。
・付属品(箱・説明書等)は備考に記載が特に無い場合、お付けすることができません。
・当社が取り扱っている商品は主に二次流通の商品になりますので、完品に近い状態をお求めの方は現品の状態をお確かめ頂くことをお勧めします。
・仕上済みの商品であっても、お品物によっては裏蓋の仕上げが行われていないものがあります。
・中古品には、使用上で付いてしまった微細な擦れや小傷が残っています。


利用ガイド

以下、当店の利用ガイドをご留意の上、ご購入下さい。


■商品について

・当店の商品は主に中古品となります。
・当店の商品は全て内税となっております。
・通常商品につきましては、店頭や他サイトでも同時に販売しておりますので、万が一売切れの際はご容赦ください。
・付属品は写真に掲載されているものがすべてとなります。写真をよくご確認の上、お求めください。
・掲載されているサイズ及び写真の色は若干の誤差が有る場合がございます。あらかじめご了承ください。

・当店はエコの観点からリサイクルのダンボールを使用する場合がございます。
・商品に関してのご質問等はこちらまでお願いいたします。shopping@shimizuya78.jp


■支払いについて

・カード決済ご利用のお客様へ。
当店では”カード不正利用防止の取り組み”につき、カード会社にてご本人様確認を実施しております。
そのため商品発送まで3日程度お日にちを頂く場合があります。

※楽天市場のシステム上の都合により、海外発行のクレジットカード決済は対応しておりません。

各種決済の進行が難しく、またメールでの返信が頂けない場合、及び緊急性の高い場合には当店よりお客様へ直接お電話させて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。
また、カード登録住所以外への配送はできませんので、 お買い上げの際は、必ず配送先をカード登録の「お名前」、「電話番号」、「住所」にて指定お願いいたします。
・お支払いは4営業日以内にお願い致します。
※ご本人様以外のカードはご利用できません。
※お振込みの際には、必ず当店よりの在庫確保及び口座のご連絡メールを確認いただいた上で、対応お願いいたします。


■オリコローンご利用の際は下記内容ご確認下さいませ
・お申込み手続きの際、当店からお送りするメールに記載の
 ご購入になった商品名、商品金額などご確認願います。

・支払い回数、支払いの時期等、オリコローンご契約時
 ご確認願います。

・商品発送の時期に関しましては、頭金なしの場合はオリコローン
 審査承認後発送の手配をさせていただきます。
 頭金有りの場合は、オリコローン審査承認後弊社ご案内のお振込み先への
 送金確認次第発送の手配をさせていただきます。

・返品に関しましては弊社記載のショッピングガイドをご確認ください。
 オリコローン解約に関しましては、オリコローンにお問い合わせ願います。

・商品ご購入後ご情報のご返信、ご連絡いただけない場合は、
 余儀なくご注文キャンセルさせていただきます。

   審査お見送りとなった際、弊社からのお電話にお出にならない場合は
 ご注文キャンセルさせていただきます。
 予めご了承くださいませ。

■返品・キャンセルについて

・商品到着から2営業日以内のご連絡、4日以内の商品到着に限り、返品をお受けします。
※新品・未使用品は返品不可となります。
・返品時の以下費用はお客様負担となります。
 1)返品時の往復配送料金
 2)システム手数料7%(別途消費税)
 3)新品仕上済の商品の場合は仕上げ代金(時計 税別10,000円)
 4)振込手数料
また、新品時計バンドは1回でも使用なされますと、返品の際には別途バンド代を請求させていただきます。

※実物がお手元に届いてからの「イメージと違う」「サイズが合わない」「見間違えた」「勘違いだった」「商品説明に記載されていない微細なキズがある」「他で見かけるものと個体差がある」「付属品に関する事柄」「メーカーからの正式な書面による判断ではなく、他店舗様の買取査定時における買取不可という判断」「他社、他工房での磨き仕上げ、加工等によりメーカー様が修理等を受け付けない」などの理由での返品もご対応ができません。

・ご購入後のキャンセルは承っておりません。
返品期間外(商品到着から2営業日以内のご連絡、4日以内の商品到着)でのお客様都合によります返品はお受けいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
・説明文にも記載がなく、写真に写っていない部分についての返品に対する手数料は当店負担いたしますが、それ以外での返品に際しての手数料、往復の送料はお客様負担となることを予めご了承下さい。
・当店にて細かいチェックは行っておりますが、万が一のチェック漏れや輸送中のトラブルにより商品の状態が変化する事がございます。 商品がお手元に届いた際には、問題が無いか、お客様にて確認お願いいたします。
・人的なミス等により、誤った価格や個数及び商品情報が表示されてしまった商品を購入頂いた場合、誠に勝手でございますが、キャンセル処理をさせて頂きます。


■保証及び修理に関して

・時計の保証期間は商品説明文をご確認ください。
なお、保証の対象はムーブメントの自然故障のみとなります。
通常使用されていて、「時間が遅れすぎる」、「進みすぎる」や「動かなくなった」等の状態になりましたら、当店まで一度ご相談ください。6ヵ月の保証期間内の自然故障につきましては、無料にて修理対応させていただきます。
・修理中に自然故障で無いと判別した場合は、お見積もりをご提示させていただき、有償での修理となる場合もございます。
・ムーブメントの自然故障以外の故障は、有償での修理対応となります。
その際には状態によりお見積もりをご提示し、お客様に確認の上での修理となります。

※外装の問題は、保証対象外となります。
※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※返品期間を過ぎた故障は、全て修理対応となります。
※保証はムーブメントの自然故障に対してのみとなります。
※ご返送時に掛かる送料は全てお客様負担となります。
※修理は当店契約工房での対応になります。
※なお、修理品を当店までお送りいただく場合は、「送料元払い」にてお送り頂けますようお願いいたします。

・防水性能の修理について
商品の防水性能は年々劣化します。その為、時計に水が入った等の修理は、ダイバーズウォッチであっても保証対象外となる場合もあります。
また、お取り扱いが不適当な為に生じた、機械内部への水分等の混入による故障や不具合は保証対象外となります。
・フランクミュラーやロジェデュブイ等の内部構造が複雑な時計に関しましては修理に6ヶ月程度掛かる場合もございます。


■その他

フリーメール又は携帯電話、PHS 等をご利用のお客様は楽天及び @shimizuya78.jpアドレスからの受信拒否設定の解除をお願いいたします。
商品をご購入されたにもかかわらず、24時間以内にこちらよりご購入確認メールが届かない場合は、お手数ですがshopping@shimizuya78.jpまでご一報ください。


お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2185086 ラクテン(シチシミス゛ヤ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ショッピングクレジット/ローン

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い方法の詳細をご連絡いたします。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

総ての商品は内税となっております。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

佐川急便

【配送サービス名】

飛脚宅配便

【備考】

【備考】送料は全商品無料となっております。
【配送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク、銀行振込 ⇒ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。
*原則として配送業者の指定はできません。
【配送日時】
配送希望時間帯をご指定出来ます。

<佐川急便時間枠>
1.午前中
2.12〜14時
3.14〜16時
4.16〜18時
5.18〜20時
6.20〜21時

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達が できない事もございます。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品到着から2営業日以内のご連絡、4日以内のご到着に限りご返品をお受けしております(※新品・未使用品は返品不可)。

※ジュエリーに関しましてはすり替え防止のためご返品はご遠慮いただいておりますが、時計は未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※返品期間を過ぎた故障に関しましては、全て修理対応とさせていただきます。
※時計の仕上済みの商品であっても、お品物によっては裏蓋の仕上げが行われていないものがございます。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

諸経費を差し引いた金額

返品送料

お客様負担

備考

往復発送料金、新品仕上済の商品の場合は仕上げ代(時計 税別10,000円)、振込手数料、以上4点はお客様のご負担となります。 また、新品バンドは1回でもご使用なされますと、返品の際には別途バンド代を請求させていただきます。ご了承くださいませ。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

中古品を扱っております関係上、 同じ商品がございませんのでお客様都合での 商品の交換はお受けできません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品到着後2日以内にご連絡いただき、 4日以内にお戻しいただけましたら 不具合の修理対応を行わせて頂きます。

※ジュエリーに関しましてはすり替え防止のためご返品はご遠慮いただいておりますが、時計は未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※時計の仕上済みの商品であっても、お品物によっては裏蓋の仕上げが行われていないものがございます。
※返品期間を過ぎた故障に関しましては、全て修理対応とさせていただきます。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

0

返品送料

お客様負担

備考

原則として不具合箇所がございましたら 修理対応をさせて頂いております。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品到着後2日以内にご連絡いただき、 4日以内にお戻しいただけましたら 不具合の修理対応を行わせて頂きます。

※ジュエリーに関しましてはすり替え防止のためご返品はご遠慮いただいておりますが、時計は未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※時計の仕上済みの商品であっても、お品物によっては裏蓋の仕上げが行われていないものがございます。
※返品期間を過ぎた故障に関しましては、全て修理対応とさせていただきます。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

原則として不具合箇所がございましたら 修理対応をさせて頂いております。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0486411738

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

日曜・第二・第三月曜日を除く、AM11時〜PM6時まで。

返送先

郵便番号

330-0802

住所

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-47

電話番号

0486411738

FAX番号

0486477544

備考

清水屋宛にご返送をお願い致します。 ご返送時に掛かる送料はお客様負担にてお願いいたしております。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

商品到着後2日以内にご連絡いただき、 4日以内にお戻しいただけましたら 不具合の修理対応を行わせて頂きます。 (※新品・未使用品は返品不可)。
※ジュエリーに関しましてはすり替え防止のためご返品はご遠慮いただいておりますが、未開封・未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。

※ジュエリーのメレ石の傷に関しましては保障対象外となります。
※返品期間を過ぎた故障に関しましては、全て修理対応とさせていただきます。
※ご返送時に掛かる送料はお客様負担にてお願いいたしております。

返品について

返品は商品納品より2営業日以内のご連絡、4日以内のご返送とさせていただきます。
(※新品・未使用品は返品不可)

ただし返品は商品破損、または申し込み内容と異なる商品だった場合に限ります。
不良品および不手際、配送途中の破損などの事故がございましたら、ご連絡下さい。
商品到着後、必ずEメール又は電話連絡の後、4日以内でご返品ください。
(商品がお客様のお手元に到着した日を1日目と数えます)

返品の送料・手数料については、
初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様
都合による返品につきましてはお客様にてご負担いただきます。
また、手数料の7%(プラス消費税)に関しましてはお客様負担とさせていただいております。

※新品仕上済の商品の場合は仕上げ代(時計 税別10,000円)、振込手数料、はお客様のご負担となります。
※新品・未使用品のバンドは1回でもご使用なされますと、返品の際には別途バンド代を請求させていただきます。ご了承くださいませ。

★返金について
返品商品到着確認後3営業日以内にご指定口座にお振込致します。

★返品連絡先
電話番号:048-641-1738
メールアドレス:shopping@shimizuya78.jp
返送先住所:330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-47 有限会社清水屋
担当者  :小形 光輝

★ご注文のキャンセルに関して
あってはならないことではございますが、人的なミス等により間違った価格や個数及び商品情報が表示されてしまった場合、その商品をお届けする事ができませんので、誠に勝手でございますが、キャンセル処理をさせて頂きます。

■買取について

■清水屋の買取システム
当店は質屋を本業とし、長年培ってきた鑑定眼と豊富な知識から多くの高額買取を行ってきました。
特に、ロレックス、カルティエ、フランクミューラーといった高級時計、ジュエリーの買取には高額査定の自信がございます。
また、鑑定書が無かったり、目立つ傷があったりと満足いく査定が得られなかった商品に対しても確実な価格で査定致します。
事前におおよその買取価格を知りたい方はメール査定も行っておりますので、ご利用くださいませ。

■買取に関する注意事項
・付属品(鑑定書・鑑別書・箱・ギャランティカード・保存袋)があると買取査定額UP
・デザインが古くても、高級宝石は高価買取。諦めずに買取査定へお持ち下さい。
・出来るだけ綺麗に掃除をしておくと商品の印象が良いので買取り査定額UP

■お問合せ先
清水屋
E-mail:shopping@shimizuya78.jp
Tel:048-641-1738

楽天市場の便利な機能