●「当ショップからメール連絡してもご返事が無い」,「お電話をしても連絡が付かない」事例が有ります。
当ショップでは、受注確認後、必ずメールをお送りしているので、確認および届かない場合はご連絡をよろしくお願いいたします。
【楽天市場】Q&A 注文後の確認メールが届かない
楽天会員ならば「購入履歴」内上部の「ショップからのメール一覧」機能にてメールを参照出来ます。
●メール便希望時の発送方法の変更忘れが多発しております。
標準(買い物カゴ初期)の発送方法は「宅配便」です。
メール便希望の場合はご注文時に配送方法変更をお願いいたします。
●ご希望の日時指定が不可の場合が有ります。受注メールの確認をお願いいたします。
●「お買い上げ明細書」について、ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。
(一部商品は発送間違いを防ぐため、明細書を同梱)
発行ご希望の際はお手数ですが、【コメント欄】,【備考】にその旨ご記入ください。
(詳細:「明細書,領収書について」)
|
扱っている商品には、大きく分けて「当ショップ および 協力店舗 送付商品」と「メーカー直送品」が有り、扱いが違います。
(「メーカー直送品」とは)
[当ショップ および 協力店舗 送付商品]
●宅配便(詳細はこちら)
・配送日時指定が出来ます。
・最短の配送日指定はお問合せをしてください。
・時間指定のできる時間帯は[午前中],[12:00〜14:00],[14:00〜16:00],[16:00〜18:00],[18:00〜21:00]です。
注:一部配送地域によっては、時間指定,日・祝祭日の配送をお受け出来ないことが有ります。
●メール便(ゆうパケット)(詳細はこちら)
・一部商品(商品名内または説明文内に”メール便対応”が記載)はメール便(ゆうパケット)が選択出来ます。
※配送方法は標準で「宅配便」になっております。
「メール便」希望の場合、ご注文時に変更が必要です。
<メール便(ゆうパケット)の特徴>
・郵便の速達とほぼ同様の扱いとなります。
・配送日時指定が出来ません。(ご注文時指定されても外させていただきます。)
・配送はポスト投函が基本です。(逆に不在でも届きます。)
・発送から翌日〜3日でお届けとなります。
・追跡サービスが使えます。
[メーカー直送品]
・”メーカー直送品”(商品名内に記載)は、商品によって配送会社(契約内容含む),可能な配送日時指定が違います。
商品説明文内にて内容を記載しておりますので、注文時には注意をお願いいたします。
※注文後必ず送付する”受注メール”の確認をお願いします。
出来ない指定の場合、ご返事をいただかないと、発送およびメーカーに注文を入れられず、商品のお届けが遅れてしまいます。
|