会社概要

株式会社スマイルファクトリー
〒4312102 静岡県浜松市東区有玉北町1607-1
TEL:053-525-8188 FAX:053-525-8189
代表者:神谷 雅一
店舗運営責任者:神谷 雅一
店舗セキュリティ責任者:神谷 雅一
店舗連絡先:smilefactory@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
・オンラインでのご注文は24時間受け付けております。
・お電話での店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

平日  9:30−18:00

※作業や外出で席を外していることが多いので、繋がらなかった場合はメールでお願いいたします。

※メール等のお問い合わせ等は当店実営業日にご返信させて頂いております。
※土日祝祭日はお休みをいただいております。 ※夏季、GW、冬季休暇あり。
 

明細書,領収書について
【明細書について】
ペーパーレス化を進めておりますため、ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。
明細書,納品書は商品に同梱しておりません。
発行ご希望の際はお手数ですが、【ご注文最後のコメント欄】にその旨ご記入ください。

【領収書について】
信販会社から送付される領収書が、正式な領収書として認められております。
別途、必要な場合は【ご注文最後のコメント欄】にその旨と「会社名」をご記入ください。

注文時に必ず要求ください。商品発送後の場合、別途郵送料をいただきます。
※領収書に記載される金額は、楽天スーパーポイントを差し引いた「請求金額」とさせていただきます。
※全額ポイント決済の場合は、領収書の発行を承ることができません。
※宛名空欄、日付空欄、上様での領収書発行は承っておりません。

【明細書,領収書の発行時期について】
「メーカー直送品」を除き、商品と一緒に送付させていただきます。
後日要求の場合、別途郵送料をいただきます。
特別キャンペーン等で商品に同梱出来ない場合が有ります。
その場合は、後日郵送で送らせていただきます。

【「メーカー直送品」の明細書,領収書の発行時期について】
商品に同梱出来ないため、商品到着を確認後、郵送にて送付させていただきます。


≪≪ご注文時の主な注意点≫≫
●「注文してもメール,商品が届かない」,「いつのまにかキャンセルされている」とご連絡が有ります。
 また、ショップとしても「メールに対してご返事が無い」,「お電話をしても連絡が付かない」事例が有ります。
 受注確認後、必ずメールをお送りしているので、内容確認および届かない場合はご連絡をよろしくお願いいたします。

●メール便希望時の発送方法の変更忘れが多発しております。
 標準(買い物カゴ初期)の発送方法は「宅配便(日本郵便 ゆうパック)」です。
 メール便希望の場合はご注文時に配送方法変更をお願いいたします。
逆に商品によって配送未対応の場合、対応可能な配送方法に変更させていただきます。

●ご希望の日時指定が不可の場合が有ります。受注メールの確認をお願いいたします。

●特に銀行振込(前払い)の時の配送日時指定の場合、お客様のお振込手続きの予定次第で、ご希望の配送日に間に合わないことが有ります。
※良否は注文後必ず送付するメールの確認をお願いします。

●「お買い上げ明細書」について、ペーパーレス化のため、ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。(商品に無同梱)
 発行ご希望の際はお手数ですが、【コメント欄】,【備考】にその旨ご記入ください。

≪≪ 協業&協力店 ≫≫

【 「lapaix」とは 】

弊社地元にある子供服・雑貨を販売しているお店名です。

楽天市場内 新規店舗として独立いたしました。 こちら。


【 「ノンチャンのへや」とは 】

弊社地元の手作りが出来る人達のグループ名です。
手作り(ハンドメイド)ですので、多くの量を生産出来ませんが、逆に真心を込めて一点づつご用意しております。
また、量販店には無い、特徴や”こだわり”の商品をそろえて行きます。

質問,受注メール,発送は当ショップにて行いますが、商品確保等対応に少しお時間を頂くことが有ります。
発送はご注文より最短での3〜7営業日以降の発送となります。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2251712 ラクテン(スマイルフアクトリ−
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

大型宅配便
【備考】

【本配送は「メーカー直送品」の配送方法です。】

【主な業者】 佐川急便,西濃運輸,福山通運 等

「メーカー直送品」以外の商品購入の場合で本配送方法を選択されても、「宅配便」に変更させていただきます。

また、メーカー直送+1商品1梱包となっており、他の商品と同梱は出来ません。

≪メーカー直送品の配送について≫
商品ごとに、配送業者,発送準備時間,お受け出来る配送指定(配送日指定,時間指定 等)が違います。
これは、主に大型の荷姿のため、扱える配送業者が限られるためです。
配送業者を選べませんのでご理解をお願いいたします。

また、配送地域によっては追加送料をいただくことが有ります。

商品ページの記載内容の確認をお願いいたします。

ご注文手続きの画面にて指定出来る内容とは違うことをご了承願います。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
○楽天バンク決済,銀行振込 ⇒ご入金確認後、メーカーに注文し、発送予定を後日連絡いたします。。
○クレジットカード決済,代金引換 ⇒ご注文確認後、メーカーに注文し、発送予定を後日連絡いたします。
○Edy決済,コンビニ・郵便局ATM等決済 ⇒お客様決済後、メーカーに注文し、発送予定を後日連絡いたします。。
○後払い決済 ⇒楽天市場審査後、メーカーに注文し、発送予定を後日連絡いたします。。
※商品によって、メーカーも準備時間も異なります。

【配送希望時間帯について】
商品ごとに配送方法が異なり、お受け出来る配送指定(配送日指定,時間指定 等)が違います。

主な例は、

午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時

ですが、一部特殊な例も有ります。

例1: 午前/午後(夜間不可)
例2: 日付指定および時間帯指定 不可

※時間を指定された場合でも、交通事情により指定時間内に配達ができない事もございます。


【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便[特定送料]
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】

【本配送は主に当ショップから発送品の配送方法です。】

対応サイズ: 60〜160サイズ
※160サイズ以上または事情・状況によって、配送会社が「佐川急便」になります。

「メーカー直送品」は「大型宅配便」を参照してください。

[配送料について]

※離島・一部地域は追加送料がかかります。
※複数個の購入の場合、状況によっては配送料を追加させていただきます。

[商品発送のタイミング]
配送日時指定等、特にご指定がない場合、
・楽天バンク決済,銀行振込: ご入金確認後に発送となります。
・クレジットカード決済,代金引換: ご注文確認後に発送となります。
・Edy決済,コンビニ・郵便局ATM等決済: お客様決済後に発送となります。
・後払い決済: 楽天市場審査後に発送となります。
※休み明け等、発送が集中した場合は順次処理いたします。

[配送日時指定が出来ます]
・買い物カゴ上での指定は1週間程度先からとなります。(商品によって違います)
※これは出荷準備時間が掛かる「メーカー直送品」や、遠地への配送時間を含めた内容です。 ※当ショップからの発送や近地への配送の場合、短い日時でお届け出来る場合が有ります。 ※最短の配送日指定はお問合せ、または備考欄にて相談をしてください。
※銀行振込(前払い)の場合はお客様の振込までの時間分変化いたします。

・時間指定: 午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時

ただし時間を指定された場合でも、天候等、状況によっては指定時間内に配達ができない事もございます。

また、お住まいの地域によってはご希望の日時・時間指定が出来ない場合がございます。
ご了承をお願いします。

配送に関しては、必ず当ショップからのメール連絡の確認をお願いします。


<配送指定日>
各商品の発送準備時間および発送場所から配送住所間の配送時間によっては、ご注文時に希望された配送指定日に間に合わない事例が出てきます。
特に「銀行振込(前払い)」の場合は振込次第で間に合わない事例が出ます。

<配送時間指定>
天候等、状況によっては指定時間内に配達ができない事もございます。

また、お住まいの地域によってはご希望の日時・時間指定が出来ない場合がございます。

≪配送会社の受取期限について≫
配送会社での保管期間は通常7日間です。
お届けに伺って不在の場合、不在メモが残されますので、お客様から連絡をお願いいたします。

なお、保管期日の7日間を過ぎると出荷元に返送されます。
返送の場合、返送分送料の請求をさせていただくことになりますし、再送付の場合は返送分送料+再送付分の送料を請求させていただくことになります。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
60サイズ 1190円 790円 790円 680円 680円 680円 680円 680円 790円 790円 890円 890円 1120円
80サイズ 1380円 990円 990円 890円 890円 890円 890円 890円 990円 990円 1090円 1090円 1380円
100サイズ 1600円 1200円 1200円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1200円 1200円 1300円 1300円 1610円
120サイズ 1930円 1420円 1420円 1330円 1330円 1330円 1330円 1330円 1420円 1420円 1520円 1520円 1930円
140サイズ 2310円 1650円 1650円 1550円 1550円 1550円 1550円 1550円 1650円 1650円 1750円 1750円 2310円
160サイズ 2690円 1840円 1840円 1750円 1750円 1750円 1750円 1750円 1840円 1840円 1940円 1940円 2690円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考注記には、

送料無料商品の扱い: 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
まとめ買い時の扱い: 送料料金表の1個分最高値送料になります。

と表記しておりますが、
大きさ対応範囲を超えた場合や組合せおよび商品ページにて注記記載により送料を調整・変更させていただきます。
※出来る範囲で「同梱」や「同一発送」をさせていただきます。
必ず返信メールの確認をお願いいたします。

離島他の扱い: 離島・一部地域は追加料金がかかる場合があります。

と表記しておりますが、住所によって料金が変わります。
ご注文および問合せにて見積後に回答いたします。

なお、送料変更分はポイント使用が出来ません。
※楽天市場の仕様です。


・この料金には消費税が含まれています。

追跡可能メール便[特定送料]
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】
≪メール便(ゆうパケット)≫--日本郵便でお送りします。
※商品名,商品説明内に”メール便対応”等の記載が有る商品にて適用出来ます。
※複数個のご購入等、対応範囲を超えた場合、複数個および宅配便に変更させていただきます。(メールの確認をお願いいたします。)
※未対応品のご購入時にメール便をご指定されても、宅配便に変更させていただきます。


[商品発送のタイミング]
・楽天バンク決済,銀行振込: ご入金確認後に発送となります。
・クレジットカード決済,代金引換: ご注文確認後に発送となります。
・Edy決済,コンビニ・郵便局ATM等決済: お客様決済後に発送となります。
・後払い決済: 楽天市場審査後、発送となります。

[サービス概要]
・お客様のポストに配送(投函)していただくサービスです。(郵便と同じ扱い)
※不在でもお届け出来ます。(配達出来なかった場合、メモが残されております。)
※基本ポスト投函で配達は完了です。盗難・紛失の際、補償がありません。
※配達員の記録・ポスト投函後の商品の紛失・盗難などのトラブルに関しましては当店では一切責任は負えませんので理解をお願いいたします。

・365日、いつでも配達可能です。日曜・祝日・休日も含めて毎日配達します。
配送日時指定は出来ません。
・追跡サービスで差出からお届けまでの配送状況をご確認いただけます。
・お届日数: お届けまでにおおむね発送日の翌日〜3日間にお届けいたします。
※お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日要する場合があります。
※集荷時間によっては翌日処理となることが有ります。

<扱いサイズ(参考)>
・大きさ,厚さ 3辺合計60cm,長辺34cm,厚さ2cm以内
※複数のご注文時には、厚さ3cmまで送ることが出来ます。
※その場合、送料:264円となります。(210円+追加:54円)
・重量 1Kg以内
※「宅配便」より大きさ制限が大きいです。


【送料料金表】  全国一律料金:275円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考注記には、

送料無料商品の扱い: 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
まとめ買い時の扱い: 送料料金表の1個分最高値送料になります。

と表記しておりますが、
大きさ対応範囲を超えた場合や組合せおよび商品ページにて注記記載により送料を調整・変更させていただきます。
※出来る範囲で「同梱」や「同一発送」をさせていただきます。
必ず返信メールの確認をお願いいたします。

なお、送料変更分はポイント使用が出来ません。
※楽天市場の仕様です。


・この料金には消費税が含まれています。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
扱っている商品には、大きく分けて「当ショップ送付商品」と「メーカー直送品,受注生産品」が有り、扱いが異なります。

[当ショップ送付商品]
未開封・未使用のもので、商品ご到着後7日以内に連絡いただいたもののみお受けいたします。
その際、不具合や商品相違以外はお客様に送料をご負担いただきます。

[メーカー直送品,受注生産品]
基本的に発送後は、商品不具合および不良でも、不良部分交換をお願いする形か「代替え品交換」となり、返品をお受け出来ません。
特に、商品間違い,注文時の入力間違い,色違いなどの理由はお客様のご都合扱いとなり、返品は承っておりませんのでご了承を願いいたします。
仮に交渉によりメーカー側が返品を受けた場合でも送料,再梱包材費用等の請求があります。

どの商品でも、まずは当店への連絡をお願いいたします。



対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
基本、不良部分交換または代替え品交換にてお願いすることになります。
ただ、代替え品が用意出来ない等、状況によっては返金にて対応させていただくことも有ります。
また、不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。

特に[メーカー直送品]の場合、
・基本的に不良部分部品交換をお願いすることとなります。
※不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。
・交換対応が出来ないと判断した場合、代替えとなります。
不具合理由でも「返品」はお受け出来ません。
どの商品でも、まずは当店への早い連絡をお願いいたします。



対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
<商品の不具合について>

商品の品質・発送には万全を期しておりますが、万一商品に不良や破損があった場合,ご注文商品と異なる場合は、当店までご連絡下さい。
その際、状況確認のため写真を要求することが有ります。
※ご報告時に写真をいただければ処理が早くなります。

●報告の期限
商品配送後7日間以内に当店への連絡をお願いいたします。
その際、状況の写真を要求することが有ります。

商品到着後、8日以上経過した場合、例え不具合でもお受け致しかねますのでご注意ください。(特に「メーカー直送品」)
理由:時間が経過すると責任所在が不明瞭になるため。



対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
●対応方法
基本、不良部分交換または代替え品交換にてお願いすることになります。
ただ、代替え品が用意出来ない等、状況によっては返金にて対応させていただくことも有ります。
また、不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。

特に[メーカー直送品]の場合、
・基本的に不良部分部品交換をお願いすることとなります。
※不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。
・交換対応が出来ないと判断した場合、代替えとなります。
不具合理由でも「返品」はお受け出来ません。
どの商品でも、まずは当店への早い連絡をお願いいたします。

●代替え等、不具合商品の返送について
商品によって対応が異なりますので、ご連絡内容の確認をお願いいたします。

「返送」に関して基本的には当社またはメーカーが集荷手配をいたします。
その際、送料に関しては当社またはメーカーが負担いたしますが、再梱包はお願いいたします。
内容の確認をせず、一方的な返送はおやめ下さい。





キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
053-525-8188

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
株式会社スマイルファクトリー メールアドレス: smilefactory@shop.rakuten.co.jp
返送先住所:静岡県浜松市東区有玉北町1607-1
担当者  :神谷 雅一


返送先

郵便番号
4312102

住所
静岡県浜松市東区有玉北町1607-1

電話番号
053-525-8188

FAX番号
053-525-8189

備考
※当ショップ発送品返送先
※「メーカー直送品」は除く
※まずは当ショップにご相談をお願いいたします。





商品の不具合・キャンセル・返品について
<商品の不具合について>

商品の品質・発送には万全を期しておりますが、万一商品に不良や破損があった場合,ご注文商品と異なる場合は、当店までご連絡下さい。
その際、状況確認のため写真を要求することが有ります。
※ご報告時に写真をいただければ処理が早くなります。

●報告の期限
商品配送後7日間以内に当店への連絡をお願いいたします。
その際、状況の写真を要求することが有ります。

商品到着後、8日以上経過した場合、例え不具合でもお受け致しかねますのでご注意ください。(特に「メーカー直送品」)
理由:時間が経過すると責任所在が不明瞭になるため。

●対応方法
基本、不良部分交換または代替え品交換にてお願いすることになります。
ただ、代替え品が用意出来ない等、状況によっては返金にて対応させていただくことも有ります。
また、不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。

特に[メーカー直送品]の場合、
・基本的に不良部分部品交換をお願いすることとなります。
※不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。
・交換対応が出来ないと判断した場合、代替えとなります。
・不具合理由でも「返品」はお受け出来ません。
どの商品でも、まずは当店への早い連絡をお願いいたします。

●代替え等、不具合商品の返送について
商品によって対応が異なりますので、ご連絡内容の確認をお願いいたします。

「返送」に関して基本的には当社またはメーカーが集荷手配をいたします。
その際、送料に関しては当社またはメーカーが負担いたしますが、再梱包はお願いいたします。
内容の確認をせず、一方的な返送はおやめ下さい。

<「ご購入履歴からのご注文キャンセル,修正」について>

ご注文をいただいてから当ショップが受注メール(サンクスメール)をお送りするまでの間、お客様の「ご購入履歴」からご注文のキャンセル,修正が出来ます。

ただ、ご注文タイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル,修正を受け付けることができない場合がございます。
特に、配送日時指定 等による発送優先が必要な場合や「メーカー直送品」にて在庫確保を優先する場合が該当いたします。
ご理解をよろしくお願いいたします。

受注メール(サンクスメール)発信後 等、「ご購入履歴」からご注文のキャンセル,修正が出来ない場合、当ショップに連絡をお願いいたします。
なお、商品によって対応が違う部分が有りますので、下記の<キャンセルについて: ご注文をいただいてから発送までの期間中のご注文取消>をお読みください。

<キャンセルについて: ご注文をいただいてから発送までの期間中のご注文取消>

○キャンセルの受付について
扱っている商品には、大きく分けて「当ショップ送付商品」,「メーカー直送品」,「受注生産品」が有り、扱いが違います。

[当ショップ送付商品]
発送まで

[メーカー直送品]
基本は受注メールを送信した時点まで
ただ、メーカーおよび発送まで掛かる時間で違いが有りますので問合せて下さい。メーカーと交渉の上回答いたします。

[受注生産品]
受注メールを送信した時点まで


<返品について: 発送後のご注文取消>

●返品の受付について
扱っている商品には、大きく分けて「当ショップ送付商品」と「メーカー直送品,受注生産品」が有り、扱いが違います。
また、不具合時は<商品の不具合について>をお読みください。

[当ショップ送付商品]
未開封・未使用のもので、商品ご到着後7日以内に連絡いただいたもののみお受けいたします。
その際、不具合や商品相違以外はお客様に送料をご負担いただきます。

[メーカー直送品,受注生産品]
基本的に発送後は、商品不具合および不良でも、不良部分交換をお願いする形か「代替え品交換」となり、返品をお受け出来ません。
特に、商品間違い,注文時の入力間違い,色違いなどの理由はお客様のご都合扱いとなり、返品は承っておりませんのでご了承を願いいたします。
仮に交渉によりメーカー側が返品を受けた場合でも送料,再梱包材費用等の請求があります。

どの商品でも、まずは当店への連絡をお願いいたします。

●返金について
配送日からの日数や決済方法によって対応を報告させていただきます。


≪連絡先≫
 電話番号:053-525-8188
 メールアドレス::smilefactory@shop.rakuten.co.jp
 返送先住所:静岡県浜松市東区有玉北町1607-1
 担当者  :神谷 雅一


<受取拒否,商品未着(住所違い含む),保管期間を過ぎたなどによる返品が発生した時の対応について>

往復の正規運賃+梱包手数料 等の実費を請求させていただきます。
注文の内容をこちらで修正して、メールによる支払いの請求をいたします。
支払期限内に応じていただけない場合は、法的手続きを行わせていただきます。


<「メーカー直送品」とは>
○ご注文をいただいた時点で、メーカーへ商品を注文→メーカーから発送→お客様へお届けする方法です。(ショップ側では在庫を持っておりません。)
○複数回輸送の削減,メーカーによる配送業者との一括契約による輸送料の抑制が出来、その分価格面でお客様に還元出来ます。
特に家具類等の大型商品では有効な方法です。

●反面、
・メーカーによる在庫管理のため、複数店舗への販売,在庫更新のタイムラグ等により、いきなり在庫切れが有ります。(特に休み明け,セール時)
・注文から発送まで少しお時間をいただくことが有ります。
 ご希望の日時指定に間に合わない事例も有ります。(特に銀行振込の場合)
・色々な配送業者および契約内容により、商品ごとにお受け出来る配送指定(配送日指定,時間指定 等)が違います。
・不具合対応,返品について対応方法が違います。
 「商品の不具合」,「キャンセルについて」,「返品について」はこちら。

上記内容のご理解をよろしくお願いいたします。

 特に配送指定の違いに関しては、各商品ページに内容記載と共に、お受け出来ない指定でのご注文の場合、受注返信メールにて変更連絡をお願いております。
必ずメールの確認をお願いいたします。

(変更連絡が無いと、結果お届けが遅れてしまいます。)

≪商品が届いたら≫
箱の外観を見ていただき、潰れ等が無いか確認をお願いいたします。
(輸送時のトラブルと思われる事例が多いです。)
その際、潰れ等が有った場合、その場での商品確認や、受取拒否をしていただいた方が処理が早くなります。

その上で商品配送後7日間以内に商品の確認をお願いいたします。

社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社スマイルファクトリー

〒4312102 静岡県浜松市東区有玉北町1607-1
TEL:053-525-8188 FAX:053-525-8189
代表者:神谷 雅一
店舗運営責任者:神谷 雅一
店舗セキュリティ責任者:神谷 雅一
店舗連絡先:smilefactory@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

営業時間について

・オンラインでのご注文は24時間受け付けております。
・お電話での店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

平日  9:30−18:00

※作業や外出で席を外していることが多いので、繋がらなかった場合はメールでお願いいたします。

※メール等のお問い合わせ等は当店実営業日にご返信させて頂いております。
※土日祝祭日はお休みをいただいております。 ※夏季、GW、冬季休暇あり。
 

明細書,領収書について

【明細書について】
ペーパーレス化を進めておりますため、ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。
明細書,納品書は商品に同梱しておりません。
発行ご希望の際はお手数ですが、【ご注文最後のコメント欄】にその旨ご記入ください。

【領収書について】
信販会社から送付される領収書が、正式な領収書として認められております。
別途、必要な場合は【ご注文最後のコメント欄】にその旨と「会社名」をご記入ください。

注文時に必ず要求ください。商品発送後の場合、別途郵送料をいただきます。
※領収書に記載される金額は、楽天スーパーポイントを差し引いた「請求金額」とさせていただきます。
※全額ポイント決済の場合は、領収書の発行を承ることができません。
※宛名空欄、日付空欄、上様での領収書発行は承っておりません。

【明細書,領収書の発行時期について】
「メーカー直送品」を除き、商品と一緒に送付させていただきます。
後日要求の場合、別途郵送料をいただきます。
特別キャンペーン等で商品に同梱出来ない場合が有ります。
その場合は、後日郵送で送らせていただきます。

【「メーカー直送品」の明細書,領収書の発行時期について】
商品に同梱出来ないため、商品到着を確認後、郵送にて送付させていただきます。

≪≪ご注文時の主な注意点≫≫

●「注文してもメール,商品が届かない」,「いつのまにかキャンセルされている」とご連絡が有ります。
 また、ショップとしても「メールに対してご返事が無い」,「お電話をしても連絡が付かない」事例が有ります。
 受注確認後、必ずメールをお送りしているので、内容確認および届かない場合はご連絡をよろしくお願いいたします。

●メール便希望時の発送方法の変更忘れが多発しております。
 標準(買い物カゴ初期)の発送方法は「宅配便(日本郵便 ゆうパック)」です。
 メール便希望の場合はご注文時に配送方法変更をお願いいたします。
逆に商品によって配送未対応の場合、対応可能な配送方法に変更させていただきます。

●ご希望の日時指定が不可の場合が有ります。受注メールの確認をお願いいたします。

●特に銀行振込(前払い)の時の配送日時指定の場合、お客様のお振込手続きの予定次第で、ご希望の配送日に間に合わないことが有ります。
※良否は注文後必ず送付するメールの確認をお願いします。

●「お買い上げ明細書」について、ペーパーレス化のため、ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。(商品に無同梱)
 発行ご希望の際はお手数ですが、【コメント欄】,【備考】にその旨ご記入ください。

≪≪ 協業&協力店 ≫≫

【 「lapaix」とは 】

弊社地元にある子供服・雑貨を販売しているお店名です。

楽天市場内 新規店舗として独立いたしました。 こちら。


【 「ノンチャンのへや」とは 】

弊社地元の手作りが出来る人達のグループ名です。
手作り(ハンドメイド)ですので、多くの量を生産出来ませんが、逆に真心を込めて一点づつご用意しております。
また、量販店には無い、特徴や”こだわり”の商品をそろえて行きます。

質問,受注メール,発送は当ショップにて行いますが、商品確保等対応に少しお時間を頂くことが有ります。
発送はご注文より最短での3〜7営業日以降の発送となります。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2251712 ラクテン(スマイルフアクトリ−
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

大型宅配便

【備考】



【本配送は「メーカー直送品」の配送方法です。】

【主な業者】 佐川急便,西濃運輸,福山通運 等

「メーカー直送品」以外の商品購入の場合で本配送方法を選択されても、「宅配便」に変更させていただきます。

また、メーカー直送+1商品1梱包となっており、他の商品と同梱は出来ません。

≪メーカー直送品の配送について≫
商品ごとに、配送業者,発送準備時間,お受け出来る配送指定(配送日指定,時間指定 等)が違います。
これは、主に大型の荷姿のため、扱える配送業者が限られるためです。
配送業者を選べませんのでご理解をお願いいたします。

また、配送地域によっては追加送料をいただくことが有ります。

商品ページの記載内容の確認をお願いいたします。

ご注文手続きの画面にて指定出来る内容とは違うことをご了承願います。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
○楽天バンク決済,銀行振込 ⇒ご入金確認後、メーカーに注文し、発送予定を後日連絡いたします。。
○クレジットカード決済,代金引換 ⇒ご注文確認後、メーカーに注文し、発送予定を後日連絡いたします。
○Edy決済,コンビニ・郵便局ATM等決済 ⇒お客様決済後、メーカーに注文し、発送予定を後日連絡いたします。。
○後払い決済 ⇒楽天市場審査後、メーカーに注文し、発送予定を後日連絡いたします。。
※商品によって、メーカーも準備時間も異なります。

【配送希望時間帯について】
商品ごとに配送方法が異なり、お受け出来る配送指定(配送日指定,時間指定 等)が違います。

主な例は、

午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時

ですが、一部特殊な例も有ります。

例1: 午前/午後(夜間不可)
例2: 日付指定および時間帯指定 不可

※時間を指定された場合でも、交通事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便[特定送料]

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】



【本配送は主に当ショップから発送品の配送方法です。】

対応サイズ: 60〜160サイズ
※160サイズ以上または事情・状況によって、配送会社が「佐川急便」になります。

「メーカー直送品」は「大型宅配便」を参照してください。

[配送料について]

※離島・一部地域は追加送料がかかります。
※複数個の購入の場合、状況によっては配送料を追加させていただきます。

[商品発送のタイミング]
配送日時指定等、特にご指定がない場合、
・楽天バンク決済,銀行振込: ご入金確認後に発送となります。
・クレジットカード決済,代金引換: ご注文確認後に発送となります。
・Edy決済,コンビニ・郵便局ATM等決済: お客様決済後に発送となります。
・後払い決済: 楽天市場審査後に発送となります。
※休み明け等、発送が集中した場合は順次処理いたします。

[配送日時指定が出来ます]
・買い物カゴ上での指定は1週間程度先からとなります。(商品によって違います)
※これは出荷準備時間が掛かる「メーカー直送品」や、遠地への配送時間を含めた内容です。 ※当ショップからの発送や近地への配送の場合、短い日時でお届け出来る場合が有ります。 ※最短の配送日指定はお問合せ、または備考欄にて相談をしてください。
※銀行振込(前払い)の場合はお客様の振込までの時間分変化いたします。

・時間指定: 午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時

ただし時間を指定された場合でも、天候等、状況によっては指定時間内に配達ができない事もございます。

また、お住まいの地域によってはご希望の日時・時間指定が出来ない場合がございます。
ご了承をお願いします。

配送に関しては、必ず当ショップからのメール連絡の確認をお願いします。


<配送指定日>
各商品の発送準備時間および発送場所から配送住所間の配送時間によっては、ご注文時に希望された配送指定日に間に合わない事例が出てきます。
特に「銀行振込(前払い)」の場合は振込次第で間に合わない事例が出ます。

<配送時間指定>
天候等、状況によっては指定時間内に配達ができない事もございます。

また、お住まいの地域によってはご希望の日時・時間指定が出来ない場合がございます。

≪配送会社の受取期限について≫
配送会社での保管期間は通常7日間です。
お届けに伺って不在の場合、不在メモが残されますので、お客様から連絡をお願いいたします。

なお、保管期日の7日間を過ぎると出荷元に返送されます。
返送の場合、返送分送料の請求をさせていただくことになりますし、再送付の場合は返送分送料+再送付分の送料を請求させていただくことになります。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
1190円 790円 790円 680円 680円 680円 680円 680円 790円 790円 890円 890円 1120円
1380円 990円 990円 890円 890円 890円 890円 890円 990円 990円 1090円 1090円 1380円
1600円 1200円 1200円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1200円 1200円 1300円 1300円 1610円
1930円 1420円 1420円 1330円 1330円 1330円 1330円 1330円 1420円 1420円 1520円 1520円 1930円
2310円 1650円 1650円 1550円 1550円 1550円 1550円 1550円 1650円 1650円 1750円 1750円 2310円
2690円 1840円 1840円 1750円 1750円 1750円 1750円 1750円 1840円 1840円 1940円 1940円 2690円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 注記には、

送料無料商品の扱い: 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
まとめ買い時の扱い: 送料料金表の1個分最高値送料になります。

と表記しておりますが、
大きさ対応範囲を超えた場合や組合せおよび商品ページにて注記記載により送料を調整・変更させていただきます。
※出来る範囲で「同梱」や「同一発送」をさせていただきます。
必ず返信メールの確認をお願いいたします。

離島他の扱い: 離島・一部地域は追加料金がかかる場合があります。

と表記しておりますが、住所によって料金が変わります。
ご注文および問合せにて見積後に回答いたします。

なお、送料変更分はポイント使用が出来ません。
※楽天市場の仕様です。


・この料金には消費税が含まれています。

追跡可能メール便[特定送料]

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】


≪メール便(ゆうパケット)≫--日本郵便でお送りします。
※商品名,商品説明内に”メール便対応”等の記載が有る商品にて適用出来ます。
※複数個のご購入等、対応範囲を超えた場合、複数個および宅配便に変更させていただきます。(メールの確認をお願いいたします。)
※未対応品のご購入時にメール便をご指定されても、宅配便に変更させていただきます。


[商品発送のタイミング]
・楽天バンク決済,銀行振込: ご入金確認後に発送となります。
・クレジットカード決済,代金引換: ご注文確認後に発送となります。
・Edy決済,コンビニ・郵便局ATM等決済: お客様決済後に発送となります。
・後払い決済: 楽天市場審査後、発送となります。

[サービス概要]
・お客様のポストに配送(投函)していただくサービスです。(郵便と同じ扱い)
※不在でもお届け出来ます。(配達出来なかった場合、メモが残されております。)
※基本ポスト投函で配達は完了です。盗難・紛失の際、補償がありません。
※配達員の記録・ポスト投函後の商品の紛失・盗難などのトラブルに関しましては当店では一切責任は負えませんので理解をお願いいたします。

・365日、いつでも配達可能です。日曜・祝日・休日も含めて毎日配達します。
配送日時指定は出来ません。
・追跡サービスで差出からお届けまでの配送状況をご確認いただけます。
・お届日数: お届けまでにおおむね発送日の翌日〜3日間にお届けいたします。
※お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日要する場合があります。
※集荷時間によっては翌日処理となることが有ります。

<扱いサイズ(参考)>
・大きさ,厚さ 3辺合計60cm,長辺34cm,厚さ2cm以内
※複数のご注文時には、厚さ3cmまで送ることが出来ます。
※その場合、送料:264円となります。(210円+追加:54円)
・重量 1Kg以内
※「宅配便」より大きさ制限が大きいです。

送料料金表

全国一律料金:275円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 注記には、

送料無料商品の扱い: 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
まとめ買い時の扱い: 送料料金表の1個分最高値送料になります。

と表記しておりますが、
大きさ対応範囲を超えた場合や組合せおよび商品ページにて注記記載により送料を調整・変更させていただきます。
※出来る範囲で「同梱」や「同一発送」をさせていただきます。
必ず返信メールの確認をお願いいたします。

なお、送料変更分はポイント使用が出来ません。
※楽天市場の仕様です。


・この料金には消費税が含まれています。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

扱っている商品には、大きく分けて「当ショップ送付商品」と「メーカー直送品,受注生産品」が有り、扱いが異なります。

[当ショップ送付商品]
未開封・未使用のもので、商品ご到着後7日以内に連絡いただいたもののみお受けいたします。
その際、不具合や商品相違以外はお客様に送料をご負担いただきます。

[メーカー直送品,受注生産品]
基本的に発送後は、商品不具合および不良でも、不良部分交換をお願いする形か「代替え品交換」となり、返品をお受け出来ません。
特に、商品間違い,注文時の入力間違い,色違いなどの理由はお客様のご都合扱いとなり、返品は承っておりませんのでご了承を願いいたします。
仮に交渉によりメーカー側が返品を受けた場合でも送料,再梱包材費用等の請求があります。

どの商品でも、まずは当店への連絡をお願いいたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

基本、不良部分交換または代替え品交換にてお願いすることになります。
ただ、代替え品が用意出来ない等、状況によっては返金にて対応させていただくことも有ります。
また、不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。

特に[メーカー直送品]の場合、
・基本的に不良部分部品交換をお願いすることとなります。
※不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。
・交換対応が出来ないと判断した場合、代替えとなります。
不具合理由でも「返品」はお受け出来ません。
どの商品でも、まずは当店への早い連絡をお願いいたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

<商品の不具合について>

商品の品質・発送には万全を期しておりますが、万一商品に不良や破損があった場合,ご注文商品と異なる場合は、当店までご連絡下さい。
その際、状況確認のため写真を要求することが有ります。
※ご報告時に写真をいただければ処理が早くなります。

●報告の期限
商品配送後7日間以内に当店への連絡をお願いいたします。
その際、状況の写真を要求することが有ります。

商品到着後、8日以上経過した場合、例え不具合でもお受け致しかねますのでご注意ください。(特に「メーカー直送品」)
理由:時間が経過すると責任所在が不明瞭になるため。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

●対応方法
基本、不良部分交換または代替え品交換にてお願いすることになります。
ただ、代替え品が用意出来ない等、状況によっては返金にて対応させていただくことも有ります。
また、不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。

特に[メーカー直送品]の場合、
・基本的に不良部分部品交換をお願いすることとなります。
※不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。
・交換対応が出来ないと判断した場合、代替えとなります。
不具合理由でも「返品」はお受け出来ません。
どの商品でも、まずは当店への早い連絡をお願いいたします。

●代替え等、不具合商品の返送について
商品によって対応が異なりますので、ご連絡内容の確認をお願いいたします。

「返送」に関して基本的には当社またはメーカーが集荷手配をいたします。
その際、送料に関しては当社またはメーカーが負担いたしますが、再梱包はお願いいたします。
内容の確認をせず、一方的な返送はおやめ下さい。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

053-525-8188

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

株式会社スマイルファクトリー メールアドレス: smilefactory@shop.rakuten.co.jp
返送先住所:静岡県浜松市東区有玉北町1607-1
担当者  :神谷 雅一

返送先

郵便番号

4312102

住所

静岡県浜松市東区有玉北町1607-1

電話番号

053-525-8188

FAX番号

053-525-8189

備考

※当ショップ発送品返送先
※「メーカー直送品」は除く
※まずは当ショップにご相談をお願いいたします。

商品の不具合・キャンセル・返品について

<商品の不具合について>

商品の品質・発送には万全を期しておりますが、万一商品に不良や破損があった場合,ご注文商品と異なる場合は、当店までご連絡下さい。
その際、状況確認のため写真を要求することが有ります。
※ご報告時に写真をいただければ処理が早くなります。

●報告の期限
商品配送後7日間以内に当店への連絡をお願いいたします。
その際、状況の写真を要求することが有ります。

商品到着後、8日以上経過した場合、例え不具合でもお受け致しかねますのでご注意ください。(特に「メーカー直送品」)
理由:時間が経過すると責任所在が不明瞭になるため。

●対応方法
基本、不良部分交換または代替え品交換にてお願いすることになります。
ただ、代替え品が用意出来ない等、状況によっては返金にて対応させていただくことも有ります。
また、不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。

特に[メーカー直送品]の場合、
・基本的に不良部分部品交換をお願いすることとなります。
※不具合商品(部品含む)の処分をお願いすることが有ります。
・交換対応が出来ないと判断した場合、代替えとなります。
・不具合理由でも「返品」はお受け出来ません。
どの商品でも、まずは当店への早い連絡をお願いいたします。

●代替え等、不具合商品の返送について
商品によって対応が異なりますので、ご連絡内容の確認をお願いいたします。

「返送」に関して基本的には当社またはメーカーが集荷手配をいたします。
その際、送料に関しては当社またはメーカーが負担いたしますが、再梱包はお願いいたします。
内容の確認をせず、一方的な返送はおやめ下さい。

<「ご購入履歴からのご注文キャンセル,修正」について>

ご注文をいただいてから当ショップが受注メール(サンクスメール)をお送りするまでの間、お客様の「ご購入履歴」からご注文のキャンセル,修正が出来ます。

ただ、ご注文タイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル,修正を受け付けることができない場合がございます。
特に、配送日時指定 等による発送優先が必要な場合や「メーカー直送品」にて在庫確保を優先する場合が該当いたします。
ご理解をよろしくお願いいたします。

受注メール(サンクスメール)発信後 等、「ご購入履歴」からご注文のキャンセル,修正が出来ない場合、当ショップに連絡をお願いいたします。
なお、商品によって対応が違う部分が有りますので、下記の<キャンセルについて: ご注文をいただいてから発送までの期間中のご注文取消>をお読みください。

<キャンセルについて: ご注文をいただいてから発送までの期間中のご注文取消>

○キャンセルの受付について
扱っている商品には、大きく分けて「当ショップ送付商品」,「メーカー直送品」,「受注生産品」が有り、扱いが違います。

[当ショップ送付商品]
発送まで

[メーカー直送品]
基本は受注メールを送信した時点まで
ただ、メーカーおよび発送まで掛かる時間で違いが有りますので問合せて下さい。メーカーと交渉の上回答いたします。

[受注生産品]
受注メールを送信した時点まで


<返品について: 発送後のご注文取消>

●返品の受付について
扱っている商品には、大きく分けて「当ショップ送付商品」と「メーカー直送品,受注生産品」が有り、扱いが違います。
また、不具合時は<商品の不具合について>をお読みください。

[当ショップ送付商品]
未開封・未使用のもので、商品ご到着後7日以内に連絡いただいたもののみお受けいたします。
その際、不具合や商品相違以外はお客様に送料をご負担いただきます。

[メーカー直送品,受注生産品]
基本的に発送後は、商品不具合および不良でも、不良部分交換をお願いする形か「代替え品交換」となり、返品をお受け出来ません。
特に、商品間違い,注文時の入力間違い,色違いなどの理由はお客様のご都合扱いとなり、返品は承っておりませんのでご了承を願いいたします。
仮に交渉によりメーカー側が返品を受けた場合でも送料,再梱包材費用等の請求があります。

どの商品でも、まずは当店への連絡をお願いいたします。

●返金について
配送日からの日数や決済方法によって対応を報告させていただきます。


≪連絡先≫
 電話番号:053-525-8188
 メールアドレス::smilefactory@shop.rakuten.co.jp
 返送先住所:静岡県浜松市東区有玉北町1607-1
 担当者  :神谷 雅一


<受取拒否,商品未着(住所違い含む),保管期間を過ぎたなどによる返品が発生した時の対応について>

往復の正規運賃+梱包手数料 等の実費を請求させていただきます。
注文の内容をこちらで修正して、メールによる支払いの請求をいたします。
支払期限内に応じていただけない場合は、法的手続きを行わせていただきます。

<「メーカー直送品」とは>

○ご注文をいただいた時点で、メーカーへ商品を注文→メーカーから発送→お客様へお届けする方法です。(ショップ側では在庫を持っておりません。)
○複数回輸送の削減,メーカーによる配送業者との一括契約による輸送料の抑制が出来、その分価格面でお客様に還元出来ます。
特に家具類等の大型商品では有効な方法です。

●反面、
・メーカーによる在庫管理のため、複数店舗への販売,在庫更新のタイムラグ等により、いきなり在庫切れが有ります。(特に休み明け,セール時)
・注文から発送まで少しお時間をいただくことが有ります。
 ご希望の日時指定に間に合わない事例も有ります。(特に銀行振込の場合)
・色々な配送業者および契約内容により、商品ごとにお受け出来る配送指定(配送日指定,時間指定 等)が違います。
・不具合対応,返品について対応方法が違います。
 「商品の不具合」,「キャンセルについて」,「返品について」はこちら。

上記内容のご理解をよろしくお願いいたします。

 特に配送指定の違いに関しては、各商品ページに内容記載と共に、お受け出来ない指定でのご注文の場合、受注返信メールにて変更連絡をお願いております。
必ずメールの確認をお願いいたします。

(変更連絡が無いと、結果お届けが遅れてしまいます。)

≪商品が届いたら≫
箱の外観を見ていただき、潰れ等が無いか確認をお願いいたします。
(輸送時のトラブルと思われる事例が多いです。)
その際、潰れ等が有った場合、その場での商品確認や、受取拒否をしていただいた方が処理が早くなります。

その上で商品配送後7日間以内に商品の確認をお願いいたします。

© Rakuten, Inc.