株式会社ドリーム・ワークショップ
〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央1丁目10−7 日進中央ビル4F
TEL:043-222-5400 FAX:043-222-5405
代表者:合田 純
店舗運営責任者:石井 正之(赤ちゃん 体重ベア くまさん工房)
店舗セキュリティ責任者:石井正之*楽天IT学校、NATIONS(ネーションズ)EXPO登壇講師
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
09:00 〜 13:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 13:00
09:00 〜 13:00

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

・ご注文・お問い合わせは年中無休・24時間承り、適宜ご返事いたします。 ・制作業務(モノづくり)の都合上、ご連絡はお問い合わせ(チャット)をご利用くださると助かります。 ・電話対応は平日10〜12時とさせていただいております。


〜お買い求めくださるお客様へ〜

「ついに自分の子どもを授かった」

「はじめてわが子を、この手に抱いた」
「寝る間を惜しんで名前を考えた」
「健やかに育ってほしいと願った」


そ・し・て・・・


「いつの間に、こんなに大きくなったのか」
「ついに、この家から旅立つのか」


子どもはいくつになっても、
父・母、祖父母の宝物です。


私たちは赤ちゃんが生まれた感動を形に残し
生命誕生、その瞬間の想いをいつまでも・・・

忘れないで欲しいと願っています



2017年10月
株式会社ドリームワークショップ
テディベア事業部長:石井正之
楽天市場店店長:一色佳織
デザイナー・マイスター一同

サンクステディベアシリーズは、結婚・出産・子育てを経験したテディベアマイスターが中心に、 千葉のアトリエで、お客様のご注文を元に、お一人お一人が生まれたその瞬間の重さで、 一点一点丁寧に、想いを込めてお作りします。

私たちは、お買い求めくださったお一人お一人にご満足いただけるように、体重ベア・身長体重ベアの各製品に責任をもち、自信と誇りを胸にその制作にあたります。

有難いことに、手にしていただいた方々からお喜びの声を多数頂戴し、 多くの感動を共有させていただいております。

・命の重みを感じた、感慨深い、
・本当に良かった、大満足、一生大切にする
・親の涙を初めて見た、友人が喜んでくれた
・カワイイ、写真より良い、素敵、完成度が高い
・迅速・親切・丁寧
*原文、その他お買い物くださった方々のお声を参考にしてください


一方、イメージ違い等でご満足いただけなかったお客様がいらっしゃることも事実です。
単に重いだけ
新生児をイメージできない
毛が抜ける
シールが入っていなかった
間に合わなかった


以下、製品並びに通信販売の特色・特長・特性でございます。 お買い求めの際は、あらかじめご理解・ご了承ください

■赤ちゃんの重さを1g単位で正確に再現します
■お座りスタイルです
■見る・抱くを目的にして製品開発をしました
■フワフワ感・触り心地・見た目を優先しました
■お打ち合わせ、制作進捗は適宜メールでいたします
■お届けするのは宅配便です
■クーポン・ポイントについて
■注文後のキャンセルに応じます

■赤ちゃんの重さを1g単位で正確に再現します

私たちはご注文毎に異なる重さのぬいぐるみを正確に再現するために、 経験を積んだテディベアマイスターが制作にあたります。

1gの誤差も発生しないよう「電子天秤」と呼ばれる業務用の精密機器を複数台使い、 複数のマイスターが全製品の検品、計量に当たります。

家庭用の体重計は、1g単位で計量できるものが少なく、また機器により多少の誤差が発生します。
お品物を手にし、お客様の計量で仮に重量に差異が生じた場合には、 まず複数の機器で計測をし、全く同じ差異が発生するかご確認ください。
3000gでお作りしたとして1%で30g。計器の誤差・制作後の多少の変化等々ご考察ください。

体感上は多少重く感じます。赤ちゃんが自身でバランスととることに対し、ぬいぐるみはそれをしないためです。
赤ちゃんが熟睡した瞬間、それまでより「ズシっ」と重く感じるのと同じ現象です。

*私たちの制作上のミスがないとも限りません。 やはり重さが違うとのことであれば、改めてお作りさせていただきます。


■お座りスタイルです

各製品(ぬいぐるみ)は、お座りすることを前提に、 安定してお座りができるよう、重さをでん部(お尻)に集める設計にいたしました。

重さを頭・手足に分散させる設計も実験しました。その場合、座りの悪さに加え、破損・縫製外れの危険が高まったため、現在の仕様ではでん部に重さを集めています。

生まれたばかりの赤ちゃんは横たわり、重さは頭部に集中しています。その姿とは異なりますことご了承ください。



■見る・抱くを目的にして製品開発をしました

サンクステディベアは、お子さんが手にして遊ぶことを目的とした玩具(おもちゃ)では無く、 観賞が主たる目的に開発しました。

安全な生地を使用し・縫製等々しっかりしていますので、お子さんが遊んでも大きな問題はありませんが、3キロ前後の重量がありますので、扱いによっては製品の破損や事故の危険性がないとも限りません。
十分ご注意お願いし、時に抱っこして重みを感じていただければ幸いです。


■フワフワ感・触り心地・見た目を優先しました

ぬいぐるみのボアは高級素材を採用し、検査を受けた安全なものです。

ボア生地時の規格は、抱き心地・触感・美しさを優先しました。その為、毛足は繊細で柔らかく細いため多少抜けます。
抜けるというより「切れる」と表現したほうが正しいかと考えます。 特に毛足の長いスタンダード(ベーシック)は、その現象が顕著です。
同様に毛足の長い毛皮・絨毯などが、同じ現象が出ることご承知のことと存じます。

気になる方は、毛足の短いメイト・TW、カールが美しいショコラ・モヘアを選ぶとよろしいかと考えます。 また時間とともに馴染んでくるとは思いますが、軽くブラッシングすることで落ち着くかと考えます。


■お打ち合わせ、制作進捗は適宜メールでいたします

お客様が楽天市場にご登録くださったメールアドレス宛に適宜ご案内いたします。 お手数ですが、お品物お届けまでメールでのご案内にお付き合いください。

メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・入力したメールアドレスが間違っている
・迷惑メールに振り分けれれた
・パソコンからのメール・URL付きのメールの受信を拒否している

以下のドメインを許可ドメインとして追加をしてください
ショップ:shop.rakuten.co.jp
楽天:rakuten.co.jp

メールが苦手な方はお電話にて承りますが、伺った内容はメールさせていただきますのでご確認ください。



■お届けするのは宅配便です

お品物の完成時には、お写真をお送りします。 出荷時には配送会社とお荷物伝票番号をご案内いたします。

お品物の配達は、必ずご指定の日時にお届けすることをお約束できるものではございません。
気象や道路状況、宅配業者の事情など何らかの事情で遅延・誤配・紛失する可能性がございます。
お客様のご都合に合わせ、よろしければ直接配達店とお打ち合わせくださるとスムーズです。


■クーポン・ポイントについて

お買い物に際し、各種キャンペーンへの参加、クーポン、ポイント使用には、 お客様ご自身でエントリーやその適用が必要なものがあります。
ご注文後に店舗側で適用させることができませんのでご了承ください。
また楽天市場で開催されている各種企画に、当店が参加してしていないものがございますことご了承くださいませ。


■注文後のキャンセルに応じます

ご注文後一定時間、お客様ご自身で注文履歴からキャンセルすることが出来ます。
その後、お打ち合わせの途中で商品が不要になった場合にはキャンセルに応じますのでお申し出ください。

セール品、限定クーポン使用や制作着手後のキャンセルはお受けいたしかねます。
体重・刺繍内容など注文内容の変更がある場合は「お直し」対応させていただきます。

★ 以上、当製品並びに通信販売の特色・特長・特性でございます。ご理解・ご了承の上お買い求めください。


ご注文からお届けまで*最短即日お届け
赤ちゃん体重ベア・ウエイトベアのご注文から配達までをご案内


■アナタの大切な日を教えてください!

お七夜(おしちや)、初宮参り(はつみやまいり)、お宮参り、百日祝い(お食い初め)、生後6ヶ月の記念日ハーフバースデー、1歳の誕生日(ファーストバースデー、初誕生日)、誕生会、節句、七五三。結納式、結婚式、披露宴、ウエディングパーティーなどなど、、、よろしければ大切な日を教えてください。
くまさん工房が 大切な日のお手伝いをさせていただけるよう尽くします。


ご注文からお届けまでは、ご購入から通常10日〜2週間程度です。
お急ぎの方は、ご注文から即日でお届けすることが可能です。

*特にお急ぎでなければ、しっかりとお打ち合わせをさせていただき、 通常納期(お打合せ後10日程度)でのお届けをお勧めします。


■お品物のお届けまでは以下の流れで進みます。お打ち合わせにお付き合いください
*お急ぎのお客様は制作着手まで一気に進みます。ご理解・ご了承のうえご用命ください
1.ご注文(お客様→ショップ)
2.注文確認(ショップ→お客様)
3.受注確認(ショップ→お客様)
4.最終確認(ショップ→お客様)
5.制作着手(ショップ)
6.完成出荷(ショップ→宅配業者)
7.配達(宅配業者→お客様)
8.受領・検収(お客様)


1.ご注文(お客様→ショップ)

サンクステディベアショップ・楽天市場店・Yahoo店よりご注文手続を完了させてください。 注文詳細をホームページ上でウマく入力できなくてもまずはお買い物を完了させてください。

体重・刺繍内容を記載なく注文された方は、ショップへの問い合わせ またはメールでお知らせください


2.注文確認(ショップ→お客様)

2-1:ご注文直後に、楽天市場より自動配信メールが送信されます
2-2:翌営業日までに、ショップより注文処理メールが送信されます

*メールを見て、お客様ご自身で選択、入力した注文内容に間違い無いか確認してください 。
*10日以内に受け取りたいお急ぎの方のお品物は、すぐに制作に着手します。
注文内容を確認した旨のコメントと、受け取りたい日にちショップへの問い合わせ またはメールでお知らせください

注:メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・入力したメールアドレスが間違っている
・楽天市場に登録したときから、メールアドレスを変更した(スマホと機種変した)
・迷惑メールに振り分けられた
・パソコンからのメール・URL付きのメールの受信を拒否している


3.受注確認(ショップ→お客様)

実際にお作りするデザイナー・マイスターが目を通したメールを送ります。
仮に不備があったり、この方がいいかな?などあればご提案させていただきます。


4.最終確認(ショップ→お客様)

最終のご案内「受注確認書」をお送りし制作に着手します。


5.制作着手(ショップ)

お客様からのご注文、お打ち合わせを元に制作を進めます。キャンセルは出来ません。
制作着手後に注文内容を変更・訂正する場合は別途費用を申し受けます。お届け日が変更になることもありますのでご注意ください。


6.完成出荷(ショップ→宅配業者)

お品物が完成し宅配業者に引き渡します。その際宅配会社名・お荷物のお問い合わせナンバーをお知らせします。
ご要望通り、出荷されたかお客様もご一緒に確認ください。

注:配送伝票の品名には「テディベア」と記載いたします。
サプライズをお考えの方やご家族に内緒にしたい方など、中身がわからないようにしてほしいといったご希望がございましたら、個別に対応させていただきますのでその旨お知らせください。


7.配達(宅配業者→お客様)

ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便等のドライバーがお品物をお届けに伺います。

確実にお受け取りになるにはあらかじめ、お客様より宅配業者に電話するとスムーズです。
また、お品物が予定通り届かない場合には、宅配業者に直接お問い合わせください。

注:天災・事故などによる交通渋滞、異常気象、その他物流事情で遅延・誤配・紛失する場合がございます。


8.受領・検収(お客様)


お品物が届きましたら、破損・不良がないか、注文内容と相違ないかご確認ください。

万が一、不備があった場合
不備が当社の責にあった場合にはすみやかに良品と交換いたします。
注文時の伝達ミス等、お客様にその責がある場合には、お直しが可能です。


その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください

メールは年中無休24時間受け付けています

お電話は平日10−12時に承ります


カスタマーハラスメント(カスハラ)への対応
くまさん工房では、カスハラユーザーの要望・要求には応じません。従業員(スタッフ・マイスター)を守り、運営会社の金銭が不当に奪われ、時間が奪われることによる営業妨害を防ぐためのものです。

カスハラの具体例
・些細なミスに対して不合理な特別対応を求める方
・当工房が定める販売条件、不良・返品・交換等の規定を認めない方
・計量結果には誤差が生じる可能性があり、お客様の計器での数値と完全に一致しない場合があることを理解されない方
・WEB(ホームページ)やメールを通じた案内を「見てない」を理由に苦情申し立てする方
・製品的・技術的・コスト的限界を認めない方
・送料、材料費、工賃等実費が発生する「お直し」を無料要求される方
・返品可能商品を返品する際に発生する往復送料を負担することを不服とされる方
・お客様都合による全額返金を求める方
・次々に要求を変え、いつまでも対応を求める方
・訪問、電話対応を要求する方
・担当者個人情報の開示要求をする方
・担当者個人を攻撃をする方
・ご不満にお詫びしたことに対し過剰な反応をされる方
・電話やメール・チャットへ執拗に問い合わせをされる方
・当工房スタッフが不愉快に思う罵詈雑言を浴びせる方
・楽天市場やYahoo!ショッピング等のマーケットプレイスや百貨店等販売店の顧客対応窓口等に不当なクレームを申し立てる方
「納得できない」「腑に落ちない」「話にならない」と照会への対応を受け入れず平行線の方
「詐欺」「ぼったくり」等と不正な利益を得る行為をしているかのような言動を浴びせる方
「お前なぁ〜」「いい加減にしろ」「てめぇこのやろう」と喧嘩腰な方
「言葉遣いに気を付けろ」「コッチは客だぞ」等と威圧する方

「上司を出せ」「責任者を出せ」と要求をする方
「今すぐ回答しろ」「誠意を見せろ」と無理な要求をする方

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カスタマーハラスメントとは
令和元年6月に、労働施策総合推進法等が改正され、職場におけるパワーハラスメント防止のために雇用管理上必要な措置を講じることが事業主の義務となりました。この改正を踏まえ、令和2年1月に、「事業主が職場における優越的な関係を背景とした言動に起因する問題に関して雇用管理上講ずべき措置等についての指針」(令和2年厚生労働省告示第5号)が策定され、顧客等からの暴行、脅迫、ひどい暴言、不当な要求等の著しい迷惑行為(カスタマーハラスメント)に関して、事業主は、相談に応じ、適切に対応するための体制の整備や被害者への配慮の取組を行うことが望ましい旨、また、被害を防止するための取組を行うことが有効である旨が定められました。


*参考:厚生労働省ホープページ>報道・広報 > 報道発表資料 > 2022年2月 > 「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」等を作成しました!

カスタマーハラスメント対策企業マニュアル(令和 4 年 3 月カスタマーハラスメント対策企業マニュアル作成事業検討委員会)


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

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手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
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各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
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    後払い決済でのお支払い方法
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※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
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休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
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※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便
【業者】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便
【備考】ベアの制作からお届けまで通常2週間、お急ぎの場合には、即日でお届けします。

配送希望時間帯をご指定出来ます。
午前中 12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・18時〜21時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

付属品やその他商品を購入される場合や、体重ベアのお直し(修理)するときには、別途個別送料を申し受けます

【送料料金表】の金額は、2023年4月現在のものです。宅配業者の運賃改定により変更となる場合がございます
【沖縄県、一部離島】ヤマト運輸・日本郵便など別キャリアになる場合がございます
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 2710円 2310円 2180円 2180円 2180円 2180円 2180円 2310円 2440円 2570円 2710円 2710円 4030円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
●●でお送りします。

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宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

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当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
●あす楽、2週間以内のお届け(短納期) ★キャンセル不可

短納期要望にお応えできるよう、ご注文通り、伺った内容通りに、休日(土・日・祝日)・営業時間外(早朝・深夜)にも注文直後に自動で手配が進みます。
キャンセルはできません

---

●届け日指定なし、15日以上指定(通常納期)★キャンセル可
注文履歴から問い合わせ(チャット)でお知らせください


■注意!「メール件名:デザイナーが確認しました」配信の【翌日午前9時】までお受けします。以上のキャンセルはできません



※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
■オーダー商品(赤ちゃん体重ベア)
□通常納期(2週間)のご注文
・注文確定前(受注確認書送信前)キャンセルは、お支払代金全額を返金いたします。

□お急ぎ・2週間以内に受取希望のご注文
すぐに手配・制作を開始することからキャンセル・返金・注文内容変更をお受けいたしかねます。

■オーダー以外商品(ケースなど)
・商品発送前であれば、お支払い代金全額を返金いたします
・商品発送後のキャンセルは往復運賃実費を申し受けます。既に輸送が開始されているため発送運賃(ショップ→お客様〉と返送運賃(お客様→ショップ)が掛かります。(往復3〜4千円前後*地域によります。宅配業者に支払う費用です)
お買い求め商品(お支払代金)によっては、ごく少額返金、あるいは代金より往復送料が上回ることとなります

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
■赤ちゃん体重ベアのお直しについて
体重ベアは、おひとり おひとり異なった重さで作るオーダー品です。
お仕立ては、お客様からお伺いした体重で仕上がるよう調整しながらの縫い合わせ、カタチづくり、パーツ取り付け、刺繍作成→縫い付けなどが同時に行われます。
お仕立て開始(お急ぎの方は注文直後、通常納期の方は受注確認書送信)後に体重変更や刺繍内容訂正をするときには、お直し(修理)対応させていただきます。

★お直しは、大がかりな外科的手術です。

◇体重変更→出来上がった ぬいぐるみを解体し、再度体重調整しながら組み立てます。
◇刺繍訂正→部分的追加や削除、修正をすることが出来ないため再刺繍をし、ぬいぐるみを解体し、刺繍部位を取り外し、新たに刺繍加工した生地を縫い付け、再度体重調整しながら組み立てます。

このようなお直し(大がかりな外科的手術)をいたしますので、費用負担をお願いすることになりますこと、ご了承ください。

 

■体重や刺繍内容を変更・訂正・追加したいときは、、、

「お直し」対応いたします。「誤:×××を、正:○○○にお直し、代金加算了承」と、ご連絡ください。変更・訂正・追加のご希望を伺うと、当店にてお直しに掛かる代金(3960円/1体)の加算手続きと、変更手配いたします。

ご希望だけを伺っても代金が加算となることを了承していただけないと、お直しすることができません。「代金加算了承」を添えてご連絡ください。返信・電話・メール等でご相談くださっても、お直しすることに変わりありません。また、進んでいる手配を一旦止めますので納期に影響があるかもしれません。ご理解・ご了承ください。

ご連絡くださるタイミングによっては、既に出荷手配まで進んでいることがございます。その場合には往復送料実費を申し受けます。輸送が開始され、その実費(運送会社さんへ支払う送料)が発生するからです。ご了承ください。

https://item.rakuten.co.jp/thanksteddybear/naire_m/





お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品を手にしてみて「納得できない」「イメージと違う」等、商品にご満足いただけない場合は、返品・返金に応じます*条件がございます

返品・返金をご希望の方は、シリアルナンバー・お名前・ご住所と返品理由を購入履歴>ショップへの問い合わせ、またはメールでお知らせください。折り返し返品手順をご案内いたします。

以下の場合は返品・返金に応じかねます。ご了承ください。
1、商品到着後7日以上経過してからのご連絡
2、アウトレット製品やB品(品質の劣る商品)、セール時やクーポン使用のお買い物
3、期間限定ポイントの返還
4、お客様による、体重や刺繍内容の伝達間違え(お直しができます)
5、セット商品、複数お買い求めの場合、その一部
6、ケース・アクセサリー等の付属品
7、他店でお買い求めの場合
8、その他、同業者の購入、いたずら、悪意のある場合

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
購入金額の50%

返品送料
お客様負担




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
注文相違、あきらかな不良品、配送時の破損は、すみやかに良品と交換いたします。

購入履歴>ショップへの問い合わせ、またはメールでお知らせください。お手元商品の状態を写真添付で見せていただけると大変ありがたく存じます

配送時破損は宅配業者の補償です。宅配業者に直接ご連絡ください。当店に連絡いただいたときには、当店から宅配業者に、伝える対応をいたします

■注文相違
受注確認書記載事項が注文内容です。商品アイテム・カラー・名入れデータ等の記載内容が、お手元に届いたが違う場合に注文相違として認めます

■不良品
材料特性や工程都合、技術的限界により、細かなキズができたり、顔つき・手足の長さ向きなど「バラツキ」がございます。
「あきらかな不良品」とは、生地が破れている、縫製されていない・目などのパーツがついていない・ジョイントが外れている場合です。部分的に若干甘い・多少緩い・不十分であっても、前記理由により不良とは認めらないことがございます

連絡後に注文相違・不良と認められた商品は、料金着払いで下記まで返品願います
* 注文相違、不良と認められない場合には返品運賃(お客様→ショップ)と再送運賃(ショップ→お客様〉のご負担をお願いすることになります。(往復3〜4千円前後*地域によります)

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央1丁目10−7 日進中央ビル4F
(株)ドリーム・ワークショップ
電話:043-222-5400

■配送時の破損
宅配業者の補償となります。配達時のダンボール箱の痕跡(キズ等がある)により判断されます。処分されないようご注意のうえ、宅配業者へご連絡ください

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
返送には弊社特約「佐川急便」にてお願いします。ヤマト運輸、郵便局など別の宅配業者で返品されると、スムーズな受取が出来ません。ご協力いただければ助かります



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
043-222-5400

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購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
260-0013

住所
千葉県千葉市中央区中央1丁目10−7 日進中央ビル4F 株式会社ドリーム・ワークショップ

電話番号
043-222-5400

FAX番号
043-222-5405

備考
返送には弊社特約「佐川急便」にてお願いします。ヤマト運輸、郵便局など別の宅配業者で返品されると、スムーズな受取が出来ません。ご協力いただければ助かります


キャンセル・返金・交換についての注意事項

以下の場合は返品・返金に応じかねます。ご了承ください。
1、商品到着後7日以上経過してからのご連絡
2、アウトレット製品やセール時やクーポン使用のお買い物
3、期間限定ポイントの返還
4、お客様による、体重や刺繍内容の伝達間違え(お直しができます)
5、セット商品、複数お買い求めの場合、その一部
6、ケース・アクセサリー等の付属品
7、他店でお買い求めの場合
8、その他、同業者の購入、いたずら、悪意のある場合

社会的責任[CSR]

株式会社ドリーム・ワークショップ

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央1丁目10−7 日進中央ビル4F
TEL:043-222-5400 FAX:043-222-5405
代表者:合田 純
店舗運営責任者:石井 正之(赤ちゃん 体重ベア くまさん工房)
店舗セキュリティ責任者:石井正之*楽天IT学校、NATIONS(ネーションズ)EXPO登壇講師
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
09:00 〜 13:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 13:00
09:00 〜 13:00

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

・ご注文・お問い合わせは年中無休・24時間承り、適宜ご返事いたします。 ・制作業務(モノづくり)の都合上、ご連絡はお問い合わせ(チャット)をご利用くださると助かります。 ・電話対応は平日10〜12時とさせていただいております。

〜お買い求めくださるお客様へ〜

「ついに自分の子どもを授かった」

「はじめてわが子を、この手に抱いた」
「寝る間を惜しんで名前を考えた」
「健やかに育ってほしいと願った」


そ・し・て・・・


「いつの間に、こんなに大きくなったのか」
「ついに、この家から旅立つのか」


子どもはいくつになっても、
父・母、祖父母の宝物です。


私たちは赤ちゃんが生まれた感動を形に残し
生命誕生、その瞬間の想いをいつまでも・・・

忘れないで欲しいと願っています



2017年10月
株式会社ドリームワークショップ
テディベア事業部長:石井正之
楽天市場店店長:一色佳織
デザイナー・マイスター一同

サンクステディベアシリーズは、結婚・出産・子育てを経験したテディベアマイスターが中心に、 千葉のアトリエで、お客様のご注文を元に、お一人お一人が生まれたその瞬間の重さで、 一点一点丁寧に、想いを込めてお作りします。

私たちは、お買い求めくださったお一人お一人にご満足いただけるように、体重ベア・身長体重ベアの各製品に責任をもち、自信と誇りを胸にその制作にあたります。

有難いことに、手にしていただいた方々からお喜びの声を多数頂戴し、 多くの感動を共有させていただいております。

・命の重みを感じた、感慨深い、
・本当に良かった、大満足、一生大切にする
・親の涙を初めて見た、友人が喜んでくれた
・カワイイ、写真より良い、素敵、完成度が高い
・迅速・親切・丁寧
*原文、その他お買い物くださった方々のお声を参考にしてください


一方、イメージ違い等でご満足いただけなかったお客様がいらっしゃることも事実です。
単に重いだけ
新生児をイメージできない
毛が抜ける
シールが入っていなかった
間に合わなかった


以下、製品並びに通信販売の特色・特長・特性でございます。 お買い求めの際は、あらかじめご理解・ご了承ください

■赤ちゃんの重さを1g単位で正確に再現します
■お座りスタイルです
■見る・抱くを目的にして製品開発をしました
■フワフワ感・触り心地・見た目を優先しました
■お打ち合わせ、制作進捗は適宜メールでいたします
■お届けするのは宅配便です
■クーポン・ポイントについて
■注文後のキャンセルに応じます

■赤ちゃんの重さを1g単位で正確に再現します

私たちはご注文毎に異なる重さのぬいぐるみを正確に再現するために、 経験を積んだテディベアマイスターが制作にあたります。

1gの誤差も発生しないよう「電子天秤」と呼ばれる業務用の精密機器を複数台使い、 複数のマイスターが全製品の検品、計量に当たります。

家庭用の体重計は、1g単位で計量できるものが少なく、また機器により多少の誤差が発生します。
お品物を手にし、お客様の計量で仮に重量に差異が生じた場合には、 まず複数の機器で計測をし、全く同じ差異が発生するかご確認ください。
3000gでお作りしたとして1%で30g。計器の誤差・制作後の多少の変化等々ご考察ください。

体感上は多少重く感じます。赤ちゃんが自身でバランスととることに対し、ぬいぐるみはそれをしないためです。
赤ちゃんが熟睡した瞬間、それまでより「ズシっ」と重く感じるのと同じ現象です。

*私たちの制作上のミスがないとも限りません。 やはり重さが違うとのことであれば、改めてお作りさせていただきます。


■お座りスタイルです

各製品(ぬいぐるみ)は、お座りすることを前提に、 安定してお座りができるよう、重さをでん部(お尻)に集める設計にいたしました。

重さを頭・手足に分散させる設計も実験しました。その場合、座りの悪さに加え、破損・縫製外れの危険が高まったため、現在の仕様ではでん部に重さを集めています。

生まれたばかりの赤ちゃんは横たわり、重さは頭部に集中しています。その姿とは異なりますことご了承ください。



■見る・抱くを目的にして製品開発をしました

サンクステディベアは、お子さんが手にして遊ぶことを目的とした玩具(おもちゃ)では無く、 観賞が主たる目的に開発しました。

安全な生地を使用し・縫製等々しっかりしていますので、お子さんが遊んでも大きな問題はありませんが、3キロ前後の重量がありますので、扱いによっては製品の破損や事故の危険性がないとも限りません。
十分ご注意お願いし、時に抱っこして重みを感じていただければ幸いです。


■フワフワ感・触り心地・見た目を優先しました

ぬいぐるみのボアは高級素材を採用し、検査を受けた安全なものです。

ボア生地時の規格は、抱き心地・触感・美しさを優先しました。その為、毛足は繊細で柔らかく細いため多少抜けます。
抜けるというより「切れる」と表現したほうが正しいかと考えます。 特に毛足の長いスタンダード(ベーシック)は、その現象が顕著です。
同様に毛足の長い毛皮・絨毯などが、同じ現象が出ることご承知のことと存じます。

気になる方は、毛足の短いメイト・TW、カールが美しいショコラ・モヘアを選ぶとよろしいかと考えます。 また時間とともに馴染んでくるとは思いますが、軽くブラッシングすることで落ち着くかと考えます。


■お打ち合わせ、制作進捗は適宜メールでいたします

お客様が楽天市場にご登録くださったメールアドレス宛に適宜ご案内いたします。 お手数ですが、お品物お届けまでメールでのご案内にお付き合いください。

メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・入力したメールアドレスが間違っている
・迷惑メールに振り分けれれた
・パソコンからのメール・URL付きのメールの受信を拒否している

以下のドメインを許可ドメインとして追加をしてください
ショップ:shop.rakuten.co.jp
楽天:rakuten.co.jp

メールが苦手な方はお電話にて承りますが、伺った内容はメールさせていただきますのでご確認ください。



■お届けするのは宅配便です

お品物の完成時には、お写真をお送りします。 出荷時には配送会社とお荷物伝票番号をご案内いたします。

お品物の配達は、必ずご指定の日時にお届けすることをお約束できるものではございません。
気象や道路状況、宅配業者の事情など何らかの事情で遅延・誤配・紛失する可能性がございます。
お客様のご都合に合わせ、よろしければ直接配達店とお打ち合わせくださるとスムーズです。


■クーポン・ポイントについて

お買い物に際し、各種キャンペーンへの参加、クーポン、ポイント使用には、 お客様ご自身でエントリーやその適用が必要なものがあります。
ご注文後に店舗側で適用させることができませんのでご了承ください。
また楽天市場で開催されている各種企画に、当店が参加してしていないものがございますことご了承くださいませ。


■注文後のキャンセルに応じます

ご注文後一定時間、お客様ご自身で注文履歴からキャンセルすることが出来ます。
その後、お打ち合わせの途中で商品が不要になった場合にはキャンセルに応じますのでお申し出ください。

セール品、限定クーポン使用や制作着手後のキャンセルはお受けいたしかねます。
体重・刺繍内容など注文内容の変更がある場合は「お直し」対応させていただきます。

★ 以上、当製品並びに通信販売の特色・特長・特性でございます。ご理解・ご了承の上お買い求めください。

ご注文からお届けまで*最短即日お届け

赤ちゃん体重ベア・ウエイトベアのご注文から配達までをご案内


■アナタの大切な日を教えてください!

お七夜(おしちや)、初宮参り(はつみやまいり)、お宮参り、百日祝い(お食い初め)、生後6ヶ月の記念日ハーフバースデー、1歳の誕生日(ファーストバースデー、初誕生日)、誕生会、節句、七五三。結納式、結婚式、披露宴、ウエディングパーティーなどなど、、、よろしければ大切な日を教えてください。
くまさん工房が 大切な日のお手伝いをさせていただけるよう尽くします。


ご注文からお届けまでは、ご購入から通常10日〜2週間程度です。
お急ぎの方は、ご注文から即日でお届けすることが可能です。

*特にお急ぎでなければ、しっかりとお打ち合わせをさせていただき、 通常納期(お打合せ後10日程度)でのお届けをお勧めします。


■お品物のお届けまでは以下の流れで進みます。お打ち合わせにお付き合いください
*お急ぎのお客様は制作着手まで一気に進みます。ご理解・ご了承のうえご用命ください
1.ご注文(お客様→ショップ)
2.注文確認(ショップ→お客様)
3.受注確認(ショップ→お客様)
4.最終確認(ショップ→お客様)
5.制作着手(ショップ)
6.完成出荷(ショップ→宅配業者)
7.配達(宅配業者→お客様)
8.受領・検収(お客様)


1.ご注文(お客様→ショップ)

サンクステディベアショップ・楽天市場店・Yahoo店よりご注文手続を完了させてください。 注文詳細をホームページ上でウマく入力できなくてもまずはお買い物を完了させてください。

体重・刺繍内容を記載なく注文された方は、ショップへの問い合わせ またはメールでお知らせください


2.注文確認(ショップ→お客様)

2-1:ご注文直後に、楽天市場より自動配信メールが送信されます
2-2:翌営業日までに、ショップより注文処理メールが送信されます

*メールを見て、お客様ご自身で選択、入力した注文内容に間違い無いか確認してください 。
*10日以内に受け取りたいお急ぎの方のお品物は、すぐに制作に着手します。
注文内容を確認した旨のコメントと、受け取りたい日にちショップへの問い合わせ またはメールでお知らせください

注:メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・入力したメールアドレスが間違っている
・楽天市場に登録したときから、メールアドレスを変更した(スマホと機種変した)
・迷惑メールに振り分けられた
・パソコンからのメール・URL付きのメールの受信を拒否している


3.受注確認(ショップ→お客様)

実際にお作りするデザイナー・マイスターが目を通したメールを送ります。
仮に不備があったり、この方がいいかな?などあればご提案させていただきます。


4.最終確認(ショップ→お客様)

最終のご案内「受注確認書」をお送りし制作に着手します。


5.制作着手(ショップ)

お客様からのご注文、お打ち合わせを元に制作を進めます。キャンセルは出来ません。
制作着手後に注文内容を変更・訂正する場合は別途費用を申し受けます。お届け日が変更になることもありますのでご注意ください。


6.完成出荷(ショップ→宅配業者)

お品物が完成し宅配業者に引き渡します。その際宅配会社名・お荷物のお問い合わせナンバーをお知らせします。
ご要望通り、出荷されたかお客様もご一緒に確認ください。

注:配送伝票の品名には「テディベア」と記載いたします。
サプライズをお考えの方やご家族に内緒にしたい方など、中身がわからないようにしてほしいといったご希望がございましたら、個別に対応させていただきますのでその旨お知らせください。


7.配達(宅配業者→お客様)

ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便等のドライバーがお品物をお届けに伺います。

確実にお受け取りになるにはあらかじめ、お客様より宅配業者に電話するとスムーズです。
また、お品物が予定通り届かない場合には、宅配業者に直接お問い合わせください。

注:天災・事故などによる交通渋滞、異常気象、その他物流事情で遅延・誤配・紛失する場合がございます。


8.受領・検収(お客様)


お品物が届きましたら、破損・不良がないか、注文内容と相違ないかご確認ください。

万が一、不備があった場合
不備が当社の責にあった場合にはすみやかに良品と交換いたします。
注文時の伝達ミス等、お客様にその責がある場合には、お直しが可能です。


その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください

メールは年中無休24時間受け付けています

お電話は平日10−12時に承ります

カスタマーハラスメント(カスハラ)への対応

くまさん工房では、カスハラユーザーの要望・要求には応じません。従業員(スタッフ・マイスター)を守り、運営会社の金銭が不当に奪われ、時間が奪われることによる営業妨害を防ぐためのものです。

カスハラの具体例
・些細なミスに対して不合理な特別対応を求める方
・当工房が定める販売条件、不良・返品・交換等の規定を認めない方
・計量結果には誤差が生じる可能性があり、お客様の計器での数値と完全に一致しない場合があることを理解されない方
・WEB(ホームページ)やメールを通じた案内を「見てない」を理由に苦情申し立てする方
・製品的・技術的・コスト的限界を認めない方
・送料、材料費、工賃等実費が発生する「お直し」を無料要求される方
・返品可能商品を返品する際に発生する往復送料を負担することを不服とされる方
・お客様都合による全額返金を求める方
・次々に要求を変え、いつまでも対応を求める方
・訪問、電話対応を要求する方
・担当者個人情報の開示要求をする方
・担当者個人を攻撃をする方
・ご不満にお詫びしたことに対し過剰な反応をされる方
・電話やメール・チャットへ執拗に問い合わせをされる方
・当工房スタッフが不愉快に思う罵詈雑言を浴びせる方
・楽天市場やYahoo!ショッピング等のマーケットプレイスや百貨店等販売店の顧客対応窓口等に不当なクレームを申し立てる方
「納得できない」「腑に落ちない」「話にならない」と照会への対応を受け入れず平行線の方
「詐欺」「ぼったくり」等と不正な利益を得る行為をしているかのような言動を浴びせる方
「お前なぁ〜」「いい加減にしろ」「てめぇこのやろう」と喧嘩腰な方
「言葉遣いに気を付けろ」「コッチは客だぞ」等と威圧する方

「上司を出せ」「責任者を出せ」と要求をする方
「今すぐ回答しろ」「誠意を見せろ」と無理な要求をする方

---------------

カスタマーハラスメントとは
令和元年6月に、労働施策総合推進法等が改正され、職場におけるパワーハラスメント防止のために雇用管理上必要な措置を講じることが事業主の義務となりました。この改正を踏まえ、令和2年1月に、「事業主が職場における優越的な関係を背景とした言動に起因する問題に関して雇用管理上講ずべき措置等についての指針」(令和2年厚生労働省告示第5号)が策定され、顧客等からの暴行、脅迫、ひどい暴言、不当な要求等の著しい迷惑行為(カスタマーハラスメント)に関して、事業主は、相談に応じ、適切に対応するための体制の整備や被害者への配慮の取組を行うことが望ましい旨、また、被害を防止するための取組を行うことが有効である旨が定められました。


*参考:厚生労働省ホープページ>報道・広報 > 報道発表資料 > 2022年2月 > 「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」等を作成しました!

カスタマーハラスメント対策企業マニュアル(令和 4 年 3 月カスタマーハラスメント対策企業マニュアル作成事業検討委員会)

お支払について

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【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

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JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

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分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2521132 ラクテン(アカチヤンタイシ゛ユウヘ゛アクマサンコウホ゛ウ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

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※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便

【業者】

佐川急便

【配送サービス名】

飛脚宅配便

【備考】

ベアの制作からお届けまで通常2週間、お急ぎの場合には、即日でお届けします。

配送希望時間帯をご指定出来ます。
午前中 12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・18時〜21時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

付属品やその他商品を購入される場合や、体重ベアのお直し(修理)するときには、別途個別送料を申し受けます

【送料料金表】の金額は、2023年4月現在のものです。宅配業者の運賃改定により変更となる場合がございます
【沖縄県、一部離島】ヤマト運輸・日本郵便など別キャリアになる場合がございます

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 2710円 2310円 2180円 2180円 2180円 2180円 2180円 2310円 2440円 2570円 2710円 2710円 4030円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
●●でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

●あす楽、2週間以内のお届け(短納期) ★キャンセル不可

短納期要望にお応えできるよう、ご注文通り、伺った内容通りに、休日(土・日・祝日)・営業時間外(早朝・深夜)にも注文直後に自動で手配が進みます。
キャンセルはできません

---

●届け日指定なし、15日以上指定(通常納期)★キャンセル可
注文履歴から問い合わせ(チャット)でお知らせください


■注意!「メール件名:デザイナーが確認しました」配信の【翌日午前9時】までお受けします。以上のキャンセルはできません

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

■オーダー商品(赤ちゃん体重ベア)
□通常納期(2週間)のご注文
・注文確定前(受注確認書送信前)キャンセルは、お支払代金全額を返金いたします。

□お急ぎ・2週間以内に受取希望のご注文
すぐに手配・制作を開始することからキャンセル・返金・注文内容変更をお受けいたしかねます。

■オーダー以外商品(ケースなど)
・商品発送前であれば、お支払い代金全額を返金いたします
・商品発送後のキャンセルは往復運賃実費を申し受けます。既に輸送が開始されているため発送運賃(ショップ→お客様〉と返送運賃(お客様→ショップ)が掛かります。(往復3〜4千円前後*地域によります。宅配業者に支払う費用です)
お買い求め商品(お支払代金)によっては、ごく少額返金、あるいは代金より往復送料が上回ることとなります

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

■赤ちゃん体重ベアのお直しについて
体重ベアは、おひとり おひとり異なった重さで作るオーダー品です。
お仕立ては、お客様からお伺いした体重で仕上がるよう調整しながらの縫い合わせ、カタチづくり、パーツ取り付け、刺繍作成→縫い付けなどが同時に行われます。
お仕立て開始(お急ぎの方は注文直後、通常納期の方は受注確認書送信)後に体重変更や刺繍内容訂正をするときには、お直し(修理)対応させていただきます。

★お直しは、大がかりな外科的手術です。

◇体重変更→出来上がった ぬいぐるみを解体し、再度体重調整しながら組み立てます。
◇刺繍訂正→部分的追加や削除、修正をすることが出来ないため再刺繍をし、ぬいぐるみを解体し、刺繍部位を取り外し、新たに刺繍加工した生地を縫い付け、再度体重調整しながら組み立てます。

このようなお直し(大がかりな外科的手術)をいたしますので、費用負担をお願いすることになりますこと、ご了承ください。

 

■体重や刺繍内容を変更・訂正・追加したいときは、、、

「お直し」対応いたします。「誤:×××を、正:○○○にお直し、代金加算了承」と、ご連絡ください。変更・訂正・追加のご希望を伺うと、当店にてお直しに掛かる代金(3960円/1体)の加算手続きと、変更手配いたします。

ご希望だけを伺っても代金が加算となることを了承していただけないと、お直しすることができません。「代金加算了承」を添えてご連絡ください。返信・電話・メール等でご相談くださっても、お直しすることに変わりありません。また、進んでいる手配を一旦止めますので納期に影響があるかもしれません。ご理解・ご了承ください。

ご連絡くださるタイミングによっては、既に出荷手配まで進んでいることがございます。その場合には往復送料実費を申し受けます。輸送が開始され、その実費(運送会社さんへ支払う送料)が発生するからです。ご了承ください。

https://item.rakuten.co.jp/thanksteddybear/naire_m/

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品を手にしてみて「納得できない」「イメージと違う」等、商品にご満足いただけない場合は、返品・返金に応じます*条件がございます

返品・返金をご希望の方は、シリアルナンバー・お名前・ご住所と返品理由を購入履歴>ショップへの問い合わせ、またはメールでお知らせください。折り返し返品手順をご案内いたします。

以下の場合は返品・返金に応じかねます。ご了承ください。
1、商品到着後7日以上経過してからのご連絡
2、アウトレット製品やB品(品質の劣る商品)、セール時やクーポン使用のお買い物
3、期間限定ポイントの返還
4、お客様による、体重や刺繍内容の伝達間違え(お直しができます)
5、セット商品、複数お買い求めの場合、その一部
6、ケース・アクセサリー等の付属品
7、他店でお買い求めの場合
8、その他、同業者の購入、いたずら、悪意のある場合

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

購入金額の50%

返品送料

お客様負担

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

注文相違、あきらかな不良品、配送時の破損は、すみやかに良品と交換いたします。

購入履歴>ショップへの問い合わせ、またはメールでお知らせください。お手元商品の状態を写真添付で見せていただけると大変ありがたく存じます

配送時破損は宅配業者の補償です。宅配業者に直接ご連絡ください。当店に連絡いただいたときには、当店から宅配業者に、伝える対応をいたします

■注文相違
受注確認書記載事項が注文内容です。商品アイテム・カラー・名入れデータ等の記載内容が、お手元に届いたが違う場合に注文相違として認めます

■不良品
材料特性や工程都合、技術的限界により、細かなキズができたり、顔つき・手足の長さ向きなど「バラツキ」がございます。
「あきらかな不良品」とは、生地が破れている、縫製されていない・目などのパーツがついていない・ジョイントが外れている場合です。部分的に若干甘い・多少緩い・不十分であっても、前記理由により不良とは認めらないことがございます

連絡後に注文相違・不良と認められた商品は、料金着払いで下記まで返品願います
* 注文相違、不良と認められない場合には返品運賃(お客様→ショップ)と再送運賃(ショップ→お客様〉のご負担をお願いすることになります。(往復3〜4千円前後*地域によります)

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央1丁目10−7 日進中央ビル4F
(株)ドリーム・ワークショップ
電話:043-222-5400

■配送時の破損
宅配業者の補償となります。配達時のダンボール箱の痕跡(キズ等がある)により判断されます。処分されないようご注意のうえ、宅配業者へご連絡ください

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

返送には弊社特約「佐川急便」にてお願いします。ヤマト運輸、郵便局など別の宅配業者で返品されると、スムーズな受取が出来ません。ご協力いただければ助かります

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

043-222-5400

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

260-0013

住所

千葉県千葉市中央区中央1丁目10−7 日進中央ビル4F 株式会社ドリーム・ワークショップ

電話番号

043-222-5400

FAX番号

043-222-5405

備考

返送には弊社特約「佐川急便」にてお願いします。ヤマト運輸、郵便局など別の宅配業者で返品されると、スムーズな受取が出来ません。ご協力いただければ助かります

キャンセル・返金・交換についての注意事項

以下の場合は返品・返金に応じかねます。ご了承ください。
1、商品到着後7日以上経過してからのご連絡
2、アウトレット製品やセール時やクーポン使用のお買い物
3、期間限定ポイントの返還
4、お客様による、体重や刺繍内容の伝達間違え(お直しができます)
5、セット商品、複数お買い求めの場合、その一部
6、ケース・アクセサリー等の付属品
7、他店でお買い求めの場合
8、その他、同業者の購入、いたずら、悪意のある場合

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