- ※広告や製品等の売り込み・営業は一切お断りいたします。
【お問合せについて】
お問合せは必ず、E-mail: rakuten@u-can.co.jp までお願いいたします。(営業時間:平日9:00〜17:30)
下記「店舗連絡先」にご連絡いただきますと、ご回答できない場合がありますのでご注意ください。
なお、講座・商品についてのお問合せの際は、必ず講座・商品名をご明記ください。
- 株式会社ユーキャン
- 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4−2−38
- TEL:03-5388-6111 FAX:03-3378-1765
- 代表者:品川 泰一
- 店舗運営責任者:原 孝之(ウェブマーケティング部)
- 店舗セキュリティ責任者:原 孝之
- 購入履歴からの適格請求書発行:対応可能
- お問い合わせ先
お問合せは必ず、E-mail: rakuten@u-can.co.jp までお願いいたします。(営業時間:平日9:00〜17:30)
なお、講座・商品についてのお問合せの際は、必ず講座・商品名をご明記ください。
なお、当店の営業時間は、平日の9:00〜17:30となっております(ご回答までに数営業日かかる場合がございます)。特に、土日祝日およびその前日にお問い合わせされた場合、当店営業日の関係上、ご回答までしばらくお時間がかかります。
お客様にはご心配をおかけし恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう、何とぞご了承ください。
なお、お問い合わせ後、3〜4営業日経過しても回答がない場合は、メールが届かない場合をご確認ください。
【注文者住所と異なる住所に届けたい場合】
ご注文者住所と異なる住所にお届けをご希望の場合は、お申込みフォームの「送付先情報」欄にご希望のお届け先をご入力ください。
なお、ご注文者名と送付先宛名が同一の場合、初回の教材配送はご希望の送付先となりますが、受講生情報としての登録住所(添削などのやり取り)はご注文者情報欄のご住所となりますので、ご注意ください。
【注文者と受講者が異なる場合】
ご注文者とご受講者を別にされたい場合は、実際に受講される方のお名前・ご住所・ご連絡先を申込みフォームの「備考」欄にお書きください。
また、ご注文者と異なる名義のクレジットカードのお申込みは承っておりません。必ずご注文者と同一の名義のカードでお申込みください。
※どなたがご受講されるかが当店にて判断できかねる際は、確認のメールをお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。
【お申込み後、メールを必ずご確認ください】
当店では、ご注文確認の自動配信メールとは別に、お申込み内容について確認させていただくためのメールをお送りすることがございます。
確認メール送信後、メール本文に記載の期日までにご返信いただけない場合、誠に勝手ではございますが、お申込みをキャンセルさせていただきます。お手数ですが商品お届けまで、メールは必ずご確認くださいますようお願いいたします。
【お申込み完了メールについて】
お申込み内容を確認でき次第、楽天市場からの自動配信メールとは別に、当店からお申込み完了メールをお送りしますが、これには数営業日かかることがございます。
特に、土日祝日およびその前日にいただいたご注文につきましては、当店営業日の関係上、お申込み完了メール到着までしばらくお時間がかかります。
お客様にはご心配をおかけし恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう、何とぞご了承ください。
なお、お申し込み後、3〜4営業日経過してもお申込み完了メールが届かない場合は、メールが届かない場合をご確認ください。
※当店営業日:平日9:00〜17:30
【その他の注意事項】
※ご住所入力時のマンション名・会社名は、弊社システムの都合上、(全角・半角にかかわらず)15文字以内でお願いいたします。
※携帯電話のメールアドレスのご利用は、案内資料請求、受講申込みともに基本的にご利用になれます。ただし、特定のドメイン・メールアドレス以外からの受信を拒否する設定になっている場合など、メールが届かないことがございますので、ご注意ください。
※企業や法人名義、および海外のご住所からの資料請求・お申込み、海外への商品発送は、誠に勝手ながらお受けしておりません。
※当サイトから直接のお申込みは18歳以上に限らせていただきます。
お支払い方法は、クレジットカード払い、銀行振込、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)からお選びください。
●振込手数料や決済手数料はお客様負担でお願いいたします。
●なお、ご注文者名と送付先宛名が同一、かつご注文者住所と送付先住所が異なるお申込みにつきましては、初回教材一式の配送はご希望の送付先となりますが受講生情報としての登録住所(添削などのやり取り)はご注文者情報欄のご住所となりますので、ご注意ください。
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2155837 ラクテン(シヨウカ゛イカ゛クシユウノユ−キヤン
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 宅配便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】宅急便
- 【備考】
【ご注意】
・配達日・時間帯を指定いただくことはできません。
- 【送料料金表】 全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 備考 配達日・時間帯を指定いただくことはできません。
- 宅配便
- 【業者】 日本郵便
- 【配送サービス名】ゆうパック
- 【備考】
【ご注意】
・配達日・時間帯を指定いただくことはできません。
- 【送料料金表】 全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- メール便
- 【業者】 日本郵便
- 【配送サービス名】ゆうメール
- 【備考】
【ご注意】
・配達日・時間帯を指定いただくことはできません。
- 【送料料金表】 全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 備考 配達日・時間帯を指定いただくことはできません。
当店は海外へ発送を行っていません
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
■お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
ご返品の際は、事前にお電話にてご連絡いただいた上で、ご返送ください。
対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金
返品送料
お客様負担
備考
※返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 ※返金時に手数料が発生する場合は、お客様にてご負担をお願いいたします。
■お客様都合による交換
備考
※同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。 ※交換理由によっては、交換に応じることができない場合がございます。 ※返金時に手数料が発生する場合は、お客様にてご負担をお願いいたします。
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
※返金時に手数料が発生する場合は、お客様にてご負担をお願いいたします。 ※返品理由によっては、返品送料をご負担いただく場合がございます。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
教材をご覧になって、万一お気に召さなかった場合や、ご入学を取り消される場合、教材到着後8日以内であればご返品できます。 (取り消し料不要、返送料のみご負担ください)。 また万一、教材、商品に汚損、破損、乱丁、落丁等があった場合にはお取替えいたします。
対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
03-5388-6111
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
■返送先
郵便番号
350-1111
住所
埼玉県川越市野田1050-1 ユーキャン 配送センター
電話番号
03-5388-6111
FAX番号
03-3378-1765
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
□お客様のご都合による返品は、商品到着後8日以内とし、 その場合の返送料はお客様のご負担となります。 商品到着後8日を過ぎた場合、お客様のご都合による返品は お受けできませんのでご了承ください。 ※一部、部材、材料等の用具セットの箱を同梱している場合、 8日以内でも用具セットの箱を開封後の返品をご容赦いただいている講座がございますのであらかじめ、ご了承ください。 (詳細は、用具セットの箱に記載があります) □返金時に手数料が発生する場合はお客様のご負担となります。
お申込み完了メールや、お問い合わせへの回答メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
お申込み・お問い合わせ後3〜4営業日経過しても当店からのメールが届かない場合は、原因をご確認のうえ、お手数ですがE-mail:rakuten@u-can.cojp までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※ご注文時にお客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、お申込み完了メールをお届けすることができません。また、楽天市場のシステムの関係上、弊社ではメールが届いていないことを把握できません。
※メールサーバーに空き容量がない場合、メール受信が出来ない場合があります。容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
※迷惑メール対策にて受信制限をされている場合や、プロバイダの設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。今一度、迷惑メールの設定をご確認ください。
※フリーメール(Yahoo!、Hotmail等)をご利用の場合、当店からのご連絡が迷惑メール等と判断され、通常の受信ボックスに振り分けられない可能性がございます。迷惑メールフォルダ等に届いていないか、ご確認ください。
※特定のドメイン・メールアドレス以外からのメールを受信拒否する設定になっている場合は、メールが届かないことがございますので、ご注意ください。
※当店からのお申込み完了メール等に記載のメールアドレスにお問い合わせいただいた場合や返信いただいた場合、楽天市場のシステムによってお客様のメールアドレスは暗号化された状態で当店に届きます。そのためお客様のメールアドレスが当店では分からず、お問い合わせへのご回答ができなくなってしまうことがございます。お問い合わせの際は、必ずE-mail:rakuten@u-can.cojp までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
『生涯学習のユーキャン』は「株式会社 ユーキャン」のブランドネームです。
※広告や製品等の売り込み・営業は一切お断りいたします。
【お問合せについて】
お問合せは必ず、E-mail: rakuten@u-can.co.jp までお願いいたします。(営業時間:平日9:00〜17:30)
下記「店舗連絡先」にご連絡いただきますと、ご回答できない場合がありますのでご注意ください。
なお、講座・商品についてのお問合せの際は、必ず講座・商品名をご明記ください。
お問合せ先について
お問合せは必ず、E-mail: rakuten@u-can.co.jp までお願いいたします。(営業時間:平日9:00〜17:30)
なお、講座・商品についてのお問合せの際は、必ず講座・商品名をご明記ください。
なお、当店の営業時間は、平日の9:00〜17:30となっております(ご回答までに数営業日かかる場合がございます)。特に、土日祝日およびその前日にお問い合わせされた場合、当店営業日の関係上、ご回答までしばらくお時間がかかります。
お客様にはご心配をおかけし恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう、何とぞご了承ください。
なお、お問い合わせ後、3〜4営業日経過しても回答がない場合は、メールが届かない場合をご確認ください。
お申込みについて
【注文者住所と異なる住所に届けたい場合】
ご注文者住所と異なる住所にお届けをご希望の場合は、お申込みフォームの「送付先情報」欄にご希望のお届け先をご入力ください。
なお、ご注文者名と送付先宛名が同一の場合、初回の教材配送はご希望の送付先となりますが、受講生情報としての登録住所(添削などのやり取り)はご注文者情報欄のご住所となりますので、ご注意ください。
【注文者と受講者が異なる場合】
ご注文者とご受講者を別にされたい場合は、実際に受講される方のお名前・ご住所・ご連絡先を申込みフォームの「備考」欄にお書きください。
また、ご注文者と異なる名義のクレジットカードのお申込みは承っておりません。必ずご注文者と同一の名義のカードでお申込みください。
※どなたがご受講されるかが当店にて判断できかねる際は、確認のメールをお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。
【お申込み後、メールを必ずご確認ください】
当店では、ご注文確認の自動配信メールとは別に、お申込み内容について確認させていただくためのメールをお送りすることがございます。
確認メール送信後、メール本文に記載の期日までにご返信いただけない場合、誠に勝手ではございますが、お申込みをキャンセルさせていただきます。お手数ですが商品お届けまで、メールは必ずご確認くださいますようお願いいたします。
【お申込み完了メールについて】
お申込み内容を確認でき次第、楽天市場からの自動配信メールとは別に、当店からお申込み完了メールをお送りしますが、これには数営業日かかることがございます。
特に、土日祝日およびその前日にいただいたご注文につきましては、当店営業日の関係上、お申込み完了メール到着までしばらくお時間がかかります。
お客様にはご心配をおかけし恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう、何とぞご了承ください。
なお、お申し込み後、3〜4営業日経過してもお申込み完了メールが届かない場合は、メールが届かない場合をご確認ください。
※当店営業日:平日9:00〜17:30
【その他の注意事項】
※ご住所入力時のマンション名・会社名は、弊社システムの都合上、(全角・半角にかかわらず)15文字以内でお願いいたします。
※携帯電話のメールアドレスのご利用は、案内資料請求、受講申込みともに基本的にご利用になれます。ただし、特定のドメイン・メールアドレス以外からの受信を拒否する設定になっている場合など、メールが届かないことがございますので、ご注意ください。
※企業や法人名義、および海外のご住所からの資料請求・お申込み、海外への商品発送は、誠に勝手ながらお受けしておりません。
※当サイトから直接のお申込みは18歳以上に限らせていただきます。
お支払について
お支払い方法は、クレジットカード払い、銀行振込、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)からお選びください。
●振込手数料や決済手数料はお客様負担でお願いいたします。
●なお、ご注文者名と送付先宛名が同一、かつご注文者住所と送付先住所が異なるお申込みにつきましては、初回教材一式の配送はご希望の送付先となりますが受講生情報としての登録住所(添削などのやり取り)はご注文者情報欄のご住所となりますので、ご注意ください。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2155837 ラクテン(シヨウカ゛イカ゛クシユウノユ−キヤン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
配送について
宅配便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
宅急便
【備考】
【ご注意】
・配達日・時間帯を指定いただくことはできません。
送料料金表
全国一律料金:0円
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
備考 | 配達日・時間帯を指定いただくことはできません。 |
宅配便
【業者】
日本郵便
【配送サービス名】
ゆうパック
【備考】
【ご注意】
・配達日・時間帯を指定いただくことはできません。
送料料金表
全国一律料金:0円
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
メール便
【業者】
日本郵便
【配送サービス名】
ゆうメール
【備考】
【ご注意】
・配達日・時間帯を指定いただくことはできません。
送料料金表
全国一律料金:0円
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
備考 | 配達日・時間帯を指定いただくことはできません。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
ご返品の際は、事前にお電話にてご連絡いただいた上で、ご返送ください。
対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金
返品送料
お客様負担
備考
※返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 ※返金時に手数料が発生する場合は、お客様にてご負担をお願いいたします。
お客様都合による交換
備考
※同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。 ※交換理由によっては、交換に応じることができない場合がございます。 ※返金時に手数料が発生する場合は、お客様にてご負担をお願いいたします。
商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
※返金時に手数料が発生する場合は、お客様にてご負担をお願いいたします。 ※返品理由によっては、返品送料をご負担いただく場合がございます。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
教材をご覧になって、万一お気に召さなかった場合や、ご入学を取り消される場合、教材到着後8日以内であればご返品できます。 (取り消し料不要、返送料のみご負担ください)。 また万一、教材、商品に汚損、破損、乱丁、落丁等があった場合にはお取替えいたします。
対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
キャンセル・返金・交換連絡先
返送先
郵便番号
350-1111
住所
埼玉県川越市野田1050-1 ユーキャン 配送センター
電話番号
03-5388-6111
FAX番号
03-3378-1765
キャンセル・返金・交換についての注意事項
□お客様のご都合による返品は、商品到着後8日以内とし、 その場合の返送料はお客様のご負担となります。 商品到着後8日を過ぎた場合、お客様のご都合による返品は お受けできませんのでご了承ください。 ※一部、部材、材料等の用具セットの箱を同梱している場合、 8日以内でも用具セットの箱を開封後の返品をご容赦いただいている講座がございますのであらかじめ、ご了承ください。 (詳細は、用具セットの箱に記載があります) □返金時に手数料が発生する場合はお客様のご負担となります。
メールが届かない場合
お申込み完了メールや、お問い合わせへの回答メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
お申込み・お問い合わせ後3〜4営業日経過しても当店からのメールが届かない場合は、原因をご確認のうえ、お手数ですがE-mail:rakuten@u-can.cojp までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※ご注文時にお客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、お申込み完了メールをお届けすることができません。また、楽天市場のシステムの関係上、弊社ではメールが届いていないことを把握できません。
※メールサーバーに空き容量がない場合、メール受信が出来ない場合があります。容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
※迷惑メール対策にて受信制限をされている場合や、プロバイダの設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。今一度、迷惑メールの設定をご確認ください。
※フリーメール(Yahoo!、Hotmail等)をご利用の場合、当店からのご連絡が迷惑メール等と判断され、通常の受信ボックスに振り分けられない可能性がございます。迷惑メールフォルダ等に届いていないか、ご確認ください。
※特定のドメイン・メールアドレス以外からのメールを受信拒否する設定になっている場合は、メールが届かないことがございますので、ご注意ください。
※当店からのお申込み完了メール等に記載のメールアドレスにお問い合わせいただいた場合や返信いただいた場合、楽天市場のシステムによってお客様のメールアドレスは暗号化された状態で当店に届きます。そのためお客様のメールアドレスが当店では分からず、お問い合わせへのご回答ができなくなってしまうことがございます。お問い合わせの際は、必ずE-mail:rakuten@u-can.cojp までお問い合わせくださいますようお願いいたします。