会社概要
日比谷花壇について

人々の感動を創造する

自然が生み出した花や緑・・・その美しさに人々が心を癒されるのは、古今東西変わるものではありません。
その自然の造形美に私たちの創造性で新たな付加価値を与え、人々の感動を創造する、それが日比谷花壇の使命です。
どんな時代であっても、感謝、祝福、慈愛、激励、慰み、
そういった人と人心と心の通い合いを大事にしなければ、そう考えています。
従来のフラワービジネスのにとらわれることなく、花がもたらす豊かな文化を創出してゆけるよう
日々研鑽を重ね、社会に貢献してまいります。

企業概要

創業 1872年(明治5年)
会社設立 1950年(昭和25年12月6日)
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 宮嶋浩彰
従業員数 1,399名(2020年3月)※一部関連会社出向者含む
事業内容  ・イベントプロデュース事業
 ・ウエディングフラワー事業業
 ・ECにおけるフラワーサービス事業
 ・ダイレクトマーケティング事業
 ・フラワーショップの経営
 ・フラワーギフト/フラワーデザインの企画、制作、販売
 ・フューネラル事業
 ・各種スペースデザイン/ディスプレイの企画、設計、施工
 ・各種屋内緑化の企画、設計、施工
 ・生花卸販売ならびに関連商品の輸入販売
 ※ 上記事業内容には一部関連会社の事業が含まれます。
営業拠点 国内:東京、大阪、宮城、愛知、福岡
年商 165億円(2020年9月決算) ※関連企業含まず

株式会社日比谷花壇
〒106-8587 東京都港区南麻布1-6-30
TEL:0120-087-387 FAX:--
代表者:宮島 浩彰
店舗運営責任者:工藤 賢司(ビジネスソリューション事業本部)
店舗セキュリティ責任者:日比谷花壇 個人情報お客様相談窓口 TEL:0120-874-135(9:30〜17:30 土日含む ※年末年始休)

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2022年8月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
2022年9月
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


日比谷花壇 楽天市場店に関するお問合せ
お問合せ先

営業時間 : 9:30 - 17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

ご注文・商品に関するご不明点など、お気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ
0120-087-387
>>お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護について
個人情報保護について 〜安心してお買求め頂くために〜

日比谷花壇が運営する当サイト(日比谷花壇 楽天市場店)では、個人情報保護法に基づき
お客様の個人情報の保護の重要性を認識し、以下に記載する通知文の内容に準拠し、
細心の注意を行い、適切な取扱い及び保護に努めます。

個人情報保護方針

日比谷花壇(以下弊社と称します)は、「花とみどりを通じて真に豊かな社会づくりに貢献する」という企業理念のもと、創業以来多くのお客様に愛と感動のシーンのご提供を行ってまいりました。今後ともさらにお客様に安心安全な商品・サービスのご提供を行えるよう、以下の個人情報方針を定め、すべての役員・社員等が遵守すべき行動基準として徹底し、お客様からの弊社に対する信頼と期待に応えてまいります。

平成17年 1月 1日 制定
令和4年 6月 1日 改訂
株式会社 日比谷花壇
代表取締役 宮嶋浩彰

1.当社の事業体制を考慮し、個人情報を取扱う部門ごとに管理責任者をおき、法令等に準拠した適法、かつ、適切な方法で個人情報を取得、利用及び提供します。個人情報の利用に際しては、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた目的外利用を行わないこと、及びそのための適切な措置を講じます。

2.個人情報を取扱う業務において、個人情報の保護に関する法令及び国が定める指針その他規範を遵守するとともに、社内規程に準拠して行動します。

3.個人情報を適切に取扱うためには、従業者に対する教育啓蒙活動を実施するほか、必要かつ適切なセキュリティ対策を講じることにより、当社で取扱う個人情報の漏えい、滅失、又はき損の防止及び是正に努めます。

4.個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受け付ける窓口を設け、適切に対応します。

5.個人情報の保護措置が常に適切に講じられるよう、個人情報保護マネジメントシステムの内容を見直すとともに、継続的にその改善に努めます。

個人情報保護方針の内容に関する問合せ先
<個人情報問合せ窓口>
株式会社日比谷花壇 個人情報問合わせ窓口 担当者
〒106-8587 東京都港区南麻布1-6-30
TEL:0120-87-4135(平日 9:30〜17:30)

個人情報の取扱いについて

当社は、以下の目的(以下「利用目的」といいます)のために個人情報を適切に取得し、これを利用します。また、当社は、お客様ご本人及びお取引様からお預かりした個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲内で利用させて頂きます。

1.個人情報の利用目的

当社は、お預かりした個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1)保有個人データの利用目的
1)弊社商品の販売、お届け、ご請求のため
2)会員サービスをご提供するため
3)お客様との契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
4)市場調査、データ分析やアンケートの実施等によるサービスの研究や開発のため
5)花とみどりのお知らせ(ダイレクトメール、Eメール、SNS広告など)の発送や配信等、サービスに関する各種ご提案のため
6)各種キャンペーンに付随するプレゼントなどのお届けのため
7)各種サービスの解約やサービス解約後の事後管理のため
8)法令を遵守するため
9)弊社サービスに関するお問い合わせ、資料請求及びその他ご依頼等への対応のため
10)ご本人確認のため
11)その他、お客様との取引・契約を適切かつ円滑に履行するため
12)当社へ入社を希望される方への連絡、情報のご提供、および採用選考を行うため
13)従業員の皆様への連絡、情報のご提供、および人事・労務管理を行うため
(2)受託・提供等により取得した個人情報の利用目的(開示等対象外)
1)フラワーギフトなど受領者情報の適正管理及び商品をお届けするため
2)就職求人等の支援サイトから取得する個人情報を採用の選考等に利用するため

2.個人情報の第三者提供

お客様からお預かりした個人情報は、原則的に第三者に開示・提供することはありません。ただし、あらかじめお客様のご同意を得た場合、司法・行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除きます。

3.個人情報の委託

上記、利用目的の範囲内において、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託することがあります。その場合は、当社の個人情報保護規程に従い適切な委託先の監督を実施します。

4.個人情報を提供されることの任意性

個人情報のご提供は、任意判断となりますが、ご提供いただけない場合又は情報の記載ミスや入力等に誤りがありますと、お客様へのサービスが一部または全部をご提供できない場合があります。

5.保有個人データの開示等の請求に関する手続き

当社が保有するご本人の個人情報について開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に応じます。開示等へのご請求につきましては、下記の「個人情報お問い合わせ窓口」まで、ご連絡ください。「個人情報開示等請求書」(以下、「開示等請求書」という)を送付します。
開示等請求書の内容をご確認頂き項目に従って記入しご返送下さい。ご請求の際には、ご本人又は代理人を証明する書類等のご提示を求めることがあります。開示等のご請求に対しては、当社から電話、又は、書面等で回答させて頂きます。
なお、「利用目的の通知」または、「開示」をご請求の場合は手数料として、1件につき700円を徴収させていただきます。個人情報の訂正、追加、削除、利用停止および第三者提供の停止に関しては、手数料は徴収いたしません。
お支払い方法は、下記の口座へのお振込みのみとなります。

(お振込口座)
下記銀行口座に手数料額(700円)をお支払いいただき、その振込書の控えをコピーして添付をしてください。
銀行名 みずほ銀行 麻布支店
預金種目 普通預金
口座番号 1550422 
名義    株式会社 日比谷花壇経理部
カ)ヒビヤカダン ケイリブ

※振込手数料は、お客様ご負担でお願いいたします。なお、銀行により振込手数料が異なります。

開示等のご請求の際に、ご請求された方がご本人、または代理人であることを確認するための下記の書類をご提出して頂く場合があります。
1)開示等をご請求される方がご本人の場合、住民票(作成から3ヶ月以内、個人番号の記載がないもの)の写しと、次のいずれか1点(計2点)の添付をお願いいたします。
・運転免許証、旅券(パスポート)、個人番号カード(氏名と写真の表示がある面のみ)などの写し
・健康保険証、年金手帳、住民票(作成から3ヶ月以内、個人番号の記載がないもの)の写し
2)開示等をご請求される方が代理人様の場合
上記書類のいずれか1点とご本人による委任状
(ご本人による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。)
代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人との関係がわかるものをご提出ください。
又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。

6.開示等をしない場合の取扱い

次に定める場合は、開示等の対応を致しかねますので、予めご了承願います。開示等をしないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。また、開示等をしなかった場合についても、所定の手数料を頂きます。
・ご本人の確認ができない場合
・代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
・所定の依頼書類に不備があった場合
・所定の期間内に手数料(郵便小為替又は切手)のお支払いがない場合
・ご依頼のあった情報項目が、当社開示対象個人情報に該当しない場合
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令に違反することとなる場合

7. 安全管理措置

当社の保有個人データ及びお客様からお預かりする個人データの取扱いについては、安全管理措置として、社内の個人情報保護体制の整備、個人情報を取扱う従業者の監督、入退室管理及び個人情報を取扱う区域の管理、不正アクセスや漏洩、滅失又はき損等の防止策を講じています。なお、お預かりした個人情報は、業務終了後に廃棄、消去させて頂いております。

8.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当ウェブサイトでは、cookieによってユーザー個人を特定する情報を収集することはありません。
以下の目的のため、弊社はcookieを使用しています。

・お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
・弊社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
・弊社のサービスを改善するため
・セキュリティー保持の関係上、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため
・お客様が興味を持っている内容や、弊社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため

なお、弊社は、弊社のWeb広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、弊社のcookieを保存し参照する場合があります。
※cookieを無効にした場合はWebサイトのサービスの全部または一部がご利用いただけなくなる場合があります。

※cookieとは、お客様とWebサイト間の認識を保持するため、お客様のコンピュータに送信され、保存される小さなデータファイルです。このファイルは通信中のコンピュータの特定を行います。

9.個人情報保護管理者

総務部 部長 *連絡先は下記の個人情報問合せ窓口となります。

10.個人情報お問い合わせ窓口

個人情報の取扱いに関する苦情相談、開示等の請求につきましては、以下の個人情報相談窓口まで、ご連絡ください。
<個人情報お問い合わせ窓口>
株式会社 日比谷花壇 個人情報お問合わせ窓口 担当者
〒106-8587 東京都港区南麻布1-6-30
TEL:0120-87-4135(平日 9:30〜17:30)


上記、10項をご理解・ご同意の上、当サイトのサービスをご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

*当サイトは、楽天市場システムを使用し、サービス提供を行なっております。
ご利用の際は、楽天市場個人情報保護方針も併せて、ご確認くださいますよう
 宜しくお願い申し上げます。 >>楽天市場個人情報保護方針


*メールマガジンの配信停止・メールアドレスについて
【日比谷花壇 楽天市場店 メールアドレス変更はこちらから】 >>変更・配信停止

著作権/転売行為禁止について

(1)弊社商品の模倣行為や、当サイトに表示されている写真等の著作物を弊社の許諾無く
利用することを禁じます。

(2)弊社商品を弊社の許諾無く転売することを禁じます。


酒類販売業免許
ご注意ください!酒類関連商品をお買い上げのお客様へ

日比谷花壇では、酒類免許(通信販売酒類小売業免許)を取得しております。

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。ご注文の際は、未成年者飲酒禁止法に基づき、ご注文者様の年齢を確認させて頂いております。必ずご記入ください。


お支払いについて
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2445355 ラクテン(ヒヒ゛ヤカタ゛ン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【備考】
お届けについて

 ご注意ください!お届け不可地域。離島・郡部へのお届けについて

一部の地域につきましては、お届けにかかるお時間と品質保持という関係上、見合わせております。下記をご参照の上、ご了承ください。

【配送不可能地域】
北海道 : 利尻郡、礼文郡
東京都 : 小笠原諸島、伊豆諸島
島根県 : 隠岐郡
長崎県 : 対馬市
鹿児島県 : 鹿児島郡、大島郡、奄美市
沖縄県 : 石垣市、宮古島市、八重山郡、島尻郡(南大東村・北大東村・久米島町)、宮古郡

※配達不可能地域は、宅配便でのお届けが不可能な地域をご案内しております関係上、変更の恐れがございます。詳しくはお問い合わせください。

※楽天市場のシステムを利用している関係上。上記配送不可地域が指定できてしまいます。
その際は、届けられない旨をお知らせさせて頂きキャンセルとさせて頂きます。予めご了承ください。


※商品の性質上、「私書箱(PO BOX)」もしくは「マンション等に設置されている宅配BOX」へのお届けはできません。ご了承下さい。

 お届け方法

宅配便にてお届けします。商品は宅配用専用ボックスにお入れしてのお届けとなります。

※ギフトラッピング、手提げバッグ、ギフト用ボックス等お付けしている商品には「商品詳細」にその旨記載しておりますのでご確認下さい。

 お届け日

生花 : お申し込みより 3日後以降 のお届けが可能です。
鉢物 : お申し込みより 5日後以降 のお届けが可能です。

※イベント(母の日やクリスマスなど)の商品は、決められた期間内でのお届けとさせていただきます。
※お届けのお時間は、交通事情や天候など、やむを得ない事情により影響が出る場合がございます。ご了承ください。
※商品によって異なる場合がありますので、必ず各商品の詳細をご確認ください。
※災害、感染症の流行により予告なくお届け期間、お届け方法が変更になったり、お届けできない場合がございます。

 時間指定配送について

時間指定お届けは承りかねます。予めご了承ください。

 配送料金について

当店は送料込みの価格となっております
※3,980円未満の商品につきましては、商品1点につき、全国一律、配送料1,100円(税込)をいただきます。

※配送先が同一の場合でも、商品1点につきご負担いただくことをご了承ください。

 同梱について

他の商品との同梱は承っておりません。1商品1梱包となります。

 お届け先が不在の場合

(1)ご不在の場合は不在票を投函して商品を保管し、先方様とご連絡が取れてから、先方様のご都合の宜しい日に再度の配達となります。

(2)お届け先様とご連絡がとれない場合は(お届け先様から不在票記載の連絡先へお電話いただく案内になります)、ご注文主様にお届け商品の対応(転送・処分等)をご相談させていただきます。

(3)商品の保管期間はお届け日を含め3日間となります。その場合もご注文代金は全額請求させていただきますので、予めご了承下さい。

 特別な場所へのお届けについて

ご自宅以外の場所(病院・結婚式場・コンサート会場など)へのお届けは、状況により商品は受付などへのお引き渡しとなり、お届け先様に直接お渡しできない場合がございます。その際は受付担当の方の受領にてお届け完了とさせて頂きますのでご了承下さい。

 海外へのお届けについて

日本国外へのご発送は、一切承っておりません。予めご了承下さいますようお願い致します。


ゆく花メール〜商品発送をメールでご連絡〜

 商品を宅配会社に委託したら、商品発送のご連絡をメールにてお届け致します。

≪ゆく花メ〜ル機能≫───お届け先様のもとへお花を発送したことをお知らせ致します。

宅配会社にお花を配送委託したら、「ゆく花メ〜ル」でお知らせいたします。メールには、宅急便のお問い合わせ伝票番号が記載されており、宅配会社のWEBサイト等にて配達状況の追跡・確認が行なえます。

メール送信は発送日当日ですが、宅配会社の集荷状況により翌日になる場合もあります。
また一部メール配信対象外の商品がございます
(商品番号にDがつくもの)。あらかじめご了承ください。

<サービスの免責事項>

ご入力されたEメールアドレスが誤っている場合、あるいはお客様が弊社から送信するEメールに対して受信を制限されている場合これらのサービスをご提供することができませんのでご了承ください。

これらのメールによるサービスは、ご注文いただいたお客様に対して付加的にご提供するもので、ご注文の履行・不履行を左右するものではございません。万一、何らかの理由でこれらのサービスが遅延もしくはご提供できない場合でも代金の返金などはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(「ゆく花メ〜ル」は(株)イーフローラの登録商標です。)

安心・便利な「ゆく花」メールで遠方へのお花贈りがもっと身近になります。


【送料料金表】  全国一律料金:1100円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

発送を伴わない
【備考】楽券のご注文時はこちらをお選びください。入金確認後、最短30分でmy楽券にお届け
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
■消費税率…10% ■消費税計算順序…1商品毎に消費税計算 ■消費税1円未満端数…切り捨て

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
注文内容を変更・キャンセルされる場合は早急に下記までご連絡ください。
営業時間:9:30-17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

※すでに商品をお作りしてしまった場合や、配送済みの場合は、変更・キャンセルは出来ませんので予めご了承ください。
※お問合せ頂く際は、手続きを円滑に行うために、オーダー番号(お申込の際の確認メールに記載)を一緒にお伝え下さい。
※イベント期間(母の日、クリスマスなど)は、変更を承れない場合もございます。

お電話でのお問い合わせ
0120-087-387

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
恐れ入りますが、下記までお問い合わせください。

営業時間:9:30-17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

お電話でのお問い合わせ
0120-087-387

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきます。
お問合せ頂く際は、手続きを円滑に行うために、オーダー番号(お申込の際の確認メールに記載)を一緒にお伝え下さい。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
その他

再送料
店舗負担




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0120-087-387

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
営業時間 : 9:30 - 17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります


返送先

郵便番号
106-8587

住所
東京都港区南麻布1-6-30

電話番号
0120-087-387

FAX番号
--



変更・キャンセルについて
ご注文内容は必ずご確認ください

買い物かごに商品を入れましたら、速やかに「注文を確定する」までお進み下さい。

買い物かごに商品を入れておき、後日ご注文の完了をなされた場合、

 ・選択されたお届け日が近日の場合、お届け日を変更させて頂くことがございます。
 ・在庫数に限りのある商品は、お手配が叶わなくなる場合がございます。

贈り物のお届け先が、お客様(ご注文主様)ご自身のご住所になっていませんか?

※お客様(ご注文主様)による何らかの事由により、商品がご自身の元に届いたなどの場合、
 キャンセル・ご返金ができかねますこと、何卒ご了承くださいませ。

●お届けは、ご連名でなくてもよろしいですか?

商品を正しくお届けさせて頂きたく、入力されたご注文内容は必ずご確認お願い申し上げます。


注文内容を変更・キャンセルされる場合は早急に下記までご連絡ください。

営業時間 : 9:30 - 17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

※すでに商品をお作りしてしまった場合や、配送済みの場合は、変更・キャンセルは出来ませんので予めご了承ください。
※お問合せ頂く際は、手続きを円滑に行うために、オーダー番号(お申込の際の確認メールに記載)を一緒にお伝え下さい。
※イベント期間(母の日、クリスマスなど)は、変更を承れない場合もございます。

お問い合わせ
tel: 0120-087-387
>>お問い合わせフォームはこちら
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社日比谷花壇

〒106-8587 東京都港区南麻布1-6-30
TEL:0120-087-387 FAX:--
代表者:宮島 浩彰
店舗運営責任者:工藤 賢司(ビジネスソリューション事業本部)
店舗セキュリティ責任者:日比谷花壇 個人情報お客様相談窓口 TEL:0120-874-135(9:30〜17:30 土日含む ※年末年始休)

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

日比谷花壇について

人々の感動を創造する

自然が生み出した花や緑・・・その美しさに人々が心を癒されるのは、古今東西変わるものではありません。
その自然の造形美に私たちの創造性で新たな付加価値を与え、人々の感動を創造する、それが日比谷花壇の使命です。
どんな時代であっても、感謝、祝福、慈愛、激励、慰み、
そういった人と人心と心の通い合いを大事にしなければ、そう考えています。
従来のフラワービジネスのにとらわれることなく、花がもたらす豊かな文化を創出してゆけるよう
日々研鑽を重ね、社会に貢献してまいります。

企業概要

創業 1872年(明治5年)
会社設立 1950年(昭和25年12月6日)
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 宮嶋浩彰
従業員数 1,399名(2020年3月)※一部関連会社出向者含む
事業内容  ・イベントプロデュース事業
 ・ウエディングフラワー事業業
 ・ECにおけるフラワーサービス事業
 ・ダイレクトマーケティング事業
 ・フラワーショップの経営
 ・フラワーギフト/フラワーデザインの企画、制作、販売
 ・フューネラル事業
 ・各種スペースデザイン/ディスプレイの企画、設計、施工
 ・各種屋内緑化の企画、設計、施工
 ・生花卸販売ならびに関連商品の輸入販売
 ※ 上記事業内容には一部関連会社の事業が含まれます。
営業拠点 国内:東京、大阪、宮城、愛知、福岡
年商 165億円(2020年9月決算) ※関連企業含まず

営業時間について

2022年8月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
2022年9月
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30
09:00 〜 17:30

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

日比谷花壇 楽天市場店に関するお問合せ

お問合せ先

営業時間 : 9:30 - 17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

ご注文・商品に関するご不明点など、お気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ
0120-087-387
>>お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護について

個人情報保護について 〜安心してお買求め頂くために〜

日比谷花壇が運営する当サイト(日比谷花壇 楽天市場店)では、個人情報保護法に基づき
お客様の個人情報の保護の重要性を認識し、以下に記載する通知文の内容に準拠し、
細心の注意を行い、適切な取扱い及び保護に努めます。

個人情報保護方針

日比谷花壇(以下弊社と称します)は、「花とみどりを通じて真に豊かな社会づくりに貢献する」という企業理念のもと、創業以来多くのお客様に愛と感動のシーンのご提供を行ってまいりました。今後ともさらにお客様に安心安全な商品・サービスのご提供を行えるよう、以下の個人情報方針を定め、すべての役員・社員等が遵守すべき行動基準として徹底し、お客様からの弊社に対する信頼と期待に応えてまいります。

平成17年 1月 1日 制定
令和4年 6月 1日 改訂
株式会社 日比谷花壇
代表取締役 宮嶋浩彰

1.当社の事業体制を考慮し、個人情報を取扱う部門ごとに管理責任者をおき、法令等に準拠した適法、かつ、適切な方法で個人情報を取得、利用及び提供します。個人情報の利用に際しては、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた目的外利用を行わないこと、及びそのための適切な措置を講じます。

2.個人情報を取扱う業務において、個人情報の保護に関する法令及び国が定める指針その他規範を遵守するとともに、社内規程に準拠して行動します。

3.個人情報を適切に取扱うためには、従業者に対する教育啓蒙活動を実施するほか、必要かつ適切なセキュリティ対策を講じることにより、当社で取扱う個人情報の漏えい、滅失、又はき損の防止及び是正に努めます。

4.個人情報の取扱い及び当社の個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受け付ける窓口を設け、適切に対応します。

5.個人情報の保護措置が常に適切に講じられるよう、個人情報保護マネジメントシステムの内容を見直すとともに、継続的にその改善に努めます。

個人情報保護方針の内容に関する問合せ先
<個人情報問合せ窓口>
株式会社日比谷花壇 個人情報問合わせ窓口 担当者
〒106-8587 東京都港区南麻布1-6-30
TEL:0120-87-4135(平日 9:30〜17:30)

個人情報の取扱いについて

当社は、以下の目的(以下「利用目的」といいます)のために個人情報を適切に取得し、これを利用します。また、当社は、お客様ご本人及びお取引様からお預かりした個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲内で利用させて頂きます。

1.個人情報の利用目的

当社は、お預かりした個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1)保有個人データの利用目的
1)弊社商品の販売、お届け、ご請求のため
2)会員サービスをご提供するため
3)お客様との契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
4)市場調査、データ分析やアンケートの実施等によるサービスの研究や開発のため
5)花とみどりのお知らせ(ダイレクトメール、Eメール、SNS広告など)の発送や配信等、サービスに関する各種ご提案のため
6)各種キャンペーンに付随するプレゼントなどのお届けのため
7)各種サービスの解約やサービス解約後の事後管理のため
8)法令を遵守するため
9)弊社サービスに関するお問い合わせ、資料請求及びその他ご依頼等への対応のため
10)ご本人確認のため
11)その他、お客様との取引・契約を適切かつ円滑に履行するため
12)当社へ入社を希望される方への連絡、情報のご提供、および採用選考を行うため
13)従業員の皆様への連絡、情報のご提供、および人事・労務管理を行うため
(2)受託・提供等により取得した個人情報の利用目的(開示等対象外)
1)フラワーギフトなど受領者情報の適正管理及び商品をお届けするため
2)就職求人等の支援サイトから取得する個人情報を採用の選考等に利用するため

2.個人情報の第三者提供

お客様からお預かりした個人情報は、原則的に第三者に開示・提供することはありません。ただし、あらかじめお客様のご同意を得た場合、司法・行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除きます。

3.個人情報の委託

上記、利用目的の範囲内において、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託することがあります。その場合は、当社の個人情報保護規程に従い適切な委託先の監督を実施します。

4.個人情報を提供されることの任意性

個人情報のご提供は、任意判断となりますが、ご提供いただけない場合又は情報の記載ミスや入力等に誤りがありますと、お客様へのサービスが一部または全部をご提供できない場合があります。

5.保有個人データの開示等の請求に関する手続き

当社が保有するご本人の個人情報について開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に応じます。開示等へのご請求につきましては、下記の「個人情報お問い合わせ窓口」まで、ご連絡ください。「個人情報開示等請求書」(以下、「開示等請求書」という)を送付します。
開示等請求書の内容をご確認頂き項目に従って記入しご返送下さい。ご請求の際には、ご本人又は代理人を証明する書類等のご提示を求めることがあります。開示等のご請求に対しては、当社から電話、又は、書面等で回答させて頂きます。
なお、「利用目的の通知」または、「開示」をご請求の場合は手数料として、1件につき700円を徴収させていただきます。個人情報の訂正、追加、削除、利用停止および第三者提供の停止に関しては、手数料は徴収いたしません。
お支払い方法は、下記の口座へのお振込みのみとなります。

(お振込口座)
下記銀行口座に手数料額(700円)をお支払いいただき、その振込書の控えをコピーして添付をしてください。
銀行名 みずほ銀行 麻布支店
預金種目 普通預金
口座番号 1550422 
名義    株式会社 日比谷花壇経理部
カ)ヒビヤカダン ケイリブ

※振込手数料は、お客様ご負担でお願いいたします。なお、銀行により振込手数料が異なります。

開示等のご請求の際に、ご請求された方がご本人、または代理人であることを確認するための下記の書類をご提出して頂く場合があります。
1)開示等をご請求される方がご本人の場合、住民票(作成から3ヶ月以内、個人番号の記載がないもの)の写しと、次のいずれか1点(計2点)の添付をお願いいたします。
・運転免許証、旅券(パスポート)、個人番号カード(氏名と写真の表示がある面のみ)などの写し
・健康保険証、年金手帳、住民票(作成から3ヶ月以内、個人番号の記載がないもの)の写し
2)開示等をご請求される方が代理人様の場合
上記書類のいずれか1点とご本人による委任状
(ご本人による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。)
代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人との関係がわかるものをご提出ください。
又、弁護士などの有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。

6.開示等をしない場合の取扱い

次に定める場合は、開示等の対応を致しかねますので、予めご了承願います。開示等をしないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。また、開示等をしなかった場合についても、所定の手数料を頂きます。
・ご本人の確認ができない場合
・代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
・所定の依頼書類に不備があった場合
・所定の期間内に手数料(郵便小為替又は切手)のお支払いがない場合
・ご依頼のあった情報項目が、当社開示対象個人情報に該当しない場合
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令に違反することとなる場合

7. 安全管理措置

当社の保有個人データ及びお客様からお預かりする個人データの取扱いについては、安全管理措置として、社内の個人情報保護体制の整備、個人情報を取扱う従業者の監督、入退室管理及び個人情報を取扱う区域の管理、不正アクセスや漏洩、滅失又はき損等の防止策を講じています。なお、お預かりした個人情報は、業務終了後に廃棄、消去させて頂いております。

8.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当ウェブサイトでは、cookieによってユーザー個人を特定する情報を収集することはありません。
以下の目的のため、弊社はcookieを使用しています。

・お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
・弊社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
・弊社のサービスを改善するため
・セキュリティー保持の関係上、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため
・お客様が興味を持っている内容や、弊社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため

なお、弊社は、弊社のWeb広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、弊社のcookieを保存し参照する場合があります。
※cookieを無効にした場合はWebサイトのサービスの全部または一部がご利用いただけなくなる場合があります。

※cookieとは、お客様とWebサイト間の認識を保持するため、お客様のコンピュータに送信され、保存される小さなデータファイルです。このファイルは通信中のコンピュータの特定を行います。

9.個人情報保護管理者

総務部 部長 *連絡先は下記の個人情報問合せ窓口となります。

10.個人情報お問い合わせ窓口

個人情報の取扱いに関する苦情相談、開示等の請求につきましては、以下の個人情報相談窓口まで、ご連絡ください。
<個人情報お問い合わせ窓口>
株式会社 日比谷花壇 個人情報お問合わせ窓口 担当者
〒106-8587 東京都港区南麻布1-6-30
TEL:0120-87-4135(平日 9:30〜17:30)


上記、10項をご理解・ご同意の上、当サイトのサービスをご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

*当サイトは、楽天市場システムを使用し、サービス提供を行なっております。
ご利用の際は、楽天市場個人情報保護方針も併せて、ご確認くださいますよう
 宜しくお願い申し上げます。 >>楽天市場個人情報保護方針


*メールマガジンの配信停止・メールアドレスについて
【日比谷花壇 楽天市場店 メールアドレス変更はこちらから】 >>変更・配信停止

著作権/転売行為禁止について

(1)弊社商品の模倣行為や、当サイトに表示されている写真等の著作物を弊社の許諾無く
利用することを禁じます。

(2)弊社商品を弊社の許諾無く転売することを禁じます。

酒類販売業免許

ご注意ください!酒類関連商品をお買い上げのお客様へ

日比谷花壇では、酒類免許(通信販売酒類小売業免許)を取得しております。

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。ご注文の際は、未成年者飲酒禁止法に基づき、ご注文者様の年齢を確認させて頂いております。必ずご記入ください。

お支払いについて

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2445355 ラクテン(ヒヒ゛ヤカタ゛ン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

■消費税率…10% ■消費税計算順序…1商品毎に消費税計算 ■消費税1円未満端数…切り捨て

配送について

宅配便

【備考】

お届けについて

 ご注意ください!お届け不可地域。離島・郡部へのお届けについて

一部の地域につきましては、お届けにかかるお時間と品質保持という関係上、見合わせております。下記をご参照の上、ご了承ください。

【配送不可能地域】
北海道 : 利尻郡、礼文郡
東京都 : 小笠原諸島、伊豆諸島
島根県 : 隠岐郡
長崎県 : 対馬市
鹿児島県 : 鹿児島郡、大島郡、奄美市
沖縄県 : 石垣市、宮古島市、八重山郡、島尻郡(南大東村・北大東村・久米島町)、宮古郡

※配達不可能地域は、宅配便でのお届けが不可能な地域をご案内しております関係上、変更の恐れがございます。詳しくはお問い合わせください。

※楽天市場のシステムを利用している関係上。上記配送不可地域が指定できてしまいます。
その際は、届けられない旨をお知らせさせて頂きキャンセルとさせて頂きます。予めご了承ください。


※商品の性質上、「私書箱(PO BOX)」もしくは「マンション等に設置されている宅配BOX」へのお届けはできません。ご了承下さい。

 お届け方法

宅配便にてお届けします。商品は宅配用専用ボックスにお入れしてのお届けとなります。

※ギフトラッピング、手提げバッグ、ギフト用ボックス等お付けしている商品には「商品詳細」にその旨記載しておりますのでご確認下さい。

 お届け日

生花 : お申し込みより 3日後以降 のお届けが可能です。
鉢物 : お申し込みより 5日後以降 のお届けが可能です。

※イベント(母の日やクリスマスなど)の商品は、決められた期間内でのお届けとさせていただきます。
※お届けのお時間は、交通事情や天候など、やむを得ない事情により影響が出る場合がございます。ご了承ください。
※商品によって異なる場合がありますので、必ず各商品の詳細をご確認ください。
※災害、感染症の流行により予告なくお届け期間、お届け方法が変更になったり、お届けできない場合がございます。

 時間指定配送について

時間指定お届けは承りかねます。予めご了承ください。

 配送料金について

当店は送料込みの価格となっております
※3,980円未満の商品につきましては、商品1点につき、全国一律、配送料1,100円(税込)をいただきます。

※配送先が同一の場合でも、商品1点につきご負担いただくことをご了承ください。

 同梱について

他の商品との同梱は承っておりません。1商品1梱包となります。

 お届け先が不在の場合

(1)ご不在の場合は不在票を投函して商品を保管し、先方様とご連絡が取れてから、先方様のご都合の宜しい日に再度の配達となります。

(2)お届け先様とご連絡がとれない場合は(お届け先様から不在票記載の連絡先へお電話いただく案内になります)、ご注文主様にお届け商品の対応(転送・処分等)をご相談させていただきます。

(3)商品の保管期間はお届け日を含め3日間となります。その場合もご注文代金は全額請求させていただきますので、予めご了承下さい。

 特別な場所へのお届けについて

ご自宅以外の場所(病院・結婚式場・コンサート会場など)へのお届けは、状況により商品は受付などへのお引き渡しとなり、お届け先様に直接お渡しできない場合がございます。その際は受付担当の方の受領にてお届け完了とさせて頂きますのでご了承下さい。

 海外へのお届けについて

日本国外へのご発送は、一切承っておりません。予めご了承下さいますようお願い致します。


ゆく花メール〜商品発送をメールでご連絡〜

 商品を宅配会社に委託したら、商品発送のご連絡をメールにてお届け致します。

≪ゆく花メ〜ル機能≫───お届け先様のもとへお花を発送したことをお知らせ致します。

宅配会社にお花を配送委託したら、「ゆく花メ〜ル」でお知らせいたします。メールには、宅急便のお問い合わせ伝票番号が記載されており、宅配会社のWEBサイト等にて配達状況の追跡・確認が行なえます。

メール送信は発送日当日ですが、宅配会社の集荷状況により翌日になる場合もあります。
また一部メール配信対象外の商品がございます
(商品番号にDがつくもの)。あらかじめご了承ください。

<サービスの免責事項>

ご入力されたEメールアドレスが誤っている場合、あるいはお客様が弊社から送信するEメールに対して受信を制限されている場合これらのサービスをご提供することができませんのでご了承ください。

これらのメールによるサービスは、ご注文いただいたお客様に対して付加的にご提供するもので、ご注文の履行・不履行を左右するものではございません。万一、何らかの理由でこれらのサービスが遅延もしくはご提供できない場合でも代金の返金などはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(「ゆく花メ〜ル」は(株)イーフローラの登録商標です。)

安心・便利な「ゆく花」メールで遠方へのお花贈りがもっと身近になります。

送料料金表

全国一律料金:1100円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

発送を伴わない

【備考】

楽券のご注文時はこちらをお選びください。入金確認後、最短30分でmy楽券にお届け

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

注文内容を変更・キャンセルされる場合は早急に下記までご連絡ください。
営業時間:9:30-17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

※すでに商品をお作りしてしまった場合や、配送済みの場合は、変更・キャンセルは出来ませんので予めご了承ください。
※お問合せ頂く際は、手続きを円滑に行うために、オーダー番号(お申込の際の確認メールに記載)を一緒にお伝え下さい。
※イベント期間(母の日、クリスマスなど)は、変更を承れない場合もございます。

お電話でのお問い合わせ
0120-087-387

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

恐れ入りますが、下記までお問い合わせください。

営業時間:9:30-17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

お電話でのお問い合わせ
0120-087-387

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきます。
お問合せ頂く際は、手続きを円滑に行うために、オーダー番号(お申込の際の確認メールに記載)を一緒にお伝え下さい。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

その他

再送料

店舗負担

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0120-087-387

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

営業時間 : 9:30 - 17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

返送先

郵便番号

106-8587

住所

東京都港区南麻布1-6-30

電話番号

0120-087-387

FAX番号

--

変更・キャンセルについて

ご注文内容は必ずご確認ください

買い物かごに商品を入れましたら、速やかに「注文を確定する」までお進み下さい。

買い物かごに商品を入れておき、後日ご注文の完了をなされた場合、

 ・選択されたお届け日が近日の場合、お届け日を変更させて頂くことがございます。
 ・在庫数に限りのある商品は、お手配が叶わなくなる場合がございます。

贈り物のお届け先が、お客様(ご注文主様)ご自身のご住所になっていませんか?

※お客様(ご注文主様)による何らかの事由により、商品がご自身の元に届いたなどの場合、
 キャンセル・ご返金ができかねますこと、何卒ご了承くださいませ。

●お届けは、ご連名でなくてもよろしいですか?

商品を正しくお届けさせて頂きたく、入力されたご注文内容は必ずご確認お願い申し上げます。


注文内容を変更・キャンセルされる場合は早急に下記までご連絡ください。

営業時間 : 9:30 - 17:30 まで(土日祝含む) ※年末年始休業となります

※すでに商品をお作りしてしまった場合や、配送済みの場合は、変更・キャンセルは出来ませんので予めご了承ください。
※お問合せ頂く際は、手続きを円滑に行うために、オーダー番号(お申込の際の確認メールに記載)を一緒にお伝え下さい。
※イベント期間(母の日、クリスマスなど)は、変更を承れない場合もございます。

お問い合わせ
tel: 0120-087-387
>>お問い合わせフォームはこちら

楽天市場の便利な機能