会社概要

株式会社杏林堂薬局
〒4328069 静岡県浜松市中央区志都呂1−1−1
TEL:053-488-7511 FAX:053-440-5912
代表者:渥美 文昭
店舗運営責任者:本樫 圭祐(マーケティング部)
店舗セキュリティ責任者:木田 史士
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


医薬販売に関する記載事項

医薬品販売許可証の情報
許可区分 店舗販売業
許可番号 浜健総A第21−121号
発行年月日 平成30年5月16日
有効期限 平成30年5月16日から平成36年5月15日まで
許可証の名義 株式会社 杏林堂薬局
薬局または店舗の名称 杏林堂スーパードラッグストア 志都呂店
薬局または店舗の所在地 浜松市西区志都呂1−1−1
許可証発行自治体名 浜松市

特定販売(インターネット販売)届出書の情報
届出年月日 令和2年5月11日
届出先 浜松市保健所

医薬品販売(相談応需含む)に従事する専門家の情報
・店舗の管理者
資格の名称 薬剤師
氏名 安間 義人
登録番号 第300950号
担当業務 保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等
・店舗の管理者以外で店舗に勤務する専門家(薬剤師・登録販売者)
資格の名称 薬剤師
氏名 岡本 広美
登録番号 第184277号
担当業務 保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等
資格の名称 登録販売者
氏名 鈴木 元嗣
登録番号 22−08−10346
登録先都道府県 静岡県
担当業務 保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等

(薬剤師)
安間 義人、岡本 広美、野嶋 博、加藤 玄信
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等

(登録販売者)
鈴木 元嗣、古橋 澄江、伊達 ひとみ、山口 浩子、柴田 恵子、伊藤 早紀、小池 良尚、横田 玲奈、佐々木 裕子、後藤 和広、岩城 航大、藤田 真奈、高氏 元彦、平野 成征、堤 健太郎、山下 新治、中田 量三、名倉 千明
(研修中登録販売者)
仲野 郁美、浅井 美絵子、雲井 怜菜、西尾 明日香、藤山 昂
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等

・薬剤師および登録販売者の勤務状況
勤務割表
薬剤師 9:00から17:00






販売登録者 9:00から17:00











厚生労働省薬剤師資格確認検索システムはこちら

当該薬局(店舗)に勤務する者の名札等による区分に関する説明
・薬剤師は「薬剤師」と記した名札と、白衣を着用
・登録販売者は「医薬品登録販売者」または「研修中登録販売者」と記した名札と、緑衣を着用
・一般従事者は「当社名と氏名」を記した名札、当社のユニフォームを着用

取扱う医薬品の区分
取扱う医薬品の区分 要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品

医薬品販売店舗の営業時間
インターネットでの注文受付時間 注文は24時間365日承っています
実店舗の営業時間 毎週月曜日〜日曜日 9:00〜23:00
インターネット販売の医薬品販売時間(薬剤師または登録販売者が常駐している時間) 毎週月曜日〜日曜日 9:00〜17:00

専門家が相談応需を受ける時間および連絡先の情報
・通常時
電話番号 053−488−7511
メールアドレス kyorindo_2@shop.rakuten.co.jp
相談応需時間 毎週月曜日〜日曜日 9:00〜17:00
・緊急時
電話番号 053−440−5911
営業時間外の相談応需時間 毎週月曜日〜日曜日 9:00〜23:00

医薬品販売店舗(実店舗)の写真
 実店舗の外観写真   実店舗の内部 

一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説 要指導医薬品・・・次の(1)から(4)までに掲げる医薬品のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するものをいいます。
(1)その製造販売の承認の申請に際して、薬機法第14条第8項に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係わる承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
(2)その製造販売の承認の申請に際して(1)に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
(3)薬機法第44条第1項に規定する毒薬
(4)薬機法第44条第2項に規定する劇薬
■第1類医薬品
その副作用等により日常生活に支障をきたす程度の健康被害が生ずる恐れがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なもの。厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して、第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって 当該申請にかかわる承認を受けてから厚生労働大臣で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い商品)
■第2類医薬品
その副作用等により日常生活に支障をきたす程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第1類医薬品を除く)であって厚生労働大臣が指定するもの。(リスクが比較的高い医薬品) 注)「指定第2類医薬品」は、第2類医薬品のうち特別に注意を要するものとして厚生労働大臣が指定するものをいいます。禁忌を確認しますので使用については専門家にご相談ください。
■第3類医薬品
第1類医薬品及び第2類医薬品以外の一般用医薬品。比較的リスクが低く、日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調、不調が起こるおそれがある医薬品。
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示および情報提供に関する解説 医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。
要指導医薬品はパッケージに「要指導医薬品」と表示します。
第1類医薬品はパッケージに「第1類医薬品」と表示します。
第2類医薬品はパッケージに「第2類医薬品」と表示します。
指定第2類医薬品はパッケージに「第[2](2を四角枠又は丸枠で囲み)類医薬品」と表示します。
第3類医薬品はパッケージに「第3類医薬品」と表示します。
指定第2類医薬品の販売サイト上の表示に関する解説および禁忌の確認・専門家への相談を促す表示 第2類医薬品のうち特別に注意を要する医薬品です。禁忌を確認しますので使用については薬剤師または登録販売者にご相談ください。
一般用医薬品の販売サイト上の表示に関する解説 リスク区分された医薬品はリスク別に異なった陳列がされます。
該当医薬品のリスク区分に応じて、それぞれ「指定第2類医薬品」「第2類医薬品」「第3類医薬品」の表記をパッケージにしております。
医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説 万一医薬品による健康被害を受けた方は「医薬品副作用被害救済制度」が受けられます(一部救済が受けられない医薬品・副作用があります)
1)窓口:(独)医薬品医療機器総合機構
2)連絡先電話番号:0120-149-931(フリーダイヤル)
3)受付時間:月から金曜日(祝日・年末年始除く)9:00から17:30
販売記録作成にあたっての個人情報利用目的 当社は、当社が取得した個人情報を以下の目的で利用します。
1) お客様への商品の発送および代金の請求のため
2) お客様に当社楽天市場店または楽天株式会社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
3) 当社のサービス改善を行うため
4) お客様からのご要望やお問い合わせに対する回答をするため
その他必要な事項 1)医薬品の購入や使用等について不都合があった場合には、苦情を申し立てることができます。苦情相談窓口は以下に設置してあります。

杏林堂薬局 お客様相談室 0120-39-2461(フリーダイヤル)
受付時間:月から金曜日 9:00から18:00
日本チェーンドラッグストア協会 0120-958-342(フリーダイヤル)

2)医薬品の正しい購入方法、正しい使用に努めてください。
3)医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある間は保管し、必要に応じて見られるようにしてください。

第一類医薬品購入方法
【第1類医薬品】を購入する際は、下記方法を必ずご確認ください。
【第1類医薬品】のご購入の流れは下記の流れによりご注文が確定します。

STEP1 上の質問(項目選択肢・プルダウン)にすべてお答え下さい。
STEP2 薬剤師からのメールの内容をご確認・ご理解頂き、「購入履歴」から詳細画面より服用に関する注意事項をご確認の上、「承諾する」ボタンをクリックしてください。
※当日のご注文は、翌日の確認となります。確認後、午後以降に情報提供メールを送信します。
※質問・確認事項がある場合は、「質問・確認をする」ボタンをクリックしてください。
STEP3 当店が「承諾するボタン」のご入力を確認後、ご注文を正式に承ります。


プライバシーポリシー
株式会社杏林堂薬局(以下「当社」といいます)は、お客様からお預かりいたしました個人情報を取り扱うにあたり、関連する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、安心できるサービス提供に努めて参ります。

1. 適切な個人情報の収集
当社は大量のお客様の個人情報を扱うため、個人情報の取得、利用、および提供を適正に行います。

2. 個人情報の利用・提供
当社は、お客様からお預かりいたしました個人情報について、ご本人による事前の同意を得ることなく、その目的の範囲を超えて個人情報の取り扱いを行なうこと(目的外利用)はありません。
また、それに対する社内の管理体制を強化いたします。

3. 個人情報の安全管理措置
当社は、個人情報の漏洩、滅失又はき損の防止ならびに是正に努め、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

4. 当社が保有するお客様の個人情報についての対応
当社は個人情報の本人からの開示や訂正請求の希望があった場合、苦情および相談に関して、当社所定の手続きにより、適切かつ迅速に対応いたします。

5. 個人情報保護に関する取り組み
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守し、かつ常に最新状態に維持することに努めます。また、個人情報保護マネジメントシステムを確立・実施・維持し、かつ継続的改善を行ないます。

6. 個人情報の第三者への提供について
当社は、お客様の個人情報を保護するために、お客様の個人情報を適切に管理し、
以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様からの同意を得ることなく、第三者に開示・提供いたしません。
・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
・当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人データの取扱いの全部又は一部を委託することに伴って当該個人データを提供する場合
・合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合
・その他法令により認められる場合

7. 個人情報に係わるお問い合わせ窓口
株式会社杏林堂薬局 個人情報に関する相談窓口
電話番号: 0120-392-461
受付時間: 9:00〜18:00 (ただし土・日曜日は除きます)

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2432105 ラクテン(キヨウリント゛ウラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
ご注文から発送までのお時間は商品の在庫状況や配達地域等によって若干異なりますが、通常2〜10日ほどで発送となります。 商品の準備が整い次第順次発送対応をして参ります。 販売している商品の在庫は、店頭在庫及び弊社物流在庫からの在庫となります。 店頭での販売の状況により、注文確定後に欠品となる場合がございます。
受注・発送カレンダー
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
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2024年6月
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30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2日から10日で発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2日から10日で発送いたします。

※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
【お届け方法】
お客様よりご注文いただきました商品は、ヤマト運輸にてお届けいたします。
※配送業者の指定はできません。
※配送業者の営業所止め(空港止め含む)指定はお受けしておりません。
※配達日のご指定は大変申し訳ありませんが現在行っておりません。

【ご指定いただける配達時間帯】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時

【お引き渡し時期について】
ご注文から発送までのお時間は商品の在庫状況や配達地域等によって若干異なりますが、通常2〜10日ほどです。沖縄県・北海道・離島には発送から到着まで通常よりお時間がかかる場合がありますのでご了承をお願い致します。

ご注文時期、大量注文(同一商品を10個以上ご注文)、ご注文商品によってはご注文を受けてから、10日以上お時間をいただく場合がございます、その場合は別途ご連絡いたします。ご了承をお願い致します。

【ご注文時在庫が不足している場合】
問屋に発注し入荷後の発送(5日-10日)となります。
問屋によって入荷日が異なりますので、通常5日-7日までは申し訳ございませんが発送日のお問い合わせを頂いてもお答えできない場合がございます。
発送に10日以上お時間を頂く場合は、当店より別途ご連絡を差し上げます。
同一のお客様、または同一のお届け先への大量のご注文は、当社の判断によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
18歳未満のお客様は、保護者様の同意が必要です。ご注文前には、必ず保護者同意の上、ご注文いただきますよう、よろしくお願いいたします。
台風や大雨、地震などの天災地変、システムトラブル、大幅な交通規制、輸送機関の事故、その他予期せぬ事態などの際は、配送が遅れる場合がございます。何卒、ご了承願います。

【ご注文後の商品の取消・変更・追加について】
ご注文画面にてご注文を確定後は、商品の取消・追加・変更はできません。(数量の変更もできません)確定したご注文を一旦キャンセルとし改めてご注文をお願い致します。
キャンセルにつきましては別途ご連絡ください。

【送料料金表】  全国一律料金:498円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

備考
・ご注文画面にてご注文を確定後は、商品の取消・追加・変更は出来ません。(数量の変更もできません)



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
ご注文画面にてご注文を確定後は、商品の変更は出来ません。(数量の変更もできません)



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
・商品到着後30日以内に限り、不良品交換または返品を承ります。
・事前に必ずご連絡いただき、その後弊社にて送料を負担致しますので着払いにてご返品ください。


対応可能期間
商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額


返品送料
店舗負担

備考
・返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
・商品到着後30日以内に限り、不良品交換または返品を承ります。
・事前に必ずご連絡いただき、その後弊社にて送料を負担致しますので着払いにてご返品ください。


対応可能期間
商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
053-488-7511

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
●返品の方法について
・以下の方法について返品をお願いいたします
【1】事前にe-mail、お電話にて下記お問合せ窓口までご連絡ください。事前にご連絡頂いていない返品は一切お受け出来ません。
《お問合せ窓口》
電話:053-488-7511
E-mail:ec-rakuten001@kyorindo.co.jp
営業時間:9:00-17:00(日曜日および年末年始等弊社休日を除く)
お電話の受付時間:平日 AM9:00〜PM5:00(日曜日および年末年始等弊社休日を除く)
【2】返品票に必須事項をご記入の上、ご返品商品に同封してください。
【3】ご返品商品は、ダンボールで下記住所へお送りください。
・商品の返品・交換先
〒432-8069
静岡県浜松市中央区志都呂1−1−1
「杏林堂 楽天市場店」宛



返送先

郵便番号
432-8069

住所
静岡県浜松市中央区志都呂1−1−1

電話番号
053-488-7511

FAX番号
053-440-5912


キャンセル・返金・交換についての注意事項

※医薬品の大量購入について
医薬品には副作用リスクがあります。
同一のお客様、または同一のお届け先への大量のご注文は、当社の判断により ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。

<ケース販売品ご購入時のご注意>
ケース販売品の段ボールは、配送時及び保管時に傷・へこみ等が起こる場合がございます。
出荷前に段ボールに傷・へこみ等が確認された場合、中身を検品して出荷しております。
中身の商品に問題が無い場合は、返品・交換が出来ませんのでご了承ください。

社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社杏林堂薬局

〒4328069 静岡県浜松市中央区志都呂1−1−1
TEL:053-488-7511 FAX:053-440-5912
代表者:渥美 文昭
店舗運営責任者:本樫 圭祐(マーケティング部)
店舗セキュリティ責任者:木田 史士
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

医薬販売に関する記載事項


医薬品販売許可証の情報
許可区分 店舗販売業
許可番号 浜健総A第21−121号
発行年月日 平成30年5月16日
有効期限 平成30年5月16日から平成36年5月15日まで
許可証の名義 株式会社 杏林堂薬局
薬局または店舗の名称 杏林堂スーパードラッグストア 志都呂店
薬局または店舗の所在地 浜松市西区志都呂1−1−1
許可証発行自治体名 浜松市

特定販売(インターネット販売)届出書の情報
届出年月日 令和2年5月11日
届出先 浜松市保健所

医薬品販売(相談応需含む)に従事する専門家の情報
・店舗の管理者
資格の名称 薬剤師
氏名 安間 義人
登録番号 第300950号
担当業務 保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等
・店舗の管理者以外で店舗に勤務する専門家(薬剤師・登録販売者)
資格の名称 薬剤師
氏名 岡本 広美
登録番号 第184277号
担当業務 保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等
資格の名称 登録販売者
氏名 鈴木 元嗣
登録番号 22−08−10346
登録先都道府県 静岡県
担当業務 保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等

(薬剤師)
安間 義人、岡本 広美、野嶋 博、加藤 玄信
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等

(登録販売者)
鈴木 元嗣、古橋 澄江、伊達 ひとみ、山口 浩子、柴田 恵子、伊藤 早紀、小池 良尚、横田 玲奈、佐々木 裕子、後藤 和広、岩城 航大、藤田 真奈、高氏 元彦、平野 成征、堤 健太郎、山下 新治、中田 量三、名倉 千明
(研修中登録販売者)
仲野 郁美、浅井 美絵子、雲井 怜菜、西尾 明日香、藤山 昂
担当業務:保管、陳列、販売、情報提供、相談、発注、発送等

・薬剤師および登録販売者の勤務状況
勤務割表
薬剤師 9:00から17:00






販売登録者 9:00から17:00











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当該薬局(店舗)に勤務する者の名札等による区分に関する説明
・薬剤師は「薬剤師」と記した名札と、白衣を着用
・登録販売者は「医薬品登録販売者」または「研修中登録販売者」と記した名札と、緑衣を着用
・一般従事者は「当社名と氏名」を記した名札、当社のユニフォームを着用

取扱う医薬品の区分
取扱う医薬品の区分 要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品

医薬品販売店舗の営業時間
インターネットでの注文受付時間 注文は24時間365日承っています
実店舗の営業時間 毎週月曜日〜日曜日 9:00〜23:00
インターネット販売の医薬品販売時間(薬剤師または登録販売者が常駐している時間) 毎週月曜日〜日曜日 9:00〜17:00

専門家が相談応需を受ける時間および連絡先の情報
・通常時
電話番号 053−488−7511
メールアドレス kyorindo_2@shop.rakuten.co.jp
相談応需時間 毎週月曜日〜日曜日 9:00〜17:00
・緊急時
電話番号 053−440−5911
営業時間外の相談応需時間 毎週月曜日〜日曜日 9:00〜23:00

医薬品販売店舗(実店舗)の写真
 実店舗の外観写真   実店舗の内部 

一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説 要指導医薬品・・・次の(1)から(4)までに掲げる医薬品のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するものをいいます。
(1)その製造販売の承認の申請に際して、薬機法第14条第8項に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係わる承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
(2)その製造販売の承認の申請に際して(1)に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
(3)薬機法第44条第1項に規定する毒薬
(4)薬機法第44条第2項に規定する劇薬
■第1類医薬品
その副作用等により日常生活に支障をきたす程度の健康被害が生ずる恐れがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なもの。厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して、第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって 当該申請にかかわる承認を受けてから厚生労働大臣で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い商品)
■第2類医薬品
その副作用等により日常生活に支障をきたす程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第1類医薬品を除く)であって厚生労働大臣が指定するもの。(リスクが比較的高い医薬品) 注)「指定第2類医薬品」は、第2類医薬品のうち特別に注意を要するものとして厚生労働大臣が指定するものをいいます。禁忌を確認しますので使用については専門家にご相談ください。
■第3類医薬品
第1類医薬品及び第2類医薬品以外の一般用医薬品。比較的リスクが低く、日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調、不調が起こるおそれがある医薬品。
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示および情報提供に関する解説 医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。
要指導医薬品はパッケージに「要指導医薬品」と表示します。
第1類医薬品はパッケージに「第1類医薬品」と表示します。
第2類医薬品はパッケージに「第2類医薬品」と表示します。
指定第2類医薬品はパッケージに「第[2](2を四角枠又は丸枠で囲み)類医薬品」と表示します。
第3類医薬品はパッケージに「第3類医薬品」と表示します。
指定第2類医薬品の販売サイト上の表示に関する解説および禁忌の確認・専門家への相談を促す表示 第2類医薬品のうち特別に注意を要する医薬品です。禁忌を確認しますので使用については薬剤師または登録販売者にご相談ください。
一般用医薬品の販売サイト上の表示に関する解説 リスク区分された医薬品はリスク別に異なった陳列がされます。
該当医薬品のリスク区分に応じて、それぞれ「指定第2類医薬品」「第2類医薬品」「第3類医薬品」の表記をパッケージにしております。
医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説 万一医薬品による健康被害を受けた方は「医薬品副作用被害救済制度」が受けられます(一部救済が受けられない医薬品・副作用があります)
1)窓口:(独)医薬品医療機器総合機構
2)連絡先電話番号:0120-149-931(フリーダイヤル)
3)受付時間:月から金曜日(祝日・年末年始除く)9:00から17:30
販売記録作成にあたっての個人情報利用目的 当社は、当社が取得した個人情報を以下の目的で利用します。
1) お客様への商品の発送および代金の請求のため
2) お客様に当社楽天市場店または楽天株式会社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
3) 当社のサービス改善を行うため
4) お客様からのご要望やお問い合わせに対する回答をするため
その他必要な事項 1)医薬品の購入や使用等について不都合があった場合には、苦情を申し立てることができます。苦情相談窓口は以下に設置してあります。

杏林堂薬局 お客様相談室 0120-39-2461(フリーダイヤル)
受付時間:月から金曜日 9:00から18:00
日本チェーンドラッグストア協会 0120-958-342(フリーダイヤル)

2)医薬品の正しい購入方法、正しい使用に努めてください。
3)医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある間は保管し、必要に応じて見られるようにしてください。

第一類医薬品購入方法

【第1類医薬品】を購入する際は、下記方法を必ずご確認ください。
【第1類医薬品】のご購入の流れは下記の流れによりご注文が確定します。

STEP1 上の質問(項目選択肢・プルダウン)にすべてお答え下さい。
STEP2 薬剤師からのメールの内容をご確認・ご理解頂き、「購入履歴」から詳細画面より服用に関する注意事項をご確認の上、「承諾する」ボタンをクリックしてください。
※当日のご注文は、翌日の確認となります。確認後、午後以降に情報提供メールを送信します。
※質問・確認事項がある場合は、「質問・確認をする」ボタンをクリックしてください。
STEP3 当店が「承諾するボタン」のご入力を確認後、ご注文を正式に承ります。

プライバシーポリシー

株式会社杏林堂薬局(以下「当社」といいます)は、お客様からお預かりいたしました個人情報を取り扱うにあたり、関連する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、安心できるサービス提供に努めて参ります。

1. 適切な個人情報の収集
当社は大量のお客様の個人情報を扱うため、個人情報の取得、利用、および提供を適正に行います。

2. 個人情報の利用・提供
当社は、お客様からお預かりいたしました個人情報について、ご本人による事前の同意を得ることなく、その目的の範囲を超えて個人情報の取り扱いを行なうこと(目的外利用)はありません。
また、それに対する社内の管理体制を強化いたします。

3. 個人情報の安全管理措置
当社は、個人情報の漏洩、滅失又はき損の防止ならびに是正に努め、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

4. 当社が保有するお客様の個人情報についての対応
当社は個人情報の本人からの開示や訂正請求の希望があった場合、苦情および相談に関して、当社所定の手続きにより、適切かつ迅速に対応いたします。

5. 個人情報保護に関する取り組み
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守し、かつ常に最新状態に維持することに努めます。また、個人情報保護マネジメントシステムを確立・実施・維持し、かつ継続的改善を行ないます。

6. 個人情報の第三者への提供について
当社は、お客様の個人情報を保護するために、お客様の個人情報を適切に管理し、
以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様からの同意を得ることなく、第三者に開示・提供いたしません。
・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
・当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人データの取扱いの全部又は一部を委託することに伴って当該個人データを提供する場合
・合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合
・その他法令により認められる場合

7. 個人情報に係わるお問い合わせ窓口
株式会社杏林堂薬局 個人情報に関する相談窓口
電話番号: 0120-392-461
受付時間: 9:00〜18:00 (ただし土・日曜日は除きます)

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2432105 ラクテン(キヨウリント゛ウラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

ご注文から発送までのお時間は商品の在庫状況や配達地域等によって若干異なりますが、通常2〜10日ほどで発送となります。 商品の準備が整い次第順次発送対応をして参ります。 販売している商品の在庫は、店頭在庫及び弊社物流在庫からの在庫となります。 店頭での販売の状況により、注文確定後に欠品となる場合がございます。

受注・発送カレンダー

2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】



【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2日から10日で発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2日から10日で発送いたします。

※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
【お届け方法】
お客様よりご注文いただきました商品は、ヤマト運輸にてお届けいたします。
※配送業者の指定はできません。
※配送業者の営業所止め(空港止め含む)指定はお受けしておりません。
※配達日のご指定は大変申し訳ありませんが現在行っておりません。

【ご指定いただける配達時間帯】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時

【お引き渡し時期について】
ご注文から発送までのお時間は商品の在庫状況や配達地域等によって若干異なりますが、通常2〜10日ほどです。沖縄県・北海道・離島には発送から到着まで通常よりお時間がかかる場合がありますのでご了承をお願い致します。

ご注文時期、大量注文(同一商品を10個以上ご注文)、ご注文商品によってはご注文を受けてから、10日以上お時間をいただく場合がございます、その場合は別途ご連絡いたします。ご了承をお願い致します。

【ご注文時在庫が不足している場合】
問屋に発注し入荷後の発送(5日-10日)となります。
問屋によって入荷日が異なりますので、通常5日-7日までは申し訳ございませんが発送日のお問い合わせを頂いてもお答えできない場合がございます。
発送に10日以上お時間を頂く場合は、当店より別途ご連絡を差し上げます。
同一のお客様、または同一のお届け先への大量のご注文は、当社の判断によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
18歳未満のお客様は、保護者様の同意が必要です。ご注文前には、必ず保護者同意の上、ご注文いただきますよう、よろしくお願いいたします。
台風や大雨、地震などの天災地変、システムトラブル、大幅な交通規制、輸送機関の事故、その他予期せぬ事態などの際は、配送が遅れる場合がございます。何卒、ご了承願います。

【ご注文後の商品の取消・変更・追加について】
ご注文画面にてご注文を確定後は、商品の取消・追加・変更はできません。(数量の変更もできません)確定したご注文を一旦キャンセルとし改めてご注文をお願い致します。
キャンセルにつきましては別途ご連絡ください。

送料料金表

全国一律料金:498円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

備考

・ご注文画面にてご注文を確定後は、商品の取消・追加・変更は出来ません。(数量の変更もできません)

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

ご注文画面にてご注文を確定後は、商品の変更は出来ません。(数量の変更もできません)

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

・商品到着後30日以内に限り、不良品交換または返品を承ります。
・事前に必ずご連絡いただき、その後弊社にて送料を負担致しますので着払いにてご返品ください。

対応可能期間

商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

・返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

・商品到着後30日以内に限り、不良品交換または返品を承ります。
・事前に必ずご連絡いただき、その後弊社にて送料を負担致しますので着払いにてご返品ください。

対応可能期間

商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

053-488-7511

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

●返品の方法について
・以下の方法について返品をお願いいたします
【1】事前にe-mail、お電話にて下記お問合せ窓口までご連絡ください。事前にご連絡頂いていない返品は一切お受け出来ません。
《お問合せ窓口》
電話:053-488-7511
E-mail:ec-rakuten001@kyorindo.co.jp
営業時間:9:00-17:00(日曜日および年末年始等弊社休日を除く)
お電話の受付時間:平日 AM9:00〜PM5:00(日曜日および年末年始等弊社休日を除く)
【2】返品票に必須事項をご記入の上、ご返品商品に同封してください。
【3】ご返品商品は、ダンボールで下記住所へお送りください。
・商品の返品・交換先
〒432-8069
静岡県浜松市中央区志都呂1−1−1
「杏林堂 楽天市場店」宛

返送先

郵便番号

432-8069

住所

静岡県浜松市中央区志都呂1−1−1

電話番号

053-488-7511

FAX番号

053-440-5912

キャンセル・返金・交換についての注意事項

※医薬品の大量購入について
医薬品には副作用リスクがあります。
同一のお客様、または同一のお届け先への大量のご注文は、当社の判断により ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。

<ケース販売品ご購入時のご注意>
ケース販売品の段ボールは、配送時及び保管時に傷・へこみ等が起こる場合がございます。
出荷前に段ボールに傷・へこみ等が確認された場合、中身を検品して出荷しております。
中身の商品に問題が無い場合は、返品・交換が出来ませんのでご了承ください。

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