お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2507920 ラクテン(ナチユラムフイツシンク゛センモンテン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 325円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(その他)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【備考】
送料全国一律680円(税込・離島別)

お買上金額、商品数に関わらず、1回のご注文につき全国一律680円(税込・離島別)です。

※重量30Kg以上場合は別途お見積りいたします

※発送はご注文ごととなり、それぞれ送料が必要となりますのでご了承ください。
   複数商品をご購入の場合は、ご注文を1回にまとめていただくことをご検討ください。

※離島配送料金

沖縄/鹿児島/東京の離島地域 3,240円(税込)
その他の離島地域 1,080円(税込)

【配送タイミング】
クレジットカード・代金引換をご利用で、在庫あり商品(納期:即納)の場合、12時までのご注文は当日出荷致します。
コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン)をご利用の場合、ご入金確認後の当日、もしくは翌日の出荷となります。
取寄せ商品(納期:1週間〜10日など)を含むご注文の場合、商品取寄せ完了後の出荷となります。
ご入金案内も、商品取寄せ完了後にお送りします。
出荷予定日の詳細は、ご注文後にお送りする「件名:【ナチュラム】ご注文内容のご確認」メールにてお知らせ致します。
【送料料金表】  全国一律料金:680円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品到着後、必ずお荷物の状況をご確認ください。
万一、商品に不具合がございました場合には、恐れ入りますが商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/


対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
【ご注意ください】
  • 交換品の準備(商品手配・検品)のため不具合の詳細をお伺いする場合がございます。ご依頼の際、詳しい状況(不具合状況、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 商品ご使用済みの場合、商品によっては修理でのご対応となる場合がございます。
  • 土日祝のご依頼の場合、メーカー確認のため休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 交換は、商品が「初期不良」で同一商品への交換の場合のみお受けしております。他商品への交換をご希望の場合には、返品をお受けした上、別途ご注文いただくようお願いしております。
  • 同一商品の手配不可により、交換をお受けできない場合がございます。この場合、返品返金にてご対応させてただきますので、何卒ご容赦くださいませ。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品到着後、必ずお荷物の状況をご確認ください。
万一、商品に不具合がございました場合には、恐れ入りますが商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/


対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
返品いただいた商品の商品代金を返金致します。
ご注文商品全てを返品の場合、該当のご注文のお届け時の送料、手数料等含む請求額全額を返金致します。
※返金の手数料は、弊社が負担致します。
返品送料
店舗負担
備考
【ご注意ください】
  • ご依頼の際、詳しい状況(不具合状況、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 土日祝のご依頼の場合、メーカー確認のため休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

【返金について】
  • 返品商品の弊社物流センター到着確認後、返金手続きを行います。銀行振込による返金の場合、一週間〜10日程度お時間を頂戴致します。恐れ入りますがご容赦くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の場合、請求額の取消にてご対応させていただきますが、ご注文商品の内一部商品の返品の場合や、変更期間外など何らかの理由により請求額の変更ができない場合には、銀行振込により返金致します。
  • 現金書留等、他の方法での返金はお受けしておりません。
  • 不具合での返品の場合、振込手数料は弊社で負担致します。お客様ご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引きした金額にて返金致します。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
【ご注意ください】
  • サイズ、カラー違いなど、お客様ご都合での交換はお受けしておりません。商品を返品の上、別途ご注文くださいますようお願い致します。




お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
返品をご希望の場合、商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

お客様のご都合による返品の場合、未使用で再販できる状態の商品のみ、返品にてお受け致します。
ただし、一部商品については未使用でも返品をお受けできない場合がございます。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/


対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
返品いただいた商品の商品代金を返金致します。
ただし、銀行振込での返金の場合には、商品代金から振込手数料を差し引きした金額を返金致します。
返品送料
お客様負担
備考
【ご注意ください】
  • ご依頼の際、詳しい状況(返品理由、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 土日祝にご依頼をいただいた場合、休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

【返金について】
  • 返品商品の弊社物流センター到着確認後、返金手続きを行います。銀行振込による返金の場合、一週間〜10日程度お時間を頂戴致します。恐れ入りますがご容赦くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の場合、請求額の取消にてご対応させていただきますが、ご注文商品の内一部商品の返品の場合や、変更期間外など何らかの理由により請求額の変更ができない場合には、銀行振込により返金致します。
  • 現金書留等、他の方法での返金はお受けしておりません。
  • 不具合での返品の場合、振込手数料は弊社で負担致します。お客様ご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引きした金額にて返金致します。




返金・交換連絡先

電話番号
06-6910-0031

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
上記電話番号は、自動音声によるご対応となります。
下記の【返品・交換・修理について】のページをご確認の上、【返品・交換受付窓口】よりご依頼いただきますようお願い致します。
ご不明点については、お問い合わせ窓口よりお申し付けくださいませ。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/




返送先

郵便番号
559-0033

住所
大阪市住之江区南港中1-4-140 3階 SLC大阪南港RW DC1 【ナチュラム返品係】行

電話番号
06-6910-0031

FAX番号
06-6910-0040

備考
【ご注意ください】
  • ご返送前に、必ず弊社までご連絡いただくようお願い致します。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
  • 不具合による返品の場合、返送料については弊社で負担の上、運送会社より引き取りに伺わせていただきます。窓口よりご依頼いただいた後、詳細をご案内致します。まずは窓口よりご依頼くださいますようお願い申し上げます。



返金・交換についての注意事項

【ご注意ください】
  • ご返送前に、必ず弊社までご連絡いただくようお願い致します。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
  • 不具合による返品の場合、返送料については弊社で負担の上、運送会社より引き取りに伺わせていただきます。窓口よりご依頼いただいた後、詳細をご案内致します。まずは窓口よりご依頼くださいますようお願い申し上げます。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/



社会的責任[CSR]

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2507920 ラクテン(ナチユラムフイツシンク゛センモンテン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:325円

【まとめ買い計算規則】

1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(その他)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【備考】

送料全国一律680円(税込・離島別)

お買上金額、商品数に関わらず、1回のご注文につき全国一律680円(税込・離島別)です。

※重量30Kg以上場合は別途お見積りいたします

※発送はご注文ごととなり、それぞれ送料が必要となりますのでご了承ください。
   複数商品をご購入の場合は、ご注文を1回にまとめていただくことをご検討ください。

※離島配送料金

沖縄/鹿児島/東京の離島地域 3,240円(税込)
その他の離島地域 1,080円(税込)

【配送タイミング】
クレジットカード・代金引換をご利用で、在庫あり商品(納期:即納)の場合、12時までのご注文は当日出荷致します。
コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン)をご利用の場合、ご入金確認後の当日、もしくは翌日の出荷となります。
取寄せ商品(納期:1週間〜10日など)を含むご注文の場合、商品取寄せ完了後の出荷となります。
ご入金案内も、商品取寄せ完了後にお送りします。
出荷予定日の詳細は、ご注文後にお送りする「件名:【ナチュラム】ご注文内容のご確認」メールにてお知らせ致します。

送料料金表

全国一律料金:680円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品到着後、必ずお荷物の状況をご確認ください。
万一、商品に不具合がございました場合には、恐れ入りますが商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

【ご注意ください】

  • 交換品の準備(商品手配・検品)のため不具合の詳細をお伺いする場合がございます。ご依頼の際、詳しい状況(不具合状況、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 商品ご使用済みの場合、商品によっては修理でのご対応となる場合がございます。
  • 土日祝のご依頼の場合、メーカー確認のため休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 交換は、商品が「初期不良」で同一商品への交換の場合のみお受けしております。他商品への交換をご希望の場合には、返品をお受けした上、別途ご注文いただくようお願いしております。
  • 同一商品の手配不可により、交換をお受けできない場合がございます。この場合、返品返金にてご対応させてただきますので、何卒ご容赦くださいませ。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品到着後、必ずお荷物の状況をご確認ください。
万一、商品に不具合がございました場合には、恐れ入りますが商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

返品いただいた商品の商品代金を返金致します。
ご注文商品全てを返品の場合、該当のご注文のお届け時の送料、手数料等含む請求額全額を返金致します。
※返金の手数料は、弊社が負担致します。

返品送料

店舗負担

備考

【ご注意ください】

  • ご依頼の際、詳しい状況(不具合状況、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 土日祝のご依頼の場合、メーカー確認のため休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

【返金について】
  • 返品商品の弊社物流センター到着確認後、返金手続きを行います。銀行振込による返金の場合、一週間〜10日程度お時間を頂戴致します。恐れ入りますがご容赦くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の場合、請求額の取消にてご対応させていただきますが、ご注文商品の内一部商品の返品の場合や、変更期間外など何らかの理由により請求額の変更ができない場合には、銀行振込により返金致します。
  • 現金書留等、他の方法での返金はお受けしておりません。
  • 不具合での返品の場合、振込手数料は弊社で負担致します。お客様ご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引きした金額にて返金致します。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

【ご注意ください】

  • サイズ、カラー違いなど、お客様ご都合での交換はお受けしておりません。商品を返品の上、別途ご注文くださいますようお願い致します。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

返品をご希望の場合、商品到着後2週間(14日)以内に【返品・交換受付窓口】またはメールでご依頼ください。

お客様のご都合による返品の場合、未使用で再販できる状態の商品のみ、返品にてお受け致します。
ただし、一部商品については未使用でも返品をお受けできない場合がございます。

ご依頼の際は、下記の【返品・交換・修理について】のページを必ずご確認の上、ご依頼ください。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

返品いただいた商品の商品代金を返金致します。
ただし、銀行振込での返金の場合には、商品代金から振込手数料を差し引きした金額を返金致します。

返品送料

お客様負担

備考

【ご注意ください】

  • ご依頼の際、詳しい状況(返品理由、ご使用状況など)をお知らせくださいませ。
  • 土日祝にご依頼をいただいた場合、休日明けまでお時間を頂戴する場合がございます。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)

【返金について】
  • 返品商品の弊社物流センター到着確認後、返金手続きを行います。銀行振込による返金の場合、一週間〜10日程度お時間を頂戴致します。恐れ入りますがご容赦くださいませ。
  • クレジットカード決済をご利用の場合、請求額の取消にてご対応させていただきますが、ご注文商品の内一部商品の返品の場合や、変更期間外など何らかの理由により請求額の変更ができない場合には、銀行振込により返金致します。
  • 現金書留等、他の方法での返金はお受けしておりません。
  • 不具合での返品の場合、振込手数料は弊社で負担致します。お客様ご都合による返品の場合は、振込手数料を差し引きした金額にて返金致します。

返金・交換連絡先

電話番号

06-6910-0031

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

上記電話番号は、自動音声によるご対応となります。
下記の【返品・交換・修理について】のページをご確認の上、【返品・交換受付窓口】よりご依頼いただきますようお願い致します。
ご不明点については、お問い合わせ窓口よりお申し付けくださいませ。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

返送先

郵便番号

559-0033

住所

大阪市住之江区南港中1-4-140 3階 SLC大阪南港RW DC1 【ナチュラム返品係】行

電話番号

06-6910-0031

FAX番号

06-6910-0040

備考

【ご注意ください】

  • ご返送前に、必ず弊社までご連絡いただくようお願い致します。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
  • 不具合による返品の場合、返送料については弊社で負担の上、運送会社より引き取りに伺わせていただきます。窓口よりご依頼いただいた後、詳細をご案内致します。まずは窓口よりご依頼くださいますようお願い申し上げます。

返金・交換についての注意事項

【ご注意ください】

  • ご返送前に、必ず弊社までご連絡いただくようお願い致します。
  • 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。)
  • 不具合による返品の場合、返送料については弊社で負担の上、運送会社より引き取りに伺わせていただきます。窓口よりご依頼いただいた後、詳細をご案内致します。まずは窓口よりご依頼くださいますようお願い申し上げます。

【返品・交換・修理について】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum-fishing/return_main.html

【返品・交換受付窓口】
https://link.rakuten.co.jp/0/053/362/

楽天市場の便利な機能