会社概要
長野市内で4店舗、茨城県に1店舗、栃木県に1店舗出店しています。
Para Voce
(パラボッセ)

〒381-0043
長野市吉田5-9-19
tel: 026-217-8743(楽天ショップ)
   
026-244-0087(実店舗)
fax: 026-241-6330
festa
(フェスタ)

〒380-0821
長野市上千歳町1337
tel/fax: 026-232-1187
Nature's Jewel 若里店
(ネイチャーズ ジュエル)

〒380-0928
長野市若里3-22-1 ケーズタウン若里1F
tel/fax: 026-223-0505

Nature's Jewel 長野三輪店
(ネイチャーズ ジュエル)

〒380-0803
長野市三輪9-43-24 イオンタウン長野三輪1F
tel/fax: 026-244-0095

Nature's Jewel 小山店
(ネイチャーズ ジュエル)

〒323-0806
栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山店1F
tel/fax:0285-42-8252

Nature's Jewel 守谷店
(ネイチャーズ ジュエル)

〒302-0110
茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1イオンタウン守谷1F
tel/fax: 0297-44-8782


株式会社エフコーポレーション
〒381-0043 長野県長野市吉田 5-9-19
TEL:026-217-8743 FAX:026-241-6330
代表者:別所 秀一郎
店舗運営責任者:腰原 成美(インターネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:腰原 成美
店舗連絡先:paravoce_4@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2019年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※6月30日より日曜日定休とさせて頂きます。母の日等のイベント時は営業致しますので、営業日カレンダーをご確認下さい。
※12時〜13時30分は営業時間外とさせて頂いております。
 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、電話対応等ができません。何卒ご了承くださいませ。


営業時間
インターネットでの注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

月曜日〜土曜日
9:00−12:00、13:30-18:00

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2203572 ラクテン(ハナフラワ−キ゛フトセンモンテンハ゜ラホ゛ツセ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】送料は下記料金表の金額の通りです。

■お届け地域
商品 お届け可能地域 お届けできない地域
生花(アレンジ、ブーケ)
鉢花
本州・四国 北海道・九州・沖縄・離島
プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィシャルフラワー
北海道・本州・四国・九州・離島 沖縄
※誠に申し訳ございませんが、商品の性質上配達に2日以上かかる地域への生花の発送は致しかねます。
※海外への発送は承っておりません。


※誠に申し訳ございませんが、お届けできない地域へご注文を頂いた場合はキャンセルさせて頂きます。



■お届け日指定(営業日14時までのご注文受付の場合)
地域 指定可能日
下記以外の本州 翌日午前中以降
和歌山県、中国、四国
北東北
翌日14時以降もしくは18時以降
(午前中の配達不可)
北海道、九州、
その他離島等一部の地域
2日後以降
※一部の地域につきましてはお届け日の指定ができません。

※配達時間帯の設定ができます。下記から選択してください。
午前中、14:00〜16:00、16:00〜18:00、18:00〜20:00、20:00〜21:00 (2017/06/19より12:00〜14:00の指定は廃止です)

※ご注文受付時間及びお届け地域によりお届け可能日時は異なります。

九州・北海道・離島へのお届けは2日かかりますのでご注文時にご注意下さい。(プリザのみ)


※交通事情、天候により遅れる場合がございます。ご了承ください。

※営業時間は 月曜日〜土曜日 9:00〜12:00、13:30〜18:00 です。
※お届け日の指定が無い場合は、お振込み確認後(クレジットカード決済の場合はご注文確認後)
通常2営業日以内の発送 となります。

Para Voceの実店舗がある長野市内(※一部地域を除く)へのお届けは自店で責任を持って配達いたします。
長期休暇中、繁忙期など自店配達ができない場合は宅急便でのお届けになります。
※七二会・信更・上ケ屋・富田・小鍋・戸隠・鬼無里・大岡地域は宅急便でのお届けとなります。





■生花のお届けについて(クール便対応について)

生花のお届けは、お花の鮮度保持のため地域や気候により当店の判断でクール宅急便で対応させていただく場合がございます
クール便料金として送料に350〜650円を加算させていただきます。
クール便で対応させていただく場合は当店からのご注文確認メールまたは別途発送前にメールでご連絡いたします。
クール便対応ができるサイズが限られますので、対応できないサイズの商品に関しましては
ご連絡しキャンセルとさせて頂く場合がございます。
何卒ご理解の上、ご了承ください。
【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
100サイズ 1534円 886円 778円 778円 778円 778円 778円 886円 994円 994円 1534円 1534円 9999円
120サイズ 1750円 1318円 1156円 1156円 1156円 1156円 1156円 1318円 1426円 1426円 1750円 1750円 9999円
80サイズ 650円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 650円 650円 9999円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
お届けについて

 ご注意ください!商品によりお届け不可地域がございます。

一部の地域につきましては、お届けにかかるお時間と品質保持という関係上、見合わせております。下記をご参照の上、ご了承ください。

商品 お届け可能地域 お届けできない地域
生花(アレンジ、ブーケ)
鉢花
本州・四国
九州・北海道(※ご注意下さい)
沖縄・3日以上かかる離島
プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィシャルフラワー
北海道・本州・四国・九州・離島 沖縄

※誠に申し訳ございませんが、お届けできない地域へご注文を頂いた場合はキャンセルさせて頂きます。

※配達不可能地域は、宅配便でのお届けが不可能な地域をご案内しております関係上、変更の恐れがございます。詳しくはお問い合わせください。

※九州・北海道・一部離島へのお届けは配送に2日かかるため、お花が低鮮度になる心配と注文後にクール料金(サイズにより350円または650円)を加算させて頂く場合があります。ご注意下さい。

※楽天市場のシステムを利用している関係上。上記配送不可地域が指定できてしまいます。
その際は、届けられない旨をお知らせさせて頂きキャンセルとさせて頂きます。予めご了承ください。


※生花は商品の性質上、「私書箱(PO BOX)」もしくは「マンション等に設置されている宅配BOX」へのお届けはできません。ご了承下さい。

 お届け方法

宅配便にてお届けします。商品は宅配用専用ボックスにお入れしてのお届けとなります。

※ラッピング、手提げバッグ、ギフト用ボックス等お付けしている商品には「商品詳細」にその旨記載しておりますのでご確認下さい。

 お届け日

お申し込みより 翌日以降 のお届けが可能です。
営業日14時しめきり、以降のご注文は翌営業日扱いとなります。

※イベント(母の日や敬老の日など)の商品は、決められた期間内でのお届けとさせていただきます。
※お届けのお時間は、交通事情や天候など、やむを得ない事情により影響が出る場合がございます。ご了承ください。
※商品によって異なる場合がありますので、必ず各商品の詳細をご確認ください。
※災害、感染症の流行により予告なくお届け期間、お届け方法が変更になったり、お届けできない場合がございます。

 時間指定配送について

午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時の指定を承っております。
※イベント(母の日や敬老の日など)期間は全国的に配送量が増えるため、時間指定を承れません。

 配送料金について

商品1点につき、配送料を頂きます。商品のサイズ、お届け地域によって料金が異なります。
※配送先が同一の場合でも、商品1点につきご負担いただくことをご了承ください。(一部商品を除く)
※送料無料の場合は、送料込みと記載しております。

 クール便について

生花のお届けは、お花の鮮度保持のため地域や気候により当店の判断でクール宅急便で対応させていただく場合がございます
クール便料金として送料に350円または650円(サイズによる)を加算させていただきます。
クール便で対応させていただく場合は当店からのご注文確認メールまたは別途発送前にメールでご連絡いたします。
クール便対応ができるサイズが限られますので、対応できないサイズの商品に関しましてはご連絡しキャンセルとさせて頂く場合がございます。
何卒ご理解の上、ご了承ください。

 同梱について

他の商品との同梱ができないものがございます。1商品1梱包となります。ご了承ください。

 お届け先が不在の場合

(1)ご不在の場合は不在票を投函して商品を保管し、先方様とご連絡が取れてから、先方様のご都合の宜しい日に再度の配達となります。

(2)お届け先様とご連絡がとれない場合は(お届け先様から不在票記載の連絡先へお電話いただく案内になります)、ご注文主様にお届け商品の対応(転送・処分等)をご相談させていただきます。

(3)商品の保管期間はお届け日を含め3日間となります。その場合もご注文代金は全額請求させていただきますので、予めご了承下さい。

 特別な場所へのお届けについて

ご自宅以外の場所(病院・結婚式場・コンサート会場など)へのお届けは、状況により商品は受付などへのお引き渡しとなり、お届け先様に直接お渡しできない場合がございます。その際は受付担当の方の受領にてお届け完了とさせて頂きますのでご了承下さい。

 海外へのお届けについて

日本国外へのご発送は、一切承っておりません。予めご了承下さいますようお願い致します。


 商品を宅配会社に委託したら、商品発送のご連絡をメールにてお届け致します。

≪発送案内機能≫───お届け先様のもとへお花を発送したことをお知らせ致します。

宅配会社にお花を配送委託したら、「発送案内」でお知らせいたします。メールには、宅急便のお問い合わせ伝票番号が記載されており、宅配会社のWEBサイト等にて配達状況の追跡・確認が行なえます。

<サービスの免責事項>

ご入力されたEメールアドレスが誤っている場合、あるいはお客様が弊社から送信するEメールに対して受信を制限されている場合これらのサービスをご提供することができませんのでご了承ください。

これらのメールによるサービスは、ご注文いただいたお客様に対して付加的にご提供するもので、ご注文の履行・不履行を左右するものではございません。万一、何らかの理由でこれらのサービスが遅延もしくはご提供できない場合でも代金の返金などはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。


店頭受取
【備考】

当店は、店頭受取対応店舗です。
※店頭受け取りとは・・・当店で注文したものを当店のリアルショップ(実店舗)で受け取りができるサービスです

■当社の店頭受取のメリットはこちらです!

  • メリット1:  送料がかかりません。
  • メリット2: お取扱い方法や飾り方なのどご相談も直接して頂けます。
  • メリット3: お急ぎの場合は商品により当日対応が可能です。(休業日を除く)

■当社の実店舗はこちら

■当社の受け取り店舗はこちらです!

店舗名: パラボッセ本店
本人確認方法: ご本人確認ができる書類の提示と注文履歴のコピー又はスマホで提示お願いします。
受け取り期間: ご指定日または商品のご用意ができご連絡させて頂いてから10日以内にお願い致します。

※決済手段は、楽天市場でのクレジットカード決済または後払い、楽天バンク決済のみとなります。
※実店舗営業時間は平日9:00〜19:00、日曜・祝日9:00〜18:00です。営業時間内はいつでもお受け取り可能です。
夏季休業及び年始休業中は対応ができません。
※お急ぎの場合は商品によりご注文日当日の対応も可能です。ご注文日時や商品により当日対応できない場合もございます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。(TEL026-217-8743)


【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考店頭受取は送料はかかりません。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
商品には別途消費税がかかります。 お支払い総額は、商品代金(税込)の合計+送料(税込)となります。 2019年10月1日以降に発送する商品は10%の消費税となります。 (一部8%の商品がございます。)

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
生花以外の未使用のものに限り、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 お客様都合の返品等により返金が発送する場合は、振込手数料はお客様負担となります。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
生花以外の未使用のものに限り、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の破損、不備がございましたら、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の破損、不備がございましたら、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
026-217-8743

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
381-0043

住所
長野県長野市吉田 5-9-19

電話番号
026-217-8743

FAX番号
026-241-6330



変更・キャンセル・返品について
■お願い
  • メールでのご連絡の際は手続きを円滑に行うため、ご注文の「確認メール」を添付してください。
    一両日中にこちらからご連絡致します。
    もしも一両日中にこちらからの連絡が無い場合は、お手数ですが至急お電話(026-217-8743)にてご連絡ください。
  • 「楽天市場での[変更/キャンセル/返品]について」とお問い合わせいただけるとスムーズに対応できます。

■生花・プリザーブドフラワー類商品の変更・キャンセル

  • お届け日の前日および当日にご連絡いただいた場合、商品は予定通り配送されます。
    商品代金+送料(別途の場合)は、全額ご負担いただきます。
    ※お届け日の前日および当日の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。
  • お届け日の2営業日前にご連絡いただいた場合は、無料で変更・キャンセルできます。
    ※出荷状況によっては、3営業日前でもキャンセル・変更できない場合もございます。予めご了承ください。

 ☆注意事項☆

  • 母の日や父の日、敬老の日などの物日やセール時に関しては、変更・キャンセルできない場合がございますので、予めご了承ください。
  • キャンセル・変更のお申し込みはお早めにご連絡ください。

■雑貨類商品のキャンセル・返品

  • 商品がお手元に届きましたら、すぐに内容をご確認ください。
  • 商品の品質については万全を期しておりますが、万が一送品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後3日間以内にご連絡ください。すぐに返品・交換させていただきます。
    お届けから4日間以上過ぎますと、返品・返金につきましてはお受けかねますのでご了承ください。
  • 以下の場合はキャンセル・返品をお受けできません。
    ・お届けから4日以上経過した商品
    ・お客様がすでにご使用になられた商品
    ・商品の箱、説明書などを汚損・破損・紛失された場合
    ・お客様が加工された商品
    ・お届け後、修理、クリーニング等された商品
    ・セール対象品
  • 配送途中の破損などの事故かございましたら当店までご連絡ください。
    送料・手数料ともに当店負担で早急に代替品(同一商品が無い場合は同等品)をご送付いたします。
    その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございます。予めご了承ください。

■変更・キャンセル・返品の際の連絡先と送付先

メール paravoce_4@shop.rakuten.co.jp(*)
電話 026-217-8743 (*)
FAX 026-241-6330
住所 〒381-0043 長野県長野市吉田5-9-19
営業時間 月曜日〜土曜日 9:00〜12:00、13:30〜18:00

*:大変申し訳ございませんが、メール・電話・FAXでのお問い合わせは営業時間内の受付のみとさせていただいております。時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日にご対応いたします。


個人情報保護ポリシーについて
株式会社 エフコーポレーションは、お客様の氏名や住所、メールアドレスのような特定の個人を識別できる情報 (個人情報) を適切に取り扱うことを、企業としての社会的責務であると深く認識し、下記の各項に基づいてお客様の個人情報を保護し、尊重することをお約束します。
  • お客様の個人情報を取り扱っている部門ごとに、管理責任者を置くとともに、厳重なセキュリティ対策を行うことにより、適切に管理します。
  • お客様の個人情報を、お客様との契約の履行、より良い商品やサービスの開発、およびお客様への有用な情報の提供のために利用いたします。その他の目的で個人情報をご提供いただく場合には、その都度、利用目的をお伝えいたします。
  • お客様の承諾を得た場合または法令により許された場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供いたしません。なお、お客様の個人情報を第三者に提供する場合には、その第三者に対し契約により適切な管理を義務づけます。
  • お客様が、お客様の個人情報の照会、訂正等を希望される場合には、当社窓口(paravoce@sk2.so-net.ne.jp)までご連絡いただければ、合理的な範囲で、すみやかに対応させていただきます。
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社エフコーポレーション

〒381-0043 長野県長野市吉田 5-9-19
TEL:026-217-8743 FAX:026-241-6330
代表者:別所 秀一郎
店舗運営責任者:腰原 成美(インターネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:腰原 成美
店舗連絡先:paravoce_4@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

長野市内で4店舗、茨城県に1店舗、栃木県に1店舗出店しています。
Para Voce
(パラボッセ)

〒381-0043
長野市吉田5-9-19
tel: 026-217-8743(楽天ショップ)
   
026-244-0087(実店舗)
fax: 026-241-6330
festa
(フェスタ)

〒380-0821
長野市上千歳町1337
tel/fax: 026-232-1187
Nature's Jewel 若里店
(ネイチャーズ ジュエル)

〒380-0928
長野市若里3-22-1 ケーズタウン若里1F
tel/fax: 026-223-0505

Nature's Jewel 長野三輪店
(ネイチャーズ ジュエル)

〒380-0803
長野市三輪9-43-24 イオンタウン長野三輪1F
tel/fax: 026-244-0095

Nature's Jewel 小山店
(ネイチャーズ ジュエル)

〒323-0806
栃木県小山市中久喜1467-1イオンモール小山店1F
tel/fax:0285-42-8252

Nature's Jewel 守谷店
(ネイチャーズ ジュエル)

〒302-0110
茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1イオンタウン守谷1F
tel/fax: 0297-44-8782


営業時間について

2019年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00
09:00 〜 18:00

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※6月30日より日曜日定休とさせて頂きます。母の日等のイベント時は営業致しますので、営業日カレンダーをご確認下さい。
※12時〜13時30分は営業時間外とさせて頂いております。
 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、電話対応等ができません。何卒ご了承くださいませ。

営業時間

インターネットでの注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

月曜日〜土曜日
9:00−12:00、13:30-18:00

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2203572 ラクテン(ハナフラワ−キ゛フトセンモンテンハ゜ラホ゛ツセ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

商品には別途消費税がかかります。 お支払い総額は、商品代金(税込)の合計+送料(税込)となります。 2019年10月1日以降に発送する商品は10%の消費税となります。 (一部8%の商品がございます。)

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】

送料は下記料金表の金額の通りです。

■お届け地域
商品 お届け可能地域 お届けできない地域
生花(アレンジ、ブーケ)
鉢花
本州・四国 北海道・九州・沖縄・離島
プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィシャルフラワー
北海道・本州・四国・九州・離島 沖縄
※誠に申し訳ございませんが、商品の性質上配達に2日以上かかる地域への生花の発送は致しかねます。
※海外への発送は承っておりません。


※誠に申し訳ございませんが、お届けできない地域へご注文を頂いた場合はキャンセルさせて頂きます。



■お届け日指定(営業日14時までのご注文受付の場合)
地域 指定可能日
下記以外の本州 翌日午前中以降
和歌山県、中国、四国
北東北
翌日14時以降もしくは18時以降
(午前中の配達不可)
北海道、九州、
その他離島等一部の地域
2日後以降
※一部の地域につきましてはお届け日の指定ができません。

※配達時間帯の設定ができます。下記から選択してください。
午前中、14:00〜16:00、16:00〜18:00、18:00〜20:00、20:00〜21:00 (2017/06/19より12:00〜14:00の指定は廃止です)

※ご注文受付時間及びお届け地域によりお届け可能日時は異なります。

九州・北海道・離島へのお届けは2日かかりますのでご注文時にご注意下さい。(プリザのみ)


※交通事情、天候により遅れる場合がございます。ご了承ください。

※営業時間は 月曜日〜土曜日 9:00〜12:00、13:30〜18:00 です。
※お届け日の指定が無い場合は、お振込み確認後(クレジットカード決済の場合はご注文確認後)
通常2営業日以内の発送 となります。

Para Voceの実店舗がある長野市内(※一部地域を除く)へのお届けは自店で責任を持って配達いたします。
長期休暇中、繁忙期など自店配達ができない場合は宅急便でのお届けになります。
※七二会・信更・上ケ屋・富田・小鍋・戸隠・鬼無里・大岡地域は宅急便でのお届けとなります。





■生花のお届けについて(クール便対応について)

生花のお届けは、お花の鮮度保持のため地域や気候により当店の判断でクール宅急便で対応させていただく場合がございます
クール便料金として送料に350〜650円を加算させていただきます。
クール便で対応させていただく場合は当店からのご注文確認メールまたは別途発送前にメールでご連絡いたします。
クール便対応ができるサイズが限られますので、対応できないサイズの商品に関しましては
ご連絡しキャンセルとさせて頂く場合がございます。
何卒ご理解の上、ご了承ください。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
1534円 886円 778円 778円 778円 778円 778円 886円 994円 994円 1534円 1534円 9999円
1750円 1318円 1156円 1156円 1156円 1156円 1156円 1318円 1426円 1426円 1750円 1750円 9999円
650円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 650円 650円 9999円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
お届けについて

 ご注意ください!商品によりお届け不可地域がございます。

一部の地域につきましては、お届けにかかるお時間と品質保持という関係上、見合わせております。下記をご参照の上、ご了承ください。

商品 お届け可能地域 お届けできない地域
生花(アレンジ、ブーケ)
鉢花
本州・四国
九州・北海道(※ご注意下さい)
沖縄・3日以上かかる離島
プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィシャルフラワー
北海道・本州・四国・九州・離島 沖縄

※誠に申し訳ございませんが、お届けできない地域へご注文を頂いた場合はキャンセルさせて頂きます。

※配達不可能地域は、宅配便でのお届けが不可能な地域をご案内しております関係上、変更の恐れがございます。詳しくはお問い合わせください。

※九州・北海道・一部離島へのお届けは配送に2日かかるため、お花が低鮮度になる心配と注文後にクール料金(サイズにより350円または650円)を加算させて頂く場合があります。ご注意下さい。

※楽天市場のシステムを利用している関係上。上記配送不可地域が指定できてしまいます。
その際は、届けられない旨をお知らせさせて頂きキャンセルとさせて頂きます。予めご了承ください。


※生花は商品の性質上、「私書箱(PO BOX)」もしくは「マンション等に設置されている宅配BOX」へのお届けはできません。ご了承下さい。

 お届け方法

宅配便にてお届けします。商品は宅配用専用ボックスにお入れしてのお届けとなります。

※ラッピング、手提げバッグ、ギフト用ボックス等お付けしている商品には「商品詳細」にその旨記載しておりますのでご確認下さい。

 お届け日

お申し込みより 翌日以降 のお届けが可能です。
営業日14時しめきり、以降のご注文は翌営業日扱いとなります。

※イベント(母の日や敬老の日など)の商品は、決められた期間内でのお届けとさせていただきます。
※お届けのお時間は、交通事情や天候など、やむを得ない事情により影響が出る場合がございます。ご了承ください。
※商品によって異なる場合がありますので、必ず各商品の詳細をご確認ください。
※災害、感染症の流行により予告なくお届け期間、お届け方法が変更になったり、お届けできない場合がございます。

 時間指定配送について

午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時の指定を承っております。
※イベント(母の日や敬老の日など)期間は全国的に配送量が増えるため、時間指定を承れません。

 配送料金について

商品1点につき、配送料を頂きます。商品のサイズ、お届け地域によって料金が異なります。
※配送先が同一の場合でも、商品1点につきご負担いただくことをご了承ください。(一部商品を除く)
※送料無料の場合は、送料込みと記載しております。

 クール便について

生花のお届けは、お花の鮮度保持のため地域や気候により当店の判断でクール宅急便で対応させていただく場合がございます
クール便料金として送料に350円または650円(サイズによる)を加算させていただきます。
クール便で対応させていただく場合は当店からのご注文確認メールまたは別途発送前にメールでご連絡いたします。
クール便対応ができるサイズが限られますので、対応できないサイズの商品に関しましてはご連絡しキャンセルとさせて頂く場合がございます。
何卒ご理解の上、ご了承ください。

 同梱について

他の商品との同梱ができないものがございます。1商品1梱包となります。ご了承ください。

 お届け先が不在の場合

(1)ご不在の場合は不在票を投函して商品を保管し、先方様とご連絡が取れてから、先方様のご都合の宜しい日に再度の配達となります。

(2)お届け先様とご連絡がとれない場合は(お届け先様から不在票記載の連絡先へお電話いただく案内になります)、ご注文主様にお届け商品の対応(転送・処分等)をご相談させていただきます。

(3)商品の保管期間はお届け日を含め3日間となります。その場合もご注文代金は全額請求させていただきますので、予めご了承下さい。

 特別な場所へのお届けについて

ご自宅以外の場所(病院・結婚式場・コンサート会場など)へのお届けは、状況により商品は受付などへのお引き渡しとなり、お届け先様に直接お渡しできない場合がございます。その際は受付担当の方の受領にてお届け完了とさせて頂きますのでご了承下さい。

 海外へのお届けについて

日本国外へのご発送は、一切承っておりません。予めご了承下さいますようお願い致します。


 商品を宅配会社に委託したら、商品発送のご連絡をメールにてお届け致します。

≪発送案内機能≫───お届け先様のもとへお花を発送したことをお知らせ致します。

宅配会社にお花を配送委託したら、「発送案内」でお知らせいたします。メールには、宅急便のお問い合わせ伝票番号が記載されており、宅配会社のWEBサイト等にて配達状況の追跡・確認が行なえます。

<サービスの免責事項>

ご入力されたEメールアドレスが誤っている場合、あるいはお客様が弊社から送信するEメールに対して受信を制限されている場合これらのサービスをご提供することができませんのでご了承ください。

これらのメールによるサービスは、ご注文いただいたお客様に対して付加的にご提供するもので、ご注文の履行・不履行を左右するものではございません。万一、何らかの理由でこれらのサービスが遅延もしくはご提供できない場合でも代金の返金などはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

店頭受取

【備考】

当店は、店頭受取対応店舗です。
※店頭受け取りとは・・・当店で注文したものを当店のリアルショップ(実店舗)で受け取りができるサービスです

■当社の店頭受取のメリットはこちらです!

  • メリット1:  送料がかかりません。
  • メリット2: お取扱い方法や飾り方なのどご相談も直接して頂けます。
  • メリット3: お急ぎの場合は商品により当日対応が可能です。(休業日を除く)

■当社の実店舗はこちら

■当社の受け取り店舗はこちらです!

店舗名: パラボッセ本店
本人確認方法: ご本人確認ができる書類の提示と注文履歴のコピー又はスマホで提示お願いします。
受け取り期間: ご指定日または商品のご用意ができご連絡させて頂いてから10日以内にお願い致します。

※決済手段は、楽天市場でのクレジットカード決済または後払い、楽天バンク決済のみとなります。
※実店舗営業時間は平日9:00〜19:00、日曜・祝日9:00〜18:00です。営業時間内はいつでもお受け取り可能です。
夏季休業及び年始休業中は対応ができません。
※お急ぎの場合は商品によりご注文日当日の対応も可能です。ご注文日時や商品により当日対応できない場合もございます。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。(TEL026-217-8743)

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 店頭受取は送料はかかりません。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

生花以外の未使用のものに限り、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 お客様都合の返品等により返金が発送する場合は、振込手数料はお客様負担となります。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

生花以外の未使用のものに限り、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の破損、不備がございましたら、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の破損、不備がございましたら、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

026-217-8743

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

381-0043

住所

長野県長野市吉田 5-9-19

電話番号

026-217-8743

FAX番号

026-241-6330

変更・キャンセル・返品について

■お願い

  • メールでのご連絡の際は手続きを円滑に行うため、ご注文の「確認メール」を添付してください。
    一両日中にこちらからご連絡致します。
    もしも一両日中にこちらからの連絡が無い場合は、お手数ですが至急お電話(026-217-8743)にてご連絡ください。
  • 「楽天市場での[変更/キャンセル/返品]について」とお問い合わせいただけるとスムーズに対応できます。

■生花・プリザーブドフラワー類商品の変更・キャンセル

  • お届け日の前日および当日にご連絡いただいた場合、商品は予定通り配送されます。
    商品代金+送料(別途の場合)は、全額ご負担いただきます。
    ※お届け日の前日および当日の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。
  • お届け日の2営業日前にご連絡いただいた場合は、無料で変更・キャンセルできます。
    ※出荷状況によっては、3営業日前でもキャンセル・変更できない場合もございます。予めご了承ください。

 ☆注意事項☆

  • 母の日や父の日、敬老の日などの物日やセール時に関しては、変更・キャンセルできない場合がございますので、予めご了承ください。
  • キャンセル・変更のお申し込みはお早めにご連絡ください。

■雑貨類商品のキャンセル・返品

  • 商品がお手元に届きましたら、すぐに内容をご確認ください。
  • 商品の品質については万全を期しておりますが、万が一送品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後3日間以内にご連絡ください。すぐに返品・交換させていただきます。
    お届けから4日間以上過ぎますと、返品・返金につきましてはお受けかねますのでご了承ください。
  • 以下の場合はキャンセル・返品をお受けできません。
    ・お届けから4日以上経過した商品
    ・お客様がすでにご使用になられた商品
    ・商品の箱、説明書などを汚損・破損・紛失された場合
    ・お客様が加工された商品
    ・お届け後、修理、クリーニング等された商品
    ・セール対象品
  • 配送途中の破損などの事故かございましたら当店までご連絡ください。
    送料・手数料ともに当店負担で早急に代替品(同一商品が無い場合は同等品)をご送付いたします。
    その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございます。予めご了承ください。

■変更・キャンセル・返品の際の連絡先と送付先

メール paravoce_4@shop.rakuten.co.jp(*)
電話 026-217-8743 (*)
FAX 026-241-6330
住所 〒381-0043 長野県長野市吉田5-9-19
営業時間 月曜日〜土曜日 9:00〜12:00、13:30〜18:00

*:大変申し訳ございませんが、メール・電話・FAXでのお問い合わせは営業時間内の受付のみとさせていただいております。時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日にご対応いたします。

個人情報保護ポリシーについて

株式会社 エフコーポレーションは、お客様の氏名や住所、メールアドレスのような特定の個人を識別できる情報 (個人情報) を適切に取り扱うことを、企業としての社会的責務であると深く認識し、下記の各項に基づいてお客様の個人情報を保護し、尊重することをお約束します。

  • お客様の個人情報を取り扱っている部門ごとに、管理責任者を置くとともに、厳重なセキュリティ対策を行うことにより、適切に管理します。
  • お客様の個人情報を、お客様との契約の履行、より良い商品やサービスの開発、およびお客様への有用な情報の提供のために利用いたします。その他の目的で個人情報をご提供いただく場合には、その都度、利用目的をお伝えいたします。
  • お客様の承諾を得た場合または法令により許された場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供いたしません。なお、お客様の個人情報を第三者に提供する場合には、その第三者に対し契約により適切な管理を義務づけます。
  • お客様が、お客様の個人情報の照会、訂正等を希望される場合には、当社窓口(paravoce@sk2.so-net.ne.jp)までご連絡いただければ、合理的な範囲で、すみやかに対応させていただきます。

楽天市場の便利な機能