会社概要


有限会社ユースフルカンパニー
〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東三丁目7番30号
TEL:096-284-3000 FAX:096-284-3322
代表者:伊藤 富士雄
店舗運営責任者:守田 浩一(ユースフルカンパニー「インターネット事業部」)
店舗セキュリティ責任者:守田 浩一
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


営 業 時 間



インターネットでのご注文のお申し込みは24時間自動受付を行っております。
当店からの注文確定(処理)メールについては翌営業日以降お知らせいたします。
【2営業日たっても当店からのメールが届かない場合は迷惑メール等の設定により届いていない場合がございますのでメール設定を解除していただき当店までご連絡をお願い致します。】

【営業日・営業時間のお知らせ】

平日 10:00〜18:00
※土日祝日は休業となります。


また、商品に関するお問い合わせ・店舗へのお問合せは、下記の営業時間帯にお願いいたします。

当店営業日 10:00−17:00までにお願いいたします。
※上記時間以降のメール、FAXでの問い合わせについては翌営業日以降順次回答をいたします。

【連絡先】


TEL: 096-284-3000
FAX: 096-284-3322
E-mail:support@useful-company.com

販売に関する重要事項


■ご注文の商品について※必ずご確認ください。※


ご注文いただきました商品は原則一年間のメーカー保証がございますが、各種部品、につきましてはメーカー保証は一切ついておりません。
そのため、補修・修理部品につきましてはお客様の責任で交換・使用をお願いいたします。
また、蓄電池等を交換の場合は専門的な知識等が必要となる場合がございますので交換される際は必ず電極等をご確認いただき、ご使用をお願いいたします。万が一、お客様で交換された際に本体が故障した場合も当店は一切保証できかねますのでどうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
交換等に不安がある場合は最寄りの電気店もしくは当店までお送りいただきますようお願いいたします。

■領収書・明細書の発行について

 ※エコ活動の一環として、明細書・領収書については同封いたしておりません。
 出荷完了メールにてPDFにてお知らせいたします。
 ※ご注文者様の名前での発行となります。ご注文者様と異なるお名前をご希望の場合は出荷前までにお知らせください。
 ※領収書を別途郵送をご希望の場合は84円の追加送料をいただきます。
 ※上記内容について訂正がございましたら、至急当店までご連絡をお願いいたします。
 ※(出荷後の変更は受付ができませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。)


■ご注文確認の返信メールについて

Useful Company(ユースフルカンパニー)でご注文送信ボタンを押されますと、数秒後に自動返信メールがお客様の元へ届きます。
これはご注文の受け付けを確認するメールであり、ご注文が成立するメールではありません。
(楽天市場からの確認メールになります。)
当店より正式な送料・手数料等の総額を記載致しましたメールを返信しておりますので、この当店からの返信メールが届くまでは
ご入金などの手配をなされないよう、くれぐれもお願い致します。


■Useful Companyの免責について

1.当店が相当の安全策を講じたにもかかわらず、以下の事由により損害が生じた場合には、当店は一切責任を負いません。
  ・通信回線/コンピュータ障害による楽天市場のシステムの中断・遅滞・中止等に起因する損害。
  ・楽天市場のウェブページが改ざんされたことにより生じた損害。
  ・データへの不正アクセスにより生じた損害。

2.当店は、楽天市場のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・楽天市場内のコンテンツに、コンピューター
ウィルスなどの有害なものが含まれないことを保証いたしません。

3.当店は、お客様に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。

4.当店は、当店の判断により楽天市場のサービスのうち、全部または一部を適宜変更・廃止できるものとします。

5.当店では、正確な商品価格(販売価格)を表示するように、充分な確認をして価格変更などの作業するように心がけておりますが、
万一表示価格に明らかな間違い(他店販売価格平均値と比較して大幅に金額が違う場合など)があった場合は、ご注文受信後におきましても、ご注文のお取り消しをさせていただきます。
  この際にお客様に直接的、間接的に生じました問題に関しましては一切の責任を負いません。


■ご利用規約

1.ご利用について

お客様は、本サイトを閲覧、利用した時点で本利用規約を受諾し、これに拘束されることになります。
なお、本利用規約は、事前に書面で通知することなく改訂される場合がありますので、こ注文時に再度ご確認ください。


2.著作物の正確性

当社は、本ホームページの内容に関する著作権、特許権、商標権その他の知的財産権をライセンスするものではありません。
当社は、本ホームページの内容の正確性について何らの保証も表明も致しません。


3.ご注文の取り消し

ご利用者からご注文を受領した後にも、以下の理由によりご注文を取り消すことができます。
 ・提携クレジット会社(日本信販)による審査の結果、ご利用承認が受けられなかった場合。
 ・ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
 ・長期入荷未定商品、または生産完了商品のご注文が受領された場合。
 ・限定商品で数量制限を超えた注文をいただいた場合。
 ・ご利用者からご注文の変更、または撤回の連絡があった場合。
 ・ご注文メール受信日より10日間以上ご入金が確認できなかった場合。
 ・ご注文メール受信日から起算してご希望の納品日が10日間以上先の場合。
 ・販売価格・型番などが誤って表示された場合(販売価格の誤表示)
 ・その他、ご注文の取り消しの必要を認めた場合。



4.配送の遅延

天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延することがございます。これに関してご利用者、
または第三者に発生した損害について、いかなる場合も責任を負いません。


5.個人情報保護方針(プライバシーポリシー)について

本サイトでは、商品のご購入、会員登録、アンケート回答などの場面において、お客様の個人情報を入力していただき、データベースに登録しております。ご登録情報は、お客様の当社においての商品のご購入状況や特価商品のご案内など、お客様にとり有益で便利なサービスをご提供するために使用させていただきます。
また、ご登録情報は、徹底した管理をするとともに、第三者への情報開示は行なわないことをお約束致します。
なお、個人情報保護ポリシーについての詳細は、プライバシーポリシーについてをご覧ください。

お支払いについて


クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2509116 ラクテン(USEFULCOMPANY
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

商品注文後から配送まで



商品の発送方法についても下記よりお選びいただけます。

※発送方法についてはそれぞれ注意事項がございますので必ずご確認をお願いいたします。


※お荷物出荷後の長期不在について必ずご確認ください※

商品発送後、お客様の住所不備や長期不在等について配達できない場合や保管期間超過による(お客様理由)当店へ返送となった場合は申し訳ございませんが、往復分の発送運賃を請求させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
通常、宅配便、定型外郵便については不在の場合不在票にてお知らせがございます。不在票がないかご確認をお願いいたします。
また、当店からも不在のお知らせや出荷番号をお知らせいたしますので、必ず当店アドレスを受け取りができるよう設定のほどお願いいたします。
宅配便等については発送後に発送番号をお知らせいたしますので、必ずそちらにてご確認をお願いいたします。
受注・発送カレンダー
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

大型宅配便
【備考】■大型宅配便 <発送予定日について> ご注文確認後、発送予定日をご連絡いたします。 ※ご入金のタイミングにより、発送予定日が前後する場合がございます。 お届けに遅延が生じた場合は、ご注文時のメールアドレス宛にご連絡を差し上げます。 <配送希望日時のご指定について> 商品のカラー選択時にお届け希望日と配送希望時間帯をご指定いただけます。 詳しくは各商品ページをご確認ください。 <送料について> 離島・一部地域への配送には、別途送料がかかる場合がございます。 <配送方法について> 配送業者はご指定いただけません。 商品は玄関先での受け渡しとなり、搬入および組立設置をご希望の場合は、 商品名に「組立設置付」と記載のある商品をご購入ください。 ※一部組立設置オプションのない商品もございます。 <配送不可地域> 配送業者により、離島・一部地域で配送不可となる場合がございます。 その場合、注文をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。 ※一部の商品は上記の記載内容に合致しない場合がございます。 詳細につきましては、各商品ページをご覧ください。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便[特定送料]
【備考】メール便をご希望の場合は下記に選択欄がございます!
※こちらで宅配便を選択された場合は宅配便でのお届けとなります。
宅配業者は佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸のうちいずれか※業者の指定はできません。
お間違いのないようにご選択くださいますようお願いいたします。


■送料:660円〜(離島、一部の地域には追加料金が発生する場合がございます)(送料無料商品除く)

■単品配送設定について
単品配送設定とは他の商品と同梱ができない商品となっております。

■配送中の荷物検索について
商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送りいたします。
その伝票番号をもとに配達状況がご確認いただけます。

■配送日時指定について
 ご注文日より5日後以降でご指定お願いします。
 ※商品の在庫状況によってそれ以前の日時の指定もできる場合がありますので、備考欄にてお問い合わせください。
また、取り寄せの商品によっては指定できない場合もございますのでご了承ください。

■商品発送のタイミング
※メーカーによって出荷のタイミングが異なります。納期目安はTOPページもしくは買い物かご付近に記載しておりますのでご確認ください。
(受付後翌日から最大7営業日後出荷)

■配送希望時間帯指定について
以下の時間帯から指定ができます。
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

■転送料金について
出荷後の転送料金についてはお客様負担となります。また、代金引き換えについては転送自体ができませんのでご注意ください。

■離島料金について
離島送料につきましては、お客様の送料負担を軽減するため、宅配便ではなくレターパック、もしくは特定記録でお送りする場合がございます。実際のレターパック、特定記録の送料が規定の宅配便送料よりも低い金額の場合がございますが、運賃他様々な手数料がかかりますので規定の宅配便送料を頂戴いたします。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
60サイズ 800円 750円 750円 715円 715円 715円 700円 700円 690円 690円 660円 660円 770円
80サイズ 1050円 880円 880円 780円 780円 780円 780円 780円 780円 780円 730円 730円 1400円
100サイズ 1050円 880円 880円 780円 780円 780円 780円 780円 780円 780円 730円 730円 1800円
120サイズ 1200円 950円 950円 850円 850円 850円 850円 850円 850円 850円 780円 780円 5000円
140サイズ 1200円 950円 950円 850円 850円 850円 850円 850円 850円 850円 780円 780円 5000円
160サイズ 1500円 1280円 1280円 1150円 1150円 1150円 1150円 1150円 1150円 1150円 850円 850円 6000円
170サイズ 6300円 5300円 5000円 4400円 4200円 4000円 4000円 3600円 3400円 3600円 2800円 2700円 7000円
180サイズ 7000円 6000円 5700円 4900円 4650円 4350円 4350円 4050円 3750円 4000円 3050円 3050円 30000円
200サイズ 9000円 8000円 7150円 6150円 5850円 5400円 5400円 4950円 4550円 4900円 3650円 3650円 50000円
~25g 800円 750円 750円 715円 715円 715円 700円 700円 660円 660円 660円 660円 770円
~500g 800円 750円 750円 715円 715円 715円 700円 700円 660円 660円 660円 660円 770円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便[特定送料]
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】手紙・はがき(定型・定形外)
【備考】○メール便は日本郵便の【定型外郵便】となります。

メール便、または定形外郵便が利用できます。
送料計算は自動計算され、220円から450円に設定されます。
※追跡はできません。
※発送番号はございません。

●ご注文時に、お届け先ご住所、氏名をしっかりと記載ください。
(番地、屋号、部屋番号までしっかりと)
お届け先住所の確認が取れない場合や、郵便局届けのお名前と違った場合は、
「お届け先住所に尋ね当たらない」という理由で当店に戻ってまいります。 この場合、キャンセル扱いとなり送料分のみをご請求いたします。
ご了承ください。

●代金引換は対応しておりません。
コンビニ決済、銀行振り込み、クレジットカードなど前払いでお願いいたします。

●出荷後、お届け日数(あくまで目安です)。
■北海道:    3から5営業日
■東北:     2から4営業日
■関東・甲信越: 2から4営業日
■中部・北陸:  2から4営業日
■関西:     1から3営業日
■中国・四国:  1から3営業日
■九州(沖縄除):1から3営業日
■沖縄:     2から5営業日
■その他離島:  2から5営業日

上記日程で届かない場合は、日本郵便にて調査を行います。
メール便は遅れが生じる場合がございます。
お急ぎの場合は宅配便をご選択ください。
【送料料金表】
  60サイズ 80サイズ 100サイズ 120サイズ 140サイズ 160サイズ 170サイズ 180サイズ 200サイズ ~25g ~500g
送料 450円 450円 450円 450円 450円 450円 450円 450円 450円 220円 450円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送
【業者】 日本郵便
【備考】(English follows)

海外へ出荷の場合はこちらを選択くださいますようお願い致します。
ご注文受付後当店より送料を計算しお知らせいたします。
出荷に関しましてはEMS及びEパケットでの出荷となっております。

※象印の部品についての海外出荷はお断りをしております。

※別途関税がかかる場合がございます。その場合、お客様のご負担となります。

こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。



In shipping overseas please select here.
We will inform you of shipping fee calculated from our store after receiving your order.
Shipment is shipped with EMS and E packet.

※ I am declining overseas shipment of parts of the ZOJIRUSHI.

※ There is a case that custom duty is applied separately. In that case, it will be borne by the customer.

Please pay here directly to a delivery company or customs. Since regulations vary depending on the country of the delivery destination, please allow us to contact the customs office of the delivery destination for details.

コンビニ受取
【業者】 ヤマト運輸
【備考】
詳細は「配送ガイド コンビニ受取サービス」 を参照ください

■ご利用方法
Step1 買い物カゴの配送方法の選択でコンビニ受取にチェックを入れ「受取場所を指定する」ボタンを押します。
※荷物のサイズ超過などでコンビニでのお受取が困難な場合、利用店舗よりお客様へご連絡を差し上げます。
Step2 受け取りを希望するコンビニを選択し、注文を確定します。
Step3 ご指定のコンビニに商品が届き次第、受け取りに必要な認証キー(問い合わせ番号・認証番号)が記載されたメールが楽天より届きます。
※お客様の受信環境により、メールが確認できない場合がございます。その場合は、購入履歴からでも認証キーをご確認いただけます。
Step4 ご指定のコンビニへ商品を受け取りに行きます。(受取可能時期:商品到着日+7日間)
Step5 マルチメディア端末(Famiポート、Loppi)に、「お問合せ番号」と「認証番号」を入力します。
Step6 「商品引換券」を30分以内にレジへお持ちください。
Step7 商品を受け取ります。

下記の注文はコンビニ受取が出来ません。
・日時指定,あす楽指定
・代引き・着払い・後払い指定
・配送会社・配送サービス指定
・頒布会商品、定期便商品
・複数お届け先の指定
・2個口以上の注文
・冷凍・冷蔵配送商品
・危険物(発火性・引火性のあるもの)や刀剣類

コンビニ受取可能なサイズは下記になります。
・お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)以下
・重さ10kg以下

また、注文確定後の配送方法・受取先の変更,異なる注文の同梱発送下記は対応しておりません。

海外配送について
当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。

アルゼンチン、オーストリア、オーストラリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、スイス、中国、ドイツ、デンマーク、スペイン、フランス、イギリス、ギリシャ、香港、インドネシア、インド、イタリア、韓国、モロッコ、メキシコ、マレーシア、オランダ、ニュージーランド、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、ロシア、スウェーデン、シンガポール、タイ、トルコ、台湾、アメリカ、ベトナム

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・ご注文いただきました商品についてキャンセルの場合は直接ご連絡をいただくかメールにてご連絡をお願いいたします。
ただし、発送当日のキャンセルについては12時までの受付となります。また、メール確認ができていない場合がございますので、出荷日当日のキャンセルは必ずお電話いただきますようお願いいたします。 また、返品不可商品・受注生産品・特殊サイズ・限定品・大量注文品などの返品・交換は原則受付しておりませんのでご理解いただきますようお願い致します。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
当店は出荷連絡をお入れしたのちに発送させていただきますので、商品出荷後のキャンセルについてはいかなる理由があっても発送料金および返品に関する料金はお客様負担とさせていただきます。(当店はメールでの連絡をし発送させていただきますが、迷惑メール等の関係でメールが届いてない場合があった場合もご請求とさせていただきます。)
・出荷時の送料はあくまで商品を購入いただいた場合の送料となっておりますので、キャンセルによる返品の場合は実費での精算となりますので出荷時にお知らせいたしました金額より高くなりますのでご理解ください。出荷時の設定より200-300円高くなる場合がございます。 ・3980円(税込)以上お買い上げで、送料無料の商品を出荷後キャンセルの場合は、上記同様出荷時に実際に発生した宅配便料金を差し引いた金額の返金とさせていただきますのでご了承ください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
サイズ違いや、イメージ違い、型番違い等お客様ご都合での商品の返品を希望される場合は未開封・未開梱の場合のみ受付けております。 商品到着日(納品日)より5日以内にお電話にてご連絡ください。 商品の発送にかかった費用、また、商品の返品にかかる送料はお客様負担となります。 当店にて商品検品後、商品代金のみ返金となります。 ご返金時の振込手数料はお客様負担になります。 受注生産品・特殊サイズ・限定品などの返品・交換が出来ない商品もありますのでご注意ください。

対応可能期間
商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金のみ返金となります。

返品送料
お客様負担




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
※原則交換対応は行っておりません。返品と再注文にて対応となります。再度新規での購入をお願い致します。 ※返品については再販ができない状態(箱などパッケージが破けている場合など)については別途再販ができる状態へ戻すためにかかった費用もご負担いただきます。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
お届け時点で不良が見られた場合の不良品の返品・交換の場合は当店より荷物の引き取り等、手配をさせていただきますので、当店までご連絡をお願いいたします。 ※商品到着より3日以降の返品については以下なる場合であっても初期不良とはなりません。ご了承ください。 ※着払いでの返品はお受けできませんので、必ずご確認ください。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
不具合での返金の場合は購入金額全額の返金となります。当店引き取り後検品をしましてご連絡をいたします。

返品送料
店舗負担




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
お届け時点で不良が見られた場合の不良品の返品・交換の場合は当店より荷物の引き取り等、手配をさせていただきますので、当店までご連絡をお願いいたします。 ※商品到着より3日以降の返品については以下なる場合であっても初期不良とはなりません。ご了承ください。 ※着払いでの返品はお受けできませんので、必ずご確認ください。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
また、一部、洗濯機や冷蔵庫などの修理部品については不良判断ができませんので、その場合は一度メーカー修理を依頼いただきメーカー修理業者が不良と判断をした場合のみ返品交換を行わせていただきます。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
096-284-3000

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
861-8038

住所
熊本県熊本市東区長嶺東三丁目7番30号

電話番号
096-284-3000

FAX番号
096-284-3322


キャンセル・返金・交換についての注意事項

※交換については原則行っておりません。返品受付と、新規購入にて対応となっております。 ※家電製品の修理を伴う販売部品については、返品受付を行っておりません。一度メーカー修理を依頼お願い致します。


保障・修理・故障・返品(キャンセル)・交換について



●保証書について

お買い上げ商品(保証書付の製品のみ)には、製造メーカー発行の、約定した期間内の無償修理をお約束する純正の保証書が同梱されています。 ※メーカー・商品により、保障規約、保証期間が異なります。また、取扱説明書の裏面、パッケージが保証書になっている商品もございます。ご注意ください。
保証期間の起算日は、商品がお客様のもとへ到着した日からとなります。お手数ですが、商品に添付されておりますメーカー保証書に必要事項をご記入の上、当店発行の明細と一緒に保管くださいますようお願いします。
万一紛失されますと、保証期間内であっても有償修理(3150円〜見積もり)となりますので、大切に保管くださいますようお願いします。


●初期不良の保障について(お届け時から不具合がある場合)

届きました商品に初期不良(最初から調子の悪い状態)と思われる場合は、お手数ですがお電話かメールにて商品到着後3日以内
にご連絡をお願いいたします。アフターサービス担当が対応させていただきます。
また、箱などすべてそろっている状態で保管のほどよろしくお願い致します。
万が一その期間を過ぎてご連絡をいただいた場合は有償にて対応させていただきます。
※消耗品についても同様とさせていただきます。なお、消耗品については修理などの対応はございません。 不良品の場合は当店にて回収まで行いますので、ご連絡をいただき、担当者の指示に従ってください。
※※なお、部品についてはあくまで補修部品ですのでメーカー保証はございません。
到着次第、検品をお願い致します。(到着後1週間以内の初期不良のみ交換とさせていただきます。)
お届け後3日以上たってからのご連絡についてはいかなる理由があっても初期不良とはなりませんのでご注意ください。



●故障した際の修理保証について

お買い上げ商品が故障した場合は、各メーカーの定める保証規定に準ずる形で無償修理となります。
(※期間外の場合は有償修理となります。)
保証書、取扱説明書に記載されておりますメーカーサービス、または当店まで電話かメールにご連絡下さい。アフターサービス担当者が対応させていただきます。

保証期間の有無に関わらず、修理についてはすべてメーカーサービス窓口への持込み修理となります。お近くのメーカーサービス、もしくは当店までご連絡をお願いいたします。当店へのご連絡の場合、故障商品を発送いただいた後、メーカーサービス窓口へと手配させていただきます。
その際の配送費用は保証期限が切れておりますとお客様負担となります。
(お急ぎの修理ご希望の際は、お客様が直接メーカーサービスへ依頼する事も可能です。)


●商品のキャンセルについて

ご注文いただきました商品についてキャンセルの場合は直接ご連絡をいただご注文いただきました商品についてキャンセルの場合は直接ご連絡をいただくかメールにてご連絡をお願いいたします。 ただし、発送当日のキャンセルについては12時までの受付となります。また、メール確認ができていない場合がございますので、お電話いただきますようお願いいたします。 また、当店は出荷連絡をお入れしたのちに発送させていただきますので、商品出荷後のキャンセルについてはいかなる理由があっても発送料金および返品に関する料金はお客様負担とさせていただきます。(当店はメールでの連絡をし発送させていただきますが、迷惑メール等の関係でメールが届いてない場合があった場合もご請求とさせていただきます。)
なお、【あす楽対応】商品などについてはご注文後すぐに出荷手配となりますので、出荷連絡前であってもすでに荷物は出荷している場合がございますので、キャンセル等連絡をいただいた場合も送料のみ負担をいただきますのでご注意ください。

●商品の返品・交換について

・ ご購入商品の返品を希望される場合は未開封・未開梱の場合のみ受付けております。 ・ 商品到着日(納品日)より3日以内にお電話にてご連絡ください。 ・ 商品の発送にかかった費用、また、商品の返品にかかる送料はお客様負担となります。 ・ 当店にて商品検品後、商品代金のみ返金となります。お客様ご希望の手配を致しますので宜しくお願い致します。 ・ ご返金時の振込手数料はお客様負担になります。 ・ 受注生産品・特殊サイズ・限定品などの返品・交換が出来ない商品もありますのでご注意ください。 ☆ 商品の交換は行っておりませんので新規のご注文のお手続きをお願いいたします。

●不良品について

不良品の返品・交換の場合は当店より荷物の引き取り等、手配をさせていただきますので、当店までご連絡をお願いいたします。

●転売又は譲渡された場合の補償について

当店より購入した商品を当店の把握していない第三者様に転売または譲渡された場合は、全ての保証及びアフター対応は行い
ませんので予めご了承ください。


●商品、または返品に関する問い合わせ先

電 話 番 号 :096-284-3000
F  A   X   :096-284-3322
メールアドレス :support@useful-company.com
返 送 先 住 所:〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東三丁目7番30号
担  当  者  :守田 浩一

領収書作成について
当店では法令を厳守しての対応となります。下記内容をご理解の上お問合せください。

【領収書の発行に関して】
全ての商品の出荷時のメールに、PDFファイルにて添付しております。

○領収書に弊社の押印が必要な場合
 80円切手を貼った返信用封筒と、必要事項を書いたメモを同封し郵送下さい。
※代金引換の運送会社から受け取った領収書や、銀行・コンビニ振込時の明細書を同封してください。
※品代領収書をもって領収書発行といたしますので原本はお返しいたしません。

○ポイントをご利用になった場合の領収書発行について
 ご利用になられたポイントは楽天のサービスの一つであり金銭ではありません。
 そのポイント分のお金は楽天側で支払っている事になります。
 当店としては楽天より、ポイント分に相当する金額を頂く事になります。

 <例>
 〜3,000円の商品に対して500ポイントを利用した場合〜
  ・お客様負担 ⇒ 2,500円
  ・楽天側負担 ⇒ 500円
 ※正確に領収書を発行する場合は、次の様に発行することになります。
  ・お客様へ 2,500円分 の領収書
  ・楽天に 500円分 の領収書
 従いましてこの場合、お客様へ発行致します領収書は2,500円分となり、3,000円分の領収書を発行することはできませんのでご了承ください。
社会的責任[CSR]

会社概要

有限会社ユースフルカンパニー

〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東三丁目7番30号
TEL:096-284-3000 FAX:096-284-3322
代表者:伊藤 富士雄
店舗運営責任者:守田 浩一(ユースフルカンパニー「インターネット事業部」)
店舗セキュリティ責任者:守田 浩一
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

営 業 時 間


インターネットでのご注文のお申し込みは24時間自動受付を行っております。
当店からの注文確定(処理)メールについては翌営業日以降お知らせいたします。
【2営業日たっても当店からのメールが届かない場合は迷惑メール等の設定により届いていない場合がございますのでメール設定を解除していただき当店までご連絡をお願い致します。】

【営業日・営業時間のお知らせ】

平日 10:00〜18:00
※土日祝日は休業となります。


また、商品に関するお問い合わせ・店舗へのお問合せは、下記の営業時間帯にお願いいたします。

当店営業日 10:00−17:00までにお願いいたします。
※上記時間以降のメール、FAXでの問い合わせについては翌営業日以降順次回答をいたします。

【連絡先】


TEL: 096-284-3000
FAX: 096-284-3322
E-mail:support@useful-company.com

販売に関する重要事項

■ご注文の商品について※必ずご確認ください。※


ご注文いただきました商品は原則一年間のメーカー保証がございますが、各種部品、につきましてはメーカー保証は一切ついておりません。
そのため、補修・修理部品につきましてはお客様の責任で交換・使用をお願いいたします。
また、蓄電池等を交換の場合は専門的な知識等が必要となる場合がございますので交換される際は必ず電極等をご確認いただき、ご使用をお願いいたします。万が一、お客様で交換された際に本体が故障した場合も当店は一切保証できかねますのでどうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
交換等に不安がある場合は最寄りの電気店もしくは当店までお送りいただきますようお願いいたします。

■領収書・明細書の発行について

 ※エコ活動の一環として、明細書・領収書については同封いたしておりません。
 出荷完了メールにてPDFにてお知らせいたします。
 ※ご注文者様の名前での発行となります。ご注文者様と異なるお名前をご希望の場合は出荷前までにお知らせください。
 ※領収書を別途郵送をご希望の場合は84円の追加送料をいただきます。
 ※上記内容について訂正がございましたら、至急当店までご連絡をお願いいたします。
 ※(出荷後の変更は受付ができませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。)


■ご注文確認の返信メールについて

Useful Company(ユースフルカンパニー)でご注文送信ボタンを押されますと、数秒後に自動返信メールがお客様の元へ届きます。
これはご注文の受け付けを確認するメールであり、ご注文が成立するメールではありません。
(楽天市場からの確認メールになります。)
当店より正式な送料・手数料等の総額を記載致しましたメールを返信しておりますので、この当店からの返信メールが届くまでは
ご入金などの手配をなされないよう、くれぐれもお願い致します。


■Useful Companyの免責について

1.当店が相当の安全策を講じたにもかかわらず、以下の事由により損害が生じた場合には、当店は一切責任を負いません。
  ・通信回線/コンピュータ障害による楽天市場のシステムの中断・遅滞・中止等に起因する損害。
  ・楽天市場のウェブページが改ざんされたことにより生じた損害。
  ・データへの不正アクセスにより生じた損害。

2.当店は、楽天市場のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・楽天市場内のコンテンツに、コンピューター
ウィルスなどの有害なものが含まれないことを保証いたしません。

3.当店は、お客様に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。

4.当店は、当店の判断により楽天市場のサービスのうち、全部または一部を適宜変更・廃止できるものとします。

5.当店では、正確な商品価格(販売価格)を表示するように、充分な確認をして価格変更などの作業するように心がけておりますが、
万一表示価格に明らかな間違い(他店販売価格平均値と比較して大幅に金額が違う場合など)があった場合は、ご注文受信後におきましても、ご注文のお取り消しをさせていただきます。
  この際にお客様に直接的、間接的に生じました問題に関しましては一切の責任を負いません。


■ご利用規約

1.ご利用について

お客様は、本サイトを閲覧、利用した時点で本利用規約を受諾し、これに拘束されることになります。
なお、本利用規約は、事前に書面で通知することなく改訂される場合がありますので、こ注文時に再度ご確認ください。


2.著作物の正確性

当社は、本ホームページの内容に関する著作権、特許権、商標権その他の知的財産権をライセンスするものではありません。
当社は、本ホームページの内容の正確性について何らの保証も表明も致しません。


3.ご注文の取り消し

ご利用者からご注文を受領した後にも、以下の理由によりご注文を取り消すことができます。
 ・提携クレジット会社(日本信販)による審査の結果、ご利用承認が受けられなかった場合。
 ・ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
 ・長期入荷未定商品、または生産完了商品のご注文が受領された場合。
 ・限定商品で数量制限を超えた注文をいただいた場合。
 ・ご利用者からご注文の変更、または撤回の連絡があった場合。
 ・ご注文メール受信日より10日間以上ご入金が確認できなかった場合。
 ・ご注文メール受信日から起算してご希望の納品日が10日間以上先の場合。
 ・販売価格・型番などが誤って表示された場合(販売価格の誤表示)
 ・その他、ご注文の取り消しの必要を認めた場合。



4.配送の遅延

天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延することがございます。これに関してご利用者、
または第三者に発生した損害について、いかなる場合も責任を負いません。


5.個人情報保護方針(プライバシーポリシー)について

本サイトでは、商品のご購入、会員登録、アンケート回答などの場面において、お客様の個人情報を入力していただき、データベースに登録しております。ご登録情報は、お客様の当社においての商品のご購入状況や特価商品のご案内など、お客様にとり有益で便利なサービスをご提供するために使用させていただきます。
また、ご登録情報は、徹底した管理をするとともに、第三者への情報開示は行なわないことをお約束致します。
なお、個人情報保護ポリシーについての詳細は、プライバシーポリシーについてをご覧ください。

お支払いについて

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2509116 ラクテン(USEFULCOMPANY
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

商品注文後から配送まで


商品の発送方法についても下記よりお選びいただけます。

※発送方法についてはそれぞれ注意事項がございますので必ずご確認をお願いいたします。


※お荷物出荷後の長期不在について必ずご確認ください※

商品発送後、お客様の住所不備や長期不在等について配達できない場合や保管期間超過による(お客様理由)当店へ返送となった場合は申し訳ございませんが、往復分の発送運賃を請求させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
通常、宅配便、定型外郵便については不在の場合不在票にてお知らせがございます。不在票がないかご確認をお願いいたします。
また、当店からも不在のお知らせや出荷番号をお知らせいたしますので、必ず当店アドレスを受け取りができるよう設定のほどお願いいたします。
宅配便等については発送後に発送番号をお知らせいたしますので、必ずそちらにてご確認をお願いいたします。

受注・発送カレンダー

2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

大型宅配便

【備考】

■大型宅配便 <発送予定日について> ご注文確認後、発送予定日をご連絡いたします。 ※ご入金のタイミングにより、発送予定日が前後する場合がございます。 お届けに遅延が生じた場合は、ご注文時のメールアドレス宛にご連絡を差し上げます。 <配送希望日時のご指定について> 商品のカラー選択時にお届け希望日と配送希望時間帯をご指定いただけます。 詳しくは各商品ページをご確認ください。 <送料について> 離島・一部地域への配送には、別途送料がかかる場合がございます。 <配送方法について> 配送業者はご指定いただけません。 商品は玄関先での受け渡しとなり、搬入および組立設置をご希望の場合は、 商品名に「組立設置付」と記載のある商品をご購入ください。 ※一部組立設置オプションのない商品もございます。 <配送不可地域> 配送業者により、離島・一部地域で配送不可となる場合がございます。 その場合、注文をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。 ※一部の商品は上記の記載内容に合致しない場合がございます。 詳細につきましては、各商品ページをご覧ください。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便[特定送料]

【備考】

メール便をご希望の場合は下記に選択欄がございます!
※こちらで宅配便を選択された場合は宅配便でのお届けとなります。
宅配業者は佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸のうちいずれか※業者の指定はできません。
お間違いのないようにご選択くださいますようお願いいたします。


■送料:660円〜(離島、一部の地域には追加料金が発生する場合がございます)(送料無料商品除く)

■単品配送設定について
単品配送設定とは他の商品と同梱ができない商品となっております。

■配送中の荷物検索について
商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送りいたします。
その伝票番号をもとに配達状況がご確認いただけます。

■配送日時指定について
 ご注文日より5日後以降でご指定お願いします。
 ※商品の在庫状況によってそれ以前の日時の指定もできる場合がありますので、備考欄にてお問い合わせください。
また、取り寄せの商品によっては指定できない場合もございますのでご了承ください。

■商品発送のタイミング
※メーカーによって出荷のタイミングが異なります。納期目安はTOPページもしくは買い物かご付近に記載しておりますのでご確認ください。
(受付後翌日から最大7営業日後出荷)

■配送希望時間帯指定について
以下の時間帯から指定ができます。
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

■転送料金について
出荷後の転送料金についてはお客様負担となります。また、代金引き換えについては転送自体ができませんのでご注意ください。

■離島料金について
離島送料につきましては、お客様の送料負担を軽減するため、宅配便ではなくレターパック、もしくは特定記録でお送りする場合がございます。実際のレターパック、特定記録の送料が規定の宅配便送料よりも低い金額の場合がございますが、運賃他様々な手数料がかかりますので規定の宅配便送料を頂戴いたします。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
800円 750円 750円 715円 715円 715円 700円 700円 690円 690円 660円 660円 770円
1050円 880円 880円 780円 780円 780円 780円 780円 780円 780円 730円 730円 1400円
1050円 880円 880円 780円 780円 780円 780円 780円 780円 780円 730円 730円 1800円
1200円 950円 950円 850円 850円 850円 850円 850円 850円 850円 780円 780円 5000円
1200円 950円 950円 850円 850円 850円 850円 850円 850円 850円 780円 780円 5000円
1500円 1280円 1280円 1150円 1150円 1150円 1150円 1150円 1150円 1150円 850円 850円 6000円
6300円 5300円 5000円 4400円 4200円 4000円 4000円 3600円 3400円 3600円 2800円 2700円 7000円
7000円 6000円 5700円 4900円 4650円 4350円 4350円 4050円 3750円 4000円 3050円 3050円 30000円
9000円 8000円 7150円 6150円 5850円 5400円 5400円 4950円 4550円 4900円 3650円 3650円 50000円
800円 750円 750円 715円 715円 715円 700円 700円 660円 660円 660円 660円 770円
800円 750円 750円 715円 715円 715円 700円 700円 660円 660円 660円 660円 770円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便[特定送料]

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

手紙・はがき(定型・定形外)

【備考】

○メール便は日本郵便の【定型外郵便】となります。

メール便、または定形外郵便が利用できます。
送料計算は自動計算され、220円から450円に設定されます。
※追跡はできません。
※発送番号はございません。

●ご注文時に、お届け先ご住所、氏名をしっかりと記載ください。
(番地、屋号、部屋番号までしっかりと)
お届け先住所の確認が取れない場合や、郵便局届けのお名前と違った場合は、
「お届け先住所に尋ね当たらない」という理由で当店に戻ってまいります。 この場合、キャンセル扱いとなり送料分のみをご請求いたします。
ご了承ください。

●代金引換は対応しておりません。
コンビニ決済、銀行振り込み、クレジットカードなど前払いでお願いいたします。

●出荷後、お届け日数(あくまで目安です)。
■北海道:    3から5営業日
■東北:     2から4営業日
■関東・甲信越: 2から4営業日
■中部・北陸:  2から4営業日
■関西:     1から3営業日
■中国・四国:  1から3営業日
■九州(沖縄除):1から3営業日
■沖縄:     2から5営業日
■その他離島:  2から5営業日

上記日程で届かない場合は、日本郵便にて調査を行います。
メール便は遅れが生じる場合がございます。
お急ぎの場合は宅配便をご選択ください。

送料料金表

  60サイズ 80サイズ 100サイズ 120サイズ 140サイズ 160サイズ 170サイズ 180サイズ 200サイズ ~25g ~500g
送料 450円 450円 450円 450円 450円 450円 450円 450円 450円 220円 450円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送

【業者】

日本郵便

【備考】

(English follows)

海外へ出荷の場合はこちらを選択くださいますようお願い致します。
ご注文受付後当店より送料を計算しお知らせいたします。
出荷に関しましてはEMS及びEパケットでの出荷となっております。

※象印の部品についての海外出荷はお断りをしております。

※別途関税がかかる場合がございます。その場合、お客様のご負担となります。

こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。



In shipping overseas please select here.
We will inform you of shipping fee calculated from our store after receiving your order.
Shipment is shipped with EMS and E packet.

※ I am declining overseas shipment of parts of the ZOJIRUSHI.

※ There is a case that custom duty is applied separately. In that case, it will be borne by the customer.

Please pay here directly to a delivery company or customs. Since regulations vary depending on the country of the delivery destination, please allow us to contact the customs office of the delivery destination for details.

コンビニ受取

【業者】

ヤマト運輸

【備考】


詳細は「配送ガイド コンビニ受取サービス」 を参照ください

■ご利用方法
Step1 買い物カゴの配送方法の選択でコンビニ受取にチェックを入れ「受取場所を指定する」ボタンを押します。
※荷物のサイズ超過などでコンビニでのお受取が困難な場合、利用店舗よりお客様へご連絡を差し上げます。
Step2 受け取りを希望するコンビニを選択し、注文を確定します。
Step3 ご指定のコンビニに商品が届き次第、受け取りに必要な認証キー(問い合わせ番号・認証番号)が記載されたメールが楽天より届きます。
※お客様の受信環境により、メールが確認できない場合がございます。その場合は、購入履歴からでも認証キーをご確認いただけます。
Step4 ご指定のコンビニへ商品を受け取りに行きます。(受取可能時期:商品到着日+7日間)
Step5 マルチメディア端末(Famiポート、Loppi)に、「お問合せ番号」と「認証番号」を入力します。
Step6 「商品引換券」を30分以内にレジへお持ちください。
Step7 商品を受け取ります。

下記の注文はコンビニ受取が出来ません。
・日時指定,あす楽指定
・代引き・着払い・後払い指定
・配送会社・配送サービス指定
・頒布会商品、定期便商品
・複数お届け先の指定
・2個口以上の注文
・冷凍・冷蔵配送商品
・危険物(発火性・引火性のあるもの)や刀剣類

コンビニ受取可能なサイズは下記になります。
・お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)以下
・重さ10kg以下

また、注文確定後の配送方法・受取先の変更,異なる注文の同梱発送下記は対応しておりません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。
アルゼンチン、オーストリア、オーストラリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、スイス、中国、ドイツ、デンマーク、スペイン、フランス、イギリス、ギリシャ、香港、インドネシア、インド、イタリア、韓国、モロッコ、メキシコ、マレーシア、オランダ、ニュージーランド、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、ロシア、スウェーデン、シンガポール、タイ、トルコ、台湾、アメリカ、ベトナム

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・ご注文いただきました商品についてキャンセルの場合は直接ご連絡をいただくかメールにてご連絡をお願いいたします。
ただし、発送当日のキャンセルについては12時までの受付となります。また、メール確認ができていない場合がございますので、出荷日当日のキャンセルは必ずお電話いただきますようお願いいたします。 また、返品不可商品・受注生産品・特殊サイズ・限定品・大量注文品などの返品・交換は原則受付しておりませんのでご理解いただきますようお願い致します。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

当店は出荷連絡をお入れしたのちに発送させていただきますので、商品出荷後のキャンセルについてはいかなる理由があっても発送料金および返品に関する料金はお客様負担とさせていただきます。(当店はメールでの連絡をし発送させていただきますが、迷惑メール等の関係でメールが届いてない場合があった場合もご請求とさせていただきます。)
・出荷時の送料はあくまで商品を購入いただいた場合の送料となっておりますので、キャンセルによる返品の場合は実費での精算となりますので出荷時にお知らせいたしました金額より高くなりますのでご理解ください。出荷時の設定より200-300円高くなる場合がございます。 ・3980円(税込)以上お買い上げで、送料無料の商品を出荷後キャンセルの場合は、上記同様出荷時に実際に発生した宅配便料金を差し引いた金額の返金とさせていただきますのでご了承ください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

サイズ違いや、イメージ違い、型番違い等お客様ご都合での商品の返品を希望される場合は未開封・未開梱の場合のみ受付けております。 商品到着日(納品日)より5日以内にお電話にてご連絡ください。 商品の発送にかかった費用、また、商品の返品にかかる送料はお客様負担となります。 当店にて商品検品後、商品代金のみ返金となります。 ご返金時の振込手数料はお客様負担になります。 受注生産品・特殊サイズ・限定品などの返品・交換が出来ない商品もありますのでご注意ください。

対応可能期間

商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金のみ返金となります。

返品送料

お客様負担

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

※原則交換対応は行っておりません。返品と再注文にて対応となります。再度新規での購入をお願い致します。 ※返品については再販ができない状態(箱などパッケージが破けている場合など)については別途再販ができる状態へ戻すためにかかった費用もご負担いただきます。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

お届け時点で不良が見られた場合の不良品の返品・交換の場合は当店より荷物の引き取り等、手配をさせていただきますので、当店までご連絡をお願いいたします。 ※商品到着より3日以降の返品については以下なる場合であっても初期不良とはなりません。ご了承ください。 ※着払いでの返品はお受けできませんので、必ずご確認ください。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

不具合での返金の場合は購入金額全額の返金となります。当店引き取り後検品をしましてご連絡をいたします。

返品送料

店舗負担

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

お届け時点で不良が見られた場合の不良品の返品・交換の場合は当店より荷物の引き取り等、手配をさせていただきますので、当店までご連絡をお願いいたします。 ※商品到着より3日以降の返品については以下なる場合であっても初期不良とはなりません。ご了承ください。 ※着払いでの返品はお受けできませんので、必ずご確認ください。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

また、一部、洗濯機や冷蔵庫などの修理部品については不良判断ができませんので、その場合は一度メーカー修理を依頼いただきメーカー修理業者が不良と判断をした場合のみ返品交換を行わせていただきます。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

096-284-3000

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

861-8038

住所

熊本県熊本市東区長嶺東三丁目7番30号

電話番号

096-284-3000

FAX番号

096-284-3322

キャンセル・返金・交換についての注意事項

※交換については原則行っておりません。返品受付と、新規購入にて対応となっております。 ※家電製品の修理を伴う販売部品については、返品受付を行っておりません。一度メーカー修理を依頼お願い致します。

保障・修理・故障・返品(キャンセル)・交換について


●保証書について

お買い上げ商品(保証書付の製品のみ)には、製造メーカー発行の、約定した期間内の無償修理をお約束する純正の保証書が同梱されています。 ※メーカー・商品により、保障規約、保証期間が異なります。また、取扱説明書の裏面、パッケージが保証書になっている商品もございます。ご注意ください。
保証期間の起算日は、商品がお客様のもとへ到着した日からとなります。お手数ですが、商品に添付されておりますメーカー保証書に必要事項をご記入の上、当店発行の明細と一緒に保管くださいますようお願いします。
万一紛失されますと、保証期間内であっても有償修理(3150円〜見積もり)となりますので、大切に保管くださいますようお願いします。


●初期不良の保障について(お届け時から不具合がある場合)

届きました商品に初期不良(最初から調子の悪い状態)と思われる場合は、お手数ですがお電話かメールにて商品到着後3日以内
にご連絡をお願いいたします。アフターサービス担当が対応させていただきます。
また、箱などすべてそろっている状態で保管のほどよろしくお願い致します。
万が一その期間を過ぎてご連絡をいただいた場合は有償にて対応させていただきます。
※消耗品についても同様とさせていただきます。なお、消耗品については修理などの対応はございません。 不良品の場合は当店にて回収まで行いますので、ご連絡をいただき、担当者の指示に従ってください。
※※なお、部品についてはあくまで補修部品ですのでメーカー保証はございません。
到着次第、検品をお願い致します。(到着後1週間以内の初期不良のみ交換とさせていただきます。)
お届け後3日以上たってからのご連絡についてはいかなる理由があっても初期不良とはなりませんのでご注意ください。



●故障した際の修理保証について

お買い上げ商品が故障した場合は、各メーカーの定める保証規定に準ずる形で無償修理となります。
(※期間外の場合は有償修理となります。)
保証書、取扱説明書に記載されておりますメーカーサービス、または当店まで電話かメールにご連絡下さい。アフターサービス担当者が対応させていただきます。

保証期間の有無に関わらず、修理についてはすべてメーカーサービス窓口への持込み修理となります。お近くのメーカーサービス、もしくは当店までご連絡をお願いいたします。当店へのご連絡の場合、故障商品を発送いただいた後、メーカーサービス窓口へと手配させていただきます。
その際の配送費用は保証期限が切れておりますとお客様負担となります。
(お急ぎの修理ご希望の際は、お客様が直接メーカーサービスへ依頼する事も可能です。)


●商品のキャンセルについて

ご注文いただきました商品についてキャンセルの場合は直接ご連絡をいただご注文いただきました商品についてキャンセルの場合は直接ご連絡をいただくかメールにてご連絡をお願いいたします。 ただし、発送当日のキャンセルについては12時までの受付となります。また、メール確認ができていない場合がございますので、お電話いただきますようお願いいたします。 また、当店は出荷連絡をお入れしたのちに発送させていただきますので、商品出荷後のキャンセルについてはいかなる理由があっても発送料金および返品に関する料金はお客様負担とさせていただきます。(当店はメールでの連絡をし発送させていただきますが、迷惑メール等の関係でメールが届いてない場合があった場合もご請求とさせていただきます。)
なお、【あす楽対応】商品などについてはご注文後すぐに出荷手配となりますので、出荷連絡前であってもすでに荷物は出荷している場合がございますので、キャンセル等連絡をいただいた場合も送料のみ負担をいただきますのでご注意ください。

●商品の返品・交換について

・ ご購入商品の返品を希望される場合は未開封・未開梱の場合のみ受付けております。 ・ 商品到着日(納品日)より3日以内にお電話にてご連絡ください。 ・ 商品の発送にかかった費用、また、商品の返品にかかる送料はお客様負担となります。 ・ 当店にて商品検品後、商品代金のみ返金となります。お客様ご希望の手配を致しますので宜しくお願い致します。 ・ ご返金時の振込手数料はお客様負担になります。 ・ 受注生産品・特殊サイズ・限定品などの返品・交換が出来ない商品もありますのでご注意ください。 ☆ 商品の交換は行っておりませんので新規のご注文のお手続きをお願いいたします。

●不良品について

不良品の返品・交換の場合は当店より荷物の引き取り等、手配をさせていただきますので、当店までご連絡をお願いいたします。

●転売又は譲渡された場合の補償について

当店より購入した商品を当店の把握していない第三者様に転売または譲渡された場合は、全ての保証及びアフター対応は行い
ませんので予めご了承ください。


●商品、または返品に関する問い合わせ先

電 話 番 号 :096-284-3000
F  A   X   :096-284-3322
メールアドレス :support@useful-company.com
返 送 先 住 所:〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東三丁目7番30号
担  当  者  :守田 浩一

領収書作成について

当店では法令を厳守しての対応となります。下記内容をご理解の上お問合せください。

【領収書の発行に関して】
全ての商品の出荷時のメールに、PDFファイルにて添付しております。

○領収書に弊社の押印が必要な場合
 80円切手を貼った返信用封筒と、必要事項を書いたメモを同封し郵送下さい。
※代金引換の運送会社から受け取った領収書や、銀行・コンビニ振込時の明細書を同封してください。
※品代領収書をもって領収書発行といたしますので原本はお返しいたしません。

○ポイントをご利用になった場合の領収書発行について
 ご利用になられたポイントは楽天のサービスの一つであり金銭ではありません。
 そのポイント分のお金は楽天側で支払っている事になります。
 当店としては楽天より、ポイント分に相当する金額を頂く事になります。

 <例>
 〜3,000円の商品に対して500ポイントを利用した場合〜
  ・お客様負担 ⇒ 2,500円
  ・楽天側負担 ⇒ 500円
 ※正確に領収書を発行する場合は、次の様に発行することになります。
  ・お客様へ 2,500円分 の領収書
  ・楽天に 500円分 の領収書
 従いましてこの場合、お客様へ発行致します領収書は2,500円分となり、3,000円分の領収書を発行することはできませんのでご了承ください。

楽天市場の便利な機能